名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「穴吹の名古屋初物件 サーパス浅間町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 浅間町駅
  8. 穴吹の名古屋初物件 サーパス浅間町はどうですか?
匿名希望 [更新日時] 2009-11-27 11:17:08

名古屋駅に近く、その割りに低価格である西区でマンションを
物色中ですが、穴吹工務店の名古屋初物件であるサーパス浅間
町はどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
サーパス浅間町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 16:34:00

サーパス浅間町
サーパス浅間町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区新道1丁目12-32
交通:名古屋市営鶴舞線浅間町駅 徒歩8分
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス浅間町口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

  2. 103 A

    >96について
     今回、積雪のため集合できない方が多いので、中止いたします。

  3. 104 名無しのジプシー

    >98の匿名さんについて
    穴ぶきってちょっとは名の知れた会社なのに、ここではすごくたたかれてますねぇ(別に同情はしないけど)。
    構造偽造問題で泳いでいたらヒットした通りがかりです。私が購入したマンションは穴ふきではないけども、
    入居前だからやっぱり私も少し気になりいろいろなサイト渡り歩いてここに漂着しました。
    このマンションの住人って頑張りがすごいですね。よくも悪くも。
    高い買い物だって言ってる割には、購入した?マンションを落としますねぇ〜。本当に購入者なのか単なる荒らしなのか。
    もし本当に購入した本人ならば、自分が契約したマンションを悪く言い過ぎると転売しにくくなるのでは?
    住む前からマンション全体の資産価値を落としているように見えるから、自分のマンションにそんな人がいたら
    やめてほしくなるね。おおっと、こんな言い方すると穴吹社員とかERI社員っていわれそう。
    別にいわれても、もう覗くことはないから別にいいけど。
    疑心暗鬼になったらすめないよね。それともよっぽど対応がひどいのかな?私の購入会社からも、文章一枚届いただけ。
    でも信用しなきゃやってられないし。手付金をいくら払っているのかは知らないけど、嫌なら高い授業料だと割り切って
    解約するか、安心料と考えて外部検査すればいいじゃん。(違約金まで取られたらためらうかもしれないけど)
    まあ、一割とか2割の手付払っているだろうから高いっちゃ高い授業料だけど。
    言い過ぎてたらすみません。(でも賛同者多いと思うよ)じゃあねぇ〜。

  4. 105 匿名さん

    祝!完売!

  5. 106 匿名さん

    最後はお値段下げたのでしょうか・・・・?

  6. 107 匿名さん

    >105さん
    完売したんですね!なんだかうれしい!営業さんもお疲れ様でした。

  7. 108 A

     入居前に安心感を得たいという考えで集まった6組は、穴吹工務店はじめ関係各社
    に迅速且つ丁寧な対応をして頂き、6組とも安心し予定通り入居できます。この
    掲示板のおかげですね。これからも、よろしくお願いします。

  8. 109 匿名さん

    「駐車場について」を読むと、竣工式終了後に駐車場抽選をするとのこと・・・。
     うちは、費用の面と使用頻度を考えるとタワーパーキングを希望しているのですが、
    みなさんは、どこ(屋内平置、屋外平置、タワーパーキング)を希望されていますか?
     タワーパーキング、競争率高いのかな?

  9. 110 匿名さん

    タワーパーキングの希望者が多いと聞きました。
    うちは、屋外平置を希望してます。先日の大雪を考えると、タワーパーキングの方が安心かなぁとも思いますが。

  10. 111 匿名さん

    うちもタワー希望ですよ。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 112 匿名さん

    契約者です。私も使用頻度と料金(5,000円)からタワーを希望しています。
    ちなみに、近隣の駐車場の相場は青空でも18,000〜20,000円です。

  13. 113 匿名さん

    タワーの場合、最長で約1分半待ち時間が掛かると営業の方からお聞きしました。
    52台も駐車できるタワーであればこれ位の時間は普通なのでしょうか?

  14. 114 109

    109です。
     >110・111・112さん
     タワーパーキング、競争率高そうですね・・・。うちも1年前に月極で借りる際、近隣を
    調べたところ、112さんの言われる相場でした。名駅に近いためか、なかなかの相場ですよね。
     >113さん
     私は、そこまで具体的には営業の方から聞いていないです。たしか「思ったよりは早く、
    朝でも列ができるようなことにはならない、と思います」と言われました。正確にいうと、
    26台×2という仕組みなので、113さんの1分半と聞いて、そんな程度かなと感じました。
    毎朝仕事で使う方にとっては、それは長く感じるかもしれませんね(人によると思いますが)。

  15. 115 匿名さん

    >108さん
    契約者有志の会の方々が安心に対して納得されたということですが、どういったことがあったのでしょうか?

  16. 116 匿名さん

    >113さん
     正月に昨年からマンション暮らしをしている友人に機械式駐車場のことを聞いてみたところ、
    もっと大型の機械式ということで「2分かかる」と言っていました(すみません、何台収容
    できるのか具体的な数は忘れました)。そしてその友人は、「車の出し入れに時間がかかるので、
    出勤は本数もあるバスを使うことにした」と言ってました。ご参考までに・・・。

  17. 117 匿名さん

    >115さんへ
     マンションディベロッパーの評判は?のスレ「穴吹のサーパスマンションその3」
    19、33、55、63-64、70、124-127 等の書き込みを参考にされると他の物件の対応の
    違いが分かると思いますよ。115さんが契約者でしたらそれは可能だと思いますが・・・。

  18. 118 匿名さん

  19. 119 匿名さん

    ここの物件は売れたの?

  20. 120 匿名さん

    >119さんへ
     物件のホームページやココの書き込みを見れば分かりますよ・・・。

  21. 121 匿名さん

     入居まであと、約2ヶ月ですね。とても楽しみです。
     ただ、自転車の置ける台数が90台です。78戸から考えると、入居スタート時から自転車が
    1階の自転車置き場にあふれると思うのですが、どうなるのでしょう。住民の管理組合が
    できて機能するまでに問題が起きるような気がしませんか?
    平置、ラックの使用は早い者勝ち?そんなわけないですよね・・。

  22. 122 匿名さん

    私の地元では穴吹の評判悪くないですよ。
    ってゆうよりサーパスだらけです。
    穴吹なら安心ってイメージあります。
    名古屋にも進出したんですね。

  23. 123 匿名さん

    >122さん
     四国の方ですか?
     私は契約者ですが、穴吹工務店という社名は知らなかったです・・・。
     でも、いろいろモデルルームを訪れ、立地、価額等を考えた結果、ここを選びました。
    ただ、他の掲示板を見ると、上の部屋からの音を気になるケースが目立つのが気がかりと
    いえば気がかりです。

  24. 124 匿名さん

    >123さん
    そうです・・・。今は名古屋に住んでいますが。。
    CMも名古屋では見たことないですしね。
    音は住んでみないとわかんないですからね。
    地元の知り合いは特に何も言ってませんでしたが・・・。

  25. 125 匿名さん

    >122・124さんへ
     お返事ありがとうございます。
     穴吹のCM、確かに見たことがないです。どんなCMなんだろう・・・。
    これから、名古屋市内でもどんどん建てられそうですから、そのうちCMが
    始まるのかな・・・。
     「音」については、上に住む方次第ですよね、どのマンションも。自分も
    できるだけ気をつけたいと思います。

  26. 126 匿名さん

    CM、ケーブルテレビで何度か見ました。あと、新幹線の車窓から、
    西へ行く時も東へ行く時も看板がありますね。
    ミサワホームの担当をしていた?銀行の方とお話をしていたら
    穴吹のことをよくご存知で、穴吹は良いですよ。と言って下さいました。

    「音」はあまり神経質になりすぎなければ、大丈夫かな、と前向きに
    考えています。

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  28. 127 匿名さん

     遅くなりましたが、月曜日に発売された「週刊ダイヤモンド」を見られましたか?
    昨年12月に発売されているマンションを格付けし、その結果は名古屋で4位でした・・・。
    まあ、こんなところでしょうか・・・。評価方法や結果にはさまざまな意見があると思いますが、
    私は少しホッとしました。
     みなさんのお考えはどうでしょうか?

  29. 128 匿名さん

    ♪サーパスマンションよいマンション♪〜

    関西に住んでいた頃、よくこのCM見ました。なつかし〜

  30. 129 匿名さん

     今日、久しぶりにマンションの前と横を通りました。
    正面は、入り口までの通路(片側)を工事しているようで、道路側はフェンスで
    遮られていました。マンションの入り口の上も綺麗になってきてました。
     東側の客用駐車場もほとんどできあがってました。
     各階の共有通路にも照明がついていて綺麗でした。
     

  31. 130 匿名さん

    129さん、楽しみですね!
    私たちは内覧会までのお楽しみとして、あえて通らないようにしています(笑)
    週末は入居説明会ですね。入居予定者の方々は、もう住宅ローンの手続きはお済みなんでしょうか?
    百五銀行を利用する方が多いと聞きましたが、いかがでしょうか。

  32. 131 匿名さん

    >130さんへ
     129です。なるほど、130さんのお気持ちもわかります。あまり、マンションの工事状況
    について、具体的に書かない方が良いですね。
    >入居予定者の方々は、もう住宅ローンの手続きはお済みなんでしょうか?百五銀行を
    利用する方が多いと聞きましたが、いかがでしょうか。
     そうなんですか・・・。うちは、本審査の結果待ちですので、手続きはまだです。ローン
    の手続きについては、スケジュールが1ヶ月ズレたので、私はのんびりしてます。
     百五銀行については、どうなんでしょう・・・。うちの事情としては、選択肢として
    は考えませんでした。結果として、他の提携金融機関を選択しそうです。

  33. 132 129

    131さん。いえいえ、工事状況を教えてくださるのは、とってもありがたく嬉しいです。
    おかげで想像もますます広がっています。また、是非教えていただきたいです。
    住宅ローン。私も、百五さんを検討していましたが、結局は他の提携金融機関になりそうです。
    実は、まだ本審査を申し込んでいません。先日、やっと17年度の源泉徴収票が届いた所なので。

  34. 133 129

    >132さんへ
     そうですか。お互い無事に審査通したいですね。
     ところで、22日にインテリア商品販売会に出向いたのですが、事前に商品等が
    載っている詳しい資料(冊子)がうちには届いていなかったのです。当日、穴吹
    コミュニティの女性職員から「(冊子を見せながら)お持ちですか?」と聞かれ、
    「何それ?」と思いながら、「持っていません」と答え、全ての商品の説明を聞きました。
     その直後で「見積もりでも」と言われても、この短時間で予備知識もなく、判断はできんだろ!
    と思いましたが、入居までに時間もない・・・。適当に手当たり次第見積もりを作成して
    もらい、自宅で検討した結果、多く商品・工事を断ることになりそうです。
     他ではボヤキを言えないので、ここで書かせてもらいました。
     他の何組かの家族も見えていましたが、資料(冊子)は届いていたのでしょうか?

  35. 134 132

    133さん。おはようございます。
    うちにも資料は届いていないです。ちなみに22日は予定があり、行っていませんが。
    時々そういうことがありますよね。
    引越しの予定については、打ち合わせは終了されましたか?

  36. 135 133

    >134さんへ
     インテリアの資料については、同じ状況だったんですね。これは名古屋初物件による
    デメリットとなってしまったのかな・・・。
     うちは引越しの見積もりはしてもらいました。主幹事のアリさんだけですが。平日にも
    かかわらず、鍵渡し日の翌日から3日間に希望者が多いようですよ。

  37. 136 匿名さん

    引越し、戸数の割にエレベーター1台しかないから調整大変そうですよね。
    大きさも9人のりで大きくないし。
    すこし混雑がおさまってから引越ししようと考えています。

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 137 134

    18日以降からお引越し料金が跳ね上がるからでしょうか。
    引越ししてしばらくは、出掛けるのもままならないくらい、エレベーターが混みそうですね。
    皆さま、近隣のスーパーなどの情報はお持ちでしょうか。

  40. 138 135

    >137さんへ
     近隣のスーパーなどの情報はお持ちでしょうか。
     具体的にどのような類の情報を求められていますか?分かることでしたら、
    ここで書き込みますよ。休業日や開店時間のこととかでしょうか?

  41. 139 137

    138さん!!うわー、ありがとうございます☆
    休業日と開店よりも閉店時間が気になります。生活用品(トイレットペーパーとか?)も買える
    大きな薬局なども自転車圏内にありますでしょうか?お魚やお肉は、頑張ってタカシマヤまで
    自転車かなぁと思っていますが、近くにあれば…
    教えて欲しいばかりですみません。

  42. 140 138

    >139さんへ
     えー、以下把握していることを書き込みます(誰か、補足してください)。
    1.大きな薬局:
     ・ドラッグユタカ(西区役所の前にあります。9時から23時)
     ・スギヤマ城西店(花の木交差点付近にあります。10時から21時)    
    2.魚や肉:
     ・ナフコ菊井店(位置は説明が難しい・・・「ナフコはせ川」のHPを見てください。
      10時から19時までと閉店時間が早い。月曜定休。)
     ・丸一ストア(円頓寺商店街にあり、現在改装中。定休日、営業時間は忘れました。
      自転車なら円頓寺商店街はすぐです)
     ・名古屋市立 西公設(国際センターの方向にある。行ったことがないので詳細は不明)
     ・丸正(個人の魚屋。押切の交差点付近にある。)
     ・マンションの数件横に小さな個人の商店があります(入ったことがないので詳細不明。
      何度も通うとメリットあるかも?)
     ・押切ストア(押切交差点に個人の商店が入ったビルがある。)
     以上が、私が把握している情報です。なお、実際にどこもご自分で入店され、品揃えや価格等を
    確認されることをお勧めします。それも、新生活をする時の楽しみでは?
     最新情報としては、国道22号線の東芝の工場跡地に、「義津屋」が秋にできます(ただ、
    自転車でも少し遠いと思う。)

  43. 141 139

    詳細ありがとうございます。ここまで丁寧に書き込んで頂けるなんて、感謝です。
    やっぱり閉店時間は早めですね。
    私も何か有益な情報がわかったら、書き込ませていただきます。
    本当にありがとうございますーー!!

  44. 142 匿名さん

     昨日の入居説明会、みなさんお疲れ様です。各ブースで連続で、色々な話を聞くのは
    疲れますね。
     ところで、インターネットの環境について、「光」ではないかもしれない(最終決定
    していない)と説明を受けましたよね。最近の他のマンションでは「光」を導入している
    と思うのですが、みなさんはどう思われましたか?接続のスピードに影響すると思うので、
    今後各家庭でネット利用者が増えることを考えると、不快適なネット環境になると思うの
    ですが・・・。
     

  45. 143 匿名さん

    入居説明会において「まだ分からない」なんて返答する営業マンの質
    を疑いますね。またそんなマンションを買うのもどうかと・・・。
    「耐震基準を満たしていると思います・・。」なんて答えたらどう?!
    あ〜 怖い怖い・・。

  46. 144 匿名さん

    インターネット環境ですが、ipはグローバルですか?プライベートですか?
    サーバーをたてることはできますか?

  47. 145 匿名さん

    >143
    だからなに?

  48. 146 匿名さん

     今日、気づいたのですが、マンションにかけられていた「キャンセル受付中」
    の垂れ幕(?)が外されていました。
     どうやら、キャンセルする人が少なかった(いなかった)のかな?

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 147 匿名さん

    キャンセル待ちなんてあったんですね。場所もいいし、キャンセルもったいないですよね。
    もうすぐ内覧会ですね。ドキドキします。
    インテリア説明会へ行かなかったのですが、床のワックス?をお願いしたかったなぁとちょっとだけ後悔。
    自力でやるか。と思っていますが、やっぱりプロにお願いするのと差がつきますよね。

  51. 148 匿名さん

    >147
    ウチも自力でワックスするつもりでしたが、
    ワックスはかかってるそうですよ。
    半年くらいはもつという話でした。

  52. 149 匿名さん

    148さま。
    あ、そうなんですね!!
    良かった。ありがとうございます。

  53. 150 匿名さん

    >148さんへ
     それは、営業の担当者か穴吹コミュニティから聞いた話しですよね?
    ということは、引越し前の掃除が少し楽になりますね。

  54. 151 匿名さん

    今日、近くを通りかかりました。立派にそびえたっていて(大袈裟?)ジーンと感動しました。
    楽しみです。
    サーパスカードの申込書が届きましたが、皆様、申し込まれましたか?

  55. 152 匿名さん

    >151
     気持ち、分かります!前の道路から見ると、圧倒されますね(私も大袈裟?)。
     ちなみに、うちはサーパスカード申し込みましたよ。オプションの割引(3%)も
    適用されるので・・・。

  56. 153 151

    今日は、江川線から信号待ちに本当にチラッとだったんです。前の道路から見たい!!
    内覧会が待ち遠しいです。
    堀田や八事にもサーパスさん建ちますね。物件が増えて、しっかり名古屋に根付いてもらって
    アフターサービスもスムーズになることを願っています。

    オプション割引。そうでした!さっそく申し込みます。

  57. 154 匿名さん

    >153さん
     アフターサービスは確かに大切です。これまでの対応として、穴吹工務店には
    満足していますが、穴吹コミュニティの方は少々心もとない対応でした。
     おっしゃる通り、早く名古屋での対応が落ち着くことを願っています。そう
    づれば、私達も「穴吹は、いいよー。」って名古屋で言えますね。

  58. 155 匿名さん

    穴吹は意気込みは感じます。
    町内会に立派な街路灯を寄付しましたしね。
    本業でも頑張ってちょうだい。

  59. 156 匿名さん

    >155
     そうですね。私も、マンションを検討していた時に、このマンションの
    周囲を歩きましたが、その街路灯の数に驚きました。これ以外にも、穴吹が
    周辺の住民の方へ配慮された内容を聞き、また驚きました。建設反対運動
    が起きていた他の物件とは違うな・・・と。
     このような動きを知り、穴吹という会社を信じる気になりました。

  60. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 157 148

    床のワックスの件は入居説明会でコミュニティに聞きました。
    (話、戻してごめんなさい)

  62. 158 150

    >148さんへ
     お返事、ご丁寧にありがとうございます。
    うちは、これから掃除道具を揃えます。また、当日は実家の親にも協力してもらい、
    引越し前の掃除態勢を整えます。

  63. 159 匿名さん

    今日、自己資金残金代の振込みと住宅ローンの契約を対面でしてきました。
    いよいよ、これで私も○千万円を抱える債務者か・・・。金額が金額な
    だけに不安もありますが、入居できる日が楽しみです。
    みなさんは、いかがですか?

  64. 160 匿名さん

    >159さんへ
    私も先日、自己資金残金振込みと住宅ローンの契約を同じ日に済ませましたが、
    当日朝まで宝くじが当たることを祈っていました(笑)

  65. 161 匿名さん

    >160さんへ
     私はその日、契約をした後で、グリーンジャンボを購入しました。
    住宅ローンが返済できる位当たらないかな・・・と夢を買いました。
    当選日まで祈り続けます(笑)

  66. 162 匿名さん

     いよいよ、今週末は内覧会ですね。多くの人が初めて我が家に入ることになりますね。
    楽しみです!
     ところで、その内覧会にみなさんは、業者同伴をされるのでしょうか?
    うちは、家族だけで臨むのですが・・・。

  67. 163 匿名さん

    キャンセルでたら、私が買いますよ!!

  68. 164 匿名さん

    >163さんへ
     本当にキャンセル待ちされている方ですか?
    もし、そうだとしたら営業の方からは、見込み(可能性)について
    どのように言われていますか?
     参考までに教えてください。

  69. 165 匿名さん

    営業には聞いていません。思いつきで書いてみただけです。
    でも欲しいのは本当です。

  70. 166 164

    >165さんへ
     マンションの購入で「駄目もと」という言い方は不適切かもしれませんが、
    一度穴吹に問い合わせてみてはいかがですか?
     近所の藤和のマンションも確か入居時直前にキャンセルが出たようで、うちには
    新聞広告が入ってきましたよ。

  71. 167 匿名さん

    ちなみに入居開始日は早い方でいつ頃なのでしょうか?

  72. 168 匿名さん

    >167
    早い人は3月16日から。ゆっくりの場合、4月過ぎのご家庭もあるようです。
    (先日、引越し主幹事会社との話の中から・・・)

  73. 169 匿名さん

    いよいよ、明日・明後日と内覧会ですね。
    明日から内覧会を終えた方同士で、いろいろここで語れると、部屋の様子を
    比較できて有益だと思うのですが、どうでしょうか?
     ちなみに、うちは明後日です。

  74. 170 匿名さん

    大賛成です。明後日なので、明日の方!!ぜひ書き込みを。
    今からワクワクドキドキです。

  75. 171 170

    今日内覧会の方々、いかがでしたかー?ドキドキ。

  76. 172 169

    今日、内覧会でした。
    みなさん、満足しているからここに書かないのかな?
    ちなみにうちは、20箇所位直してもらうことになりましたが、
    みなさん、どうでしたか?

  77. 173 匿名さん

    初めて書き込みます。うちも本日内覧会でした。
    できるだけ厳しくチェックしたけど、わずかな汚れを数ヶ所指摘したのみでした。
    172さん、20箇所ってすごいですね。具体的にはどんな問題があったんでしょうか?
    私個人の感想としては、思ってたよりずっとキレイにしっかり作ってくれてるなぁ、という印象です。
    床のワックスがけもしてくれてたし。壁のクロスもきれいに貼ってありました。
    共用廊下から見える名古屋城に感動!早く引越したいです。

  78. 174 170

    今日、行ってきました。すごく綺麗に仕上がってました。こちらが指摘する前に、大成建設さんでカラーテープで
    やり直し箇所のチェックが済んでました。若い方だったけど、案内をしてくださった方が監督さんのようでした。
    頑張りました。とおっしゃってました。
    引越しが楽しみです。

  79. 175 172

    >173さんへ
     173さんがおっしゃられる通り、部屋は綺麗でしたよ。その場で、大成さんに感謝の
    言葉も伝えました。
     うちの指摘した多くは、床の傷でした。スミズミとまでは言いませんが、床を這いつく
    ばって(笑)、斜めからの視線で見ました。汚れは、その場で大成さんに取ってもらいました。
     床の傷は、作業上できるのは仕方ないことだと思っていますが、僅かな時間で素人の
    私が気づく位の目立つ傷は直していただこうと思っています。私の指摘に、大成さんは
    きちんとその場で対応もしてくれました(傷を認めてくれた)。
     クロスも問題なかったです。
     これ以上は、業者に特定されるので書きにくいのですが、襖、ドアの取っ手などを
    指摘しました。
    >174さんへ
     大成さん、凄いですね。私の部屋もそうしておいて欲しかったな・・・。這いつくばる必要
    なかったのに・・・(笑)
     確かに、大成の若い社員さんの対応は、好感持てました。入居後も、穴吹+大成のマンション
    にして良かったな、と思える住み心地であることを期待しています!

  80. 176 匿名

    こんばんは、実はすぐ近くのマンション購入者です。(多分お分かりだと思いますが)こちらも、内覧会でした。
    あいにくの雨で中が暗く臨時の照明ではちょっと見難かったですが、どうもサーパスさんの方が仕上がりが良さそうですね。

    LDのフローリングに1箇所どうみても膨らんでいる?ので水平器を置きましたらやはり盛り上がっていました(汗
    洗面台の下の引き戸を開けましたら下の板の取り付け不良・・。 等等。

    壁紙は、綺麗でした。  割と近いのでこれからもよろしくお願いします。
    また、エアコンやカーテンのお買い得情報やお店情報などもよろしくお願いします。
    (あちらの掲示板は、とても書き込み出来ませんので)

  81. 177 匿名さん

    >176さんへ
     こちらこそ。
     とは、言ってもエアコンやカーテンのお得情報・・・難しいですね。時間があるようでしたら
    実際に店舗を回って商品の特徴や価格を比較されたほうがいいと思いますよ。
     ちなみに、うちはエアコンは量販店(欲しいものがヤマダで安かった)、カーテンは引越しの
    業者紹介で決めました。カーテンでしたら、東急ハンズでも揃えることができます。
    >あいにくの雨で中が暗く臨時の照明ではちょっと見難かったですが
     うちも同じで、正直見づらかったです。懐中電灯も持っていきましたが、そこまで
    ではなかったですが。

  82. 178 170

    照明、付いてませんでした?
    裸電球まではいきませんが、臨時のものが。ダウンライトも付きました。

  83. 179 177

    >178
     「臨時の照明」はついていましたよ。北側の部屋やキッチンは、そのおかげで明るく
    見えました。ただリビングには、付いていませんでした。自然光です。昨日の午前中
    、リビングに差し込む自然光では、見づらかった・・・。
     ただ、今思えば暗い自然光の方が、うちのフローリングをチェックするには、傷が
    よく目立った気もします。

  84. 180 匿名さん

    みなさん、内覧会お疲れ様です。
     うちは、直してもらう所が出たので、再内覧会に臨むことになりましたが、
    他に再内覧会に臨む人はいますか?
     再内覧会ってどんな感じで行われるのだろう・・・?

  85. 181 匿名さん

    今日、再内覧会に行きました。
    他の入居予定者を見かけなかったのだが、再内覧会の必要があった
    入居予定者はそんなにいないのかな?書き込みも少ないようだし・・・。

  86. 182 匿名さん

    うちは、前回の内覧会でかなり信用できる!と確信を得たので、鍵の引渡し時で
    いいです、と再内覧をお断りしました。ちょっと忙しいし。

  87. 183 匿名さん

    私は、竣工式の日についでに再内覧を済ませます。
    簡単な直しばかりなので、ざっと点検して終わるかな、と思ってます。

  88. 184 匿名さん

    182さんと印象は近いです。うちも一回目の内覧会で満足でした(修正依頼がゼロ
    という意味ではない)。
     部屋の中で大成の方から、「穴吹さんから強い要請で、このマンションは内装の
    プロの中でも腕利きの人が仕事をしました。他とは比較にならない位良い仕上がり
    具合ですよ。」との言葉が・・・。正直、嬉しいですね。
     ただ、>ちょっと忙しいし。 という言葉を裏返すと再内覧会に行かれた方は、
    暇な人のような意味が含まれているような気がするのですが・・・。気にしすぎかな?
     私は、その日仕事でしたが、いくつかの修正部分を再内覧会日でしっかり確認しました。

  89. 185 匿名さん

    > 部屋の中で大成の方から、「穴吹さんから強い要請で、このマンションは内装の
    プロの中でも腕利きの人が仕事をしました。他とは比較にならない位良い仕上がり
    具合ですよ。」との言葉が・・・。正直、嬉しいですね。

    へぇ〜!!それは知りませんでした。どうりで良い出来だったわけですね。
    穴吹さんからの要請というのが嬉しいですね。
    貴重な情報をありがとうございます。
    うちも、仕事上で何件も内覧に立ち会っている人(プロではないですが)に
    同行してもらいましたが、
    「どこかケチつけてやろうと思って一生懸命探してるんだけど、
    正直文句つけようがない」というコメントをもらって、
    思わずニヤニヤしてしまいました(笑)。

  90. 186 匿名さん

    再内覧会に行った派です。
    指摘した箇所の修繕はすべてきれいになっており、
    時間も15分で終わりました。
    1週間できちんと対応して頂いた穴吹さんと大成さんは
    信頼できると思います。
    良いマンションに住めて今は嬉しい気持ちで一杯です。

  91. 187 182

    わっ、ごめんなさい。忙しいというのは、今週(先週?)、個人的に仕事がすごく忙しくて
    どうしても時間が取れなかったってことです。他意はありません。
    内覧会の時に、私も大成さんから「他のどこよりも穴吹さんは厳しかった。」と
    聞きました。確かにキレイな仕上がりで、文句のつけどころもなかったので
    完全に信用しました。と言う意味です。

  92. 188 184

    >182・187さん
     そういうこと(意味)だったのですね。了解しました。
    引越しの準備も含め、みなさん忙しいですしね。
     実は、私も以前に大成の方と話をする機会があり、その場で同様に
    「穴吹さんの建築各段階でのチェックは他より厳しい。」と明かしてくれました。
    営業上のサービストークかもしれませんがね。
     でも、これだけ複数の方が、今回の(再)内覧会の対応(内容)に
    満足する物件って、他にはそうないかもしれませんね。知っている限り、
    キャンセルも出ていないようですし・・・(キャンセル待ちの方には
    気の毒だが)。

  93. 189 匿名さん

    穴吹さん頑張っているようですね。
    羨ましい限りです。

  94. 191 匿名さん


    無視して次行きましょう!
    今週末の竣工式、天気がいいと良いですね。

  95. 192 匿名さん

    駐車場はどのような競争率になっているのでしょうか。
    ご存知の方いっらしゃいますか?

  96. 193 匿名さん

    >192さんへ
    穴吹の方に聞いたことがないので、正確にはわかりません。
    ただ、以前ここで書かれた内容を見ると、タワーパーキング
    が人気のようですが・・・。192さんは、どこを希望されていますか?

  97. 194 匿名さん

    >192さんへ
    入居説明会の時に聞いた話ですが、平置きの倍率が高いようです。
    立体は空いていると言っていました。

  98. 195 193

    >194さんへ
     情報、ありがとうございます。
     うちはタワーを希望しています。タワーは抽選になると思って、当たるよう祈って
    いたけど、不要になりそうですね。竣工式、気楽に行きます。

  99. 196 192

    >193さん、194さんへ
    情報ありがとうございました。
    タワー希望なので安心しました。

  100. 197 匿名さん

    賃貸に出された方はいませんかね〜

  101. 198 匿名さん

    明日の竣工式、天気は晴れ、気温も上がり、良い日になりそうですね。

  102. 199 匿名さん

     竣工式、無事に終わりましたね。とりあえず、隣の部屋の方にもご挨拶が
    でき、少し安心しました。これで、いよいよ入居だ、という気分になれました。
     でも、居住者集めて竣工式している会社って穴吹くらいなんですね。

  103. 200 182

    今日は仕事の都合で、竣工式に行くことができませんでした。
    駐車場の抽選もすごく気になっていたのですが、担当の営業さんが抽選後すぐに
    結果を電話で連絡して下さって、丁寧な対応に本当に頭が下がる思いです。
    「売りっぱなし」じゃなくて良かった。

  104. 201 匿名さん

    >200さん
     良かったですね。竣工式終了後、何人かの方は帰られたみたいで、駐車場の抽選をされ
    なかった方もみえました。駐車場、少し空きがあるのでしょうかね。

     いよいよ、明日鍵(部屋)の引渡しですね。これで、部屋と駐車場を自由に使えるわけですが、
    みなさんは明日何かされる予定ですか?うちは、新たに購入した照明を付(点)けてみようかな、
    と思っているのですが・・・。

サーパス浅間町
サーパス浅間町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区新道1丁目12-32
交通:名古屋市営鶴舞線浅間町駅 徒歩8分
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸