名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋 小学校、中学校について教えてください
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名1225 [更新日時] 2015-09-14 15:08:17
【地域スレ】名古屋市内の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

海外から 名古屋に転勤が決まり 小学校、中学校の子供がいます 名古屋の小学校、中学校の現状が知りたいです
子供の教育環境を考えて 住宅を探そうと思っているので 教えてください

[スレ作成日時]2006-02-15 14:24:00

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋 小学校、中学校について教えてください

  1. 351 匿名さん

    名東区は無いわ

  2. 352 匿名さん

    南区は噂ほど悪くないが港区中川区はやめておけ。
    犯罪発生率もかなり高い。

  3. 353 匿名さん

    港区よりも犯罪の多い緑区はどうですか。

  4. 354 匿名さん

    Mが頭に付く区は名東区以外は駄目。
    名東区はただただ普通。

  5. 355 匿名さん

    瑞穂区の津賀田中学はどうですか?昔は大変荒れていたと聞きましたが。最近の状況知っている方いたら教えてください。

  6. 356 20年くらい前の卒業生

    在学中(昭和の終わり)は積み木崩しのモデル校のようしたよ
    校長先生も三年間で4人です(途中でいなくなっちゃいました)
    しかし、今の生徒は服装もきれいに整って歩いているのを見ます。
    髪の毛も清潔ですし、昔の面影はありませんよ
    (自分たちの時代は、当然ぼんたんリーゼント)
    安心してください。いい学校になってます。

  7. 357 匿名さん

    犯罪数よりも気になるのがやっぱり住民の質。毎日のことだもん。

  8. 358 匿名さん

    少し安心しました。結局のところ子ども次第なのですが。
    転居して間もないのですが、とても住みやすいです。外から見る限り、学校もきれいだし。
    ありがとうございました。

  9. 359 りお

    中村高校に行きたいのですが、本当に内申28で偏差値が50弱くらいで入れるんですか?私は、中村一本なんで心配です(ノд<。)゜。

  10. 360 匿名さん

    中村高校[普通]61

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 361 購入検討中さん

    マンションの購入を検討しているところですが、名古屋市北区の八王子中学区は荒れているのでしょうか?また、環境はいかがでしょうか?

  13. 362 匿名さん

    353
    緑区は人口が多いから犯罪数が多いのあたりまえ
    緑区は中学の偏差値も名古屋では高いしすごく住みやすいですよ

  14. 363 ビギナーさん

    名古屋市内では学区内に低所得者の多い公立中学校は荒れてる様です。
    学区内に築年数の古い大規模公団などが存在している学校は要注意です。

  15. 364 匿名

    熱田区の旗屋小学校、沢上中学校はいかがでしょうか?
    学校の雰囲気や何割くらい公立へ進むのかも知りたいです。
    他県より熱田区に越してきましたが、噂ほど怖いところではなく、下町風情ののんびりした印象を持っています。
    ご存知の方お願いいたします。

  16. 365 匿名

    旗屋小学校も沢上中学校も学区内に未指定が存在すると聞きましたよ。
    場所がどのあたりかはわかりませんが。

  17. 366 匿名

    365さんありがとうございます。
    未指定とは何ですか?何も知らなくてすみません!教えてください。

  18. 367 匿名

    指定されていない地区のことですよ。
    歴史的経緯で色々と不幸なことがあって改善をしないといけない土地がこの日本には存在する、
    でその改善を指定している地区とそうでない地区があるということ。

  19. 368 匿名

    歴史的経緯…申し訳ないのですが、何をおっしゃってるのかわかりません。
    私が歴史を分かっていないのだと思いますが。
    旗屋小学校、沢上中学校はよくないとおっしゃってるのでしょうか?

  20. 369 物件比較中さん

    すきだね、そのネタ。いつもいつも人権問題を軽々しく書き込まないでほしいが。聞くほうも。何の問題のない地域だと思いますが。液状化マップは赤ゾーンでなきゃだいじょうぶなのでは?私はこんな大きな道路に近いここを買おうとはおもいませんが。

  21. 370 近所をよく知る人

    質問者は純粋に何も知らなくて聞いているんだと思いますよ。
    旗屋小学校、沢上中学校も悪くはないですよ。
    ただ、専門の文献等で見ると旗屋という町は江戸時代、区別を受けた町だとはっきり書いてありますね。
    今の場所で言うとどのあたりなのかな?
    まぁそれらしき風情のある場所はぱっと見、わかりませんから今は解消したのかな?

  22. 371 匿名さん

    熱田のイオン行ったけど、来てる人らのモラルの低さにビックリした。

  23. 372 物件比較中さん

    純粋?無知の間違いだろ。

  24. 373 匿名さん

    ここは『名古屋の小学校、中学校について教えてください。』という場所です。無知でもいいじゃないですか。自分が知っていることを知らない人もいるだけなんだし。
    物件比較中さんの喧嘩ごし、わけわかりません。そんな方と一緒のマンションに住みたいと思う人、誰もいませんよ。

  25. 374 土地勘無しさん

    旗屋小学校、沢上中学校の区別を受けた地域のことについて、
    現在もまだ残っているのでしょうか。
    それとももう解消したのでしょうか。
    知っている方、教えてください。

  26. 375 匿名さん

    前頁読んでみましたか?
    グランドメゾンを検討中で、旗屋を気にされてる人、多いようですね。新しい住民が増えてきて、今は大丈夫なのでは。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 376 住まいに詳しい人

    どこかでその話題でてましたよ。
    個人的にわたしも、無知と感じます。その地域があればこのは住まないとの前提の会話にきこえるので。

  29. 377 匿名さん

    現在、名古屋市天白区緑区名東区で評判のいい学校、評判の悪い学校はありますか?

  30. 378 住まいに詳しい人

    376さん、
    「あればこのは」????
    で結局、旗屋のあたりの話、真偽はどうなのよ。

  31. 379 マンコミュファンさん

    イオン熱田。
    開業から数年でボロボロ。
    トイレは汚い。
    客層が悪い。
    ナゴヤドーム前の方がはるかにマシな印象。
    そう言う事です。

  32. 380 金山住民

    イオン熱田、客層悪いか?いつも賑わっているから、汚れるの早いだけ。

  33. 381 匿名さん

    それだけじゃねえよw

  34. 382 匿名さん

    ここは何の話をするところですか?
    イオン熱田をコキおろすところ?
    旗屋あたりどうだとか時代錯誤なことをいうところ?

    見ていると滑稽です。

  35. 383 匿名さん

    確かに。普通に学校の質問しても、話それちゃうし。

  36. 384 匿名さん

    ちょっと読めば話の流れから派生したって分りそうなもんだがな。
    シャチホコばってて頭固いのばっかりだよな、名古屋人って。

  37. 385 匿名さん

    熱田区に引越しを考えていますので小学校について教えて下さい。
    幼稚園の先生に「高蔵小学校」は良いけど、「白鳥小学校」はあまり良くないと聞きました。
    理由はよくわかりませんが・・・・・
    一人の方の意見なので信憑性にはかけると思いますが実際いかがでしょう。
    熱田区の小学校全体のレベルも教えて頂けると有難いです。

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 386 匿名さん

    名前だけは素敵だけどね、白鳥小学校

  40. 387 匿名

    3月末に名古屋に帰国予定の者です。4月から中学3年・小学6年の子供がいます。中学生の子だけ南山国際に編入出来ないものかと思案中です。どんな時期でも帰国子女だったらまず入れるなんて話(噂)はありえるのでしょうか?またどの辺りに住むのがベストでしょう...長久手という所はどんな感じですか?小学校情報もぜひお願いします。

  41. 388 匿名さん

    熱田区在住です。
    地元の人に、宮中学校が人気ないようです。白鳥小学校は宮中学校学区だからでしょうか。昔荒れていたのかな?真偽のほどはわかりません。
    小学校のレベルも耳にしないのでわかりませんが、熱田区は白鳥庭園や公園が沢山あるので、小さい子供のお散歩に困りませんし、利便性もいいですよ。

  42. 389 銀行関係者さん

    熱田区在住に聞きたいのですが、旗屋小学校区の真の評判はどうなのでしょうか?
    散々色々と噂が出ているので、ここらできちっと真偽を知りたいなと思います。

  43. 390 匿名

    銀行関係者さんなら、仕事柄色々な方法で調べられるのでは?真偽を確かめて、教えてください。

  44. 391 匿名さん

    >>390
    意味不明

  45. 392 匿名さん

    387さんへ

    長久手は車は必須アイテムになってきますが、いい環境だと思います。

    いいなと感じる場所は、竹の山地区は今とても開発が進んでいて、住宅、分譲マンションがどんどん建っています。小学校も今年新設され、とてもきれいな感じです。

    そのほかには、長久手図書館の辺りなんかは落ち着いた雰囲気でここもまたいい感じです。

    中学校は長久手町内に4校しかないので、住む場所によってはとても遠くなる可能性ありです。

    私は長久手の近くの藤が丘に住んでいますが、ここの辺りの小学校は転勤されてくる人々が多く、子供にはなじみやすいと聞いています。
    あと東山線があるのが、通勤通学に便利です。

  46. 393 匿名さん

    小・中でみなさん住む場所を悩むのはよく分かりますが、何所も住めば都。
    自分たちのレベルより高いものを子供に求めても、親の遺伝子を引き継いでるわけで高望みしてもな〜と最近思います。
    悪い子はどこでもいるし、親の基本教育がなってなければいいところに行っても意味ないような。
    転勤してきて評判のあまり良くない中村区に住んでますが(名駅近かったので)、子供になんのトラブルもありません。
    そういった地区だからか、学校の成績も我が子ながら良く(やはり全体的に偏差値低いのか?)楽させてもらってます。
    まあ自分たちの頭を考えて、子どもに無理させてもしょうがないですよ。自分たちの住みたいところに住めばいいんじゃないですか。でも本当に悪いところもあるようですけどね。。。

  47. 394 匿名さん

    >>387さん
    南山国際部から徒歩圏のところに実家があります。無事編入できそうだったら徒歩圏(滝川小学校の学区)はどうですか?34歳の私が通学してたときはレベルが高い学区でした。
    長久手もいいと思いますが、南山国際部までの通学は大変だと思います。

  48. 395 匿名さん

    井の中の蛙、大海を知らず か・・・・・

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 396 匿名さん

    子供に高望み!?
    海外から帰国される方も名古屋に住むのが初めてな方も、子供が学校に早くなじんで、楽しく過ごせるように考えているから、住む場所や学校に悩むのでは。
    ここの噂が全て正しいとは思えないけど、顔が見えないからこそ、正直に言えてしまう部分もある。
    名古屋は東京と違って、良い私立が圧倒的に少ないし、塾も少ない…だからこそ、子供本人の実力ややる気で勝負できる環境なのかもしれませんね。

  51. 397 匿名さん

    中村区からすれば中川区港区は悪い環境だと思うんだろうけど、
    普通の人からすれば目くそ鼻くそなんだよね。

  52. 398 購入検討中さん

    長久手(旧万博駐車場)日進竹の山地区は絶対にやめとけ!

    環境(宅地開発、洒落た店、雰囲気)は良さそうに見えるが明らかに地盤が怪しい!

    長久手、日進竹の山、亜炭坑と検索してみ、いかにココの地区がヤバいかわかるよ。

    俺の連れが言ってたけど役所で亜炭坑の地図見してと聞いても「そんな物は無い」と言われるだけだと言っていた。

    そんな事実知られたらエライことになるだけだからな

    No392は雰囲気だけしか知らないんだな。

    こんなこと書きこむと住民に不安を煽る事になるが・・・

  53. 399 匿名さん
  54. 400 匿名さん

    日進竹の山の亜炭鉱は有名ですね。
    どなたか星ヶ丘小学校の評判や私立中学受験率など詳しい方いますか?
    一学年50人程度の小規模みたいですが。

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア安城
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸