名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「新築マンション1割値下げ、オフィスビルも空きだらけ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 新築マンション1割値下げ、オフィスビルも空きだらけ
  • 掲示板
銀行関係者さん [更新日時] 2008-10-20 16:09:00

6/22(日)日系1面の記事とかその前日の名駅オフィスビルの記事見たけど、これから出回る新築マンションは相当下がりますよ。一旦下がると、1,2年は続くから、新築購入と同時に債務超過なんてこともざらになる。デベロッパーや売る方は、資材高騰と金利上昇の二重苦で、ファイアーセール。銀行も大変ですよ。

[スレ作成日時]2008-06-22 12:18:00

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンション1割値下げ、オフィスビルも空きだらけ

  1. 2 匿名さん

    完成在庫の売れ残りを値引き販売するのは昔からやってますよ。

    マンションブーム中でも、人気のないマンションは売れ残っていたのだから、
    売れ残りの値引きは当然であって珍しくもない。
    それを根拠にこれからの新築を占うのは大胆ですね。

  2. 3 匿名さん

    建物完成後の売れ残り=完成在庫
    が増えすぎているんでしょうね。
    値引き販売はひっそりと昔から行われていますが、マンションが売れなくなったのでひっそりとはいかなくなったんでしょう。
    なりふり構っていられない状況ということでしょう。

  3. 4 匿名さん

    それでも売れる物件は売れます。
    売れない中途半端な物件は余計に売れなくなるだけです。
    物件のフェアバリューは購入者が決めることですから、一喜一憂しても仕方がない。

  4. 5 購入経験者さん

    このサイトは、業界関係者、特に不動産販売者の暇つぶしかいな。新聞に書かれ、誰が見ても不動産、特にマンションが値下がりしているのが明らかなのに、「うちの物件は売れるんだ」という悪あがきにしか見えないコメントが返ってくる。これから新築マンションの価値が上がるなんて考えている世間の人はいないよ。

  5. 6 匿名さん

    購入側からすればお金持ちの方でも価格が下がれば嬉しいですよね。
    販売側は少しでも高く売りたいのはわかりますが、そうすると変な脳内変換がされ、おかしな理屈がでてくる。
    どんなこと言っても市場経済は正直ですから。

  6. 7 購入経験者さん

    最近では東山界隈で坪単価210万円、八事界隈で坪単価260万円弱、
    名駅250万円超など新価格でサラッと売れてる物件は
    ポイント、ポイントであるにはある。今後も坪200万円超の計画多々ある模様。
    反面、惨敗物件の方は非常に多い。
    値が通る通らないエリアがハッキリ分けれてきた模様。坪300万円でもいけそう。
    しかし、通らないエリアの新価格物件は我慢比べで値引きは必至。
    全くと言っていい程、売れていない物件も有る。
    売る側、買う側の適正価格は難しいですね、、、

  7. 8 匿名さん

    建築費高騰でそんなに安くできないから、この先どうするんだろう。
    中途半端なのはあんまり作らなくなるのかな。

  8. 9 匿名さん

    異常に価格を吊り上げすぎたね。
    それが、敗因。

  9. 10 購入経験者さん

    ガソリン、食料品など
    20%以上値上がりしても買わないと
    困るものは買うが、
    よほどの事情ない限り
    単純に1年前まで2500万円で買えものを
    今、3100万円では買わないと思う。
    これ単純な話。

    でも、どのデベもうちのマンションだけは
    別と思っていますから、、、

  10. 11 いつか買いたいさん

    参考までに、ここ数年で客観的にみた
    「ここは売れた」マンションを教えてください。
    完売済みでも構いません。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    NAGOYA the TOWER
  12. 12 購入検討中さん

    昨年か一昨年に一宮に建ったリーデンススクエア一宮とか
    結構規模も大きくて完成前に完売してなかったっけ?

    たまたま一件浮かんだので。ほかは知らんw

  13. 13 匿名さん

    セントラルガーデン高見Ⅰ

    プラウド東山公園

    この二つが特に印象に残ってる。

  14. 14 匿名さん

    セントラルガーデン徳川明倫町も印象に残ってる
    未入居物件が転売目的で数件でたけど、どれも1000万円乗せてる。でも売れてるね。
    小さな住戸にはびっくりしたよ。2500万円が3800で売られてた。でも即売らしい。。。
    あの辺りは交通、教育、雰囲気の割に意外と安いので穴場なのかも。大曽根は最寄駅だけど徳川に近い生活環境だからね。

  15. 15 購入経験者さん

    リーデンスクエアは建つ前から値引きしてましたしね・・
    名古屋以北では大規模なのに値引きなしで完売したのはエムズシティ稲沢くらいかな

  16. 16 購入経験者さん

    岐阜駅のタワー

    トヨすま赤池

    野村八事

  17. 17 購入検討中さん

    今は借り上げマンションに住んでいますが、いずれ分譲を買おうと思っています。このスレ大きな関心ですが、物件の価格推移をどこか中立的、フェアな目で見せてくれるところあります?将来は分からないので、過去の推移となりますけど。やっぱり値上がりが止まり、むしろ下がってきているのでしょうね。叩き売り物件には関心ないので、いいものを底値で買いたい。

  18. 18 匿名さん

    >いいものを底値で買いたい

    そうもうまくいけばいいけどね。

    しかし無理だね。

    5年前くらいの値段に戻ることは多分ないだろうし。。。

    叩き売りでもいいのいっぱい残ってるよ。

    億ションいっぱい余ってるから(笑)

  19. 19 匿名さん

    >>18
    お前だって億ション買えないだろうに、なんで上から目線なんだ?

  20. 20 匿名さん

    ファイアーセールで1割引とは、せこい値引きだねえ。いつ半値八掛けになるか?人口減るんだから下がって当然だと思うけど。でも、賃貸マンションて何でまだこんなに高いの。

  21. 21 買いたいけど買えない人

    中古マンションや土地の売り物がよく目に付くようにまりました。不動産業者の方が売り急いでいるのに加えて、土地値下がりを予見する人が増えてきたからではないでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    今は借家するに限ると思うけど。買わない人が増えると借家が増えるわけで。

  23. 23 物件比較中さん

    今後は資材費も高くなりそうだし、人件費はこれ以上下げられなさそうだし、
    これからはどんなマンション作るのでしょうね?

  24. 24 匿名さん

    なんか辛くなりますね

  25. 25 匿名さん

    株も不動産も下がり続けるのかしら。いつが底かは分からないけど、直感で今ではない気がする。だから、今は買わないという人が増えているんだとおもう。

  26. 26 匿名さん

    資材費は確実に値上がりしてるよー。去年ステンレスは3倍くらいの値段になったってよく聞きました。一時的なものでまた下がるのか、上がり続けるのかわかんないけど。ちょっとインフレ気味かなって思うと不動産今買ってもいいのかなって思います。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    MMプロジェクト
  28. 27 匿名さん

    特別な理由がない限りあえて今、購入する選択は無いんじゃないでしょうか?
    去年までの価格高騰時に取得した土地に、資材が高騰してる今建物を建てている、まさにダブルパンチですよ。売れてないのに価格が上がるって単純に変。

  29. 28 匿名さん

    相場とか世の中は、多くが思う通りに動かないんだよね。

  30. 29 匿名さん

    銀行員の友達はこの先金利は確実に上がるって言ってましたよ。
    この先、どんどん買いにくくなるのでしょうか?

  31. 30 匿名さん

    そりゃあ現行の金利水準考えたら、上がるしかないだろ(笑)

  32. 31 匿名さん

    ここであーだこーだ言ってる人らって、一生マンション買えなそうなのばっかりだわ。

  33. 32 匿名さん

    ↑↑その通りかも

  34. 33 匿名さん

    買いたい時、買える時が、買い時。
    時期は人によって違うと思う。

  35. 34 買い換え検討中

    人口が減る中で、地価は上がらない。年寄りがマンション住まいへと移行する動きが加速するのなら、都心の駅・病院から近いマンションは底堅いかもしれない。判断は人それぞれだね。僕は、急ぐ必要がないので待つ。当面賃貸で過ごしてもいいので。

  36. 35 匿名さん

    数年前はまだ下がると思ってた時期が底だった。
    我々素人には判断つきませんよ。株も同じ。
    一般的には今後数年下がるといわれているが、
    資材高⇒インフレ圧力もあるのでどうなるのか?
    インフレに強いのは不動産だと思っていたけど、
    賃金アップが見込めないから、その分地価だけが下がっていくかもね。
    デベには最悪の時代かな。

  37. 36 購入検討中さん

    インフレに伴って所得も増えていくのなら今が買い時、という判断も出来るんだけどね。
    実際は所得は横ばい、もしくは減少傾向。

    というか、この資材高騰などを価格に転化したらマンション今よりさらに売れなくなること確実。
    本当にデベにとっては冬の時代到来、だな。

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    サンクレイドル池下
  39. 37 匿名さん

    建設コスト上昇を吸収するために、デベさんは如何に土地を安く仕入れるかで必死だよ。

  40. 38 デベにお勤めさん

    本当に難しい時代になりました。
    建築確認はなかなか降りないし、土地は高くて買えないし
    無理して買っても売れないし
    困ったものです
    でもこんな時代だから逆に大幅な値引きをしても在庫をはきたいと思うデベ
    は多いから、ある意味買い時だったりして
    うちもそのひとつです!

  41. 39 匿名さん

    で?

  42. 40 匿名さん

    売れないで困っている物件が多いようです。
    このサイトで一部の方より投稿頻出のモアグレース。宣伝じゃなくてネガティブキャンペーンが目的なのでしょうか。売れ残り物件はおとなしくしているのが得策だと思います。

  43. 41 匿名さん

    過去のスレッドをざーと目を通しました。興味深い投稿もありますね。今でも供給過剰で売値は下がり続けているのでしょうか。資材高騰の折、業者は厳しいですね。でも早く売った者勝ちでしょうね。

  44. 42 購入検討中さん

    コストダウンによる新築マンションの質の低下が怖い。

  45. 43 匿名さん

    米欧協調利下げ。
    新規購入は2,3年は様子を見るように。
    うちの子供にはそう言い聞かせている。

  46. 44 すみません

    ↓詳しく教えて下さいm(__)m
    2、3年待った方がいいのは何故?

  47. 45 匿名さん

    霧の中で前に進むと迷うこともあるから、霧が晴れるまで待った方が良い、ということでは?
    住宅ローン減税の拡張もありそうだし、金利も上昇基調から経済不安でどうなるか分からんし。

  48. 46 すみません

    ありがとうございます。
    もしかすると金利、下がるかもしれない、という事ですか?

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 47 サラリーマンさん

    2〜3年待つのもいいが、No.42さんの言うようにマンションの質は間違いなく
    低下するでしょうね。
    不動産市況で、都市部近くで「安い土地」が購入できれば資源高と相殺できる
    とは思いますが。
    これからどんな風になっていくんでしょうか。

  51. 48 匿名さん

    下がるかどうかは分かりませんが、大きく上がる可能性は下がったでしょうね。

    一般論というか私の個人的な観測ですが。

    金融機関の貸し渋りで一時的に上がるかもしれませんが、景気が上昇局面から下降局面に入ったと思われるため、お金を借りてまで何かをする人が減りますよね。
    そうすると、当然、金利も上げられないですよね。高い金利でお金を借りる人なんていませんから。

    世界的に政策金利が下がっている流れを汲めば、日本の金利が下がる可能性も出てきた、と考えます。下がるというのは、まだまだ低い確率だと思いますが。

  52. 49 匿名さん

    この状況を面白いと思うのは私だけ?
    株が流行り、暴落。
    安マンション時代が終わり、地価が上がり、金利UPの傾向に。資材高騰。
    よい場所も悪い場所もマンション売れ残り時代。
    倒産。
    数年前から、検討中なのですが…買う事より、今後の展開に興味が…このままだと実家の建替えに変更しそうです。
    親の残した土地に、ハウスメーカーを!
    それも悪くないかも。

  53. 50 匿名さん

    >49
    くだらん戯言はチラシの裏にでも書けよ。

  54. 51 契約済みさん

    いろいろ今後も変化はあるでしょうが、
    マンションは欲しい時に欲しいマンションを買う。ただそれだけ。
    あれこれ考えてたら、一生買えなくなってしまいそう。
    不満が出てきたら、その時に考えたらいい。
    何とでもなるし、というのが私の場合の考え。

  55. 52 匿名さん

    自分がマンションを買ったとか売りたいとかの希望的観測は一切排除し、現実を冷徹に見てみましょう。株も土地も下がるリスクの方が高い。相場が荒れるのは、どなたかがおっしゃっていたとおり、私もおもしろいと思う。
    下がるならどん底まで下がり、徹底的に膿を出してくれればいい。
    当然、持ちこたえられなくて潰れるところも出てくる。それも、需給を見誤って高値で物件を仕込んだ付け。冷徹に見ると、上がろうが下がろうがどっちでもいい。社会の膿が出尽くせばいい。

  56. 53 匿名さん

    >>52
    なあ、チラシの裏に書いとけよ。

  57. 54 匿名さん

    >マンションは欲しい時に欲しいマンションを買う。ただそれだけ。

    無理して買う人がいるから問題なんですよね。
    物価上昇&給与減少で生活が苦しくなって、結局手放す、みたいな。
    いくら欲しくても無理は止めましょう。
    と言っても、銀行も貸し渋りで無理に貸さなくなっているから大丈夫かな。

  58. 55 匿名さん

    >50とか52さんへ

    短いけど、一番つまんない投稿せんといて。あなたのせいで見たくもないスレッドが上にきたじゃん。

    デベロッパーより

  59. 56 購入検討中さん

    >生活が苦しくなって、結局手放す。

    それはそれでいいと思います。
    売るまでは新築マンションに住めたわけだし。
    それもまた、人生です。
    でも、分かりきった無理はもちろんだめですよ。

  60. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 57 匿名さん

    >>56
    手放した時にもローンは残ってるだぞ。
    売値でフルカバー出来ないだろうし。
    無責任な事いうな!

  62. 58 匿名さん

    >>57さん
    販売側は売らないと商売が成り立たないので、とりあえず売りたいんですよ。
    売った後、その人の人生がどうなろうと知ったことではありません。
    それが不動産業界の悪いところ。買い主のことなんて考えていませんって。

  63. 59 匿名さん

    そうだよね。
    無理して買おうかと迷っていた……

    昨日、不動産屋から電話きたばかり。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
Tステージ 豊田四郷 レガリア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸