名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレースってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 小池
  7. 稲沢駅
  8. モアグレースってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-31 06:08:51

モアグレースの中古を購入しようかと検討中です。既に住まれている方にお聞きします。住んでみてどうでしょうか???



こちらは過去スレです。
モアグレース稲沢小池IIの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-11 00:58:00

モアグレース稲沢小池II
モアグレース稲沢小池II
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県稲沢市小池三丁目12番8
交通:JR東海道本線稲沢駅徒歩12分
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モアグレース稲沢小池II口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    次に再生手続申立するのはここが本命?

  2. 85 購入検討中さん

    モアグレースの新築マンションのモデルルームは「予約見学」なの?
    担当者は毎日常駐していないのかしら?

  3. 86 匿名

    予約なしで見に行けましたよ!今検討中です。

  4. 87 マイ・ホーム

    岐阜市内で探しています。モアグレース徹明通はどうですか??知っている方がいたら教えてください。

  5. 88 匿名さん

    モアグレース徹明通は別にスレッドが立っていますのでそちらへどうぞ。

  6. 89 入居済み住民さん

    うちのマンションの管理会社の担当者は電話応対のマナーはないし、貯水槽が壊れても住人にすぐ連絡することなく、いきなり断水にしたりする。そのほかにも不信感が募る出来事が多すぎます。こんなマンション買わなきゃよかったよ。結局ながい付き合いになるのは管理会社のほうだから、まいってます。

  7. 90 入居済み住民さん

    うちのマンションは、貯水槽はなく水道管直結なので水も美味しいし断水もありません。
    とても快適なマンションですよ。
    管理会社については、まちまちです。強く出れば、さっさと動くし管理会社が動くまで待っていると何もしないで1年が経過します。少しコントロールが必要かな?

  8. 91 匿名さん

    No.90さん
    なーんか、ヤラセっぽい書き込みだね?(ーー;)
    貯水槽の無い、集合住宅は珍しいですよ。
    よほどの低層造りかな? エムジーであったっけ?

  9. 92 匿名さん

    >>91
    知ったかすぎるw
    貯水槽のないマンションの方が10年くらい前からは多いのに
    ただ、貯水槽が無いかといって水が美味しいわけではない、水道管が汚すぎるから

  10. 93 入居済み住民さん

    >>91
    やらせっぽいとは何だ…。
    ちゃんと調べてから発言しろ。
    何も知らないくせに。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    プラウドタワー名駅
  12. 94 入居済み住民さん

    モアグレースでは管理会社をエムジーからよそに変えたところがいくつかあるようです。

    先日の豪雨で浸水したモアグレース。ポンプがあるから水害は無いとモアグレースは断言していたそうです。

  13. 95 入居済み住民さん

    モアグレースでは管理会社をエムジーからよそに変えたところがいくつかあるようです。

    先日の豪雨で浸水したモアグレース。ポンプがあるから水害は無いとモアグレースは断言していたそうです。
      
    浸水・断水・エレベータ故障・車水没  大変みたいですよ

  14. 96 入居済み住民さん

    モアグレースって住所欄に書くのも恥ずかしい今日このごろ。

  15. 97 匿名さん

    誹謗中傷 書くのが恥ずかしと思う今日この頃

  16. 98 匿名さん

    水道管直結だから水がおいしいってw

  17. 99 匿名さん

    東海大豪雨の時の野並だって揚水ポンプはあったんだよ。
    想定以上の負荷がかかって壊れて作動しなかっただけ。

  18. 100 匿名さん

    どうしてそんなに叩くんですか??何か気に入らない事でも??

  19. 101 匿名さん

    叩かれる理由があるんですよ。
    管理会社がいい加減だって書いてあるし。

  20. 102 物件比較中さん

    >>101

    管理会社のいい加減さは、どこのマンションだって同じだよ。
    モアグレースだけではなく、日本全国どのマンションでもお勧め出来る管理会社ってないんじゃないかなあ。
    そんなにモアグレースの管理会社が悪いというんならいっそのこと、あなたがやったらいかが?

  21. 103 匿名さん

    今ここに新たな管理会社が日本に誕生しましたねWWWW
    頑張れ アンチマンWWW

  22. 104 マンコミュファンさん

    いい管理会社を作り上げてください!
    屋号が決まりましたら教えてください!

  23. 105 匿名さん

    どこの大手デベでも、ほとんどは管理は子会社(またはグループ会社)だろ?
    ちゃんと他と比較してどうなのか調べてから書けよ。
    そんなにエムジーだけが対応悪いのか?
    だいたい、管理会社に限らずどんな会社だって、そこの評判は会社全体のことじゃなくて、一人の担当者の評判だろ?
    まぁ、そんな評判の悪い担当者がいても放っておいたら会社の責任だけどな。

  24. 106 匿名さん

    管理会社を選ぶのが難しいところは、日頃の対応
    について比較検討することが出来ないからではな
    いでしょうか?
    本当に担当者の資質によるところが大きいですも
    んね。

  25. 107 匿名さん

    ダイア管理が最悪なのはガチ

  26. 108 入居済み住民さん

    週2回の清掃業者はしっかり掃除しているように思えません。壁のすみのクモの巣とか、そのままだし、いきなり玄関ポーチの門をあけたかと思ったら、いったいどこを掃除して行ったの??って感じです。
    東邦ガスの人なんかは、愛想よく「失礼します」って、ちゃんと声かけていくから品格の違いを感じます。

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プレディア名古屋花の木
  28. 109 入居済み住民さん

    そうそう。
    結局は、管理会社そのものの問題というより、担当者の問題なんだよね。
    まじめで丁寧な対応をしてくれる人もいるし(すごく少ない気はするけれども)、いい加減で入居者みんなが立腹している役立たずもいるってこと。
    これは、もう、運としか言いようがない。

  29. 111 購入検討中さん

    ここの株価、連日のストップ安なんですけど、
    まさか倒産なんてないですよね。

  30. 112 物件比較中さん

    Xデーが近いような・・・ヤバイ感じしますよね。

  31. 113 匿名さん

    ここの会社、かなりの崖っぷちなんですか?
    ここ一週間だけで、崖から落ちたような株価の急落。
    何かあるのでしょうか?
    なんとか頑張ってほしいものです。

  32. 114 マンコミュファンさん

    これだけ株価が落ちているということは市場では既に倒産近いぞ情報が出回っていることなのでしょうか?

  33. 115 匿名さん

    すみません、教えて下さい。
    エムジーホームの株価や企業成績を閲覧できるサイトをお願いします。

  34. 116 匿名さん

    株価ならここでいいんじゃない
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8891.t&d=t

    権利落ち後は株価下がるの普通だけど、
    今回は少し異常な下げだね。

  35. 117 元株主
  36. 118 匿名さん

    なんか最悪の状況だな。
    中小のデベロッパーはみんなこんな業績なのか?
    ここは少し前に社長が交代したようだけど、結局効果なしということか…。
    交代してこれだけ業績が悪くなるということは、社長に問題ありだな。

    ここのMSを購入する場合は注意しないといけない。
    買ったと同時に倒産なんてことになるかもしれないからね。

  37. 119 物件比較中さん

    この会社、連日の株価の下落>< いったいどーなってんだ?
    ちょっとヒドクないか?MGだけじゃないかも知れないけど、異常事態で赤信号。

    購入うんぬんの前に、MR見学すら行く気がなくなってきた。

    今更ですけど、もし契約して引き渡しうける前に倒産した場合、契約は解除となるんですか?
    その場合、手付金は「絶対」戻ってくるんですよね・・?
    留学仲介のゲートウェイ21みたいに、戻ってこないようなことは、ないですよね?

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    サンメゾン徳重
  39. 120 物件比較中さん

    気になっている物件があるのですが、エムジーホームさんが倒産するとした場合、今販売中(建設中)のマンションは他社が引き取ってくれるんでしょうか? きっとエムジー営業さんに聞いても倒産なんてしませんと言われるだけですしね。

  40. 121 入居済み住民さん

    今日ふつうの掃除にきたけど、玄関のポーチに入ってから5分くらい掃除の音たてずになにかやっていたみたいで、きもちわるいです。はっきりいって、ポーチのなかに入ってきてほしくないんだけど、どうしようもないか。

  41. 122 匿名さん

    そのスペースは共用部分であり、管理会社の清掃仕様書にポーチの清掃が
    含まれているのであれば、その清掃員を責めることはできないですよ。

  42. 123 匿名さん

    岐阜のマンションで900万円引きが始まったらしい。
    投げ売りもいいとこ…。
    入居者が可哀そう。

  43. 124 入居済み住民さん

    竣工前の価格と竣工後の売れ残り処分価格が異なるのは普通です。
    処分価格なので決して資産価値を表すものではないため気にする事はありません。

    販売から随分経過した竣工済み物件で希望の階・間取りが選べてしかも安いなら
    得ですが、そうではないでしょう。
    入居者は可哀想ではありません。
    むしろ投売りでもして早く完売して欲しいという気持ちの方が強いですよ。

  44. 125 匿名さん

    >124

    営業マンも大変だね…。
    ご苦労様です。

  45. 126 周辺住民さん

    近所に更地のままの、エムジーホームのマンション建設予定地があります。
    計画では、とっくに工事が始まってるはずなのですが。。。
    資金繰り悪化してるんでしょうか?

  46. 127 販売関係者さん

    資金繰りところか、まともな借入先があるんかいな?
    銀行はもう貸さないでしょう。

    このデベに限らず、年内は当然のこと、最低でも来年の3月までは様子見が無難ですよ。

  47. 128 匿名さん

    123>
    同感です。ただ900万円安くなったとしても会社がなくなったとすると
    アフターのフォローが心配です。

    私のような普通のサラリーマンにとって高い買い物で後で文句を
    いえる会社がなくなるとすれば、逆にリスクは高くなります。

    確かに買い時かもしれませんが

  48. 129 匿名さん

    売れ残り戸数

    モアグレース社台 エムジーホーム  13戸/21戸
    モアグレース藤森          12戸/18戸

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 130 購入検討中さん

    この前、営業さんから電話があったけど、けっこう大幅な値引きが期待できそうな感じ。
    でも販売会社が何度か変わっているのが気になる。
    今の販売会社(シアーズ)って京都でしょ?
    そのシアーズのHPに扱い物件としてモアグレースが掲載されていないのってどういうこと?
    売る気がないのか?(笑)

  51. 131 匿名さん

    「エムジーホーム」yahoo,google検索で、関連キーワード「エムジーホーム 倒産」
    っていったい??何か悪い材料でも?ただの風評かな?
    まあ、最近の新興不動産はいつ逝っちゃってもおかしくないのですが。。。

  52. 132 匿名さん

    やっぱりキビシイですかね。
    http://www.mghome.co.jp/ir/pdf/081113.pdf
    継続企業の前提に重要な疑義あり?

  53. 133 サラリーマンさん

    結構前からやばいって言われてるよね?

  54. 134 匿名さん

    No.132さん
    閲覧してみました。(^_^;)
    「継続企業の前提に重要な疑義あり」って、よく解りませんね。(笑)
    何方か、素人に理解できるよう簡単に教えて下さいな。m(_ _)m

  55. 135 匿名さん

    「経営破たんのリスクが大きい」ってことですよ。
    http://money.jp.msn.com/investor/stock/columns/columnarticle.aspx?ac=f...

  56. 136 匿名さん

    東●住建の次はここかな?

  57. 137 匿名さん

    あなたの会社は大丈夫!?破綻不安上場企業109社
    目立つ不動産、建設

    先行き不安の深まりとともに株価が急落。苦境に陥る企業も増えている
    飛島建設、安楽亭、ラオックス…。2008年7--9月期の四半期報告書で、
    「継続企業の前提(ゴーイングコンサーン)に疑義がある」と開示した上場企業が
    09社に上ることが3日、分かった。同期に新たに開示したのが19社で、
    4--6月期からの継続組が90社となっている。新規組では、不動産市況の悪化を受けて、
    不動産・建設業が目立つ。景気後退が鮮明になるなかで、増え続けるイエローカード企業。

    あなたの会社は大丈夫だろうか。

    上場企業の経営者は、会社が1年以内に破綻するようなリスクを抱えていると判断したら、
    リスクの中身と対応策を四半期報告書や決算書に明記しなくてはならない。

    また、経営をチェックする監査人も、担当企業にそのようなリスクが存在する場合、
    監査報告書に注意を促すための「注記」を記載する。投資家にとって注記は、
    監査人が認めたイエローカード企業という意味合いがある。

    継続企業の前提に関する注記が新たに付いた19社(クリックで拡大) 全国の上場3月期決算企業のうち、
    08年7--9期の四半期報告書で継続企業の前提に疑義を表明した(1年以内に破綻するリスクが存在することを開示した)
    企業は実に109社に達した。

    7--9期の四半期報告書で新たに疑義があると開示したのは19社。そのうち不動産・建設業は6社で、
    塩見ホールディングス(東京)、アゼル(東京)、エムジーホーム(名古屋)、ダイナシティ(東京)、
    フージャースコーポレーション(東京)が名を連ねている。

    エムジーホームとフージャースコーポレーションは現金収支のマイナスなどが理由。
    マンション分譲でジャスダックに上場していたダイナシティは10月末、資金繰りの悪化を理由に民事再生法適用を申請し、破綻した。

  58. 138 匿名さん

    第3四半期決算でてましたけど、かなりやばくないですか?
    http://www.mghome.co.jp/ir/pdf/tdzz.pdf
    http://www.mghome.co.jp/ir/pdf/213gyouseki.pdf

  59. 139 匿名さん

    ええ、今名古屋で1,2を争うヤバさです。

  60. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 140 入居済み住民さん

    入居して5、6年が経ちましたが、
    この度一住人が、ある動産を取得するにあたり、手続き上トラブルがありました。

    管理会社(MG総合サービス)の担当者に問い合せたところ、「当局への届出書類に記載する敷地の管理人は、管理会社の社長が務めている」と言いました。

    入居当時、その担当者は、「管理組合の理事長が決まり次第、その都度当局へ変更を届出る」と約束していました。
    5,6年たった現在も、敷地の管理人が管理会社の社長名義のまま、変更を一切届出ていない、ということです。

    管理会社の担当者の業務怠慢及び無責任にほかなりません。あるいは職務遂行能力の欠如です。
    過去に何度も、担当者の職務遂行能力を疑う出来事が頻発しています。

    管理会社に満足なさっている方、不満をお持ちの方、または
    管理会社を他に変更なさった方、経緯などお聞かせ下さい。

  62. 141 入居済み住民さん

    この度総会にて管理会社の変更が決定しました。

  63. 142 買いたいけど買えない人

    特に岐阜、一宮で売れていますね。
    師匠 営業の皆様がんばってください。応援してます。
    株主優待ありがとうございました。

  64. 143 入居済み住民さん

    住居自体は快適で満足していますが、非常に不手際の多い会社です。まだまだ安くなるみたいなので検討中の方はもう少し待ったほうがいいかも… 自分が買った値段より数百万安い値段で数ヵ月後に売られていたため非常にがっかりしました。

  65. 144 もふもふ

    以前、自分名義と配偶者名義で2戸所有してました。
    個人的には満足度の高い物件でした。
    また、どの物件も立地が良いと思います。
    現在は居住してませんが、良い値段で賃貸物件にしています。

  66. 145 サラリーマンさん

    継続企業に疑義ありって指摘されてから結構もってる方だよね。
    再建に成功したのかな?

  67. 146 匿名

    黒字化しましたね、今年はよい立地にばんばん建ててます。社員数が少ない割に営業が強いので今後黒は続くでしょう。

  68. 147 申込予定さん

    不動産で言う営業の強さってなんなのでしょうね。
    好立地に建てられるってところは買い付けマンが優秀ってことなのかな?

  69. 148 匿名

    確かに一宮では抜群に土地の取り方がうまい、地元だからだろうけど、絶妙といいうか別の力が働いてそうなほど。名古屋あたりのは疑問だが。というか、名古屋向きじゃないね、尾張岐阜エリアで重点的にやるべき。十分以上に勝てる。営業の評判は非常に高い。自分の建物をよく知っているし、売りっぱなしがない。まー、名古屋については知らないが、一宮エリアでは圧倒的に良いだろう。

  70. 149 名無し

    誕生日のケーキ券・・・
    (黒字化に貢献か?)

  71. 150 匿名さん

    株主優待は何なんでしょう?
    気になります。

  72. 151 匿名

    中小デベは黒字化するまでが大変。一度黒になれば当分続く。持たないで潰れるところが多い。

  73. 152 匿名はん

    黒字化した最大の理由は何なのだろ。

  74. 153 匿名

    単純に土地取得や建設費などで赤を切ってた奴の売れ行きが好調だからだろう。
    今後も一宮岐阜を中心にいけば安定するのでは?下手に名古屋市内に進出しないほうがよい。

  75. 154 契約済みさん

    なんで?
    名古屋市内でも十分勝負になってるじゃん。

  76. 155 マンコミュファンさん

    まだ存在していて よかったです。
    購入して少しぐらいしてから いろいろ言われましたが
    買ってよかったと思っています。 
    社員が1/3ぐらいになっているのは残念ですが
    これも身の丈に合っているのでしょう

  77. 156 匿名はん

    住民ですが、管理会社が最悪です。(ご参考まで)

  78. 157 匿名はん

    社員数をここまで減らして厳しそう。
    株主の為に頑張って欲しい。
    営業の人は、他に比べて感じがいい。
    押しで売る時代じゃない事、分かってるのかも(笑)

  79. 158 入居済み住民さん

    私の住んでいるモアグレースに比べて、最近はエントランスが豪華になってきてますよね。
    でも、昔(私は約8年前)はエントランスが無い…?くらいです。
    間取りを無料で色々選べたけど、今はしてないのかな?
    部屋の内装はシンプルになってきたように思います。
    管理会社の人が、今ひとつパッとしないですが、管理会社はそんなレベルなのかも。

  80. 159 周辺住民さん

    V字回復したんですよね、このデベって。
    社員相当数減らしたのかな?

  81. 160 匿名さん

    外観も内装もかなりセンスいいと思います。地場デベでは一番では

  82. 161 住んでる人

    もう、最低 最悪 社長はうそつき 何を信じたのか

    もう、情けなくて、涙も出ません。

  83. 162 入居済み住民さん

    営業担当は何人か接点がありましたが、皆、他社比感じが良く、好感が持てました。
    今のマンションに限れば、メンテも良く、買ってよかったと思っています。
    広さやロケーションも気に行ってますし、値引きも確りOKだったので、割安感十分でした。
    MGホーム自体は、業績が不芳な時期もあり、いろいろ言われてますが、建設自体は確りした
    ゼネコンがやっているので、心配は無用では?S友やM菱比、高級感では見劣りしますが、
    価格が価格なのでそこは我慢でしょう。

  84. 163 銀行関係者さん

    エムジーの営業さんは他のデベさんに比べてかなり感じが良いです。
    この企業は、給与が歩合制でないようで営業マンが一丸となって販売してます。
    ローンの手続きにきちんと立ち会ってくれますから助かります。
    お客様にも評判イイですよ。

  85. 166 匿名さん

    度々悪いコメントがカキコされていますね。
    何があったんでしょう?

    心配なので、ここで何があったのか話してみては。

    相談に乗れるかもしれません。

  86. 167 匿名さん

    エムジーホームってホームページ見たら社員23人って(・_・;)
    資金繰りも良くないみたいだし、アフターサービスとか、大丈夫なんだろうか?
    知人でマンション買ったとたん売り主が倒産して、無償アフターサービス受けられなかった人がいるよ。。。

  87. 168 申込予定さん

    一時期持ち直したみたいだけどまた経営悪化でもしたのでしょうか。

  88. 169 匿名さん

    あ、倒産したのはエムジーホームさんじゃないですよ!
    念の為。

    個人的には応援してます。
    営業の方、いい人だったし。

  89. 170 入居予定さん



    ペットが飼えるマンションを探していて、
    調べた結果モアグレースが出ました。

    ホームページ(?)を見てみるとなかなかおしゃれで
    セキュリティーもしっかりしてそうなので口コミを見てみました。

    「社長が・・・」というカキコが多く見られますが、
    詳しく教えていただけないでしょうか。

    私もpcでググってみます。

    それと、ペットは本当に飼っていいのでしょうか。
    場所にもよるんですかね。

    色々と質問すみません。
    これこそ口コミになってないですよね。

    でもなかなか聞ける場がないので
    カキコさせていただきます。

    長々と申し訳ございませんでした。

  90. 171 購入検討中さん

    モアグレースは大体はペットは飼育できるそうですよ。
    ペット足洗い場も用意されてるようです。
    社長は…っていうのは、よくわかりませんが、先日創業者が社長に返り咲いたみたいですね。
    一代で築き上げた方なのでやり手でしょうね。

  91. 172 購入検討中さん

    社員23名の点ですが、
    リーマンショック後厳しい時期もあり従業員をかなり削減したようですね
    決算書をみると給与諸手当が3分の1に減っていました。
    かなり本気のリストラを断行したのだと思います。
    今期は物件も良いものが出来てきて販売に力を入れていかれることと思います。
    私の印象ですが、この会社、営業さんは、本当に素晴らしい。
    会社の決算書には一番大事なヒトの質については書かれていません。
    私はこれ程、社員さんがしっかりしている会社は信頼出来ると思います。
    私は、物件も営業さんも気に入ったので先日契約しました。
    「この人から買いたい」と思わせてくれる営業さんでした。
    企業は人なりです。
    ちなみに今期は、黒字転換を目指すって日経WEBに出てましたね。
    マンションだけでなく株も買おうかと思っています。
    担当営業の方、ありがとうございました。
    がんばれエムジーホーム

  92. 173 購入検討中さん

    営業さんとの相性は確かに大事ですね。
    車でさえ、気に入らない営業さんからは買いたくないです。
    気に入らない、と言うか、合わないというだけでも。。

    家を買う、と言うのですから、営業さんの印象はとても大切だと思いますよ。

    ただ、、、。
    残念ながら、私はモアグレースを見に行き、担当して頂いたエムジーホームの営業さんは最悪でしたね。
    私の友人も賃貸なので、希望地域にモデルルームが出来れば見に行き、お互い報告をし合ったり、感想を言ったり聞いたりしてますが、やはり、私の周りでは評判は良くないです。

    そんなに素晴らしい営業さんがいらっしゃるなら、私もご縁があったら良かったなぁ。。残念です。


  93. 174 ご近所さん

    そもそも社員3分の1まで減らして物件なんか売れるものですかね。

  94. 175 匿名さん

    売れてますよ
    優秀な営業は、無能な営業の何倍もチカラを発揮します。
    現にモアグレース物件は売れるの早いですよ

  95. 176 いつか買いたいさん

    私もエムジー営業マンハズレだったんですけど。
    ガツガツ営業されて、逃げてきちゃった(*_*)

    どこに行ったら会えるの?
    そんな人。

    教えてください。
    見に行くから。

  96. 177 購入検討中さん

    私もがっつかれて引きましたよ…。

    こういうタイプは契約したら知らん顔、うっちゃえばこっちのもん、って会社だなあ、と感じたので親切?丁寧?親身になる?なんてかけらも感じない会社 と言うか営業さんでしたね。

    私も信頼出来る営業さんに会ってみたいです。

  97. 178 契約済みさん

    同業他社さん。ネガティブキャンペーンお疲れ様です。
    ステマだらけでうんざりしますね。
    そろそろ実のある話をしましょう。

  98. 179 いつか買いたいさん

    ステマって言われてもしょうがないけど、よく考えてみてください。
    営業マンって、売るのが仕事なんでしょうけど、買う側からすると、契約後もちゃんときめ細やかな対応をしてくれるかが大切だと思うんです。

    売るとか売らないとかは不動産屋さん目線じゃないですか?
    お客さんとしては、あんまりどうでもいいかな。

    社員23人で、総務とか経理の人引いて、営業マンが20人いたとして、マンションの部屋数(お客さんの数)を割ったら、なんか大丈夫なのかなーって思うんです。

    それだけ。
    社員多けりゃいいってわけじゃないけど。

  99. 180 匿名さん

    1代で築いたオーナー企業はスゴイけど安心して買って良いか迷う。
    愛知でもマリモ、プレサンス、丸美と新しい小規模デベの活躍が目立つ、
    今は良いけど、20年後は何社が残ってるかな?

    モアグレは土地確保がうまいから設計がしやすくて良い物件を作り
    よく売れる。

    営業も相手の態度に応じて対応変わるからね。

  100. 181 入居済み住民さん

    2007年から新築で購入して住んでいますが、管理会社はあてになりません。
    購入前には室内はもとより外壁やエントランスの床隅々まで確認が必要ですよ。
    10年も経たないうちに「外壁が落下」→「200万円修繕費用で支払え」ですから。
    室内も入居したときに「この床の段差を直して」と依頼しても「こんなものですよ」と拒否
    他の業者が室内に入る機会があったので聞いてみたら「これは構造の問題ですよ、おかしいでしょ、こんな段差」と言われました。
    その旨を管理会社に伝えたら「2年以内なら修理したけど、2年以上経ってから言われても・・」と。入居時に「こんなものですよ」と言われ大手だから『嘘はつかいないだろう』と信じた私がバカでした。
    モアグレースは信用してはいけません。
    営業の感じがいいのは当たり前、金額が大きいのですから「ホスト」以上に訓練されているのでしょう。
    安い買い物ではないので注意が必要です。

  101. 182 匿名

    >181さん
    とても参考になります。

  102. 183 不動産購入勉強中さん

    ここって一時期の経営危機から脱したの?。

モアグレース稲沢小池II
モアグレース稲沢小池II
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県稲沢市小池三丁目12番8
交通:JR東海道本線稲沢駅徒歩12分
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸