名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県安城市 ゼルクシティ安城について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 大東町
  7. 安城駅
  8. 愛知県安城市 ゼルクシティ安城について
探し人 [更新日時] 2006-09-21 01:33:00

愛知県に来たばかりで土地に詳しくありません。安城市の高層マンション、ゼルクシティ安城はどうでしょうか



こちらは過去スレです。
ゼルクシティ安城 ネクサスフォート【N街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-12 10:32:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼルクシティ安城 ネクサスフォート【N街区】口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

    NB棟契約した後でハタと気がついたんですが....
    ....SB棟とNB棟はバルコニー付いてる壁は、東西南北いずれにつ
    いても、もしかして断熱材の折り返しが無いんですね(断熱材は壁の面だ
    け15mm厚)。...ですよね。

    既にSB棟入居されている方が見ていらしたら教えていただければと思う
    のですが、天井付近とか床付近って結露の状況はどんな感じでしょうか?
    冬場は換気に気をつけないと駄目そうでしょうか? 外に面した壁側に
    家具を置いて風通し悪くしちゃ駄目そうでしょうか(特に北側)?
    それとも全然問題無いでしょうか?

  2. 284 匿匿

    SBに入居してる者ですが、現在結露は出ていません。
    24時間換気を作動させていれば問題ないと希望しています。
    なにせ、冬も終わりに近いのでエアコンと床暖房で生活しています。
    来期の冬はガスファンヒータに切り替えを予定してます。
    灯油のファンヒータに比べれば結露に対して有効かと思いますが、気になるのら
    湿度調整機能のついたエアコンを選択するのも良いかと思います。
    ちなみに風呂の後、総ての換気を止めると朝になってもお風呂場は湿気だらけです。

  3. 285 匿名さん

    S街区に入居したものですが、
    スマートキーにまだ慣れません。
    玄関の鍵を閉めるのを忘れそうです。

  4. 286 匿名さん

    285さん、同感です!スマートキーを持って玄関付近にいると鍵が掛かったり
    開いたり離れるタイミングが・・・
    更に、駐車場から来る場合やゴミ出しには普通のキーが必要になり
    キーばっか増えて凄く不便です。

  5. 287 匿名さん

    SB棟に入居したものですが、
    風の強い日のヒューヒュー音は気になりませんか?
    キッチンの換気口に開け閉め機能はありますが、閉めればその隙間からヒューヒュー、あければ冷気がジェット噴射・・・
    どうにかならないものでしょうか・・・

  6. 288 匿匿

    285さんへ
    カギの設定を自動モードに変更すればドアから離れて数秒後に自動で閉まります。取り扱い説明書に変更方法が明記されていますので一度確認すると良いですよ。我が家も最初カギの閉め忘れ多発で悩みましたので。
    それと駐車場のエレベータホールを通る時とても不便だと思います片手だと
    開けることが出来無いのですが、、、。我が家だけ開け方を知らないのかな?

  7. 289 匿匿

    287さんへ
    家もSBですが、確かにヒューヒュー音は気になりましたがその内慣れてしまったのか気にならなくなってしまいました。ただ各部屋の位置によって音のひどさは違いが有ると思いますので、、、。
    先日フィルタ売り?のセールスマンがいきなり玄関へ飛び込んできて外の換気口に装着するフィルタの無料お試しはいかが?と来たので丁重に帰って頂いたのですが、、(ダスキンさんでは無いですよ)もしかしたら使えるかなと、、、一瞬おもいましたが、、、。自己責任でお願いします。

  8. 290 匿匿

    287さんへ
    追加です。家ではダスキンさんの油が多い用のレンジフィルタを無料お試し、しております。かなり厚いので消音効果にも期待がもてそうですが、、。

  9. 291 匿名さん

    289さんありがとうございます。
    風の強い日はどうしても気になりますね・・・。
    セールスマンはうちにもきました。
    9時前くらいに来たので、話も聞かず帰ってもらいました。
    オートロックの意味はあってないようなものですね。

    レンジフィルタですが、それを換気口に取り付けるという意味ですよね?
    ちょっとやってみます。

  10. 292 匿名さん

    283です。
    284さんありがとうございます。結露そんなに激しくなさそうでちょっと
    安心しました。
    風呂場はやはり専用エアコンで乾かす必要ありそうですね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    オープンレジデンシア大須FRONT
  12. 293 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/tokai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00011...

    全200戸を即日完売したS街区。N街区も既に154戸を即日完売。いよいよ23戸となった。この物件は安城市が取り組む「中心市街地活性化基本計画」の構想エリア内のビッグプロジェクトで、その規模は敷地総面積約1万8000平米。総戸数377戸を誇る。地上24階(住居フロア)のツインタワーを中心に6棟構成で、13の公園とそれらをつなぐ小径などの植栽計画も整備。都市と自然が調和する街が創造される。

  13. 294 匿名さん

    購入者です。それにしても、今はまだいいんですが駐車場から道路に出る車が今後激増するのではないかと危惧しています。まだ入居していない方もいますし、これから半分の方が入居・・・・。信号の関係で時間がかかることに・・・・確かに駅から近くを買ったけど私にとってはあまりメリットを享受できていません。トホホ

  14. 295 匿名さん

    289さんへ
    SB入居者です。
    フィルター付けてみましたが、音に対しての効果はありませんでした。
    やはり高圧で流入してくる風には目張りするしかなさそうです。
    それより風の強い日は玄関付近で掃除機を掛けているような音がずっとします。
    枠にシール効果のあるテープを貼ろうかとと思ってますが、
    みなさんは気になりませんか?

  15. 296 匿名さん

    http://www.jaam.jp/html/shisetsu/qq-center.htm

    愛知県内で救命救急センターのある自治体。

    名古屋市豊橋市岡崎市安城市小牧市半田市豊明市、長久手町。

    うち、市民病院(自治体病院)と大学病院を除いた民間では、名古屋市安城市だけ。

    刈谷市豊田市、一の宮市、春日井市江南市稲沢市東海市豊川市西尾市
    には、救命救急センター(3次救急病院)がない。

  16. 297 匿名さん

    287です。
    風の強い日のことで、玄関のドアがとてつもなく重くなるときも
    ありました。確か、鍵の引渡し後の最初の土日だったと思います。
    びっくりするぐらい風の強い日だったせいもありますが、
    女性では玄関のドアはあけれませんでした。
    ゼルクシティではないマンションではどうなっているのでしょうか?
    気になります。

  17. 298 匿名さん

    確かに玄関のドア重いですね。
    24時間換気をしているので余計に重くなってるかもしれないです。

  18. 299 匿名さん

    ゴミ出し、24時間いつでも…というのはダメになってしまったんですね。
    まだ入居していないので、いつでも出せるという環境を味わうことができなかったのが残念です。
    マナーを守って、気持ち良く生活したいですね。

  19. 300 匿名さん

    24時間いつでもを期待しておいたのですが・・・・・

  20. 301 匿名さん

    ↑打ち込みミスです「期待していたのですが・・・」

  21. 302 匿名さん

    S棟入居者です。風の強い日のドアの開閉は以前住んでいた近隣の賃貸マンションでも大変でしたよ。24時間換気は当初、一晩中寒く感じたような気がします。入居してまあ満足してますが、駐車場から部屋までが遠いし、駐車場棟の鍵は面倒臭いですね。皆さん、台車を活用してるみたいですが、今日みたいな雨の日は大変ですよね。子供を抱っこして荷物抱えてなので2階の連絡通路に屋根が欲しかったです。

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562番9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸