名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「藤和不動産の一宮ドリームプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 藤和不動産の一宮ドリームプロジェクトってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-10-17 23:49:00

一宮でマンション購入を検討中です。最近藤和のドリームプロジェクトが気になりますが、
すぐ近くの大宮にも物件が有りますので、迷っています。

[スレ作成日時]2006-08-06 01:36:00

スポンサードリンク

リジェ南山
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和不動産の一宮ドリームプロジェクトってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    大宮はコストパフォーマンスは素晴らしいのですが、デベの進め方が
    まずかったのか、周辺住民の反対運動が壮絶を極めてます。
    真清田神社まで反対してるようですし、正直印象はよくないですね。
    (デベの営業は、建設されたら反対の旗は降りると言ってましたが、
    現地を見た限り、完成後でも旗は降ろさない旨の主張ありましたし
    進展が予測できません)
    その点、近所づきあいに煩わされずに住むことを考えるなら、総戸数
    が多い安心感もありますしこちらのドリームプロジェクトの方が
    良いのではないでしょうか。但し、売り込みにタレントを起用したり
    して、その分販売価格に跳ね返ってくるでしょうからそこは心配です。
    私は当初大宮を狙ってたのですが、揉め事は嫌なので、こちらの
    ドリームプロジェクトや他の競合も含め、検討し直しているところです。

  2. 3 アッペ

    大宮の物件は、近隣住民の方々の反対ののぼりがすごいですね。
    建築後も旗を降ろさないのはちょっと気になります。
    今伊勢の物件も当初はすごかったのですが、いつの間にかなくなっていました。。。
    交渉成立なんでしょうか?
    それは置いておいて、
    私は立地などからドリームプロジェクトよりですね。

  3. 4 匿名さん

    このマンション予定地の北側に非常に近接して8階くらいの少し老朽化したビル
    (1Fにマックなどが入っているビル)がありますが、このビルはマンションが建ってからも
    ずっと残るのでしょうか?
    もし、残るのであれば、あまりにも新築されるマンションに近すぎて、気になるのですが・・・

  4. 5 匿名さん

    ルボテンサンビルですね。築30年位ですから残ると思います。
    愛知県消費生活センターやパスポートの発行する事務所、スポーツ文化センターが
    入居しています。

    ビルの持ち主は経済評論家である田中直毅の親族の方です。

  5. 6 匿名さん

    築30年位というと・・・
    耐震などの設備は施されてないですよね?
    もし地震がきたら危ないじゃないですか?

  6. 7 匿名さん

    05さん詳しすぎ

  7. 8 匿名さん

    ありこの物件あり

  8. 9 匿名さん

    う〜ん。免震構造で安心って言っても、数メートルしか離れていない、築30年もの
    8階建ビルが、このマンション側に倒れてきたら、全然、安全じゃないじゃないか〜
    ロボテンサンビルって、東海地震クラスの揺れに耐えられるか、確認してから買った
    方がよいかも?

  9. 10 匿名さん

    えっ!ル○テンサンビルって、そんなに近いのですか?
    もし、倒れてきて、マンションが壊れたら、ビルのオーナーに
    補償とかしていただけるのかしら?

  10. 11 匿名さん

    近いと言うか 密接してます。 グランドタマコシ時代はくっついてたんだもん。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プレディア城西アベニュー
  12. 12 匿名さん

    今度できるマンションとは、どれくらい離れるのでしょうか?
    近すぎると、ルボ○ンサンビル側から、人が侵入してきて、犯罪にあって
    しまう可能性が高まると思うのですが。

  13. 13 匿名さん

    人が飛び移れるほど近くないですよ。
    以前モデルルームから見たときは確か窓も無かったように思います。
    (もし違っていたらごめんなさい。今度通ったときに確認してきます。)

  14. 14 匿名さん

    ねらい目は、ル○テンサンビルのない東の端の部屋か?
    それ以外は、密接しすぎていて、どうにもこうにも
    息苦しそう。

  15. 15 匿名さん

    普通は南側にバルコニーを造るから北側は当然玄関。
    別に息苦しいなど思わないけど。

  16. 16 匿名さん

    大地震のときのル○テンサンビルの崩壊による巻き添え、影響のない
    タマコシ駐車場跡地の21階建てマンションに期待!!

    現在、売っているマンションよりも南になるので、見晴らしもいいかも!!

    どなたか、いつから売り出すのか知ってますか?

  17. 17 匿名さん

    田中金失3ローが見たら怒りそうなレスばかり。

  18. 18 匿名さん

    この休みに申し込みをする予定でおりますが、迷っています。

    以前見学したモアグレースの担当さんよりお電話があり、藤和マンションで前向きに
    検討している旨をお伝えしたところ、こちらのすぐ南側の「一宮迎陽館」の土地にて
    高層のモアグレースが新たに建設予定とお聞きしました。
    詳細は未定と教えてもらえませんでしたが、さっそくモデルルームの帰りに確認したら、
    南側の一宮迎陽館が、ちょうど、取り壊されいる最中でした。

    眺望を期待して購入を検討しておりますが、詳細が未定なだけに南側建設予定のモアグレースの
    計画内容によっては、眺望はもちろん、日当たりも悪くなることも考えられますし、、、
    さらに今後、タマコシ駐車場にも21階の別の藤和マンションが建つことを考えますと、
    南側の雰囲気がなんだか息苦しくなってしまうのではないかとかなり不安です。

    藤和マンションにて検討されている方で、南側の建設予定のモアグレースの階数等の情報を
    ご存知であれば、教えてください。

  19. 19 ミケ

    え〜。そうなんですか?
    私も駅に近いマンションという事であちこちもモデルルームを回りましたが、
    現在は藤和の本町とモアグレース八幡Ⅱで検討しています。

    この前モデルルームに行った時に藤和の営業さんに
    「マンションの南の迎陽館の跡地に高い建物の心配はありませんか?」と聞いたら
    『現在計画はありません。』『周りの土地も所有者が分かれていて、高い建物の心配はありません』
    と言われたような気がします。
    藤和のタマコシ駐車場のマンションについて聞くと、
    『こちら(146戸)の状況次第で、計画は未定です。』と言われました。
    私は大規模より中規模マンションが良いかな?と思っているので
    (ライオンズの営業マンの請け売りですが…)
    タマコシ駐車場のマンションでもゆっくり検討したかったのですが、
    計画自体が無くなると買いそびれそうで…。

    どこの営業さんもそうでしょうが、日程が先の情報は教えてくれないですね。
    こちらは一生の買い物なので真剣です。

  20. 20 匿名さん

    この3連休に購入を決めようと思い、いろいろ考えていました。

    知り合いにお願いし、『一宮迎陽館』の登記簿も調べてもらいました。
    やはり、エムジーホームに所有権がしっかり移転されていたようです。
    今後、モアグレースができるというのは、間違いなさそうです。

    タマコシ駐車場にできるマンションであれば、今後できるモアグレースも横になり、
    南側にストレスがなさそうですので、今回のマンションは見送り、タマコシ駐車場跡の
    15階以上を狙おうかと思っています。

  21. 21 ミケ

    この3連休に購入を決めようと思っていたとの事ですが
    ずい分考えて決めていたのでしょうね。
    登記簿を調べたりと動きが速くてご立派ですね。
    私もずい分考えて各社比較しましたが、一長一短で決めかねていました。

    ところで、タマコシ駐車場跡は建設決定なのでしょうか?
    中止にならないか心配です。

    ライオンズの営業さんの請け売りで申し訳ないですが、
    今後の金利・地価上昇に加え建設資材の高騰もあり、
    マンションの設備や広さが今より良くなる状況でないと聞きました。
    そうなると早く購入した方が良いのかな…とも考えているところです。
    出会いというかタイミングですよね。
    お互いに良いマンション買えるとよいですね。

  22. 22 匿名さん

     極めて近い位置に、ドリームプロジェクト、モアグレース、藤和のタマコシ駐車場跡地と3物件が
    ひしめく訳ですね。それぞれの立地条件より、駐車場跡地が一番よさそう。ドリームは、南面にモア
    グレースが建つし、北面には地震のときに倒れてくるかもしれないル○テンサンビル、最も条件が
    悪いといえよう。モアグレースの敷地も、少し民地境界が多すぎ、敷地形状もややいびつ。
     少し駅から遠くなるものの、駐車場跡地は、他の2つに比べると、立地条件はよさそう。

     さて、問題は販売時期。ドリームも駐車場跡地も両方とも藤和だから、ドリームの販売中に駐車場跡地
    のマンションの販売を開始すると、ドリームの売れ残りは必至。
     そのことからいっても、駐車場跡地の販売時期は、平成20年1月以降となりそう。これに対し、モアグ
    レースは、ドリームに対してアドバンテージがあるものの、駐車場跡地に対しては、競争力がない。
     よって、少しでも早く販売を開始する必要がある。現在の取り壊し状況からいっても、マンションの建設
    は、平成19年3月前後、販売開始は平成19年春、マンション竣工が平成20年春といったところか。
     モアグレースの販売開始時期と、ドリームプロジェクトと同等の価格設定がなされれば、ドリームプロジ
    ェクトの痛手は大きいかも。
     この状況によっては、駐車場跡地の販売がさらに後ろにずれ込む可能性が・・・

     ここ、1年以内にマンションの購入を考える場合、“やむを得ず”モアグレースに・・・といった流れに
    なりそうですね。

  23. 23 匿名さん

    先日、モデルルームに見学に行きましたが、うちも「タマコシ駐車場跡地の計画は未定!!」
    というようなことを営業さんにハッキリ言われました。
    しかし、帰りに駐車場の車に戻りがてら、現在のタマコシ駐車場をいろいろ見ていたら、
    そこにはすでに、『藤和シティホームズB棟(仮称)21階建て 高さ60m』と
    看板がしっかりと出ているではありませんか、、、
    やはり、営業さんとしては、先の駐車場跡よりも現在のドリームをすすめたいのでしょうね。

    ここ1ヶ月、駅近でのマンション購入のことばかり考え、いろいろ比較し、
    ドリームに決めようかとも思いましたが、
    今後、目と鼻の先で 『駐車場跡21階建て計画』 と 『モアグレース計画』 もあるので、
    まだ急がなくてもいいかなと迷いだしてしまいました。
    高い買い物ですし、うちには一生モノの買い物なだけにと思うあまり、慎重になりすぎでしょうか?
    みなさんはうちと同じようなお悩みはありませんか?

  24. 24 匿名さん

    うちもここ2ヵ月考えていますよ。
    いちばん最初はライオンズを見に行きましたが
    藤和のドリームも見たいしもう少しゆっくり考えたいと言ったら
    金利も上がるとか性能評価書の件などを言われてせかされました。
    結局そちらは断りましたが、
    『駐車場跡21階建て計画』と『モアグレース計画』があるなら
    あわてて決めなくて良かったです。

    私も昨日迎陽館跡を見に行きがてら、タマコシ駐車場も見てきたら
    ちゃんと看板が出ていましたね。
    設計事務所も記入されていたし、未定という事は無いですよね?

    ドリームの方はスロップシンクが無いのと真ん中の窓が開かない事で
    ベランダ周りがいまひとつ好きになれないので躊躇していました。
    (真ん中がFiX窓も気にされない方もいると思うし、好みの問題ですが…)

    たくさんモデルルームを見ると、この設備は良いけど、あれが足りない。などと
    設備面で一長一短なんですよね。
    私としてはモアグレースも気に入っているので、じっくり検討していきます。


  25. 25 匿名さん

    昨日、藤和の駐車場(元タマコシ駐車場)を出て一方通行の突き当たりに
    『ライオンズモデルルームこちら←』の看板持ったバイトの男の子が
    座っていたのには驚きました。こんな所にまで来てるとは…。

  26. 26 匿名さん

    不動産バブルに乗せられて一宮の不動産も一時的に急騰していますから
    物件そのものの価値と値段が適正であるかを慎重に判断して
    ご購入されたらいいかと思います。
    一宮辺りは今後も乱立していく可能性大いに有りですから
    検討物件の周囲環境にも注意する必要があります。
    良い物件に出会われますこと、祈念いたします。

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 27 匿名さん

    ドリームプロジェクトの価格設定はお値打ちだと思います。
    大規模ならではの共用部分のサービスも魅力ですね。

  29. 28 匿名さん

    ↑藤和の方ですか〜?
    共用部分のサービスって言ったって、入居者の負担でしょ
    ただ(無料)じゃないんだから、サービスとは言えないよ(苦笑)
    共用スペースに無駄なお金掛けるより、コストパフォーマンス重視で
    お願いしたいですね!
    あっ!宣伝に芸能人を起用してるあたり、
    宣伝費がすでにもう1戸1戸に上乗せされてましたね...^^;

  30. 29 匿名さん

    ↑上の方

    コストパフォーマンスは充分素晴らしいと思いますが・・・?ライオンズやモアグレースの価格設定よりははるかに^^;
    加藤晴彦の宣伝費がもっと乗っかると思いましたが他と同じ面積&階数で比較すると逆に500万円ほど安かったです。
    管理費や修繕積立金も、この管理内容と免震構造を考えると他と同じ金額なので私はいいと思いました。
    フロントサービスは実際使うかは疑問ですが、管理人代わりに人がいるのは安心ですし。

    上の方こそ、どこかの営業マンじゃないか・・?と思うのは私だけ?(笑)
    それとも、まだドリームの価格や管理費をご存じない方なのでしょうか。
    金銭的な面ではドリームはピカイチでしたよ。
    他の要素で検討中ですが。

  31. 30 匿名さん

    いつもこの掲示板を拝見させていただいている者です。
    一言、言わせてください。

    小生は、5年前、藤和不動産のマンションを購入し、現在、満足して住んでおります。
    インターネットで拝見している限り、今回のリーデンス一宮は、駅前にしては確かに、
    低価格のマンションと感じました。


    しかし、NO.29さん
    今回のマンションに良いイメージをお持ちであれば、
    こういう掲示板に  「500万円安い」 やら  「お値打ち」  などど
    安易かつ具体的に、書き込むのはお止めいただきたい!!


    小生のようにすでに、藤和不動産のマンションに住んでいる者は、
    こうのうような表現ばかりされるとプライドが傷つきます。
    せっかく、満足して住んでいるわけですが、こうのような表現を拝見すると、
    かえって、ライオンズやモアグレースにはるかに劣っているようなイメージをもたれる方もいるはずです。

    小生は、車でも洋服でも、特にお高いブランド思考というわけではありませんが、
    「 藤和不動産のマンション = 安い、お値打ち 」というイメージを世間様に持たれたくありません。
    小生には、小学校にあがったばかりの娘がおりますが、娘があきらかに周りよりも500万円も
    安かったマンションから通っていると思われたくないのです。

    小生も5年前に現在のマンションを購入した際、明らかに相場より安い金額に飛びつき、購入に至りました。
    安物買いをしておきながら、おかしな考えをと思われる方もいるかもしれませんが、いざ購入して、生活してみると、自分の城が、「安い!安い!安い!」と思われているのは、とてもせつなく、恥ずかしいものです。
    また、昨年の構造偽装問題以降、お値打ちに購入できたことは、本当に良かったことなのか疑問も抱いております。

    長い文章になりまたが、小生の城である藤和不動産のマンションが世間様に安いマンションと
    思われないようにしてください。

  32. 31 匿名さん

    ドリームの見学の帰りに駅東ローターリー沿いの空き地で穴吹工務店の建築お知らせ看板を
    見かけました。いつ発売か知りませんが、ドリームと立地的にどっちがよさそうでしょう?

  33. 32 匿名さん

    >29
    そっかー よく調べましたね!
    他物件より500万円程もお値打ちなんだぁ◎
    あの立地でそんなに安いとなると、やはり何かあるようだね
    安物買いの銭失いはイヤだからねー
    お値打ちすぎると“何かあるんじゃないか???”と
    かえって不安を煽るよ×
    >29は価格が気に入ってるんなら、迷わず買えばいいんじゃ?
    そんなに安いんだから、多くを求める方が間違ってるよ
    どこか妥協しないとね!

  34. 33 匿名さん

    そもそも加藤晴彦の宣伝費がマンション価格に多大な影響を及ぼす
    ほど高いものだろうか?
    それこそ本町商店街内のマンション展示場を閉鎖し月々の家賃を
    安く抑えたドリームの方へ移転した差額分で宣伝費が賄えるのでは?
    本町商店街の内部はあれだけ寂れたにも関わらずかなり高いですよ。
    前の場所なら土地建物で月々最低でも25万〜30万はかかるでしょう。

  35. 34 匿名さん

    30、32さんへ

    29です。すみません、表現がまずかったようで不快な思いをさせてしまいました。
    それから32さんに安物買いと思わせてしまいましたがそういう意味ではありません。

    私は今回のドリームが「安い」のは事実ですが、「適正価格」だとも思っています。
    なぜ他の2物件より安いのか、営業の方にお聞きしました。
    ここでは書きませんが、いくつかの理由を述べていただき、私は納得しました。
    ですので、ドリームが高い、ではなく他が相場より高い、という認識でおります。
    ですからお値打ちとは思っておらず、当然の価格かと。(27番は私の書き込みではありません)
    今は駅5分以内の3物件のうち、ドリームだけが低価格なのでそう思いがちですが、どれが相場
    なのかは個人の判断だと思います。

    28さんも仰っているとおり、共用スペースに無駄なお金をかけていると価格はあがりますよね。
    例えばライオンズは規模が大きくない割りにロビーや池(?)などの共用施設にお金がかかって
    いたり、エレベーターも2つあり、プライバシー重視の造りなど、細やかなところに気を配って
    いる分、価格が高いのかなとも思います。
    高級感がありますし、ブランドもライオンズの営業マンは強調していました。
    そういうところに重点を置く方は、少々高くてもこれが適正だと思えるでしょう。
    私はその辺りは重視しないので、私にとって無駄なお金、と判断しました。

    32さん、私は価格だけでなくマンション全体も気に入っています。
    多くを求めていないし、自分や家族の生活スタイルにも合っていると思うので
    いずれここに決めることになると思います。
    ある程度妥協もしてますし。(もうちょっと広ければ満点に近いのですが)
    が、やはり田舎の庶民なもので、迷わず買うことは難しいのです・・・。

    長くなりました、軽率な書き込みをしてしまい本当にお詫び申し上げます。

  36. 35 34 追記

    すみません、29の時に書いた「他の要素で検討中」のことですが
    南側のモアグレースの噂のことです。
    マンション自体はとても気に入っています。

  37. 36 匿名さん

    みなさんそれぞれいろいろ考え方があるんですね〜

    それぞれのマンションの価格が適正価格かどうかは、34さんが言われるように、
    人それぞれの価値観によると思います。
    でも、揺るがない事実として、ドリームが同じ駅から近い条件の『モアグレース』、『ライオンズ』と
    比べると『他より500万円安い!』という事。そしてこの事実は、有名芸能人を使い、
    大々的に広告、インターネット等々で大勢の人々に知られてしまっている事。
    そして、実際にドリームを購入し住む事になると、その『500万円安いという事実』が大勢の人々に知られただけに、5年、10年と月日が経つ中で、ある種のコンプレックスのようなものになってしまわないかと心配です。

    うちは、まだ子供ができたばかりですが、子供が幼稚園に行くようになってから、お母さん同士のお付き合いの中で、モアグレースやライオンズに住むお母さんに見下されるんじゃないか?
    こんなこと考えると、モアグレース、ライオンズがいいのかな〜とも思いますが、やはり、ドリームの金額は魅力です。


  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 37 匿名さん

     有名芸能人を起用! 仮に芸能人の宣伝に関する契約が3千万円かかっていたとしても、各部屋に割り振ると、20万円程度。1部屋当り3,000万もする価格の1%にも達しません。もし、1億の契約料であっても、70万円程度。。。有名人起用が、それ程価格に影響するようにも思えないのですが・・・ 例えば、浄化槽やもろもろの設備にウン千万円かかるディスポーザーを無くしてしまえば、吸収できる金額か???
     多少、設備のランクを落とし、ゴミ回収サービスなど管理でカバーできると考えられたのかも?売った後のことより、まずは売り切ってしまうことが重要と・・・
     さらに、ル○テンサンビルは、どうみてもこのプロジェクトのお荷物。なんとか、起死回生策として地元のイメージリーダー的存在の芸能人を起用し、免震構造も取り入れる。さらに価格も抑えて、なんとか売りきり、本命のB棟21階(建築高60m)で、本来の利益を取り戻す。しかし、予想外の展開が・・・ こんなに早い時期に、目の前にモアグレースが建つなんて。 嗚呼、計算外。計算外。計算外。。。 >ちょっぴり、デべの方の考えを身勝手ながら推測させて頂きました。

     この推測のようにあれこれ考えると、他より500万円安いというのも妥当な金額設定で、マクロ的にみれば、特にコンプレックスを抱くこともない、コスト以上の価値を持つマンションと思います。しかし、マンションは不動産といわれるように、庶民からすれば最大級資産として不動の地位であります。
     そこで、重要なのは買った時から数年先の価格の下落率。この点で、このドリーム、買いか?待ちか?
    それを予想するのは、私達客側です。 通常、コストパフォーマンスの高いマンションは下落率が低い傾向にあります。しかし、このドリームの場合、周囲の環境面(高い建物)で少し不安になるのも事実。

     私個人的には、会社へ出社するとき、共用部分にゴミ袋がズラ〜っと並んでいるのも、どうかと思うのですが。。。
     藤和さん、お願いですからB棟21階建の方は、もっと、ゴミ対策を当初の設備側で解決するように考えて下さい。

  40. 38 匿名さん

    ディスポーザーは一宮の条例で設置できないらしいですよ。
    モアグレースもライオンズも付いてないです。
    私は毎朝ゴミを抱えて満員のエレベーターに乗るより玄関前に出せるほうがいいな。

  41. 39 匿名

    立地条件が同等の物件より500万円安いと書いてありましたが、低層階で検討しましたが価格は差ほどありませんでした。

  42. 40 匿名さん

    先日モデルルームを見てきました。
    印象も良くて間取り変更もできるので結構気に入りました。一宮市民としては名鉄百貨店が移転したりタマコシが無くなったりと少し残念でしたが、中心地に人がたくさん住んで一宮がもっと盛り上がればいいななんて思いました。
    価格はそこそこじゃないでしょうか。本町という立地を考えると安いかなと思う程度だと思います。
    一宮市内で決めようと思っているのでここがベストになりそうです。

  43. 41 匿名

    こないだモデルルーム行ってきました。
    周りの環境が気になったので、聞いてみると、モアグレースのマンション計画・タマコシ駐車場跡地にマンション計画がある旨、教えてくれました。正直に教えてもらえたので、とても感じはよかったです。ただ、やはりそのマンション建設に伴う影が気になるので、「日照図を出してもらいたい」とお願いしたところ、快くOKしてくれて1週間以内に郵送してくれました。
    多少時間帯により、陰になる部分もありましたが、低層階でなければそんなに影響はないと思われます。
    検討中の方は、一度聞いてみるといいですよ。
    マンション自体の間取りや設備は、私は気に入りました。ここ数ヶ月いろいろな物件見てきたけど、なかなかいい物件だと思います。

  44. 42 匿名

    免震構造という特長に魅力を感じ先日モデルルームを見てきました。高所恐怖症なので3階までの低層階を検討していますが、駐車場跡地や南側に建つであろうマンションのことを考慮すると1〜3号室ならそれらの影響が少ないと思います。4〜8号室のすぐ南側(現在モデルルームの所)は駐車場になるらしいですが将来ここにマンションやビルが建たないとも言い切れませんし。北側のルボは最初鬱陶しいと思いましたが、前の通りは交通量が多く車の騒音が遮断されるのでまあいいかなとも思います。年内には決めようと思っています!

  45. 43 匿名さん

    №40、№41、№42さんは営業の方ですね。
    担当された営業の方に全く同じことを話されました。
    私たちの買いたい気持ちもわからずにかなりあせっているようですね。
    明日来たら年末決算で○百万円お勉強します。いらないので断っても明日明後日来て下さい、もうひとがんばりしますとひつこくいわれました。
    なんとお休みは12月30日から1月2日までと大変ですね。31日でも対応可能と逆に全く売れてない印象を受けました。
    見る前は買ってもいいかなと気持ちがあったのに、いきなり決算値引きをすると信頼がなくなりました。
    営業は信頼関係でできるもの。
    時間を年末年始しっかりいただければ考えたのに。
    もっとどんと構えて営業して下さい。
    担当された営業の方の将来を察して苦言しました。残念です。

  46. 44 匿名さん

    何回か伺ってもいつもモデルルームは一人でしたが、いつも長い時間説明してくれてありがとう。
    また年中ほとんど休みなしで迎えてくれる姿勢は、大変ごくろうさまです。
    そんなに売れない売れないとめげずにがんばって下さい。
    あせらず、1〜2年の時間を掛ければ自然とそれで売れるのです。
    私も約1〜2年後にはいろいろと勉強して必ず結果を出しますから。
    そのときに空いているお部屋で結構です。
    ※他の一軒家やマンションに結論出していたらごめんなさい。
    出会えるといいですね。

  47. 45 匿名さん

    あなた他社の方ですか?何百万も値引くわけないでしょ。そんなこと言って藤和さんの営業妨害しようとしても無駄ですよ。私は42番の者ですが営業でもなんでもなく真剣にマンションを買おうとしている人間です。真剣にこのマンションの購入を考えていないやつらは早くでていけ!!!

  48. 48 匿名さん

    どうして入居者の方を責めるのかな・・・
    明らかに、悪意を含んだ書き込みをして煽ってる方が性格悪いよ。
    藤和さん側の意見は全て否定されるのですね。

    何が事実なのかはモデルルームへ行って担当者と話せばわかることと思います。
    自分には43・44はただの煽りとしか思えません。
    自分の目で確かめもせずによい印象を持てませんなんて言う方は買わなければいい。
    マンションと藤和さんの悪口はともかく、真剣に検討してる人を責める権利はないのでは?
    こう書くと自分も業者か?って言われるのかな。

    43さん ひつこく って・・・。
    47さん どこを基準に「西部」なのでしょう?
    性格悪くてすみませんが、間違ってますので正しておきました。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    グランドメゾン伏見
  50. 49 匿名

    それにしても、年末決算で○百万の値引きとはすごい話ですね。売れ残った部屋とかならよくある話ですけど、完成が1年以上先でそれだけ値引きするなんて少し不安になります。他にも値引きの提案を受けた方いらっしゃいますか?

  51. 50 匿名

    気になっていた南側の空き地にエムジーホームの看板が立ち始めましたね。でも看板の内容は八幡Ⅱと宮西通りⅡの宣伝でした。あそこに15階建て前後の物件が建つと圧迫感があるな〜

  52. 51 匿名さん

    >49
    だから、それはガセでしょ。自分で行って聞いてみれば

  53. 52 匿名さん

    43の人は大京の営業さんに思えてきました。
    >なんとお休みは12月30日から1月2日までと大変ですね。31日でも対応可能と逆に全く売れてない印>象を受けました。
    >見る前は買ってもいいかなと気持ちがあったのに、いきなり決算値引きをすると信頼がなくなりました。
    の辺りが読んでいておかしいな?と疑ってしまいました。

    私なら買ってもいいかなと前向きに考えているところに仮に値引きの話があれば、
    こんな掲示板に書かないな。
    ライオンズ一宮栄も残り2戸だったのが8戸に増えてイラッとしてるのかな?
    (残り戸数は増えたり減ったりするので本当はどれだけ売れたのか判りませんが。)
    こんな事書くと藤和の営業さんと言われそうですが違いますよ。
    営業妨害に思えて藤和の営業さんが気の毒に感じたため書き込みました。

  54. 53 匿名さん

    商売人もみんな自作自演で参加しているのか、あまりにも見苦しい。ただ、わたしも実際にみにいって、その営業員は私だけに特別との話しをしていました。こうしてみんなに話しているかと思うと、卑怯にも自分だけと思っていただけに、たしかにいやな気分です。みんなの怒りも同感です。具体的に担当者の名刺をもっていますので掲載したいぐらいです。実際にみにいって、参加されているかたも具体的に掲載したらどうでしょうか。本音を知るための掲示板なのですから、ぜひ本音を知りたい。

  55. 55 匿名さん

    52です。あらあら…ヒガミに聞こえましたか?
    ライオンズを買わない=買えない と思ってるところが笑えます。
    大京さんは今日から年末休みに入っているので
    >なんとお休みは12月30日から1月2日までと大変ですね。
    のくだりがてっきり大京さんかな〜?と思ってしまいましたが、
    想像で書き込んではいけませんね。

    購入を検討するのに役に立つ情報もありますが、
    悪意を含んだ書き込みを真に受けると
    実際購入する時に営業さんが信用できなくて
    お互いに嫌な客と嫌な営業になってしまいますよ。
    疑問点は直接営業さんに話を聞いたほうが良いと思うな。
    自分の目で見て感じる事の方が、匿名の掲示板よりも
    確かだと思います。(自分も匿名ですが…^^; )

    実際に見に行って欲しくなければ、買わなければ良いし。
    はっきり断らないといつまでも営業かけてきますけどね。

  56. 56 匿名さん

    正直納得できない。引越しもしていないのに、早く縁ある人より今の人がなにかと良い?のはおかしい。確かに今回の新聞の広告にもあたりまえのように今の人がオプションなんかつくことが書いてありましたが。実際に私の親戚や知り合いに同じ営業の方の話を聞きに行かせれば本当のことがはっきりするはず。自分の知人の耳で同じ営業の方に確かめて。それに同感です。

  57. 57 匿名さん

    オプション何も付かない時に購入されたのですか?
    納得できない気持ちお察しいたします。
    知人の耳と言わずにいっそのこと直球で
    「早く購入した人より特典が多いのはおかしい!」と話して
    みてはどうですか?
    やはり直接営業さんに確かめるのが納得できると思います。

    先週末の広告を見てみると「○○ポイントプレゼント」の下のほうに
    小さな文字で『お引渡時までモデルルームとして使用させていただきます』
    と有りました。特典を受ける為の条件もついているようですね。
    自分としては限られたタイプの部屋を選ぶよりも
    早い段階で好きな部屋を選ぶ事はメリットの1つだと思います。
    でも、色々耳に入ってくると気になりますよね。

  58. 58 匿名

    10月に売り出しを始めて、10月購入は50ポイント、11月購入は40ポイントの特典が付いているはずです。値引きは一切なしの代わりに特典を付けるとの営業方針でした。1ポイント1万円と換算し40万〜50万のオプションですが、カップボードとガラストップコンロぐらいは付けられます。12月は先着5名に40ポイントとありましたがおそらく特典は殆どの人が受けられるのではないでしょうか?

  59. 59 匿名さん

    ○百万円値引き!!ってコメントしてた人は、

    同じ会社の藤和シティホームズ一宮大宮の

    300万円値引き!!と間違ってるんじゃないの〜?

    反対運動もないのに値引きはナイでしょ〜う。

  60. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 60 匿名さん

    このスレ見ていると、

    いずれにしても

    藤和マンションは

    マンションの完成を前にして

    百万単位の大きな値引き♪ を

    してくれる会社ってワケね(^−^)

  62. 61 匿名さん

    この掲示板は買う側の掲示板。売る側は良いことばかり語るから、どちらかとゆうと買うにあたり悪いことを中心に語り知りたい掲示板ではないか。もし、売る側の人がなにかと参加しているならもう出て行って。まして、この一宮本町を実際に売る側の営業マンが買う側に参加しているならもってのほか。知りたくもないのに良いことを詳しく話すぎてばればれです。これからは、混乱するため参加しないで下さい。

  63. 62 加藤○彦

    >61さん

    わかりました。

    何度も何度も大幅値引きのアピール

    申し訳ありませんでした。

  64. 63 匿名さん

    61の方へ

    私は、いろいろな情報が掲示されても良いと思います。
    たとえ、藤和マンションの営業の方が、入力された情報であっても、
    購入するこちら側がしっかりその情報を見極めればよいわけですから。
    ディスカウントの情報などは、良い条件で購入するために、
    たくさんの情報があっても良いのではないでしょうか。

    ちなみに、私が先週見学したところ、上記の40ポイントサービス以外に
    値引きもいくらかしていただけるような様子でした。
    (こちらが、購入意思をあいまいにしていたため、いくらかは提示してもらえませんでしたが)

  65. 64 匿名

    たとえ値引きなり特典を多めにしてもらって購入したとしても、他言して藤和に迷惑がかからないよう誓約書をかわすので具他的なことは掲示できないはずです。嘘か本当か所詮確かめようがない情報におどらされないようにしたいものです。

  66. 65 匿名さん

    >64

    そんな『 値 引 き に 関 す る 誓 約 書 』が

    ある時点で、あとあともめそうですね〜

    大丈夫なんでしょうか?

    サインを拒んだら、どうなるんでしょうか?

  67. 66 匿名

    >65
    後々もめごとを起こさないための誓約書だと思います。拒んだり、他の購入者に言ってしまった場合どうなるかは聞いていません。

  68. 67 匿名さん

    うちは、まだ、購入を決めていませんが、
    シティホームズ一宮大宮とこのリーデンスと2件とも見学しました。

    2件ともそれぞれ値引きをしてもらえるとの事でした。
    (ここでは、もめそうなのであえて金額については述べませんが)
    しかし、営業さんより、誓約書についての話題は、出なかったです。

    購入を決めなくても、具体的にいくらの値引きという情報は、
    うちのようにすでに大勢の方が、聞いている様子です。
    だとしたら、あまり、誓約書を交わす意味はないのでは?
    そんな誓約書を交わすと、もし、値引きの大なり小なりでもめた場合
    、あとあと目をつけられるのではないでしょうか?

    また、営業さんも誓約書を書かせるぐらいなら、他の方が、コメントしてように、
    初めて伺った時に値引きを強調しないほうが良いのではないでしょうか?

    いろいろ書きましたが、年明けに購入を決めようかといろいろ迷っています。
    値引きの提案を受けながら言うのもなんですが、あとあともめなければいいなと不安です。

  69. 68 匿名

    契約時にマンションの価値が下がらないよう、「これ以上の値引きはしない」と逆に藤和に誓約書かかせたら?いくら所望の部屋を手にいれたからと言っても早くに決めた人ほど損をした気持ちになるような営業方法は最低だと思います。

  70. 69 匿名さん

    契約者です。
    事前案内のあとすぐに決めたのですが値引きというかオプションという形でした。
    今契約している方々は値引きなのですか??
    うちは早く決めて損したというよりは希望の部屋が限られてたので早めでよかったと思っています。
    2年程前マンションに住もうと決めて一度は他で契約しようと思ったのですが、どうしても残ってた部屋が少なくて嫌でやめてしまったことがありました。今回は家族で満足しています。
    ところで今契約されている方でオプション商談会がいつあるか知っている方いませんか?

  71. 70 匿名さん

    NO.69 契約者さん

    私は、昨年より何度かモデルルームに足を運び、購入についていろいろ迷っています。
    ここのマンションの購入の決め手は、何でしたか?
    私も2年前からいろいろ見てきましたが、なかなか思い切りがつきません。
    購入を先延ばしするのはどうかと思いながらも、『タマコシ駐車場跡のタワーマンション計画』や『その隣にで売られるMGホームのマンション』、『駅前ロータリーのマンション計画』なども気になっています。
    あとから売られるマンションへの興味など、どう断ち切りましたか?

  72. 71 匿名さん

     何を考えているのか。なぜ営業人は私に積極的に別のをすすめるのかわからない。
     私は、このマンションだけを見に行ったのに、その営業人は何を考えているのかもうひとつの方もぜひ見に行くようすすめた。私がすぐには買わないと少し悩んだからか。性格的にあいそがなかったからか。もうひとつの近所の反対赤旗を見せたかったのか、広いからか、商品値段か、こちらと比較して自慢したかったのか。全くわからない。
     しかし、言われたとうりに後の日にいったらそちらの営業人は・・・・近所との反対があるからこそ住む環境が断然こっちのエりアがいいとか。この建物は安定していてひょろひょろノッポでないので、また地面下も強いため免震マンションにする必要はなかったとか。逆に高層18階のノッポでで地面下が弱いからそうせざるおえなかったに感じるニュアンスとか・・・・同じマンション売り会社なのに相手の話していることを多分知らずに全く反対のことを言われて・・・・2つの話を合わせると、結局どちらもいい加減で、矛盾だらけでわからなくなった。
     ここの営業人は私にここを買ってほしかったのではないのか。なぜ、あえて向こうから相手の営業人に渡し積極的におかしくさせるのか。
     もし私が間違っているのなら2つみせる理由が知りたい。同じように2つ見に行かされた人は参考に話してくれ。

  73. 73 匿名さん

    いろんなマンション見学したけど金額と場所を考えるといいマンションです。
    ただひとつだけ不安があるんですが、全てローンで今の金利でギリギリです。
    引越しまでまだ時間があるけどやっぱりあがりますよね?
    共益費なんかあがると払っていくのも不安があります。

    販売の人からは皆さんギリギリでがんばってますと励まされましたし、
    親身になってくれるのでがんばりたいんですが・・・
    本当に子供がいてギリギリの支払いをされる方っているんですか?

  74. 74 匿名さん

    ギリギリ・・・。人生楽しくないでしょう・・・。

  75. 76 匿名さん

    みなさん、不安に思うことはいっしょのようですね。
    営業の人からは300万円台の同じぐらいの年収で買った人も多いと聞いています。
    でも、やっぱり30年のローンは不安です。

  76. 77 匿名さん

    ギリギリで頑張るか
    一生買わないか
    宝くじ当たるの待つか
    なのでしょうかねえ・・・・・・。
    でも今後待ってもこれより楽になることはないと思うと、買うべきでしょうか?

  77. 78 匿名さん

    ここ数年を見ると今より楽?にはならないと思いますね。
    不動産の相場は20年位の間隔で波があるらしいです。
    私は老い先短いので待てませんが、
    まだ20代の若い人は、次の買い時まで待つ事もできますかね。
    その時に希望の場所にマンションが建つかどうかが悩むところですが。。
    2〜3年前の時の方が条件良かった。と思っても
    今より前には戻れないですしねぇ。

  78. 79 匿名

    先日インテリア商談会に行ってきました。やはり仲介が入っているので結構な価格でした。カーテンやフロアコーティング、価格をおさえて良いもの探していますが何か情報ありませんか?

  79. 80 匿名さん

    リーデンスに見学に行ったのですが、
    部屋的には少し狭い感じがしました(前に見たところが広すぎたって事もあるのですが)
    思ったのが、駐車場が高い(2台目)
    隣のルボテンサンは大丈夫なのか(地震のとき)
    マンションは大丈夫でも、倒れてきたりしないのか?って考えて(考えすぎですね)

  80. 81 匿名さん

    リーデンス前のタマコシ駐車場、閉鎖されてたようですが、
    20階建てマンションの建設がようやく始まるのでしょうか?

  81. 82 匿名さん

    なんか所得の低そうな人たちがいっぱいのマンションみたいですね

  82. 83 匿名

    >82
    だからなんですか?
    一宮市内にそんなに高所得者が多く入居しているマンションがあるとでもお思いか?

  83. 84 匿名

    No80さんのご心配のようにルボテンサンの耐震強度が気になりますね。私の周りでは耐震強度不足のビルは壊されていたり建替えしたりしています。もし大地震でビルが崩壊して被害を被ったらそんなビルを放置していたビルの所有者に責任を負ってもらえるのでしょうか?

  84. 85 匿名さん

    グランノアのスレ見ました?

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  85. 86 匿名さん

    ↑のスレ、かなり激しいね↓↓↓


    グランノアブランドは中部圏で初デビューとのことで、藤和不動産も相当力を入れてくると期待していましたが、出来上がりには正直ガッカリです。
    色の使い方にははっきり言ってセンスを疑いますし、施工についてもドタバタで仕上げたせいか、やっつけ仕事的な感じが細かいところにでています。
    藤和不動産は引渡しまでに指摘されていることを改善し、こうなった経緯について購入者に対して納得のいく説明をする責任があると思います。
    そうでなければ、藤和不動産への不信感を払拭できず引渡しには応じられません!

  86. 88 匿名さん

    なんか色々と書かれていますね・・・
    たまたま仕上げが悪い物件の掲示板がにぎやかになっているだけで
    「ここも同じだろう」との考えはどうかな?と思います。
    施工会社によって違うでしょう。

  87. 89 匿名さん

    №88さんに。仮にたまたまでもあっていいのでしょうか。構造偽装問題もたまたまかなと思っていたらあっちもこっちもいっぱい出てきましたよ。販売の方は発言に注意しないと。

  88. 94 匿名さん

    あれ? 90以降が削除されてしまいましたね。
    では、もう一度。
    89さんへ
    88ですが、私は販売ではありませんよ。念の為・・・。

    ところで、ずい分前にモデルルームを見せてもらったので、
    いまの状況は分かりませんが、どの位ありますか?
    上層階は売れちゃったかな?

  89. 95 匿名さん

    大規模戸数マンションなら土地が広くないとかえって大変。
    駐車場も平地か自走式なら問題ないが、タワーや機械式だと通勤ラッシュの時渋滞渋滞、高層でエレベーターも2台のみだと割合的に少なすぎでなかなかこないのでは。
    いっそ低い階のほうがベストでは。でも、日当たり眺望がないのも気になる。
    一宮駅廻りは総合駅のため街が完成しすぎでなかなか大規模マンションは期待できないか。
    大きな空き地情報があればいいのにな。

  90. 96 匿名さん

    ↑↑↑そんなあなたは、エムズシティ稲沢の営業さんですか?

    ここのマンションを買う人は、みんな毎朝電車通勤だから車はしまったままで使わず、
    朝のタワーパーキングの渋滞や混雑はほとんどないらしいですよ〜

    『大きな空き地情報』って、このマンション目の前の土地のことを言いたいんでしょ!
    『タマコシ駐車場跡地』 と 『MGホームの土地』 の目の前2つの土地に
    ウワサされている2つの高層タワーマンションが今後、建ったところで
    このマンションとはかなり距離が開くから、日当たりは悪くなりません!!
    ご心配なく!!

  91. 97 匿名さん

    えーと 横からすみません。
    文面を読むと95さんは 大きな空き地情報=このマンション目の前の土地
    とは言ってないように思いますよ。冷静に・・・。

    ところで、日当たりは悪くならないとの情報は営業さんに確認されたのですか?
    日影の図面で確認されましたか?
    私はモデルルームがオープンした頃に見に行っただけですが、
    その時に将来の日当たりの心配をしたら、営業さんは
    今のところ建物が建つ予定は無いとおっしゃいました。

    今では迎陽館跡にマンションが建つことが購入者に判ったので
    ちゃんと資料で説明してもらえるのかな?と少し気になりました。

    最近見にいかれた方、上層階の部屋はまだ残ってますか?
    購入を見送ったのに、新聞のチラシを見ると気になってしまい
    未練がましく掲示板をのぞいてしまいます。

  92. 98 匿名さん

    >>95
    Ms稲沢の道路はアピタが来ることで渋滞が酷くなる。
    今でも陸橋の渋滞が酷いのに。

  93. 99 匿名さん

    >>98

    平成20年をメドに稲沢西春線の整備などがされつつあります。
    渋滞は今より緩和されるでしょう。

    そんなことより、藤和について語ろう。

  94. 100 匿名さん

    97さん
    上層階は何戸か残ってたと思います。
    一宮では総合的に一番いいマンションかなとも思うのですが、近くにマンションが建つのなら少し迷いますね。
    確か迎陽館跡地はマンションが建つかどうか未定って言われた気がします。管理地?建設予定地?詳しいことはよくわかりませんがモアグレースの営業さんに聞けば教えてくれるかもしれないですね。
    でも待てば値段は高くなるだろうし、ローンは苦しくなるだろうし・・・。
    やはり上層階がいいですねぇ。

  95. 101 匿名さん

    100さん ありがとうございました。

    待てば値段は高くなる・・・。そんな心配してしまいますね。
    おそらく価格はあまり高く出来ないので、
    設備等を落とすのでしょうね。

  96. 102 匿名さん

    追記ですが、リーデンスクエア一宮の設備等は元々少ないように思います。
    食洗機とか床暖房も確かオプションでしたよね?
    これ以上設備も落とせないので、タマコシ駐車場跡は高くなるのでしょうか?
    ああ・・・ローン組まなくてもキャッシュで買える人が羨ましい。
    金利の事も気にせず待てるのでしょうね。

  97. 103 匿名

    >102さん
    食洗機はオプションですが床暖房は標準でした。
    駐車場跡のマンションもMGホーム管理地に建つマンションもまずはリーデンスの売れ行き次第だと思います。藤和にしてみればリーデンスの売れ残りを抱えたまま新たにマンション建設は考えにくくもしかしたらどこかに売却なんてこともありえるしMGホームの土地もすぐ南側の小さなビルが結構邪魔だと思うのでこれまたどこかに売却なんてこと十分考えられます。個人的にはあの辺りなら賃貸マンションのほうが需要が多いような気がします。

  98. 104 匿名さん

    ホント、床暖房は標準ですね。失礼致しました。
    チラシを見直したら、食洗機とガラストップコンロがオプションでした。

    以前営業さんに聞いた時もリーデンスの売れ行き次第と言ってましたが、
    今はマンション用地が手に入れにくいと言われていますので
    駐車場跡地に計画通りマンションが建つと予想しています。
    迎陽館跡のマンションも気になりますし、購入者にとっては選択肢が増えますね。
    これだけ人口増が見込まれるので、本町商店街にもっと活気が戻って欲しいものです。

  99. 105 匿名さん

    このマンションは毎月のローンはいいが、問題は共益費。
    ただでさえ、毎月のローンでいっぱいいっぱいなのに、今後の共益費アップは大問題。
    ローンより将来不安になる。
    いろいろな公営住宅では年収にあわせ家賃をかえている、弱者をちゃんと守っている。
    一生懸命働いているのに収入がなく、悪いことやづるいことして儲けている人が収入が多い世の中。
    共益費も弱者を守るべきでは。
    同じように、ぎりぎりの人が多いみたいだが、そう思わない?。
    どのマンションも同じとのようだが、将来共益費がアップしていくことは気になる。
    できれば、なくなるといいのに。
    どう思いますか。

  100. 106 匿名さん

    多くの公営住宅は確かに今後の大きな需要。

    特に大世帯供給マンションは必須条件。

    どれくらいの入居者シェアが確保できるかが商売の分かれ目。

    イニシャル価格だけでなく、メンテナンス価格は重要。

    いち早く改革に乗り出したらそれは勝利者。

    商売上手といえる。

  101. 107 匿名さん

    値段を値引きしてなんとかローンができても、ローンはいずれ終わり共益費は一生つきまとうもの。
    どちらが重要か考えさせられる。

  102. 108 匿名さん

    共益費が大変っていいますが、これが無くなったら将来改築工事をする事になったら一度に大きい金額を出さなくてはいけなくなりますよ。日々のメンテナンスも含まれてるのだから。
    そういうのを想像して払えないなら買うべきではないと思います。
    一戸建てを考えたらいいとおもいますが。

  103. 109 匿名さん

    修繕積立金は超重要です。3〜4年ごとに増額していかないと建物維持ができませんよ。買うときに必ず長期修繕計画が適切にされているか売主に確認して下さい。大手10社ぐらいはたぶん安心ですが小さい会社のは要チェックです、また安い場合はかなりやばいですよ。ローンがギリならマンション購入はむりですから賃貸をおすすめします。

  104. 110 匿名さん

    >109さん
    その点、世帯数が多いマンションは安心できますよね。
    ここは管理人も毎日いるし、フロントサービスやゴミ回収サービスもあるのに管理費はそこそこだと思います。
    免震構造も世帯数が少ないマンションでは高くつきますよね。

  105. 111 匿名さん

    一宮市内のマンションでお勧め物件ってないの?

  106. 112 匿名さん

    お勧めはここじゃないですか。
    駅までの距離が関係ないのならユニーの近くのライオンズマンションに興味あります。
    でもそこまで離れてマンション!?っていう疑問は残ります。
    一戸建ても買えそうですよね。
    あとは同じ藤和不動産の真清田神社近くのマンションか、そこから北へ行ったモアグレースでしょうか。
    どれも駅からの距離とかマンション自体の内容を考えるとここが一番いいんじゃないでしょうか。

  107. 113 匿名さん

    一宮のお勧めはどうかな?私にはどれも似たり寄ったりでパンチがない。

    超高層とか大規模再開発とかみあたらないね。

    岩倉、稲沢、北名古屋とより名古屋に近い地域に視野を広げてみたら。

    そのようなものが見つかるといいね。

  108. 114 匿名さん

    市街化されている都市には開発の必要なく都市機能を果たしている。
    街全体が価値です。
    商業施設、医療施設、教育施設、公園等全て徒歩圏でそろいます。

  109. 115 匿名さん

    大志小学校だと中学は南中or北中のどちらに通うのかご存知の方みえますか?

  110. 116 匿名

    私は大志小学校から南中に通いました。

  111. 117 匿名さん

    116さん レスありがとうございました。

  112. 118 購入検討中さん

    先日モデルルーム見てきました!エントランス素敵ですね。将来売ることを考えたら部屋はもちろんエントランスの豪華さはポイント高いです。
    でも気になる点は143戸でエレベータ2基は少ない、それとタワー駐車場への出し入れ時にどれだけ込み合うかが気になります。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ローレルアイ名古屋大須

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸