名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTAタワー一宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 一宮市
  6. 本町
  7. 尾張一宮駅
  8. BELISTAタワー一宮ってどうですか?
リット [更新日時] 2010-07-27 12:41:50

ベリスタタワー一宮。一宮駅東徒歩6分の所で建設してますけど。
購入検討してるんですけど、皆さんのご意見お聞かせ下さいませ。

所在地:愛知県一宮市本町4丁目7番1他(地番)
交通:東海道本線 「尾張一宮」駅 徒歩6分
   名鉄名古屋本線 「名鉄一宮」駅 徒歩6分
   名鉄尾西線 「名鉄一宮」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-10-24 21:24:00

スポンサードリンク

ジオ八事春山
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー一宮口コミ掲示板・評判

  1. 51 45。

    45さん、パンフレット見ると9.5mmって書いてありますけどどの部分が7mmなんですか?

    それは外壁に対してですね。私が聞いたのは、室内のPB(間仕切り壁)です。
    もしかしたら7.5mmだったかもしれませんが、少なくとも9.5や12.5では
    ありませんでした。

    もし私の聞き間違いなら削除依頼だしますが・・

  2. 53 買い換え検討中

    45番さんはライバルデベの方じゃないと思いますが
    気にされる方は担当者に聞きましょう。はっきりします。
    ただ45番さんが嘘をついてるような気はしませんが聞き間違いだとまずいね。

    まだやってるんですか なぎささん タウンズネタ?
    何かあったとか言っちゃ駄目ですよ。近隣に住んでますが一応やばいネタは何にも聞いたことはないですよ。

  3. 54 購入検討中さん

    はじめまして。
    ちょこちょこ見てて、一応気になったから、担当の人に色々聞きました。
    参考にさせてもらって申し訳ないけど、ここに居る人、細か過ぎ
    なんか検討してる人がこんな人ばっかりだと、買ってから面倒臭い気がする。
    みんなで組合作って話し合いとかするって言って聞いたから、なんか疲れるかと。
    もっとここがいいとかって話しがされること無いんかな。
    細かい事ばっかり気にするお金持ちの人は、自分で家でも建てろっての。
    なんか見てるとつまらん。
    失礼な事を突然書いてすみません。

  4. 55 社宅住まいさん

    54さん本当にそう思います。
    みんなお金持ちばっかりじゃないとは思いますけどね。
    逆にお金がないから細かくなる私のようなタイプもいますけど。
    他のマンションを見てるとないものねだりになっちゃうんですよね。
    思い切って購入してしまえばいいんですけど。
    金額が金額ですからね。
    個人的にはこのサイトで随分勉強できちゃいましたけど。
    デベの書き込みも参考にしてしまう自分の弱さに呆れてしまう。

  5. 56 住まいに詳しい人

    通りすがりですが一言。
    マンションで7や7.5㎜のボードなんて聞いた事ないですね。生産すらされてないのでは?
    45、50さん聞き違いじゃないですか?
    ほとんどのマンションは9.5ですね、経験上。
    ですから54さんのように気にするようなことじゃないと思うけど。
    このマンション私は興味ありませんが、免震はお薦めです。経験上。
    細かいことより大きな目で選ばれた方がいいと思いますよ。

    それでは皆さんの健闘を祈ります。さようなら。

  6. 57 住まいに詳しい人

    投稿後気づきましたが先ほどの50さん宛は51さん宛です。失礼。

  7. 58

    >>52
    倒産したタマコシの立体駐車場・

  8. 59 匿名はん

    免震はいいですよね。免震は…
    細かいことも総合していくと大きなことになっちゃうんですよね。
    なんでこうしてくれなかったんだって思っちゃうんだよね。
    残念ながら

  9. 60 いつか買いたいさん

    もういい加減売り出しましたかね?価格発表されましたかね?

  10. 61 購入検討中さん

    一部、カバーがはずされて外観が見れるようになりましたね。わくわく。

    今の時期ってマンション購入って難しいですよねー。私が一番気になるのは、完売になるかってこと。ついこの前まではありえなかったですけど、今は立地とか良くても売れてないじゃないですか。完売しそうだったら買ってもいいんですけどね。あんまり待つと希望の場所は選べないしね。

    建設会社の倒産も怖いなー(藤和さんは大丈夫だと思うけどね)。
    万が一つぶれた場合でも、完売されていればまだいいけど(何となく...。根拠なし。)、つぶれたわ、住民少ないわでは、心細くて涙出そうかも。

    買い手にとっても、景気悪いのは、ほんとやだ。(バブルもやだけどね)。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プラセシオン昭和御器所
  12. 62 親と同居中さん

    61さん完売はないでしょう。ほんと営業さんも大変ですね。
    いや完売するかもね。ごめんなさいね。
    もう現われません。

  13. 63 匿名さん

    ホームページ覗いてみたら、ここの間取りのプラン、おもしろい!!
    同じタイプの部屋でも(AタイプとBタイプしかないけど)、2通り、3通りの間取りがあって、
    好みや家族構成で選べるのねー。
    私はA−02かB−02がいいな〜。
    価格が気になるけど、まだ未定なんですね。

  14. 64 社宅住まいさん

    ほんとにいろんなタイプのお部屋があって楽しいマンションですね。
    早く価格発表されないかな!購入したいな!
    ペアガラス無、スロップシンク無、エレベーター一基、音の問題?関係ない!
    駅に近いし関係ない!
    なんてったって広いんだもん!

  15. 65 ビギナーさん

    藤和不動産の在庫評価損て従来の17億円強の見通しから199億円と拡大って新聞見たけど、どれだけ在庫抱えてんだ?この未曽有の不況…底が見えない…

  16. 66 周辺住民さん

    24日 10時45分現在 株価40円 影響?

  17. 67 匿名さん

    >>65
    >>66

    65さん、66さん、デべ評判の掲示板がありますよ。デべ評判の藤和不動産の掲示板見ましたが、そちらにはなにも書き込まれてないんですね。

    三菱地所の子会社になったことふれてませんが、ご存じですよね。完全子会社だから、上場廃止なことも。

    藤和不動産の話はそちらの掲示板に書いてはいかがでしょう。藤和の物件を検討していれば、デべ評判の掲示板も見ますよ。
    ここでは、ベリスタタワー一宮についてのお話が聞きたいです。

  18. 68 匿名さん

    67さんのおっしゃるとおりだと思います。
    物件の話に切り替えてください。
    仕切り直しましょう。

  19. 69 いつか買いたいさん

    構造上、免震ってやっぱり一番いいんですか。
    どなたか教えてください。

  20. 70 サラリーマンさん

    マンションの外観見えてきましたね。

  21. 71 匿名さん

    価格も発表されましたね。
    販売予定価格帯
    ・91m2超 3LDK 2,798万円〜、3,300万円台中心
    ・105m2超 4LDK 3,648万円〜、4,200・4,300万円台中心

    とあります。100㎡超えると、価格も3,500万円超えてますね。やはり。

    今住んでいるとこが、80㎡台だと思ったんですが、
    10㎡、20㎡と広くなっていくと、感覚としてどれくらい広く感じるのかがピンとこないです。
    今の住処よりもう少し広い空間になれば、いうことなしだろうなとは思うのですが。
    値段は、広いほど高いのは当たり前だから、その違いはものすごく実感できますけれど。
    モデルルームに行かれた方は、その広さ実感されましたですか?

  22. 72 匿名さん

    手ごろな価格ですね。

  23. 73 サラリーマンさん

    71さんありがとうございました。
    希望が4LDKなので少し高いですね。
    思ったほど安くなりませんでしたね。残念です。広かったんですけど…
    ちょっと迷う価格ですね。
    広いほど高くなるというのは見解の違いを感じますけど…

  24. 74 匿名さん

    貧乏人には手ごろな価格だとは言いがたい。
    手ごろな価格といえる人がうらやましい。

  25. 75 匿名さん

    名古屋市内の友人が昭和区の「ベリスタ御器所」の価格の話を聞きました。完成前らしいのですが…ベリスタつながりで一宮の方もお願い致します。

  26. 76 匿名さん

    総額1億円プレゼント決算キャンペーンはやってくれないのかな?

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 77 匿名さん

    今週も予約入れなきゃ見学無理でしたっけ?

  29. 78 匿名さん

    管理説明会に出席された方に意見を伺いたいのですが…
    修繕積立金の一時金が当初の一時金に限らず何年かおきにまとまったお金が必要という案がありましたが違和感ありませんか?素人なので解らないのですが他でそんなにお金が必要という話を聞いたことがなかったので非常に高額に感じました。誰かが質問していましたが返答が「あくまで案ですから」というあやふやな返答にしか感じられましたが…案は変更されるのでしょうか?変更されることがあればいつまでに変更の案が出るのか?入居してからなのか?変更事案の提案は藤和さんがしてくれるのか?
    細かいといわれるかもしれませんが検討したいので非常に不安です。どなたか詳しい方教えてください。

  30. 79 匿名さん

    よくある話です。

    10-13年後あたりをめどに大規模修繕が行われるとすると、そのときまでの積み立てでは間に合わないため、必要に応じて徴収されることになります。
    これは、月々の修繕積立金の支払い抑え、見かけ月の支出が最初かからないようにするために、とられている処置と思います。
    どちらにしても必要なお金は同じことですから、均等に払っていくか、必要になったときにまとめて払うかの問題です。
    均等に払うことになれば、月の修繕積立金は倍くらいになるかも・・・。

    いつ、どのくらいの修繕が必要になるかは、住民の心がけにもよりますので、そのあたりは頭に入れておくとよいでしょう。

    修繕の長期計画の話を出さないほうが危ないと思います。
    きちんとした計画があって、これだけのお金が必要になると予想されると説明されているのであれば、逆にそれを想定しておくべきなのです。

  31. 80 匿名さん

    住人(オーナー)による総会などで決めることになるでしょう。
    共有財産であるマンションを適宜修繕し(必要範囲内)、いつまでも、よい状態で保つことで資産価値も保たれます。
    後に売却や、賃貸にだすことがあるとした場合、ぼろぼろのマンションを渡す?
    きれいで状態のよいものほど、価値は高いでしょう。

  32. 81 匿名さん

    79さん80さん本当にありがとうございました。
    申し訳ありません。せっかくですからお伺いしたいのですが何十万円というまとまったお金になると80世帯もあると支払いを行わない入居者も出てくるような気がしますが、個人的には段階的に上げていく方が安心なのではと思えてしまいます。仮に支払いを拒否するような方がいる場合はどうなるんでしょうか?
    お金が必要なのは理解出来るのですが不安です。
    確か何年か置きにに数十万円でしたよね。80世帯でこんなに必要なものなんでしょうか?
    素人考えで80世帯でこんなに必要なものかとも思ってしまいます。

  33. 82 匿名さん

    ところで決算キャンペーンはやらないのかな?
    返答がないからやらないのかな。こっちも答えて欲しい。

  34. 83 匿名さん

    一時金で払わずに5年置きとかに毎月の修繕積立金を値上げしていく方法もありますよ

  35. 85 申込予定さん

    先週末の段階で30件が決まり。
    西側最上階はあいている。4600万台
    東側はほぼ完売。

  36. 86 匿名さん

    支払いを拒否した場合は管理費等と同様に最終的には法的手段により出て行ってもらう事になるでしょう。最近は最初に修繕積み立て金を安く抑え5年おきに値上げして行く事が、既に規約に盛り込まれている事が多いようです。何年後に幾らぐらいの費用がかかるかは修繕計画で概算が出ていますのでそれを目安に積み立てをして行きます。後は、安く抑えるのも、付加価値を付けお金をかけるのも管理組合(居住者)全員の意見によります。ですから、余裕のある方とない方では全く意見が合わないのも事実です。

  37. 87 匿名さん

    30件も売れたんだ!
    本当にしてもまだ50件もあるし にわかに信じがたいですけど
    テレビコマーシャルの1億円決算キャンペーンはやらないのですか?
    教えてください!

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    リジェ南山
  39. 88 匿名さん

    83番さん86番さんありがとうございました。
    「支払いを拒否した場合は管理費等と同様に最終的には法的手段により出て行ってもらう事になるでしょう」ということなんですね。
    でもそんなに簡単に出て行かれるとは思えないんですけど。嫌なことは考えてもきりがないか
    もめるのは嫌ですね。

  40. 89 匿名さん

    86さんのいうとおりで、
    そのために長期修繕計画表たるものの説明があるのです。
    その表を伏せておいて、いきなり修繕に各戸何十万円が必要となったら、拒否したくなる気持ちもわくでしょう。

    年数がたてば、修繕積み立ても高くなります(中古物件を見てみてください)
    「何年か後に、これだけ必要です」といった計画が明らかであれば、それを踏まえて、蓄えられるかなどを考慮して、購入するかどうかを決めるべきと思っています。

    よりよりマンションを維持していくために、マンション住民で作られる管理組合に積極的に参加して意見を言いましょう。いま修繕が必要かどうかなど話し合って、決めていけばよいと思います。

    87さんのおっしゃるとおり、住民間でのモメゴトはさけたいですからね。。

  41. 90 匿名さん

    一宮でタワー?
    しかも徒歩6分?

  42. 91 匿名さん

    話し合ってって?
    土台がしっかりしていないと 話し合いが多くならないような修繕計画ありきだと思います。
    話し合いがどれだけの労力を要するか。大変です。
     資産価値を維持する為 は売主の販売文句のように聞こえます。

  43. 92 匿名さん

    総額1億円決算キャンペーン出来ますか?

  44. 93 周辺住民さん

    >>84
    尾西線の利便性。

    津島方面は1時間に4本。
    玉ノ井線は1時間に2本。
    すべて各駅停車です。

    しかしどこの企業にお勤め?
    大した企業なんてないはずですが?
    車通勤は考えてないのですか?

  45. 94 物件比較中さん

    藤和不動産三菱地所の完全子会社化されることによりベリスタの住民に何か影響はでるのでしょうか?

  46. 95 匿名さん

    なんもないでしょ 逆に良くなるんじゃないか 資本がついて来るんだから

    93番さん タウンズの情報の方に何か言っても無駄ですよ。
    どこでも出没してますから ある意味愉快犯です。痛い方です。
    名前が痛いでしょ。このご時勢に時間に余裕のある方です。このご時勢だから余裕があるともいえるか…

  47. 96 匿名さん

    一見 売れているような感じがしますけど現在の状況は「ご要望」。
    見学しに行ったときは「周りの人はからはみんなご要望を頂いてますよ。お客様もどうですか?」的なことを言われたがなんか軽々しくて嫌だった。売れてる感を出したいのだろう。
    ご要望書を書いていたあの方たちが全員契約されることを祈ります。

    ところで非公開の抽選方式は本当にお客様のことを考えているのか。きっと契約してくれそうな人優先だから非公開にしてるんだろうけど 皆さんはどう思われますか?

    私の知り合いは購入すると決めていたが本当に待ち望んでいた方で「抽選になるなら公開にしてやってほしい」といってみえたがお客様のことを考えるならそうするべきでしょう。何千万の買い物なんだから。
    はずれたら別の部屋を…なんてことを言われたら絶対に買わないらしい。

    実は抽選の部屋がないので公開にしないんじゃないのかと疑ってしまう。
    個人的にここに書き込まれている一億円決算キャンペーンを待ってます!

    一億円もの金額の決算キャンペーンを行っている会社が決算終了時にサービスは一切しませんなんてことはあるのでしょうか?

  48. 97 購入検討中さん

    96番さんの意見に全部賛成とは思えませんが一部は納得しています。
    私も見学に行って売れ行きにびっくりし少しあせりましたが冷静に考えてみるとどうですかね。
    私の部屋は今のところ抽選ではないらしいですが抽選は非公開というのを聞かされえるとなんでっておもってしまいますね。あとから抽選になって申し訳ありません外れましたって言われるのは嫌ですね。あたりはずれでお客様同士顔を合わすと次期販売時に売りにくくなるのもあるでしょうからしょうがない部分もあるか。

    でも一億円決算キャンペーンはやってくれないのかって思っています。購入してからうちはこんなサービスがあったなんて話は出来るだけ聞きたくないですから。ちょっと考えてしまいますね

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 98 匿名さん

    やっぱちょっと高い

  51. 100 周辺住民さん

    ↑ ちょっと相手にしてもらったからって調子に乗らない。
    尾西線方面に勤め先があるんだったら 玉ノ井線は関係ないでしょ

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸