名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 庄内通駅
  8. 232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。
匿名さん [更新日時] 2017-04-21 15:48:58

庄内緑地公園近くにできる総戸数232戸で、NTTと野村不動産が手がけるキャパシティの情報何かありましたら教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内通」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-04-20 08:21:00

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャパシティ口コミ掲示板・評判

  1. 297 匿名さん

    マンションのほうがかっこいい

  2. 298 契約済みさん

    >新婚さんとかの割合

    第二期で購入しましたが、かなり詳細まで同時契約済みのご家庭情報伺いました。

    別に個人を特定する話ではないですから、
    個人情報でもないですしね。。

    同時の数字なんで、もうあてになりませんが、
    4Lは既婚で子供2人以上、
    3Lは新婚か子供1人、
    のご家族が圧倒的に多かったです。

    イイ意味でも悪い意味でも(笑)賑やかなマンションになるんじゃないですかねえ・・

  3. 299 298

    『同時』じゃなくて『当時』です(;∇;)/~~

  4. 300 契約済みさん

    戸建考えましたが、
    キッチン・建具などの仕様を自分達好みにしようとすると、
    オプションで価格が上昇し、
    購入予定価格を上回ってしまう。
    その点キャパシティの仕様が、自分達の納得ゆくものだったので。

    あとは、セキュリティー面を重視した為。
    マンションの一般的な利点だとは思いますが…。

  5. 301 匿名さん

    結局のところ「おキャパ」で満足ってことですか?満足な人って何で満足したんですか?

  6. 302 ビギナーさん

    今月から家探しを始めたド素人です。戸建希望でしたが、金額的に不可能だと痛感し、今は大規模マンションを検討中です。キャパシティは広さと緑が魅力的だったので、5月17日に初めてMR行きました。雨の夕方5時にもかかわらず、4組のお客さんがいて活気があった印象です。うちは希望が4LDKなので総戸数自体少なかったようですが、第6期は2戸しか販売されてませんでした。第6期の4LDKは2階or9階なので、値段差も大きくて迷ったため、第7期の部屋も紹介して欲しいとお願いしましたが、まだわからないと言われ、教えてもらえませんでした。値引きの話も全然なかったので、売れる自信があるように感じました。個人的な感想としては、もっと早くから見学に来て、部屋を選択したかったなあと思います。232戸もあれば、町を変える力があると思うので、抽選に申し込んでみようと思ってます。

  7. 303 契約済みさん

    6期の締切いつでしたっけ?

    完売しますよ~に

  8. 304 契約済みさん

    住所書くときって「キャパシティ」はカタカナ?アルファベット?免許証等正式にはどちらになるんでしょうか?

  9. 305 契約済みさん

    売買契約書の住居の表示はカタカナ(キャパシティ)になっていますよ。

  10. 306 契約済みさん

    あいたたたたたたた…

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    オープンレジデンシア大須FRONT
  12. 307 購入経験者さん

    №302さんへ、ここは結構金額がたかいので、買うなら多少無理しても一戸建てを購入されたほうがいいと思います。
    金銭的に苦しいのなら、中古住宅という手もありますよ。ただし専門外なら物件評価を専門家にたのんで
    評価してもらう手も。

  13. 308 契約済みさん

    第6期の締め切り、5月下旬から6月上旬に延びたんですね。

    入居までいよいよ4ヵ月を切りましたね。
    今日近くを通ったので、
    車でマンションの周りを1周たところ、
    建物の躯体は、ほぼ完成していて、
    残りの工事は、エントランスとプライベートガーデン、
    外溝周りといったところでした。
    7月末には竣工の予定なので、そんなもんでしょうか?

    先日棟内モデルルームを見させて頂いて、
    自分の契約した間取りとのイメージがし易く、
    家具の配置など参考になりました。
    エントランスも少し見れたのは、
    予想外でラッキーでした。
    なかなか立派な作りだと私は思いました。

    入居後は、エントランス前などに、
    モデルルーム公開中とのぼりなど出ないといいなー。
    やはり、この景気情勢なので難しいですかね。

  14. 309 匿名さん

    このマンション、虫がいっぱいになりそうな感じ… 蚊とか大量にいそうで窓なんて開けていられないでしょうね… クモの巣も無数に発生?

  15. 311 ご近所さん

    川があって公園が近けりゃ自然に虫が集まります それぐらい当たり前でしょう よく蛍光灯カバーに虫が集まっちゃうマンションありますがまさしくそのタイプでしょう 虫コナーズでもつけるんでしょうね 笑

  16. 312 匿名さん

    ご近所さんの妬み飯ウマw

  17. 313 契約済みさん

    げ そう言われてみれば… 虫が嫌いな私にとってはめちゃくちゃ重要なネタです キャンセル含め検討し直そうと思います

  18. 314 契約済みさん

    ベタなネガキャンですね。。笑

  19. 315 匿名さん

    見苦しいw

  20. 316 比較検討中さん

    そうかな? 騒音と同じくらい大事なことだろ!?

  21. 317 契約済み

    虫は発生しそうですが。
    清掃の方に処理してもらえばいいのでは。
    清掃の方も3名ほどいるらしいので毎日掃除していただければ
    大丈夫じゃないですか。
    他の野村不動産の物件を中古でも見ましたがきれいでしたよ。

    虫は大嫌いで見るだけで鳥肌がたちますが、我慢できる範囲じゃないのでしょうか。
    騒音のほうが気になります。

  22. 318 匿名さん

    我慢できる範囲の意味がわかりません 文章になっていません 騒音のほうが気になります!?質問にまったくかすっていません 掲示板をかくうえで言わしてもらいますが…大丈夫ですか?そんなかたが契約しているマンションって…だいたい見えてきますよ、将来の姿が。結論から言わせていただくと清掃員はそこまで頼りになりません それより手の届かないところの汚れが増えます クモの巣はほんとにキレイですから (笑)

  23. 319 匿名さん

    買えない人のレスほど飯ウマなものはない(笑)

  24. 320 匿名さん

    ちなみに某タワーマンションに住んでますが何か?(笑)

  25. 321 匿名さん

    >>311
    >>313
    >>318
    同一人物さんへ 国語苦手ですよね?

  26. 322 契約済みさん

    同上。

    読点が打てない、
    改行ができない、
    誰が見ても同一人物なのに
    名前を変えて複数投稿。。。


    見苦しいです。。。

    てか、なんか可哀想な部類ですらある。。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    マストスクエア金山
  28. 323 契約済みさん

    309もですね。

    【…】表記まで同じ。。

    完全な自作自演ですが、
    キャパな野村にに何か恨みでもあるのでしょうかね?

  29. 324 契約済みさん

    >>320さん
    某タワーマンションに住んでいる事がどれだけ凄い事なのか知らないですけど、
    端から見ればかなり醜いレベルの低い書き込みだと思いますよ!

  30. 325 契約済み

    野村に恨みがあるのか、どこかのデベの方が書き込まれて嫌がらせを
    しているか判りませんが。
    もっと良い情報はないのですかね。

    >>318さん
    しっかりしたマンションに住んだことありますか?
    管理会社によっては、しっかりと清掃していますよ。
    どこの変なマンションに住んでいても知ったことではありませんが。

    >>320さん
    某タワーマンションに住んでいるなら、何故ここに書き込み?
    意味が判りませんね。
    ま~のんびりとタワーマンションに住んでいてください。
    書き込みする必要ないですよ。

    (笑)を出される同一人物さんの情報はいりません。
    どこかのデベの方の情報もいりません。

    もっと良い情報交換をしましょう。
    今後、キャパシティに住むので情報が欲しいです。

  31. 326 契約済みさん

    私も賃貸のタワーマンションに住んでますが虫はやってきますよ。
    20階以上ですがガラスにへばりついてます。
    周りのビルも高かったりして屋上に植栽があったりすれば、あまり高さは関係ないと思います。

  32. 327 匿名さん

    今日近くを通りましたがお墓があるとは知りませんでしたよ

  33. 328 契約済みさん

    隣に有るわけではないんで、そう気にするほどでも無いと思うけど・・・。
    でも夜はあまり通りたくはないかな?

  34. 329 匿名さん

    お墓ってその土地を守るって言いませんか?

  35. 330 購入検討中さん

    それより裏のモルモン教の方が気になるが
    野村の人は普通の教会と言っていましたが
    モルモン教は普通の教会なのでしょうか?

  36. 331 契約済みさん

    お墓はありますね。
    でもお寺にはお墓はつきものですので。
    夜、一人歩くのは気持ちいいものではありませんね。
    気にすることもないと思いますが。

    モルモン教は危ない宗教団体ではないらしいですよ。
    普通の教会のようですが。
    しかし初めて聞いたので最初は不安にも感じましたが。
    宗教に興味は全然ありませんが、危ない宗教だと困り
    ますからね~

  37. 332 匿名

    堤防沿いから見ました
    東山公園のプラウドに雰囲気が似てますね

  38. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 333 匿名さん

    アリーナのほうは1期完売のようですが、こちらの状況はどうなのでしょうか。
    6期の受付中ですが、ごらんになられてる方で最近モデルルームにいかれた方
    とかいらっしゃいますか

  40. 334 内覧会参加者

    駅から少し遠くて夜道が怖いですがその分、設備関係は充実していると思いますよ。車通勤ならこの物件は良いと思います。

  41. 336 契約済みさん

    No335さん
    売れ残りではなく受付中なんではないですか?
    今日まで第6期分が受付中になっていますよ。

    タウンズを見たのですか?
    あてにならない情報ですね~

  42. 337 契約済みさん

    いよいよ最終?第7期のモデルルームオープンですね。
    第6期の販売状況は、どうだったんでしょうか?

    先日現地を見てきましたが、工事枠が外されて、
    マンション外部全体が見通せる状況でした。
    グランドエントランスは立派でした。
    グラスウォークもイメージ通りでした。
    残りは、プライベートガーデンとセンターエントランス、
    植栽といったところです。

    内覧会の案内も来て、もうすぐ入居が待ち遠しい限りです。
    10月2日に引き渡しですが、
    大規模故に10月2日に入居希望しても、
    出来ないものなんでしょうかね?
    幹事引越会社優先?

  43. 338 契約済みさん

    契約をされた方に質問します。

    入居するのに幹事引越会社をとおして行なわれるとのことでした
    が、幹事引越会社を利用される方はどのぐらいおられるのでしょうか?

    営業の方は使用しても使用しなくてもどちらでも良いと言っていましたが。

    幹事引越し会社に依頼すると割高になるような気もします。

  44. 339 契約済みさん

    HPの間取り更新されていましたね!
    見たところ、残り25戸になっていました。これは、第7期で完売するかな?
    キャンセルが出なければ・・・。

  45. 340 匿名さん

    契約された方に質問ですが、すぐに入居されて、転校(小学校)される方、また、少しずらして入居し、転校される方はみえますか?
    時期が学期途中なこともあり、どうされる方が多いのでしょうか?

  46. 341 匿名さん

    今日棟内モデルルームを見に行ってきました。旦那も子供の喜んでいたので前向きに
    考えたいなと思ったのですが、気になる点が一つ

    部屋の一つ一つがとても小さく感じたのですが、本当に表記には6.0と書いてあったのですが、6畳もある大きさなのか気になりました。
    営業の方に確かめればよかったのですが、聞けなくて・・・。

    どなたかご存知の方がみえたらお願いします。

  47. 343 契約済みさん

    うちは3月末に引っ越しする予定です。
    小学生と幼稚園児がいるので・・・
    それまでは週末に行って家具配置決めやバルコニーのタイル張り、
    ご近所さんとの交流などできればいいかなと

  48. 344 匿名さん

    やっぱり、小学生や幼稚園児がいると、年度の途中は嫌ですよね。
    あと、小学生の子たちはだいたい何人くらいいるのか知りたいです。
    分団がどれくらいのものになるのか…とか!

  49. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    オープンレジデンシア泉
  50. 345 匿名さん

    誰か答えたれや この掲示板、見て見ぬふりが多すぎだわ おまえだけか!!

  51. 346 匿名さん

    >>341
    畳一枚の大きさは六尺×三尺すなわち1818ミリ×909ミリです。しかし便宜上1820×910またはマンションなどのビル物件では1800×900で設計されます。
    よって六畳では、3600×2700とか図面に記載されていれば通常の広さと考えて良いと思います。

  52. 347 契約済みさん

    小学生が2人いて、3学期から転校する予定です。
    学期途中より、新年度から入居される方の方が多いのでしょうか。

  53. 348 契約済みさん

    ウチは上の子が幼稚園児なので、現幼稚園の運動会後に引っ越すつもりです。(10月末)
    今の家の家賃とローンが2重になるのがもったいない…

    引っ越し会社は、アリさんかサカイかな。幹事会社も一応相見積もりとりますが。

  54. 349 匿名さん

    予想通り水害でしたね

  55. 350 匿名さん

    東海集中豪雨また来るよね・・・

  56. 351 購入検討中さん

    >>No.349さん

    どういうことですか?
    今回の雨で水につかるようなところではないように
    思いますが。

  57. 352 物件比較中さん

    >>349さん

    どんな予想???

  58. 353 契約済みさん

    >>No.349orNo.350さん


    西区(庄内川・新川洪水ハザードマップ)
    http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/15080/04_nishi.pdf

    あの辺りは国土地理院の基盤地図情報で調べてみましたが標高8m程になってます。
    惣兵衛川辺りが標高4m程ですのでマンション辺りは冠水することはないと思われます。

    2000年の新川決壊の時、秩父通り辺りの幹線道路は40cm程冠水していたと記憶しておりますが、
    標高差が秩父通り辺りより4m高いので冠水という意味での水害は心配ないと思われます。

  59. 354 匿名さん

    みんなさ、実際見に行けばいいじゃない

  60. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    リジェ南山
  61. 355 契約済みさん

    そうですねー
    現地を見ると水害の可能性は低そうな感じがします。

    話はかわりますが、

    近くのサークルkの横の消防局職員宿舎が取り壊し中ですねー

    今後の計画ご存知の方いますか?

  62. 356 契約済みさん

    うちも小学生の子がいるので、3学期から転校するつもりで、
    引越しは、年末か年始にしようと思ってます。

    あと、水害に関しては、あそこは問題ないでしょう。353の方が書いているとおり、周辺より高くなってます。
    もし、水につかるとすれば、庄内川の水が堤防をこえてあふれるときですね。

  63. 357 匿名さん

    3学期から転校するなら、あと3ヶ月ずらして学期初めに転校した方がいい気がするけどなあ。

  64. 358 匿名さん

    そうですね。うちも、3月に引越しにしましたが、住所変更をしたら、こどもたちは、今の学校に通えないですよね…
    家は、両親の片方だけが住所だけ変更する予定ですが、みなさんはどうされますか??

  65. 360 匿名さん

    その分臭くなくっていいじゃん

  66. 361 契約済みさん

    今日からHPにブログが登場しましたね。
    http://capa-city.jugem.jp/

    内覧会も来月、もう少しで入居です。
    引越屋さんは、すでに4社から選択して、
    気が早いかもしれませんが1社に決定しました。

    幹事会社の対応が、今一信用できない対応でした。
    特に幹事会社使うと何か優遇されるようにも思えせんし、
    何しろ日程は仮おさえでも今の時期に契約すると、
    金額が安かったのもあります。

    引越しのタイミングは、
    まだ子供が小さいので、
    引渡日に近いタイミングで考えています。
    引越しのアンケートの状況で変更になると思いますが、
    希望している日時で通るといいなー。

  67. 362 匿名さん

    近くの愛知工業高校も数年後に合併との話あり。あの高校跡地はどうなるんでしょうね?

  68. 363 匿名さん


    どこと合併するんですか?

  69. 364 契約済みさん

    東山工業高校とです。

  70. 365 契約済みさん

    ★水害について
    現地に行けば、水に浸かることはないだろうと実感できるでしょう。
    万一、あの辺りの庄内川が川の南側で氾濫するようなことになれば、名古屋が壊滅でしょうから、キャパシティに住んでいなくても、被災する可能性が大きいですよね。

    ★虫について
    少し前に、虫が話題になっていましたが、どこにいても虫は来ると思います。
    清掃をきちんとやっていただけばいいのでは?清掃不足が気になれば、指摘すればいいのでは?
    また、グラスウォークなどの植え替えをする植栽については、次回の植え替え時に、蚊などが嫌うハーブを植えてもらっても良いのではないでしょうか?

    ★入居が楽しみです★

  71. 366 契約済みさん

    前にも話題になっていましたが、マンションの西角の交差点、抜け道になっているので、意外に交通量が多いですよね。信号とかつかないんでしょうか。

    その交差点にある横断歩道、庄内道駅に行くには最短距離になるので、マンション入居後は、横断歩道を利用する人数も大幅に増えますよね。たぶん、中学校に行くのにも使う道になるのでは。せめて、歩行者用信号だけでも…。

    でも、車を利用する身としては、きちんとした信号を作ってほしいかも…。
    マンション南側の道は、下りながらのカーブで見通しが悪いし。

  72. 373 入居予定さん

    入居予定のみなさんへ

    再来週内覧会へお出掛けになられると思いますが、
    楽しみですよね。

    引越業者は決まりましたか?

    引越業者の選定評価をお教えください。

  73. 374 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね。

    引越業者は、数社に見積もりに来てもらいましたが、まだ決めていません。
    以前引越をした時は、後から後から値引きをしてきました。うっとうしいくらい…。
    時間もまだあることですし、ゆっくり決めようと検討中です。

    以前、引越をしたときの業者の作業があまり丁寧ではなかったので、他の会社にしようかなと思ったり、価格もそれなりに重要だったり…。
    ぜひ、うちも、引越業者の選定評価をお教えいただきたいと思います。

  74. 375 入居予定さん

    >365さん

    植栽にハーブを植えること、賛成です。

  75. 377 入居予定さん

    いよいよ今週土曜日から最終期の販売開始ですね。
    引渡日までに完売して貰えるといいなー。

    引越し業者ですが、CMで良く見かける3社に依頼。
    アート、アーク、アリです。
    3社ともさすが大手なので、
    営業さんは、どこも良い対応でしたよ。
    うちは、エアコンの移設が多く、
    エアコンの移設がパック料金になっていたアリさんが安かった為、
    そこにお願いしました。
    引越し料金単体(エアコン移設を除く)は、どこも大差ないですね。
    大事な家財道具を、
    運んで頂くので顧客満足度調査(オリコン)も少し選定に対して、
    影響しました。

    来週の内覧会楽しみです。
    立会業者は依頼せず、自力で頑張って確認します。

  76. 378 入居予定さん

    No.377さん
    幹事会社の見積は取られなかったのですか?

    アリさんと幹事会社の両方で見積をとり、ほぼ同じだったので幹事会社に決めました。
    両者とも競争心が強く、安く契約出来たと思っています。
    価格は各々物量、移動距離の差があるので明記しません。

    >来週の内覧会楽しみです。
    >立会業者は依頼せず、自力で頑張って確認します。

    立会業者って言うものがあるのですか?
    初めて聞きます。
    何をどうチェックしてくれるのかな~。価格は?

    わかる方教えてください。

  77. 379 No377です。

    >>No378さん
    幹事会社に見積りは、依頼しませんでした。
    理由は、上記にも記入しましたがエアコンの移設です。
    複数台あり、配管全交換・真空引き・ガスチャージ・内外化粧カバー設置など依頼した為、
    アリさん以外のところと価格差が数万円出てしまい、
    他の業者がまったく追随出来なかったので…。
    あと、幹事会社とのやり取りで個人的に不安があった為です。
    (推薦業者は、サカイ以外引越しの業者で聞いたことがなかったので、
     以前利用したことのある会社の方が、安心かなと)

    内覧会の立会業者は、このサイトのスレッドやネットで検索すれば、
    内容やおおよその金額は、わかりますよ。
    プロの方が、マンションの場合には内装やバルコニーなどについて、
    契約者とともに内覧会に立ち会い、
    不具合箇所などを確認・指摘してくれます。

  78. 381 入居予定さん

    地下鉄庄内通駅から栄や名駅に行くには伏見で乗り換えをしなければいけませんし、
    伏見での鶴舞線から東山線の乗り継ぎは距離が長いので、
    時間に余裕が有るなら市バスの方が快適かもしれません。

    最寄りのバス停の稲生町からなら通勤時間帯でも座って行けるかもしれません。

    地下鉄庄内通から栄と名駅までは片道230円ですが、市バスですと200円です。

  79. 382 入居予定

    内覧会いってきたした。

    すごくよかったです満足。

    ただ緑があるからしかたないけど蚊がめちゃくちゃいてスプレーしてからいったのでさされませんでしたがちょっと気になりました。

    スカイテラスやゲストルームもよかったし屋上からみる景色は最高でした花火どこかでみれる期待大です。

    他の入居者の方とお話できたのもよかったです。

    早く鍵をもらいたいですね~。

  80. 383 入居予定さん

    内覧会へ行かれた皆さんへ


    室内のチェックはいかがでしたか?

    当方では傷や汚れでたくさん指摘箇所が出ましたが、皆さんはどうでした?

    一階のトレイ近くのタイル張りの壁で透明なボンドが垂れていたりと
    購入者として目が厳しいのか、内装工事が雑に思えるのですが、
    入居者の皆さんどうでした?

  81. 384 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。

    指摘事項はそれほどありませんでした。
    あまり細かく見てないからな~
    「たくさん有りました」と言われると少し心配になってしまいます。

    スカイルーム、ゲストルーム良かったです。
    19時過ぎに行ったので夜景がきれいでした。

    ところで契約者の皆様方は
    火災保険は決まりましたか?

    内覧会では損保Jの紹介がありましたが、
    セコムもセキュリティ割引があって割安かな~
    家財保険は損保より少々割高なので家財だけ別会社もありかな~
    地震保険の有無も保証金額も悩みどころです。
    と、いった具合に悩みがつきません。

  82. 385 契約済み済みさん

    >384さんへ

    見積もりをみて検討ですね。。

    まあうちは貧乏なので・・そんなに高価なものはないので家財は抑え目に・・

    火災は相見積で判断するつもりです。。。。

    ただ地震は30年以内に来るって言われているので・・入ろうかなって思ってます。

  83. 386 購入経験者さん

    よく居住部分以外の施設を設置するマンションをよく見かけますが、あまりほめたものではないと思います。
    ここは、スカイルーム・ジャグジー・ゲストルームとありますが、その設置費用が価格にONされています。
    又、運用上も問題がおきてきますので、入居者さんは管理会社にまかせるのではなく、積極的に指摘しましょう。
    パンフの屋上ジャグジーは管理上多いに問題が出てくると思いますので、しっかり監視してください。

  84. 387 入居予定さん

    384さんへ

    内覧会の時に損保ジャパンの代理店の方が説明をして見積書を後日送付されるという事で
    見積書が届きましたが、いかがでしたか?
    我が家にも見積書が到着して、金額をみましたが5年毎の金額となっていました。

    我が家は、東京三菱UFJのローンでローン契約時に火災保険を勧められましたが、
    火災保険は長期一括払いでローンが終わるまでで地震保険は5年毎の契約ですが
    はるかに安かったです。

    契約内容を見比べてみますが、安くて安心な商品を選びたいものですね。

  85. 388 契約済みさん

    建物においての地震保険は、高い割に保証が少ないし
    想定以上の地震でなければ、被害は少ないと思います。
    心配なのは地震による延焼ですが鉄筋コンクリートで燃え広がることも考えにくい。
    せいぜい上下左右の隣接宅だけかな~

    火災警報装置、SIコンロ、マイコンガスメーターと
    安全機能もあるなか延焼するほどの大火事になるのか?
    確率的には非常に少ないと思っています。

    と言うことで建物の地震保険はなしかな~
    この考え方当たってますかね? どう思います?

    家財においては、迷わず地震保険に入ろうかとは思いますが
    標準の-10%~-20%かな。

  86. 389 入居予定さん

    地震で倒壊することは、さすがに確率低いとおもいますが、万一、倒半壊した際の再建費用を保険なしで負担できるか否かがポイントではないでしょうか?

    分譲マンションでは、いざというときに、住民みんなで費用を分担して再建築することになるとおもうので、入っておいた方がいいのかなぁ、と考えてます。
    でも、地震保険っておっしゃる通り、保障額は満額ではないですもんね…

    でも、私は入っておこうと考えてますよ。

  87. 390 購入検討中さん

    ここ最終期の結果はどうだったのでしょうか?

    まだどれぐらい残っているか、ご存知の方いませんか?

  88. 391 入居予定さん

    >>No.390さん
    物件概要が更新されていました。
    残り15戸の先着販売中のようです。
    間取りやトップページは、
    まだ更新されていないようです。

  89. 392 購入検討中さん

    まだ残り15戸あるんですねー

    今日マンションギャラリー見にいってきます。

  90. 393 契約済みさん

    392さん

    マンションギャラリーはどうでしたか?
    残り15戸の見込みはどうなのでしょう。
    営業の方になにか聞かれましたか

    営業の方は、いいことしか言わないとは思いますが。

    受け渡しまで、あと1ヶ月を切りましたね~

  91. 394 匿名さん

    いつまでたってもHPのトップページが更新されず、古い情報のままでみっともないね。
    こういう姿勢は、売れ行きにも反映すると思うよ。

  92. 395 入居予定さん

    HP、物件概要以外更新されていませんね。
    ブログも先週の金曜日更新されていなかったし、
    残り15戸の目処がついているからでしょうか?
    このご時世大手とは言え、
    慢心は禁物でしょう。

    営業さんの対応は、
    しっかりしているのだから、
    引渡後の「好評分譲中のぼり」や「垂れ幕」の準備より、
    HPの更新くらい徹底してほしいものです。

  93. 396 ご近所さん

    昨日、夜1軒電気がついていたので気にしてみると、なにか室内で測定していました。
    何を調べていたのですかねー。夜間の騒音調査ですかねー。

スポンサードリンク

ジオ八事春山
サンクレーア名駅那古野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸