名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???
  • 掲示板
[更新日時] 2020-04-25 10:40:22

転勤で関西から名古屋に引っ越すことになりました。
勤務地は名古屋中心地のようで車で30分以内であれば良いようです。
今春から小学生の子供がいるので学校区などが一番気になります。
ご意見お願い致します!!!

[スレ作成日時]2007-01-13 12:11:00

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???

  1. 2 匿名さん

    東区の東桜小学校、葵小学校、山吹小学校学区をオススメします。
    間違っても中区の新栄小学校、白山中学校学区を選択しないように。
    その他市内西部は避けた方が賢明でしょう。

  2. 3 匿名さん

    >東区の東桜小学校、葵小学校、山吹小学校学区
    いの一番に勧める程の学区では無いけどねえ

    中区の新栄小学校、白山中学校学区
    ここは避けるという点は同意。

    学区のスレッドがあるけど、スレッド立てる前にそこの過去レス見た?

  3. 4

    ありがとうございます。
    学区のスレ見てみます♪
    まず学区が気になったのですが他にもわからないことだらけなので
    このスレをたてました。
    正直、名古屋へは行ったことも無いのです。
    その東区とはどんな街並みなのでしょうか?

  4. 5

    どちらかというと駅から遠くても構わないので静かな街並みがいいのですが・・・
    そういうところはありますか???

  5. 6 匿名さん

    勤務地が名古屋駅や栄付近なら車通勤にこだわらなくてもいいのでは。
    JRや名鉄、地下鉄などそろってますし。場所にもよりますが。

  6. 7 匿名さん

    緑区の神の倉小学校まわりってどうなんでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    京都から4年半前に引っ越してきたものです。天白区の植田南学区に住んでいます。2年前に同じ学区内でマンションを購入しました。転勤族の街なので学校側の受け入れも慣れており、同じ転勤された方同士で友人も子供関係を通じて作りやすい環境です。地下鉄鶴舞線沿線なので地下鉄での通勤でも便利はよく、車での通勤も裏道を使えば朝で30〜45分、夜は30分弱です。
    何でもそろっており住み着いてしまいました。そういう人が多い街です。

  8. 9 tokumei

    名東区か長久手がいいに決まってるだろ。

  9. 10 匿名さん

    長久手?

  10. 11 匿名さん

    転勤族でなおかつ首都圏や関西難関校の中学受験も視野に入れたいなら
    そういう子が毎年何人かいる滝川学区がいいと思う。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プレディア城西アベニュー
  12. 12 匿名さん

    >>11
    中学受験は頭と自身の学習と予備校ですよ。小学校が受験対策してくれるんですか?それとも何人かいたら縁起がいいんですか?

  13. 13 匿名さん

    >>12
    11は浮かないって言いたいんでしょ。

  14. 14 匿名さん

    旭丘か千種の学区がベターでしょう

  15. 15 匿名さん

    >>14
    それだと尾張全域じゃ・・・

    最近だと天白区(川の近くじゃないところ)が人気ですよね。
    緑区はマンモス過ぎて柄も悪い。

  16. 16 匿名さん

    >>12
    情報量、まわりの親の意識の違いでしょ

  17. 17

    みなさまたくさんのご意見ありがとうございます。
    すみません。私の質問の仕方が悪かったのですがどちらかというと
    進学校ではなく、のびのびとした校風が人気で評判が良いところとか
    そういう小学校はありますでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    スレ主さんの通勤に便利な場所を優先するより、
    学区を優先でしょうか?
    参考までに、通勤は電車ですか?

  19. 19

    通勤は車でも電車でもどちらでもかまわないです。
    少し田舎っぽいところでもぜんぜん構いません♪
    のびのび子供を育てたいと思っています。

  20. 20 匿名さん

    小学校だと選抜試験のある国立付属か私立しかない。
    高校だと公立トップ校は学生主体で自由。

  21. 21 匿名

    授業の進み具合がゆっくりでよく田舎っぽいところがお好みなら、
    名古屋市瀬戸市の狭間にあり、尾張旭市はいかがですか?
    あと、他の方のスレにも出てきましたが、長久手町や日進市も最近の街ながら
    まだ田舎の感じが残っています。
    名古屋市にこだわるなら、昔、名古屋人の別荘地だった翠松園がある守山区
    緑が多いですよ。ただ、ここの掲示板では守山区の評判はすこぶる悪いです。
    私自身は6年前に大阪から越して来て、尾張旭市に在住してますが子育てに
    とても適した市だと思っています。ただ、名鉄線が栄までで名古屋駅まで
    いかないのが不便ですが。。。あと、名古屋市内に比べて授業の進み具合は
    のんびりしてるかな。
    先入観でみてしまうより、時間があるなら、一度見に来られたらよいかと
    思います。関西とあまり変わらないですよ!定食で赤出汁が出てくる以外は・・・。

  22. 22 匿名さん

    一宮から名古屋に電車通勤(JRで15分内で名古屋駅につきます)してます。
    名古屋の住人には あんな田舎と言われますが、のんびりしてて、買い物便利で
    私は好きですよ〜

  23. 23 匿名さん

    私も同感です。田舎のほうが、落ち着いて暮らせますよ〜
    学校も普通ですし・・・。

  24. 24 匿名さん

    私も関西者の転勤族です。全く名古屋に土地勘のない者にとって、どこに住むか悩みますよね。通勤、通学の便を考えれば地下鉄東山沿線がお勧めです。住環境も視野に入れるなら池下駅以東がよろしいのでは。

  25. 25 匿名さん

    星が丘あたりまでくると、周辺環境は良いけど 坂が多くて暮らすのは大変そう。
    それに名古屋に出るのに時間がかかるわ。
    そのかわり 地下鉄だと台風・降雪の時に強いよね

  26. 26 匿名さん

    覚王山、本山、東山公園・・・どこも坂がきついけど?

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    NAGOYA the TOWER
  28. 27 匿名さん

    >そのかわり 地下鉄だと台風・降雪の時に強いよね

    一社以東は地下ではないので、すぐ止まります。

  29. 28 匿名さん

    それでもやっぱり名古屋に住むなら、何線でも地下鉄沿線なら間違いないでしょう。もちろん名鉄かJRが地下鉄に交差していればさらに良いですが。

  30. 29 匿名さん

    横浜から一宮市へ転勤で来ました。
    坂の多い所から真平らな所にきて感動した事を覚えてます。
    それはともかく 今現在の勤め先は名古屋の中村区ですが、
    住環境的には一宮が暮らしやすい。
    特に小さい子供がいる人には あの中村区役所と保健所は非常につらいです。
    おまけに住居費高いしね…。
    図書館とか そういうのを考えたら結局 名古屋には引越せず 一宮に定住しちゃいました。
    昭和区の鶴舞図書館なんかは大きくて素敵ですけどね♪ 鶴舞公園も良いですよ。
    通勤etcを考えないなら この辺に住みたかったなぁ
    まぁ 私の運転技術では名古屋には住めないけど。。

  31. 30

    みなさまたくさんの貴重なご意見ありがとうございます♪
    実は今日、主人の時間がとれたので名古屋まで足を運んできました。
    なんとなくエイ○ルに入って私の理想と条件を伝えて勧められたのが
    中川区の東中島というところでした。広い物件がなかなか無く駐車場が
    二台あって90平米以上というのがここだけだったということもあるのですが
    このあたりって実際どうなのでしょうか?主婦の観点からしますと生活感が
    無いというか、不便ではないのですがガラーンとした雰囲気が気になるというか…。
    中島小学校区らしいのですがご存知の方とかいらっしゃいますでしょうか?
    あと、春日井市も勧められましたが…。

  32. 31 匿名さん

    中川区も春日井もお辞めになった方がいいですよ。

  33. 33 匿名さん

    >>30
    私自身の偏見もありますが中川・港・南等は避けたいです。名古屋は西より東のほうがいいですよ♪

  34. 34

    みなさまありがとうございます。
    家賃はガレージ代込みの20万円迄で捜しております。
    安いに越したことは無いですが…。
    昭和区の名古屋大学界隈っていうのはいかがですか?

  35. 35 匿名さん

    今売り出し中のMSではグランドメゾン星ヶ丘山手が一番いい。

  36. 36 匿名さん

    市外ですけど、蟹江はどうですか?私鉄だと本数もかなり有り名古屋駅まで10分もかからないです。まだ田んぼも残っており、のどかな雰囲気をかもしだしています。高速のICもあり、おすすめできる土地かと、ただマンションとなると限られてしまいますね。

  37. 37

    あ、分譲マンションのスレなのに賃貸の話になってますが
    一旦賃貸にすんで1、2年でマンションを買おうと思っいるのでここで
    質問をさせてもらっています。

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  39. 38 匿名さん

    一宮もあるがやっぱり旭丘

  40. 39 匿名さん

    20万予算あるなら名古屋じゃかなり良いとこ借りれると思うな〜。
    覚王山の同条件で予算オーバーだけど25万くらいのあったよ。
    ということは少しはずれりゃあるんじゃないの?何も中川じゃなくとも・・・・。

  41. 40 匿名さん

    でも 通勤もあるからねぇ
    ここで言われるほど 中川・中村・守山・港って ここでは非常に嫌がられてるけど
    別に住んでもなんてことないよ。
    ただし どこに住むにせよ借りるなら2階以上をお勧めするけど。
    スレ主さんの家賃設定なら どこにでも住めそうだから、ミニミニとかブルーボックスとか
    他の店もあたってみて〜

  42. 42 匿名さん

    ウチも他県出身で名古屋でマンション購入考えています。
    住んだことのない地域でしたので下記のスレを拝見して参考にさせてもらいました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26199/

  43. 43 匿名さん

    他県の方で土地勘がないことってことで(スレ主さんごめんなさい)エ◎ブル営業が調子に乗ったのではないでしょうか。
    20万の中川なんて(事情が無い限り)名古屋人は絶対に借りません。

  44. 44 匿名さん

    中川区の20万て、もしかして1号沿いのデザイナーズマンション?
    おしゃれなマンションを探しているのですか?
    でも中川はやめたほうがいいですよ。皆さんおっしゃってますが。

  45. 45 匿名さん

    中川と守山は市外とお考え下さい。

  46. 46 匿名さん

    確かに1号線沿いとか大通り沿いは避けてください
    家は簡単に避けられますが、学校は意外と盲点になります。
    昔よりはマシだけど、呼吸器系の弱い人は非常にやばいです。
    通勤に不自由がないなら 昭和区はいい所ですよ〜
    でも 車で名古屋中心部に通勤を考えてるなら 一度平日の通勤時間帯
    に その周辺を走ってみることをお勧めします。
    ちなみに蟹江も のんびりしてますね。
    一部の地域を人外魔境みたいに表現する人もいますが、どこにも人が
    それなりに満足して住んでます。
    まっさらな目で 色んな地区を見てくださいね♪

  47. 47 匿名さん

    関西から転勤で名古屋に来ているものです。
    こちらでは阪神高速ほどの渋滞は無いように思います。
    休日もさほど混まず、渋滞の少ない幸せを感じます。名古屋いいです。

  48. 48

    春日井市っていかがでしょう?
    理想どおりの物件があり、田舎でのんびりしていて
    中心まで10キロ強なので車で30〜40分で行けるのかなあって
    単純に思ったのですが…学区とか、評判とかいかがなものでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    グランドメゾン伏見
  50. 49 匿名さん

    春日井は、製紙工場がたくさんある地域は気をつけてください。

  51. 50 匿名さん

    春日井の西にある北名古屋市も名鉄で名古屋駅まで10分でありながら
    田んぼが多くてかなりのーんびりしたところですよ。お店なども近郊に
    そろっていて住環境としてはいいところです。これといった長所もあまりないけど。

  52. 51 匿名さん

    名古屋市の周辺市町には下水が整備されていない地域がたくさんありますので
    注意が必要です。北名古屋市ものどかなのはいいですが............。

  53. 53 匿名さん

    一宮。田舎が嫌でなければ車も電車も使いやすいよ。
    土壌汚染とかの心配ないしー。22号は通勤ラッシュ混むけど。

  54. 55 匿名さん

    同感 富士3丁目 古城 堀越・・・・・もう勘弁して!
    しかも昼間は規制だし。

  55. 56 匿名さん

    旧22号線もツライね。私は西尾張中央道を少し外して中村区へ通勤してますが
    40分はかかります
    でも 一宮は病院多いし、お店も多いし 長閑で済みやすいよ。
    ちなみに20万あったら 新築1軒家 借りてもお釣りがきそうだ…。
    個人的には もうちょっと勤務先に近いところをお勧めする。

  56. 58 匿名さん

    田舎でのんびりした地域でもOKということなら
    名古屋周辺の市町もありえると思うけど、
    周辺部なら電車通勤を前提にして探すほうが無難かと。
    勤務先も名古屋中心部みたいだし。
    車だと渋滞ラッシュは激しいですよ。荒い運転する人も多いし。

  57. 59 匿名さん

    >57
    でもさ、駐車場2台と90平米希望でしょ。
    名古屋でいくらでもあるって条件ですかね〜?
    名古屋市周辺も考えて良いんじゃないかな。

  58. 60

    そうなんですよ。ほんと無いんです。
    あっても二台分のガレージ代含めると20万円越しちゃうんですよね…。

  59. 61 匿名さん

    そうか〜 流石に名古屋中心部では無いのね…
    周辺なら 春日井市は中々よろしいのではないかと。駅も東名のICも
    あって結構便利です。 後は北名古屋市とか弥富方面。
    でも この辺りは土地が低いので 借りるなら2階以上を。
    名古屋市内なら天白とか昭和区が好きだなぁ。
    中村区は小さい子供がいる人には奨められないけど 中川区も場所によっては
    住みやすいよ〜

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プレディア城西アベニュー
  61. 63 匿名さん

    西尾張(稲沢・一宮etc...)辺りも止めた方がいいですよ。
    関西から移り住んで稲沢に5年程住んでいますが
    田舎なのに殺伐としていて交通マナーもすこぶる悪い×
    田舎だからとにかく車が多いんですよ。
    この辺りじゃ、車は1世帯に1台ではなく、一人に一台所有しているというのが現実です。
    田舎なのに朝夕の通勤時は大渋滞。電車を使うなら話は別ですが・・・
    とにかくヤンママや主婦たちが殺伐とした雰囲気でスーパーの駐車場でも
    取り合いの大格闘★
    みんな無理して割高マンション買って家計が圧迫されているストレスなんでしょうね。
    特に一宮・稲沢辺りは不動産が乱立していて売れ残りも目立つのに
    駅近となると市内と変わらないくらい価格が高いんですよ。
    戸建が買える位の価格です。例えば同じ3千万位の物件なら
    市内で買われたほうが不動産価値としては良いと思います。
    多分こちらは後々の下落も激しいと様々な議論が飛び交っておりますよ

  62. 64 匿名さん

    腐っても市内ですよ。
    周辺の市町はおやめなさいな。
    公共サービス等名古屋市の方が何かと便利です。

  63. 65 匿名さん

    そか?
    一宮市民だが、名古屋市民にはなりたくないぞ?
    だって道路混むんだもん。保育園事情悪いし。
    物価高いし。 まぁ一人一台車を所有というのは当たりだけどね。
    でも 治安なら名古屋の方が都会な分 物騒。

  64. 66 匿名さん

    名古屋市民のプライドの高さって何なんだろう

  65. 68 匿名さん

    名古屋人のプライド???
    セレブ気取りの人多くて
    勘違いセレブ多いよね(爆笑)

  66. 71 匿名さん

    見苦しいこと…。
    例えば 名古屋と他地区の違いとして小中学校の暖房があるかな。
    名古屋は結構充実してますが、小学校低学年のみの市もあるから
    聞いてみてくださいね
    「教えてgoo」とか「OK wave」なんかで問い合わせると
    もう少し上品にいろんなことが教えてもらえますよ

  67. 72 匿名さん

    一宮育ちで、一宮市民から名古屋市民になったものです。
    (途中で、京都、東京にも住んでいますが)
    数年前から名古屋市内に住んで、名古屋の区によるものすごい偏見に驚いています。
    こんな偏見いっぱいの名古屋人に自分もなってしまったとは。
    一宮、よかったですよ。どなたか言われていましたが、マッタイラで、
    たまたまよい学区だったからかもしれませんが、
    子供の頃から、みーんな普通に図書館でよく勉強する習慣がありました。
    遠くからも自転車で通っていましたよ。
    夫婦ともに車にのられるならお勧めします。
    でも名古屋(中心部とは、名古屋駅〜栄近辺?)へ車通勤は一宮からでも春日井からでも
    つらいですね。。。

  68. 74

    そうですかぁ。。
    実際、春日井の勝川辺りから市内中心部まで朝の通勤時で
    車でどれくらいかかるのでしょうか?

  69. 75 匿名さん

    40分くらいでしょうかね。19号を使うと場合守山から大曽根へ出るまでと赤塚の交差点で渋滞があります。

  70. 76 匿名さん

    >73
    71さんは 名古屋サイドの人達に言ってると思うんだが
    >すれ主さま
    通勤時間帯にもよりますね。
    やはり7時半以降に春日井出発だと かなり時間がかかってしまうかと。
    電車通勤なら 時間読みやすいですが。

  71. 77 匿名さん

    名古屋の栄とか名古屋駅周辺に勤務先があると仮定して、そこから通勤時間が
    車で30分程度というと かなり地域が絞られると思う。
    渋滞を考えると15キロくらい離れたところまでが限度でしょう。
    通勤ラッシュを外して通勤できるなら 春日井も… 難しいなぁ。
    通勤時間が延びても可なら いいと思う。 暮らしやすい街だよね。

  72. 78 匿名さん

    昭和区ですが、近所の新築賃貸一戸建て(約100㎡)駐車場2台分で
    20万ですよ。滝川の隣接学区です。
    エイ○ルに舐められてるとしか思えません‥。

  73. 79 匿名さん

    ↑まだヤフー不動産に載ってるから、興味があるのなら検索してみたら?

  74. 81 匿名さん

    春日井の勝川付近からならJR中央線で千種駅にでて地下鉄東山線で栄方面に
    向かうほうが確実だなぁ・・・。勤務地が駅から遠いとあれですが。
    大曽根駅も最近乗換えが便利になったんだっけ?

  75. 82

    みなさま本当にありがとうございます。
    主人曰く出社時間は比較的遅い目で9時半頃に中心部に着けば良いとのことです。
    なので通勤時間の面だけではとりあえずクリアーということでよいのでしょうか。
    78様の物件も一度は意見させて頂きます♪
    ちなみに春日井の物件は駐車場2台込みで15万円なのですが昭和区の78さんの20万
    の物件と比べると、名古屋の方々は正直どちらを選ばれますか??

  76. 83

    ↑ ×は意見
      ○拝見

  77. 84 匿名さん

    意見でなくて拝見の(字)間違いって事かな?

  78. 85 匿名さん

    昭和区20万でしょうな。

  79. 86 匿名さん

    月5万円の差は大きいですよね。
    ただ、車で中心地まで30分以内というのであれば、私は昭和区を選びます。
    名古屋は道路が広いと言え、渋滞はかなりひどいです。
    春日井から名古屋中心地まで30分というのは、実際厳しいです。

  80. 87 匿名さん

    春日井=高槻と考えるとわかりやすいかも。

    昭和区は由緒正しい高級住宅街が多くあるところです

  81. 88 匿名さん

    名古屋は都会だと思っている奴は、井の中の蛙だな。

  82. 89 匿名さん

    翔って人は他スレでも妄想じみた投稿を繰り返してるみたいだけど、そんなことして楽しいですか?

    No.246 by 匿名さん 07/01/19(金) 10:57
    ラブホの事や、金利ぐらいのお金の事は正直どうでもいいです。
    5、6年もあれば自社も順調だし、楽勝キャッシュで買えます(今でも買えますが・・)ので、今度は最初から会員登録を済ませて35階以上を手に入れたいと思います。
    今、センタータワーを買って、6年後に悔しい思いをするのだけは、取り敢えず避けたいと思います。

    No.250 by 匿名さん 07/01/19(金) 16:27
    先ずセンタータワーを買え?投資用にでもと考えましたけど、やはり要りません。
    金利?一般の方と違い金利は微々たる物なので、今まで殆ど気にしませんでした・・
    6年も先世の中?三○不○産のセンタータワーを買ってしまう方が、逆にもの凄く怖いんですが?
    まぁ・・何とでも言って下さい。もう此処には用が無いので、私は去ります。
    皆さんどうかお元気で!さようなら。

    No.145 by 匿名さん 07/01/18(木) 21:55
    No.140 です。
    私は三○でなければセンタータワーを購入したかったのですが、これを見て残念ながら断念しました。
    とてもじゃないけど、恐ろしくて手が出せません。
    その代わり、今年になって正式発表された、納屋橋ルネサンスタワーズ(仮称)をゆっくりと待つ事に致します。

  83. 90 匿名さん

    そういうのに答える88のようなおまぬけがいるからね。だから書くのだろうね。

  84. 91 No.59改め ピーコ

    翔さん こんばんは。
    賃貸で90平米で駐車場2台で予算20万円ですと物件が少ないので
    悩むところですよね。

    のびのびとお子さんを育てたいとお考えのようで
    ここの掲示板を読んでいて感じる「住む地域の地価・ブランドなど」は
    さほど問題にされない方とお見受けしました。
    住めば都で、市内でも郊外でもどちらが優劣なんて無いと思います。
    いろいろ書かれていますが、自分の住んでいる地域の住み心地は分かっても
    よその住み心地まで分かる人はそう多くないと思います。

    ご主人の勤務地は名古屋の中心部とありますが、
    名駅周辺ですか?栄周辺ですか?
    仕事は車が必要な方ですか?それとも電車通勤はアリですか?
    ご主人の通勤も考慮すると何となく絞れてくるのではないでしょうか?


    勝川駅周辺は再開発とかで街が少しずつ新しくなっているかな?と
    感じます。
    心配があるとすると、さほど遠くない場所に空港がある事かな。
    以前春日井に住んでいる友人宅を訪ねた時
    (まだセントレアが無く名古屋空港全盛期の頃ですが)
    離着陸時の大きな機体が軒と軒の間から間近に見えました。
    セントレアに移った今は、便数も少なくて問題ないかもしれませんが。

    春日井も広いので空港の影響は場所によって違います
    勝川周辺の方 どうでしょうか?

  85. 93

    ピーコさま、ほか皆様ありがとうございます。
    主人の勤務地なのですが一箇所ではなく、名古屋の中心地にいくつか
    営業所のようなものがあり、その時期によって名駅周辺や栄、その他数箇所
    あるようです。なので電車で行きやすい場所とそうでない場所があるため電車
    通勤だけに断定することもできないのです。勤務地が一箇所であればもっと
    選びやすいのでしょうけど…。
    家賃も上限が20万円ですけど、今現在持家で住宅ローンを組んでいて(転勤の
    為売却するのですが)家賃はもったいないという思いから安いの越したことは
    無いと思っておりますので…(笑)

  86. 94 匿名さん

    スレ主さんは、持ち家に住んでいたという事でしたら、
    ある程度の広さも欲しいのではないでしょうか?
    広さ・間取りによっては、家賃20万も厳しいと思いますが・・・。

    名古屋中心部に車通勤をするという事は、
    現実問題、30分では通勤できないと思いますよ。
    よっぽど、名駅・栄近辺にすむなら別ですが。

    名古屋中心部なら、電車で行ったほうが、
    ストレスが無いと思いますが、いかがでしょう。

  87. 95 匿名さん

    名古屋市内なら
    良い〜無難
    千種、東、昭和、瑞穂、名東

    どちらとも言いがたし
    中、熱田、緑、守山、天白

    あまりお勧めではない
    北、西、中村、中川

    やめましょう(治安が悪い)
    港、南

    まあ区で判断するのは難しいですけどね。

  88. 97 匿名さん

    意外に知られていないのは名古屋市北区の南部。
    南部と言っても、かなり東区より。

    瀬戸線乗って栄まで5分位のところもあります。
    因みにもうちょっとだけ南に行くと東区の白壁なので、かなり高くなります。

    市街地のメリットもいろいろありますが、やぱりある程度中心に近い方が便利でしょう。

  89. 98 匿名さん

    名古屋で暮らすならどの区にしても、地下鉄沿線なら間違いないでしょう。さらに私鉄やJRも交差していれば最高でしょう。

  90. 99 匿名さん

    じゃあ、八田とかでもいいんだ。

  91. 100 匿名さん

    96に同意

  92. 101 匿名さん

    通勤で探すなら、名駅、金山だろな。
    環境で考えるなら、名古屋の田舎地域か市外だな。

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
プレディア城西アベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸