名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-28 17:04:50
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

  1. 4601 匿名さん

    >>4584 マンコミュファンさん
    郊外と街中とお店が取り扱っている商品が違うから郊外の店で完結しないですよね。コストコやイオン大好きなら郊外に住めば事足りるけど、国産小麦や5大シャトーのワインは郊外では買えない。
    街中に住んで、そんな思い物をバスや地下鉄で運びたくないから車でデパ地下駐車場に停める。
    だったら最初っから郊外に住んで車でデパ地下の駐車場に停めればいいと思われるかもしれないが、そうではない。
    だって郊外に住んだら体調が悪い時とか徒歩で近所のお医者さんに行けない。
    川向うに住んだもんなら通勤中に電車が止まった時に何時間も駅のホームに何時間も拘束される。
    だったらそういったリスクのない街中の駐車場の有るマンションに住んで、被災時には徒歩の選択が出来るようにしたい。
    そんな人達が街中に住んでると思いますよ。

  2. 4602 匿名さん

    >>4585 匿名さん
    タワー型の駐車場の欠点は、他の人と重なったら待ち時間が長い。維持費が高い。

  3. 4603 口コミ知りたいさん

    >>4594 検討板ユーザーさん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59545/
    こちらをご覧ください。
    また、ご自身でも購入前にネット検索された方がいいかと。

  4. 4604 匿名さん

    >>4597 マンション検討中さん
    その10年20年の間に大地震が来たら、死なないけどその後は住めないレベルの建築基準法の最低限度を満たしただけマンションは悲惨だと思う。
    そう考えるとオー〇ンやプレとかは遠慮したい。

  5. 4605 口コミ知りたいさん

    名古屋の人に電車乗って買い物にいく習慣ないからな、金持ってる奴ほどそう
    中心部のタワマン買ってる層も車で買い物行くし。歩いてデパート行って手にいっぱい物抱えて帰ったりしないってw
    金山千種大曽根駅前に大規模商業建てても、わざわざ駅に降りて買い物に来ないんだよ
    結果として駐車場確保できるイオンモールが残って駅前は空洞化する
    今に始まったことじゃない、でも誰も困ってないから
    高齢化でコンパクトシティ目指すって言っても駅前に集約しなくても各拠点となる駅にはイオンモールが徒歩圏内にあるからそこの近くに住めばいいしな
    むしろ主要駅にモールが必ずあるってすごい便利なことだぞ、駅近商業ばっかの東京大阪だと庶民が車で買い物するのに郊外にでなきゃならない
    その点名古屋は市内にモール天国だから、駅前に住む必要がない

  6. 4606 匿名さん

    >>4597 マンション検討中さん
    カタカナデベロッパーのマンションに関しては、マンマニ氏のようなデベロッパーからお金をもらっていない第三者のマンションブロガーは決して取り上げません、理由は書きませんがお察しください。

  7. 4607 匿名さん

    >>4594 検討板ユーザーさん
    立地はいいので賃貸に出すとか、短期売買目的ならいいと思います。
    おそらくそういうオーナーが多いと思うので管理組合とかも...

  8. 4608 匿名さん

    >>4605 口コミ知りたいさん
    そうそう。街中に住んでいますが、昨日も同じマンションのお友達を載せた車でラシック行ってラシックの地下に停めてランチしてランチ代で出た駐車券+αで駐車代払って帰ってきました。
    バスで1区の往復より時間と交通費もカット出来て、街中に住んでも車派ですよ。
    車の維持費なんてもの、ドライブ好きなので頭に無いし、もし高齢者になって運転できなくても街中をタクシーで移動してデパートに行くと思います。
    街中のマンションに住むメリットってもんでしょう?
    街中の駅前に住んでいるけど駅は使ってないですね。

  9. 4609 匿名さん

    >>4605 口コミ知りたいさん
    名駅が徒歩圏にモールがない最後の砦だったけど、ささしまで懲りたんだろう、駐車場確保できなきゃ商圏維持できんことに。
    駅近に商業が集積している東京や大阪だと便利な駅近が高騰してて庶民には買えないけど、名古屋の場合、都心にモールがそこかしこにあるから駅遠くても商業横に住んでれば便利さと車生活が安価に行えるから理想的な都市ではあるよね

  10. 4610 匿名さん

    >>4600 検討板ユーザーさん
    財閥系、メジャーセブンのマンションとリセールに差が出る
    ただ元値が違うので資産性はマンションごとに異なる

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ダイアパレス一宮本町
  12. 4611 匿名さん

    >>4599 検討板ユーザーさん
    >そうなんですか?オープンレジデンシア名古屋ドームはまあまあ力入れてるみたいな話しは聞きますがやっぱり積水、野村、には敵わないですよね?

    積水、野村はオープンと同じ金額で作ってくれないので差額をどう見るか、ってところですね。
    一番は嫁の言う通りにするのが良いと思います。

    2年3年5年とひらすらず~っと資料集めて検討中で決断出来ない人もいれば
    大して買う気がなくても現地見て嫁の喜んでる顔見て即決の人も多いですし
    一度(同等物件の)実物見るなりMR見るなりした方が判断が早いかな、と思います。

  13. 4612 匿名さん

    >>4611 匿名さん
    買えるなら財閥系買った方がそりゃいいでしょ
    資金がないなら諦めて買えるとこ買うしかない
    自分の奧さんのことを嫁とは言いません、正しくは妻です。正しい日本語から勉強しましょう。

  14. 4613 口コミ知りたいさん

    オープンハウスは一軒家はあまりお勧めしないですが
    マンションは東京のマンション建ててるデベが手伝いに来たりした物件オープンレジデンシア名古屋栄とオープンレジデンシア名古屋ドーム前矢田はクォリティ高いけど…そのうち野村や積水を買収すれば面白いけどね
    資金力は今トップクラスなんで

  15. 4614 口コミ知りたいさん

    災害時のインフラは都心部が最初に復旧して郊外は後回しになると思う。
    物流もまず都心部から流れると思う。コロナの初期のとき実感した。
    ただ都心部が壊滅的にやられたときは、郊外の方がサバイバルしやすいかもしれない。

  16. 4615 通りがかりさん

    >>4613 口コミ知りたいさん
    オープンは戸建メインでマンション事業の売上構成比率は5-6%しかない。オープンが買収したプレサンスの1/4しかない。クオリティ高いって具体的にどこが?
    野村や積水とはマンション事業の売上規模が比較にならないくらい小さい
    なんか色々間違ってるわ君

  17. 4616 口コミ知りたいさん

    オープン大曽根でクォリティ高いって言ったら、最新のグラメ見たら目玉飛び出るねw

  18. 4617 マンコミュファンさん

    >>4615 通りがかりさん

    コッカラッス!

  19. 4618 マンション掲示板さん

    >>4617 マンコミュファンさん

  20. 4619 評判気になるさん

    >>4616 口コミ知りたいさん

    最新のグラメ?

  21. 4620 匿名さん

    >>4616 口コミ知りたいさん
    そうなんですね!暫くグラメ見てないので見に行きます!ありがとうございます。ちなみにお勧めはどこですか?

  22. 4621 通りがかりさん

    >>4616 さん

    最新のグラメ池下のエンリケ住んでたグラメは安い部屋あったり立地はいいけど対した事ないけどな

  23. 4622 匿名さん

    エンリケって今どこに住んでるんでしょうね、名古屋のキャバクラに復帰したみたいだけど

  24. 4623 マンション掲示板さん

    タワーザファーストの事かな?アレと比べたらオープンドームも格下ですねW

    名古屋the towerもカッコいい隣に第二 tower2建てるんでしょ

  25. 4624 匿名さん

    >>4616 口コミ知りたいさん
    流石にギャグかと思った
    クオリティ高いっていくら仕様の低い名古屋といえどないわ。多分マンション始めてで自分に言い聞かせてるんだろうけど。

  26. 4625 検討板ユーザーさん


    >>4616 口コミ知りたいさん

    最近はそれが積水のタワマン意外に人気ないみたいだぜよく売りに出してる

    タワマンにすると積水の良さである断熱や防音のクォリティ下がるみたいな噂聞くけど

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    サンクレーア名駅那古野
  28. 4626 マンション検討中さん

    >>4614 口コミ知りたいさん
    災害の規模と起きた場所によるでしょそりゃ

  29. 4627 eマンションさん

    >>4624 匿名さん
    始めて??

    バカ丸出しだからやめろ!

  30. 4628 口コミ知りたいさん

    >>4624 匿名さん

    お前の存在がギャグだW

    日本語勉強しろW


  31. 4629 マンション検討中さん

    >>4616 口コミ知りたいさん
    それな、オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田は立地と価格のバランスは良いし確かにすごく売れてるけどクオリティは高くない。オープンの物件の中では力を入れてるんだろうけどさ

  32. 4630 匿名さん

    >>4614 口コミ知りたいさん
    災害考慮するなら、インフラなど考えたらやっぱ都心の方が良いけど、
    都心で車持ってないよりは田舎で車持ってた方が災害時は便利な気もする

  33. 4631 マンション検討中さん

    今池直結タワマンの詳細楽しみに待ってるけど、どのくらいの規模感になるんだろう

  34. 4632 口コミ知りたいさん

    >>4630 匿名さん
    電気来ないし、給油できなくても?
    道路車で移動できない可能性も高い。
    丸の内、名駅、栄近辺は、真っ先に生活できるようにすると思う。名古屋の中枢だから。

  35. 4633 匿名さん

    >>4630 匿名さん
    残念ながらライフラインの復旧順は人が多い所からです。田舎は後回し。

  36. 4634 匿名さん

    >>4632 口コミ知りたいさん
    病院、公共施設、公共性が高く人が集まる所、大規模マンション順かな?byライフライン勤務者
    車だけ動いてもなあ。車の中で生活?

  37. 4635 マンコミュファンさん

    オープンの物件に住んでるけど管理や民度が悪いこともないし、騒音もないので、住む分にはなんも不自由ないよ
    ただし、メジャーデベと比べて安い分、ディスポーザーがなかったり天井高が高くなかったりトイレに手洗いがついてなかったりするので、仕様は特別良くはないわ
    高級感とかを求める人は素直にメジャーデベのマンション買えばいいと思う

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  39. 4636 匿名さん

    >>4635 マンコミュファンさん
    天カセは付いてますか?

  40. 4637 マンコミュファンさん

    >>4636 匿名さん
    当然ついてないよ

  41. 4638 匿名さん

    オー〇ンもプレ〇ンスも20代、30代への営業が凄くて、うっかり買わされて焦げ付く人多いよね。中古販売のHP見ても相対的に2社の中古は多い。

  42. 4639 匿名さん

    >>4636 匿名さん
    天カセは見た目は良いけど、壊れると取替に50万円位考えといた方が良いよ。
    コロナ禍なんて物が無くて真夏に何か月も天カセ使えない人続出した。

  43. 4640 匿名さん

    リーマンが自力で天カセ付きマンション買うのは無理とは言わないが相当ハードル高いわね

  44. 4641 匿名さん

    >>4640 匿名さん
    今はパワーカップルがいるからね。でもどっちかがメンタルとかになって働けなくなったり、離婚したりしたらどうするんだろう?

  45. 4642 マンション検討中さん

    ダイレクトウィンドウ
    2重天井2.6m2重床
    天井カセットエアコン
    天井高が2600mm&2200mmハイサッシ採用
    ガラス:T2サッシ、Low-Eガラス採用
    ベランダの戸境壁上部が空いていない
    グローエ水栓
    内廊下
    アルコープあり電子錠+キーレス
    エレベーター2台以上

  46. 4643 匿名さん

    >>4642 マンション検討中さん
    グローエの水栓は水道屋泣かせで、部品も高いし、他と融通が利かないしで、おしゃれなんだけど、たかがホース1本15,000円~なんだよね。

  47. 4644 マンション検討中さん

    やはり都市部のグラメは安定して全住戸ハイクオリティ内装、外観もかっこいい
    ノリタケもプラウドも内装は拘ってる
    ファインタワーは格差がすごい

  48. 4645 匿名さん

    >>4644 マンション検討中さん
    どのグラメ?

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    NAGOYA the TOWER
  50. 4646 マンション検討中さん

    グローエも安いのは当然あるけど
    この手のマンションで採用されてるのは8万~10万くらいのかな
    ペントハウスはミーレの食洗機だし
    キッチン収納、浴室もかなりハイグレード
    ソフトクローズとかないのすらある

  51. 4647 匿名さん


    名駅3丁目、久屋
    伏見も追随するでしょう

  52. 4648 匿名さん

    リーマンには縁のない話でござんす。

  53. 4649 通りがかりさん

    リーマンがとか天カセがとか言ってる人が品表してるの笑える
    妬みじゃん

  54. 4650 マンション掲示板さん

    品評会な

スポンサードリンク

MID WARD CITY
プレディア名古屋花の木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸