名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「木場町ってマンションいっぱいあるけどどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 木場町ってマンションいっぱいあるけどどう?
  • 掲示板
鬱病 [更新日時] 2017-11-05 19:25:06

木場町って、マンションいっぱいありますよね。
あのあたりは人が多そう。あまりセレブな感じはしないけど
繁華街っぽい雰囲気にはなっていて、買い物には便利そう。
あと空気悪そうだけど、そんなに気にならないかも?
意外と地下鉄まで自転車で行けたりしていいような気がするけど
あの辺は如何でしょう?

[スレ作成日時]2006-08-01 09:59:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木場町ってマンションいっぱいあるけどどう?

  1. 73 匿名さん

    やはり収入とにらめっこでしょ。覚王山や瑞穂区北部の大手テベの
    マンションもいいと思いましたが、ローン気にして生活するのも。。
    うちは新瑞橋にしましたよ。南区側の。
    ローンも余裕だし、静かで住みやすいし。
    木場は安いのが何より。内田橋こえて熱田に入ると高くなるからね。

  2. 74 匿名さん

    木場の中古マンションなら、新築マンションの3分の1位で買えるから
    ローンに、追われたくない人は、安いでね。
    余裕持って生活できるかな〜

  3. 75 匿名さん

    木場で納得できるなら、中古MSは良い選択。
    しかし、木場に住みたいという人は小数だと思う。
    マンション購入となると少しでも良い立地を選びたいし。

  4. 76 匿名さん

    木場に住みたい人が、少数なら・・・あれだけのマンション群には
    なってないと思うけど・・・名古屋市内でもあまりないくらいの、
    マンション群

  5. 77 匿名さん

    新築が、あらたに2棟予定されているのだから、少数でも
    ないかもよ!?

  6. 78 匿名さん

    新築2棟は、微妙な立地だ。
    ひとつは、ホームセンター、薬局、スーパーに囲まれてる。
    買い物は便利だが、騒がしさで言えば木場町№1だね。
    ひとつは、大きなパチンコ屋の隣で少し歩いたところにスーパー、コンビニがあるだけ。
    価格はかなり安いだろうけど、かなり売れ残りそう。

  7. 79 匿名さん

    ライオンの置物のマンションの噂もあるよ!?

  8. 80 匿名さん

    家造.netの地域学区ガイドで、木場学区見てみましたが、
    そんなに、悪くはなかったよ、熱田区の方が点数が悪かった
    木場地区の東築地小学校は、児童が850人強って
    書いてありましたよ。

  9. 81 匿名さん

    木場町のMSが多すぎて、東築地小学校はパンク状態だよ。
    友達はたくさんできそうだが、当然、問題児だって多いよ、この学区。
    街をよく見ればわかる。
    それに児童多すぎて教育が行き届かないような気がする。
    点数だけで判断するのも悪くはないけど。

  10. 82 匿名さん

    木場には普通に髪の毛茶髪の小学生とか、
    見かけるからね。あれって学校はOKなの?
    学区があんまり良くないからって木場からじゃあ
    私立の中学とかどこも遠いしね。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    グランドメゾン伏見
  12. 83 匿名さん

    木場のマンションから私立中学行く人ほとんど、少ないと思うけど。

  13. 84 匿名さん

    児童が850人もいると、中には問題児もいるだろうけど、
    それは、どこの学校でもあるこだと、思うよ。

  14. 85 匿名さん

    私立行かせなくてもできる子はたくさんいるけどね。

  15. 86 匿名さん

    新築マンションの話題からずれてるよ。閉鎖でお願いしたいですね。それか移動で。

  16. 87 匿名さん

    固有のマンションの話題ではなく、「木場町のマンションに住むとしたら?」という
    趣旨の意見だと思えば、全て有益な情報だと思いますよ。
    特に、子供のいる家庭、これから子供をつくる予定の夫婦にとっては、ある意味
    マンションの間取り以上に子供の学校の方が気になると思いますから。
    住民層やその地区の学校の実態を知りたいと思う方は結構多いのでは?
    そして、それがマンション購入の選択岐の一つにもなりますからね。

  17. 88 匿名さん

    木場からだと私立中学は高蔵中学ならちらほら
    通ってる子いるはず。学校までバス1本でいけますから。
    南陽通沿いのバス停で高蔵中学の制服着てる子よく見かけますよ。
    でも来月からでしたっけ?学校が瑞穂区の方に移転になるから
    木場からの通学は遠くなっちゃいますよね。

  18. 89 匿名さん

    木場のマンションは、港区だからと言っても、結構新しい進化している町なのです、
    東区、瑞穂区千種区とかと、比べるとななり落ちるかもしれませんけど、
    その分、値段もかなり安く、住みやすい場所です。

  19. 90 匿名さん

    木場は進化してるけど、MSが乱立しすぎてるし、
    治安も悪そうだ。

  20. 91 匿名さん

    高蔵に行かせたいの?
    椙山ならまだわかるけど。公立でいいでしょ。

  21. 92 匿名さん

    掲示板見ました、木場のマンションのイメージが良く分かったし
    今までの、イメージと変わりました、良い感じです、
    木場のマンション歩いてみました、歩いているだけで
    みなさん、挨拶してくるような、ところでした、
    現状歩いて見ると、よく分かりますよ。

  22. 93 匿名さん

    >>80
    鵜呑みにするのはどうかと。

  23. 94 匿名さん

    知り合いの人が、アネックス5に居るんだけど、そこのマンションは温泉付で1階に温泉があって
    マンションのほとんどの人が、温泉に入浴しにきて、みんな裸の付き合いしていて、
    仲が良いのと、コミニケーションが取れていて、団結力が凄いです、
    ほかの、マンションとは凄い違いでした、参考までに。

  24. 95 匿名さん

    センチュリーに住んでいる友人もマンション内のお付き合いが凄く楽しいと言っていました。
    中には茶髪のヤンママもいるけど、そういう方々は似たような方々と付き合っているから自分とはあまり接触が無いと言っていましたよ。
    世帯数が多いから合いそうなタイプもいれば、全然合わなそうなタイプもいるとのことです。
    でもツンツンすましてるような人はいないとか・・・、はっきり言えば庶民的だそうです。

  25. 96 匿名さん

    一昔前の団地といった感じで隣近所との付き合いが苦手じゃない人には良いかもしれない。確かにスーパー、ホームセンター、銭湯、本屋、薬局、外食、病院がすべて徒歩圏内ではあるが、逆に言えば相当騒がしい地域です。住んでる人もさまざまな人が住んでおり、中には目をつぶりたくなるような人も多く見受けられます。やんちゃな子供ならまだしも大人の中にもやんちゃな感じの人(あくまで見た目です)も多いです。(すみませんあくまで私見です)交通機関はバスしかなく車通勤が可能な職種の人向きと思われます。(数年後には高速のICがぢきます)名駅〜栄のofficeに・・・という方は絶対やめたほうが良いでしょう。資金的に多少なりとも余裕があるようでしたら他地区を勧めます。

  26. 97 匿名さん

    よくいうとアットホームな場所なんでしょうね。
    マンション内での人付き合いも良好なうちは楽しいと思いますが、
    ちょっとこじれてしまうとつらいマンション生活になりそうな
    気がします。
    私は隣近所の付き合いはほどほどにと考えを持ってますから、
    同じような考えの人には木場は向かない場所ですね。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 98 匿名さん

    やんちゃ連発君がいるね。もうわかったから。

  29. 99 匿名さん

    この地区に関しては、団体生活が苦にならない人向けだ。
    (ものすごい数の世帯数であるが)
    一世代前の街って感じですね。

  30. 100 匿名さん

    ところで、ホームセンター横に建つという新築マンションの
    デベはどこなんですか?

  31. 101 匿名さん

    噂では、ライ○○ズマンションが建つらしいけど・・・・
    時際は建設するまでは、分かりません、
    新築は、安くても2000万強から3000万位するのでは?
    木場なら、中古買った方が安いような気がします。

  32. 102 匿名さん

    空気が悪くないですか?

  33. 103 匿名さん

    空気は悪いよ。
    一番の影響は堀川の反対側にある住金だと思うけど、
    少し南に行けば工業地帯だしね。

  34. 104 匿名さん

    木場のマンションに3000万出すのはちょっと・・・
    木場に住むなら中古をお勧めします。
    その理由は住めば解ります。

  35. 105 匿名さん

    木場で新築購入なら2500万までだね。
    中古は10年以上のものが多いから、
    1000万まで。

  36. 106 匿名さん

    新築で2500万だとして、10年たつと・・・・1000万なら
    1500万も安くなるなら・・・築10年以内の中古マンションの
    方が、お徳でしょう!!中古がお勧めです。

  37. 107 匿名さん

    中古でも購入しようという人は、ほとんどいないでしょう。

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プレディア名古屋花の木
  39. 108 匿名さん

    木場町の中古マンションは激安ですね。新築価格が安いから。
    妻も子供も居ない私にとっては神物件です。

  40. 109 匿名さん

    家族が居る人の方が、値打な中古マンションは、効果が大きいと
    思います、生活面でもローンの金額が低いほど、助かるからね。
    賃貸の家賃より安くないと、意味がないからね。

  41. 110 匿名さん

    スレのびたね。木場で。。

  42. 111 匿名さん

    このあたり生鮮を売ってる商店街とか路地とかあるのですか?

  43. 112 匿名さん

    石原軍団が事故ったスーパーオートバックスあるよ。結構にぎあってるよ。
    車好きにはいいかも。

  44. 113 匿名さん

    コーナンのところ?あったっけ土地?

  45. 114 匿名さん

    小さな工場の跡地になってる。
    狭い場所だよ。
    あの区画だと周囲が道路や店舗の敷地に囲まれてるから
    常に見られてる感じになってしまう。
    木場は店多いけど、あまり良い店がない。

  46. 115 匿名さん

    お店は生活に、必要な物はすべて、そろっているよ
    大型店行きたければ、車で5分ぐらいの所にアピタがあるよ。

  47. 116 匿名さん

    正直港区に慣れた人間以外は住みたくないだろうね。
    とにかく『環境』が悪いからさ、空気も学校も。
    オレは子供の頃住んでて、住んでる時は気付かなかったけど
    昭和区に引越して初めて目が覚めたよ。
    今ではいい思い出だけど、敢えて戻りたくはないな。

  48. 117 匿名さん

    確かに慣れた人じゃないと、次々と悪い部分が気になってくるよ。
    しょせん港区の外れ。
    他の区にくらべると落ちる。
    購入欲は沸かないね。

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    MID WARD CITY
  50. 118 匿名さん

    安いわりには、買い物に困らない。そんな場所です。
    だからスレがのびるのでは。
    それ以上のものではありません。

  51. 119 匿名さん

    アネックスシリーズの中古マンション値打ちだから、ねらい目かもよ、
    値打ちで、買い物が便利と、と言うこで。

  52. 120 匿名さん

    アネックスシリーズって?聞いた事無いよ、どこの物件。

  53. 121 匿名さん

    港区の木場の物件ですよね・・・木場の板ですよ。

  54. 122 匿名さん

    アネックスシリーズは古いから、
    20代の人とか木場に関心が無い人は知らないだろうね。

  55. 123 匿名さん

    アネックスってどこが施工してどこが売主だった物件なの?

  56. 124 匿名さん

    トウメイハウスが、売主だったよう気がしたよ。

  57. 125 匿名さん

    アネックスは、Ⅰ〜Ⅵまである、木場では、多いマンションで、
    アネックスⅠは平成6年〜Ⅵは平成12年だと思うけど・・・
    中古マンションでは、新しい方のマンションかな。

  58. 126 匿名さん

    木場の中古マンションは、値段いくら位なんですか???

  59. 127 匿名さん

    アネックスシリーズだとだいたい
    1000万円〜1500万円ぐらいじゃないですか?
    いくら築浅で安いといってもそこまでお金出して
    木場に住むの?って思っちゃいますけどね。
    でも最近ヤマナカの横にもちょっとした戸建がいくつか
    分譲してましたし、新築マンションも建つし
    需要は思ったよりあるのかも。

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラウドタワー久屋大通公園南
  61. 128 匿名さん

    新築でよくないか?
    コーナンの横がライオンズなら売れるだろうよ。
    てかホントにどこかそこに建てるわけ?
    ガセ???

  62. 129 匿名さん

    木場大盛り上がりだな。

    シャルマンなんとか?中古800万の広告見たよ。安すぎる。

  63. 130 匿名さん

    別にちょっと北に行けば神宮だしさ
    港区って感じはしないけどなあ(西さえ気にしなければwww)

  64. 131 匿名さん

    木場は、港区のような気がしないけど・・・

  65. 132 匿名さん

    木場は南区だと思ってた。

  66. 133 匿名さん

    自転車なら地下鉄の、伝馬町まだで楽勝で行けるからね、
    10分もかからないから、バス待ってるより、早い!

  67. 134 匿名さん

    以前木場に住んでたけど、あの地域南区の方が
    自然だよね。
    利用してた病院とか店とかは
    ほとんど南区だったし。

  68. 135 匿名さん

    木場は、港区の中では住みやすいところなんですね、
    準南区って、感じなのかな?
    新しく、木場で病院が建設中って、聞きました。
    まだまだ、変化してく町なのかな。

  69. 136 匿名さん

    透析専門の病院ですね。

  70. 137 匿名さん

    今建設中の病院は、透析病院なんですね、病院の南側は建売住宅が建築中でした、
    木場も、段々と姿が変わりますね。

  71. 138 匿名さん

    木場、盛り上がってるね。
    環境悪いのに住みたいって人、多いね。
    しかし、この場所で住宅購入したら、買い替えしにくそうだから
    永住決定。
    空気悪く、地盤が弱い場所なんか嫌だ。
    安けりゃいいってもんじゃない。

  72. 139 匿名さん

    あんなけマンションが乱立してれば常に中古物件が
    売りに出てる状態でしょ。
    買い替えはまず厳しいね。
    売り物件同士の価格競争は必至だよね。

  73. 140 匿名さん

    138へ
    環境がいいところはどこ??

  74. 141 匿名さん

    木場町じゃないのかもしれませんが、
    国道23号の竜宮ICの交差点にある広い空き地は
    何か建つんですか?

  75. 142 匿名さん

    名古屋だと、新栄の一部、鳴海の一部、西区の一部、以外かな。

  76. 143 匿名さん

    このスレ、木場町全体のことばかり言っててMSの話題が少ない。
    買い物しやすい町なんだろうけど、MSは古いしダサイのが多いからかな。
    町の議論は出尽くしたみたいだから、この掲示板は閉鎖ですね。

  77. 144 匿名さん

    新築のマンションは、まだ建ってないので・・・・
    木場の中古だとアネックスが比較的築浅で、値段が安いから
    お値打ちだと、思ういますよ。

  78. 145 匿名さん

    知り合いが、アネックスに住んでいて、ぼやいていました、アネックスのリホーム済みの中古なんだけど、部屋の中は新築に近い状態で、1300万位で売っていて、自分のマンショのローンが2200万位あるから、ローン10年払っても、まだまだ沢山残っていると、愚痴を言っていました。
    たぶん・・・・金利を先に返済してるから、元金の減りが少ない。
    ローンも良く考えて選ばないと、だめだね。

  79. 146 匿名さん

    アネックスを購入した時は、若い奴がかなり多かったと思うよ。
    頭金ゼロのフルローン。
    元金減らず、金利も上がってしまい、身動きとれないでしょ。
    自業自得で木場に永住決定。

  80. 147 匿名さん

    アネックスシリーズは分譲時はいくらぐらいだったんですか?
    センチュリースクエアは1700万円代から確か
    ありましたけど、もしかしてもっと高かったんですかねえ。

  81. 148 匿名さん

    聞いた話だけど・・・2400万〜位はしていたみたいだよ
    4LDKだと2800〜位はしてるだろうね。

  82. 149 匿名さん

    木場で新築購入しても下落率が大きいよ。
    かなりの頭金が無ければ、買い替え不可能。
    ローンが終わる何十年先まで住まなきゃね。
    10年ぐらい前に購入して買い替えできずに住んでる人が多いから、
    木場は案外住みやすいかも。
    そんな理由による昔からの人ばかりだから。

  83. 150 匿名さん

    アネックスシリーズそんなに新築時はしたんですか?!
    木場でその値段って高すぎですよね。
    でも当時は完売したんですよねえ?すごいなあ。

  84. 151 匿名さん

    木場のスレが盛り上がっている!??
    氷室のところの新築のユーハウス、売れなきゃ値引きもあるんじゃねーの??
    中古よりはよいかもよ。
    木場近いぞ。

  85. 152 匿名さん

    センチュリースクエアは新しいだけあって綺麗。外観のセンスも○
    ほかはぼろくねーか。中京や労災近いから入院する場合は◎

  86. 153 匿名さん

    氷室は、豊田本町の駅には近いけど、買い物するところが近くにないから
    生活するには、不便だよ〜!!!
    まだ、木場の中古のアネックスの方が、安くて、生活や買い物は便利だよ。

  87. 154 匿名さん

    木場は賃貸で住むなら生活しやすい。
    店がたくさんあるし。
    でも、分譲を購入するにはリスクが多いし、永住向けの場所でもない。
    このスレ自体、閉鎖でもいいのでは。
    内容が中古ばかりだし。
    存続させるなら、中古板へ移動させて盛り上がったほうがいいみたいだね。

  88. 155 匿名さん

    木場に高速できちゃったら、ますます空気悪くなるし、
    新築だろうと中古だろうと売るの大変になっちゃいそう。

  89. 156 匿名さん

    木場に高速できるんですか?高速できると凄く便利になるような、気がするけど、
    木場はのマンションは生活しやすいところですね、
    掲示板見ていて、そう思いました・・・・
    瑞穂区とかは、環境が良いのですが、それなりに
    価格が高いので・・・高価な値段でも、出せる人が住むところだと
    思います、沢山出せる人は、高価なところに、住めばいいし、
    そのとて、木場のマンションは、大衆の味方のような、
    気がしました、値段が安いのは魅力です。
    ローンで買うにしても、毎月の金額が少ない方が、
    楽だし、余裕持って買えるし、
    地方から、出てきて住むところ、買うのは、
    もってこいの、場所かもしれませんね。

  90. 157 匿名さん

    木場が良いと本当に思う?
    マンションが乱立しすぎ。
    店が多く便利という意見もあるが、この町だけ人口が多すぎるから、
    どの店も大混雑。
    店の駐車場も狭くはないが、それ以上にクルマが来るので、
    オーバーフロー状態。
    買い物だけでなく、この町に永く住み続けると疲れると思うよ。

  91. 158 匿名さん

    木場のマンションに住んでる人は、歩いていけるよね、
    歩いて買い物に、行けるのは、便利だね。

  92. 159 匿名さん

    木場の掲示板見ましたよ、読んだ感想は
    木場のマンションは、庶民の強い味方、みたいな場所ですね、
    値段が安いのも助かるし、木場の中古マンションなら
    もっと値段が安いので、新築のマンションに
    手が届かない人でも、買えるから良いですね。

  93. 160 匿名さん

    賛否両論出尽くした感があるんだけど。
    同じ意見の繰り返し。
    みなさんそろそろあきたでしょうに。

  94. 161 匿名さん

    今度木場に新築マンション建てるという
    富士不動産というデベは聞いたことないんですが
    評判はいいデベなんですか?
    価格がお手ごろだったら購入を検討したいので
    教えてください。

  95. 162 匿名さん

    木場に新築のマンションが、2棟建つうちの1棟だろうけど・・・・
    デベの評価は??よく分からないけど・・・まだ建つ前
    なので、建つ立地から考えると、倉庫壊してマンション建てるところなので
    立地的に、今一のような気がします、小学校や、中学は近くなるけど
    直ぐ近くに、高速道路の予定があるような?場所だから
    場所的には、コウナンの南の方が、良い気がしますよ。

  96. 163 匿名さん

    終わらせたい人って、なんで?
    他地区の新築業者?w

  97. 164 匿名さん

    コーナンの南はライオンズって噂があるみたいですが、
    まだマンションが建つかどうかもはっきりしない状態なんでしょうか?

  98. 165 匿名さん

    コーナンの南側は、もう工事が始まっているよ、どこのマンショに
    なるだろうね。工事現場で聞いてみようかな??
    終わらせたい人は、南区の新築業者だったりしてね、
    近いしね・・・・新築2棟で100戸位はあるから。

  99. 166 匿名さん

    どの駅からも徒歩では遠すぎる距離なのに
    木場のMSを選ぶとはね。
    あとで、売るに売れないよ、駅から遠い物件は。

  100. 167 匿名さん

    駅からは遠いけど・・・それでもそこに今まで凄い数のマンションができて
    いるのが、現実です 木場の中古マンションは直ぐに売れるみたいです。
    生活しやすいからかな???港区の中では一番人気です。

  101. 168 匿名さん

    恥ずかしい住所は考えものです。

  102. 169 匿名さん

    いいんじゃない木場でも。
    よっぽど良い所にお住いでしょうね?
    あなたは・・・。

  103. 170 匿名さん

    もちろんです。
    そうでなければこんな事言えませんよ。
    住所聞かれて木場と答えると閉口されますよ。
    それが苦にならない方なら問題ありませんが。

  104. 171 匿名さん

    確かに木場は名古屋市外から値段に釣られて移住してきた人や
    名古屋の港区や南区に元々住んでいた人がほとんどです。
    住む環境や子供の学区を気にしない人にはとてもお値打ちでしょう。

  105. 172 匿名さん

    わたしは仕事の関係で長らく八事に住んでいます。
    よく住んでいたところで馬鹿にする人がいますが、無視すればいいと思いますよ。
    別に閉口しませんよ。170みたいなのは仕事ができないただの○○ですね。

  106. 173 匿名さん

    八事といってもいろいろですから。
    あなたの所は?ですね。
    賃貸でしょうか?
    港区出身ですか?
    低額所得者のひがみはみっともないですね。

  107. 174 匿名さん

    別に恥ずかしくないと思うけど。170みたいな奴がよっぽど恥ずかしいと思うのはわたしだけ??
    わたしは人をみます。
    八事や密柑山や覚王山にもおかしいのはいるよ。人を見て判断しなさいや。一、覚王山住民より。
    昔木場の近くに住んでいましたが、特に単身にはなかなかいいと思います。安いということも
    大切なことでは。

  108. 175 匿名さん

    174は自分が覚王山住民だとアピールしている時点で170と同等ですね。
    きれいごとをいっているだけです。
    上から物を見ていますね。

  109. 176 匿名さん

    荒れてるね。てかスレのびてるなー。わたしもこの近くに住んでいたので興味あり。
    また次みるの楽しみにしとこっと。173の発言が楽しみ☆とろい発言が。違うな間抜けな、
    幼稚なだね。がんばれ169。応援してるよん。

  110. 177 151

    175とか173とか同一人物が、(まっ違う言い張るはるだろーけど)、
    批判しているだけのスレだから終わりにしたいんじゃねーの??

  111. 178 匿名さん

    ほっとけばいいですね。まとまな人間なら住所で人をみないから。
    今までみたすごいと思う奴らが住所で閉口していましたか?

  112. 179 匿名さん

    あのー話を木場のマンション話に戻していいですかね・・・・
    センチュリーですけど住友なのに当時1700万円代から
    売りに出してたっていうのは本当なんですか?
    やっぱ木場っていう立地だからそんなに安かったんでしょうか?
    それとも他に何か理由があったんでしょうか?

  113. 180 匿名さん

    木場だから安かったと思う。
    堀川の反対側には住友の大きい工場がある。
    風向きによっては煙が。
    電車の駅が遠すぎる。
    バスはあるものの、時間があてにならない。
    当然、地価も安い。

  114. 181 匿名さん

    昔は安かったのは仕方ないだろ。
    埋め立ててマンション増やしてきたんだから
    今とは全く違っていた。

  115. 182 匿名さん

    ヤンキーファミリーの**には住みたくないな。

  116. 183 匿名さん

    昔に限らず、今、新築MSを販売しても安価なはず。
    だって木場ですから。
    木場には買い物に行く機会が多いけど、住みたいとは思わない。
    騒がしい町だし、治安は名古屋でも最低レベルだと思う。

  117. 184 匿名さん

    182や183の意見はほんとですか?
    2年前に2年くらい木場の近くに住んでたけど、あまり見かけなかったけど。

  118. 185 匿名さん

    私も木場に去年まで住んでましたが、
    ひったくりとか変質者とかあんまり聞いたことなかったんで、
    治安はそんなに悪い気はしなかったですけど。

  119. 186 匿名さん

    木場のマンショに、ヤンキーファミリーなんか、ほんの少しだけですよ、
    一棟に300戸からあれば、一家族ぐらいは、なかには居るかもしれないけど
    沢山は居ません〜!!!!住んで見てもいないのにいい加減なことは、
    言わない欲しいね!

  120. 187 匿名さん

    治安の良し悪しの感じ方は人によって違う。
    木場は人口が多いから治安は悪くはないかも。
    多くの人の目があるってことで。

  121. 188 匿名さん

    管理のしっかりしたマンションが多くていいね
    監視カメラがあったり、持ち回りで見回りしてたり

  122. 189 匿名さん

    木場のアネックスは、監視カメラ着いているし〜夜も持ち回りで見回りしてるみたいだし
    掃除も毎日してるし、管理はしっかりしてるよ。アネックスの中古買われる人は、参考までに。

  123. 190 匿名さん

    木場のマンションは、安いけど住みやすいかもね。

  124. 191 匿名さん

    木場はごちゃごちゃした町だね、隣の道徳は静かで住みやすいと思うが。

  125. 192 匿名さん

    道徳か。そこも安いし、普通しか止まらないけど駅もある。アピタも。
    道徳より南いくとそれこそ治安の評判はよくないですしね。

  126. 193 匿名さん

    木場のコウナン前にマンションができるって聞いたけど、どこのデベロッパーかな?

  127. 194 匿名さん

    木場は生活しやすいし良い所だね、木場の築浅の中古マンション探しています、
    アネックスの中古が狙い目かな???

  128. 195 匿名さん

    アネックス古いよ。センチュリーが外観もいいし、住友だしね。
    木場は普通の街です。

  129. 196 匿名さん

    生活するには、結構お店もそろっているし、近いし、白鳥の湯(温泉まである)から
    なかな、ここまでそろってるところは、ないよ〜!!便利なところです。

  130. 197 匿名さん

    掲示板読みましたよ、コーナンの前にマンションが建つみたいだけど
    噂によると〜ラインではないような、話聞きましたけど・・・
    どこのマンションが建つのかな?????

  131. 198 匿名さん

    木場に行く時は、堀川沿いの道路を通ってる。
    新しい、古いの違いはあるけど、
    木場のマンションが全て市営団地に見えるよ。

  132. 199 匿名さん

    市営団地よりは随分マシですけれど、お洒落な生活を夢見るようなところではありませんね。
    あくまで、名古屋市内で価格が安くて日常生活に必要なものがほぼ揃っている便利なところ、
    というのが最大のポイントですから。
    そして、実際にそれに惹かれる人が多いから、あんなにマンションがどんどん建つワケです
    けれど・・・

    木場でセレブ気取っても浮きまくりですからね(笑)

  133. 200 匿名さん

    言ってることは理解できる。
    でも、そんな場所であえて分譲MS?って気がする。
    MSに求めるものが「買い物」程度のことなら賃貸で充分。
    木場は買い物便利だから好きだけど。

  134. 201 匿名さん

    木場のマンションは安いの。金額で説明すると
    8〜10万円の家賃。買うと35年ローンで新築で6万円程度。中古だと3万程度。
    その他維持費を新築2万、中古2.5万としても長期で住むなら絶対買った方がいいところ。

  135. 202 匿名さん

    なるほど。これは買いですね。

  136. 203 匿名さん

    管理人さん自作自演のチェックをお願いします。

  137. 204 匿名さん

    木場の中古マンショは、便利で住みやすくしかも・・・賃貸借りているよりも
    安いからこそ、沢山の人が住むのかな?
    上の掲示板見ていると、中古マンション3LDKで3万程度で住めるなら
    安いし〜生活しやすければ、なおさら◎です。
    木場は、庶民の味方ですね。

  138. 205 匿名さん

    中古で35年ローンだと安い?
    そんなローン組む人、いる?
    仮に払い始めて、10年もすればマンションが老朽化してるよ。

  139. 206 匿名さん

    そんな安い中古のマンションでいいんですか?

  140. 207 匿名さん

    安いマンションの方が、毎月のローンが少ないから
    助かる人も、いると思うよ。

  141. 208 匿名さん

    うむ、安さは正義です(><)

  142. 209 匿名さん

    安いことは大いに結構なのですが、お金が無いのに「マンション買っちゃった〜!」という
    人が多いのが困りもの・・・
    大規模修繕時や、管理費等の値上げが発生しても「そんなの払えない〜!」なんて平気で
    言いますからね。

  143. 210 匿名さん

    そうですよね。賃貸の感覚でマンション買うと、
    大変な目にあいますよ〜。

  144. 211 匿名さん

    木場の新築なら負担増だけど・・・・中古なら賃貸の家賃より安いからね
    無理は禁物です!!!!!!!

  145. 212 匿名さん

    ここは安いから賃貸よりは得ですよね
    まあ、超古くて狭い市外の木造アパートとかだと
    もっと安くつく賃貸物件ありますけど・・・。

  146. 213 匿名さん

    古いMSばかりだし、木場だから安いのは当然。
    木場でMSが建設ラッシュして頃(10年ぐらい前)とはMS選びの
    基準が違うから、この土地に住みたいって人はいないでしょう。

  147. 214 匿名さん

    問題ないですよ、それってどこも一緒でしょww

  148. 215 匿名さん

    同じ書き込みのくりかえしですね。。。。
    話題かえるか閉鎖でよくない?

  149. 216 匿名さん

    木場ってたまに(週1ぐらいで)薬品系のやな臭いがしますよね。
    住友のせい?まあ、慣れればどうってことないが。

  150. 217 匿名さん

    買い物が便利でも環境面が悪いから、
    避けるべし。
    堀川の反対側からの影響は多大だよ。

  151. 218 匿名さん

  152. 219 匿名さん

    マンションが安いから、多少はしょうがないかな!?

  153. 220 匿名さん

    個人的には、これ以上のものはない!と思えるほど
    いい所に越してきたと思ってます。
    名古屋中心部が便利でいいんですが、予算の兼ね合いもあるので・・・。
    都心とのアクセスが、車を使う場合に限りますが最高にいいです。
    それ以前に、ほとんど徒歩圏で何でも間に合います。
    大通り・高速の近くさえ避ければ、最高ではないでしょうか。

  154. 221 匿名さん

    高速なら堀田という選択肢もいいですよ。

  155. 222 匿名さん

    木場町を夕方に30分ぐらい歩いたけど、空気悪い。
    周辺にある工場等からの匂いが確実に来るね。
    MSが安いからって、この匂いはキツイ。
    印象として分譲MSも多いけど、公団住宅もかなり空き部屋があるね。
    分譲購入した人は買い替えできない人ばかりだから、仕方ないか。

  156. 223 匿名さん

    東京よりは随分といい環境だよ。

  157. 224 匿名さん
  158. 225 匿名さん

    木場は港区民も行かないね!!

  159. 226 匿名さん

    知らない会社だね。一つだけいい点がある。間取りがなかなかいい。これが昭和区瑞穂区
    建つならすごく高いよね。

  160. 227 匿名さん

    ロフティ木場か。

    富士不動産って稲沢の会社だよね。

  161. 228 匿名さん

    コーナンのあたりって、思いっきり埋め立て地じゃないすか?
    たしか10年くらい前までは、川っていうか、水溜りっていうか、そんな感じじゃありませんでした?
    知ってる人いないですか?

  162. 229 匿名さん

    木場の公団に新婚当時住んでいましたが、生まれてきた子供が小児喘息になり、引越ししました。

  163. 230 匿名さん

    木場に住んでたからなったわけではないのでは?

  164. 231 匿名さん

    >>228
    内田橋より南はすべて埋立地です。

  165. 232 匿名さん

    木場は南区にすればいいのに。

  166. 233 匿名さん

    23号線を通るたびに、このスレを思い出します。
    最近は伸びないですね。さびしいです。

  167. 234 匿名さん

    ロフティ木場売れてるんですかね。

  168. 235 物件比較中さん

    この間見学してきましたよ。結構良い間取りでした。
    広くて住み易そう。
    ただ、営業マンさんの話が長いし、クドイ!
    営業マンによると思いますがね。

  169. 236 物件比較中さん

    南区は工業地域、隣は東海市
    有数の工業地帯です。小児喘息は多いと思いますよ。

  170. 237 匿名

    過去レスには、木場はお買い得の中古マンションが多いと書かれていましたが、
    最近の名古屋の不動産上昇の影響はどうでしょうか?

    「住み替えをしたくても売るに売れない若い家族が多い。」とのコメントがありましたが
    最近は順調に住み替えは進んでいるのでしょうか?

  171. 238 H

    木場は埋立地でしょう。地盤がなぁ。それにトウメイ??の分譲マンション群が建っていて何年も前から売れ残ってるんじゃない。止めときましょう。

  172. 239 匿名

    埋め立て地と言うことであれば、東京の臨海マンションも同じでしょう。

    尚、ここの不動産が活性化しているのであれば、名古屋の地価上昇は本物?
    動向が非常に気になります。

  173. 240 近所をよく知る人

    15年くらい前まで住んでいました。
    おそらくあの辺りのマンションは市内でも相当安いはずですが、住環境は良いとは言えません。あのころと変わっているかもしれませんが、当時は、ガラの悪い子が多く、学区内某○学校は市内で下から指折りで数えられる学力と言われていました。
    もしお子さんがいらっしゃるなら、その辺りを調査されることをお勧めします。

  174. 241 匿名さん

    >240さん

    久しぶりにスレが上がって嬉しいです。
    →このまま自然消滅すると思っていました。

    東京では、港区って憧れの地区なのに、
    名古屋では芳しくない。

    何故でしょうかね?

  175. 242 シャナリ

    学校が荒れているからでしょうかねえ。
    子供が生まれるまでなら、ここほど魅力的な街はないですよ。値段重視なら。

  176. 243 入居済み住民さん

    センチュリースクエア木場に住んでいますが、住友軽金属工業の煙の臭いで頭が痛くなります。洗濯物も浴室で乾燥させています。マンションを出てから駐車場までの間はマスクをして住友軽金属工業の有毒な排気を吸わないように気をつけています。マンション購入前に下見をしたときは気にならなかったのですが、風の向きによって耐えられない煙が降り注ぎます。心からあの会社が消えてくれることを願ってやみません。

  177. 244 匿名さん

    名古屋市内ではありませんが、以前に自分のマンションを売る時に
    当スレの木場の中古の相場についての投稿を興味深く読みました。

    自分のマンションは、新築価格が3000万円弱で築10年余りで、
    同じようなの木場のアネックスが内装を改修しても半額以下とのこと。

    当時は不動産市場は良かったのですが、
    名古屋市内でも中古はこんなものかと認識しました。

    結局、自分のマンションはそれよりは高く売れたので
    名古屋市内でも郊外より下落率が大きいところもあるんだなと
    思ったしだいです。

  178. 245 転勤族

    この辺り転勤で来ましたが、マンションの価格が安いので購入を考えています。

    具体的にどのマンションが良いですか、教えて下さい。
    また転勤になるおそれがありますが、売れそうなマンションが良いのですが、、、

  179. 246 近所をよく知る人

    リビオ木場かなぁ。
    でもこの地区で売れそうな物件ってあまりないような気もしますが。

  180. 247 匿名さん

    ロフティだろ。

  181. 248 匿名さん

    >245
    >マンションの価格が安いので購入を考えています。
    >売れそうなマンションが良いのですが、、、

    矛盾だらけ。
    ローリスク・ハイリターンを求めるなら、
    自分の足で探すしかありません。

    でなければ、
    投資マンション業者のカモになってしまいますよ。

  182. 249 木場ファン

    最近は、木場のマンションがまったく上がりません。

    23号線を走っていると、あれだけマンションが乱立している場所で、
    人間模様が繰り返されていると思うのですが....

    このスレが元気だった時は、その息吹が聞こえたのですが、
    今は全く気配すら感じません。

    さみしいな。

  183. 250 匿名さん

    木場町の地名の由来は元貯木場ってこと?

  184. 251 匿名さん

    堀川には、木がたくさんありましたよね。
    (今はないのかな?)

    木をたくさんためておいた場所だから「木場」。

    東京だと港区は人気があるのかもしれませんが、名古屋では堀川の人気は低いです。
    匂いが良くないです。
    また、港区は工業団地地域。
    偏差値も低いので人気エリアではありません。

  185. 252 匿名さん

    なんでこのスレが上がってきたか不明だが、この地区は今の時代のニーズとはかけ離れているね。
    不思議なくらいマンションが乱立している地域だが・・・
    駅から遠い、環境今一つ、地盤は固くない、、たとえ安くても資産価値が低いマンションはあとで泣きを見る。
    まあ一生永住することが前提なら関係のない話だが。

  186. 253 マンション投資家さん

    でも住んでいる人いっぱいいるよね?

  187. 254 匿名さん

    安いからでしょ。

  188. 255 匿名さん

    購入するのはリスクがありますね。

    たとえ安くても、地震があれば浸水することも考えられます。
    もし投資のためにこのあたりを購入しても、将来高値で売れるかどうか考えてみればいいのではないでしょうか。

  189. 256 入居済み住民さん

    アネ住みだ!はっきり言うがクズしかいねえぞマジで。挨拶も出来ん近所付き合いも出来んマナーもない!俺は社宅だからここに住んでいるけど、実費なら住まないね。治安的には中川より良い方だな。クソガキや見た目だけチンピラも居るが威圧すれば逃げる。アネ賃貸だと9万位だ。社長が言ってた。

  190. 257 匿名さん

    なぜ木場なんでしょう?

    気になる物件がありましたか?

  191. 258 入居済み住民さん

    ちょっと前まで頻繁にこのエリアの物件を探している方がいます、売ってください
    っていうチラシをよく見たよ。今もかも知れないが。
    安いから感心のある人は一定量あるのでしょう。値下がりもあまりしてませんから
    (将来地震が来るまでは)売ってもいいのですが便利で気に入っているので、値段を
    考慮に入れると他の地域で代替できる所を見つけるのは困難だな。

  192. 259 匿名さん

    >アネ住みだ!

    20年近く前に地方から名古屋に初めて来たとき
    国道23号線から壮大なこのマンションを見て何か都会的な物を感じました。
    いつかはこんなマンションに住みたいなと思ったりしました。

    ちなみに今私は千種区に住んでいます。
    木場の皆さんごめんなさい。

  193. 260 匿名さん

    URでももっとよさそうなところあるよね、立地も仕様も。
    このあたりってデベも大手じゃないでしょ。

  194. 261 ビギナーさん

    ここのスレ、1~全部読みましたが…。
    1歳の子供がいます。木場に永住するつもりで中古物件探してたんですが、
    小中学校そんなに雰囲気悪そうならやめようかな…

  195. 262 住まいに詳しい人

    >>261
    永住を今から決めるのでなくて一度住んでみるのはありだと思う。
    気をつけないといけないのは中古だから安いとは限らない。

    中古価格は売主の言い値だが、とんでもない価格を付ける人がいる。
    又、それで他の物件が安く見えたりする。

  196. 263 匿名さん

    子供が小さいのなら良い中古を見つけて住むのも良い。
    但し子供が小学校に行くと地域に根が出来るので
    引越しの判断は小学校入学までにしないとな。

    もし私立小学校を考えていても
    木場から私立小学校に行けば浮くだろうから
    引っ越すことになるだろう。

  197. 264 匿名さん

    私立小学校に行けばという気持ちならどこだって住めますよ。

    個人的には木場にこだわっているのは、どこかいい物件があったのかなという思いなんですが。
    同じ価格出してもいい環境の物件はありそうな気もする。

    購入したら動きづらくなるから、もうちょっと考えたら?

  198. 265 匿名さん

    >同じ価格出してもいい環境の物件はありそうな気もする。

    名古屋市内に拘らないならJR東海道線か名鉄本線沿いの
    西三河(知立、刈谷、安城、岡崎)が良い。

    自動車業界は不況だといっても地域は恵まれているから、
    平均的な教育レベルはかなり高い。

    但し子供を私立中学に行かせたいなら考察が必要だと思う。

  199. 266 ビギナーさん

    261のビギナーです。
    私立の予定はありませんので、だからこそ子供が
    通うことになる学校や地域、環境を考えてしまいます。
    西三河いいなと思いますが勤め先の場所を考えると…
    木場以外にも夫婦でよく話し合ってみます。
    ありがとうございました。

  200. 267 匿名さん

    刈谷・大府とかならJRで名古屋へもすぐですしそちらをお勧めします。

  201. 268 匿名さん

    名古屋東部はどう?

    環境は全体的にいいとされてるよ。

  202. 269 みなとく住人

    木場町の匂いに ついて環境事務所はなんとかしてくれないのでしょうか!

  203. 270 匿名さん

    なんの臭い?
    貧乏臭?

  204. 271 周辺住民さん

    住友金属が異臭の原因だったけどもう稼動してないっぽいね

  205. 272 匿名さん

    港区の知人は私立中学校でした。中学からのエスカレーター式。

    木場町は安くマンション買えますね。 

    ・シャルマンコーポ木場町 690万円10階 
    ・シャルマンコーポ木場町 750万円8階 
    ・スペリアシティ名南アネックスⅠ 3階 1580万円

    シャルマンコーポ木場町が2部屋売ってますけど、理由は何でしょう?1000万円以下で買えるなんていいですね。安い。10階の部屋なんて長島の花火見えたりするでしょうか?

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
レ・ジェイド名古屋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸