大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. 【住民板】ネバーランド逆瀬川 part2
入居済みさん [更新日時] 2013-08-20 18:25:53

住みやすいマンションにしていきましょう!!



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-17 11:58:42

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    枯れた芝生は再生出来る!?
    下手したら植え替え!
    その費用はどこから出すの!?

  2. 402 匿名

    紫陽花なんかお花付けたまま枯れてます。

  3. 403 匿名さん

    紫陽花はどっちにしろもう時期ではありませんよ。
    芝生が一番かれてますね。あとエントランスの植え込みも殆ど黄色くなっています。隣のマンションとの境目の植込みも。
    水やりすれば生き返るのか、それとも芯から枯れたのなら植え替えでしょうか?
    五月は薔薇も咲いてて中庭素敵だったのにな~
    エスコンさんはこの中庭見てどう思っているのでしょう?
    対策法考えてほしいです。
    多少の水なしに強い草木を植えているのかもしれませんが、それでも真夏はこんな事になってますもんね(>_<)

  4. 404 マンション住民さん

    中庭は区分所有者の物ですよね?
    エスコンの物では無いので、植栽は物件価格にオンされています。
    維持管理は自分達で考えなければいけないんじゃないでしょうか?
    検討の結果、管理人に任す事になれば代表者が指示し、それにより管理費が上がるなら更なる話し合いも必要でしょう。

    理事会の始動が待ち遠しいです。

  5. 405 匿名さん

    理事会とかしたことないので、住民で集まって話をし合うっていうのが想像出来ません^^;
    代表者はしっかりとまとめてくれる男性ですよね。
    違いますか?^^;

  6. 406 匿名

    男性も女性も交じって理事会しますよ。
    立候補がなければ抽選になるのかな?

    中庭の水やりは理事会決まるまで管理会社かエスコンかがやるべきではありませんか?紫陽花はもう時期ではありませんが、花を付けたまま枯れてる姿は最悪だし、根本まで枯れてたら来年は咲かないですよ。まだまだ残暑が厳しいですし、水やりをどうするか決まるまで管理をお願いしたい。

  7. 407 匿名さん

    そうですね、紫陽花はドライフラワーになってますもんね!

  8. 409 匿名

    じゃあ理事会は作らない方がいいのですか?
    理事会役員でなくても入居者から意見やアンケートをとりますよ

  9. 412 マンション住民さん

    心配しなくても、立候補なんか居ませんよ。
    どこも輪番でしょ?

  10. 414 住民さんE

    おいおい…
    《輪番》分かる?
    推薦じゃ無いよ。
    断るって、どんな理由で?
    投資目的で住んで無いとか?

    いい大人なんだよな?《輪番》分かるわな?
    先が思いやられるわ…

  11. 416 匿名さん

    なぁに
    集合住宅に住むなら覚悟しなきゃいけないハードルでしょうが
    すべて自己責任ですよ

  12. 417 入居済み

    あんたみたいなもんがいるからいけないんだ。
    お断りするならイチイチ首突っ込んでくんな。
    目障りだ!

  13. 419 入居済み

    幼稚なバカはほっておきましょう。

  14. 420 入居済み

    それが一番。

  15. 421 匿名

    あ~ぁ、先が思いやられる…。
    でも理事会には文句言わないでしょう。と言うか、文句言う権利ないし。
    理事会で意見が決まらなければ入居者の多数決で決めるんですから。

  16. 422 匿名

    さてさて、理事会はどうなるやら…

  17. 425 匿名

    管理会社は変更出来るのではなかったですか?

  18. 426 匿名です

    これで益々 完売は遠退きました~。

  19. 427 入居済み

    ここはいつもくだらん内容の書き込みばっかだなぁー。

    っても、いつも極一部の方々が騒いでいるだけなんだろうけど。

    暇な人が多いねぇ。主婦が多いんかねぇ。

  20. 429 匿名

    確かに中毒だわ(笑)

  21. 430 匿名

    ほかのマンションも似たり寄ったりのカキコミだよ

  22. 431 匿名

    他のマンションも似たり寄ったりなんですね!
    (^o^;)
    最近本当に暑いし、セミはすごい鳴いてるし
    それがまた余計暑く感じます。
    共用廊下とかベランダでセミに遭遇しないかすごい心配だったけど
    今のところ遭遇してません♪
    皆さんはいかがですか??

  23. 433 匿名

    廊下で遭遇しましたよ(^-^;
    すでに3匹…
    バッチリ目が合ったと思います(たぶん)

  24. 434 匿名さん

    担当直入にお伺いします。
    すばり、このマンションの購入を後悔
    されていますか?

  25. 435 匿名

    いいえ!
    私は後悔していません。

    でもそれって人それぞれだと思います!

  26. 436 住人

    434さんはどうなんですか?
    私は後悔しています。

  27. 437 匿名

    新しいマンションのチラシを見る度にうらやましくなる
    でも435さんの言うとおり、人それぞれだから。

  28. 438 匿名

    どのマンションでも後悔してる人、していない人って
    いると思いますよ(^-^)

  29. 439 匿名

    けどここまで酷いマンションを選んでしまったのは本物に後悔です。。

  30. 442 匿名

    後悔している者です

    管理理会社の悪さ
    部屋の欠陥の多さ
    共用部の汚さ(いまだに目につく所あります。もう諦めてますからあえて南海に言いません。)

    新築マンションに住んでいる気にもならない。

    満足されている方がうらやましいです。

  31. 443 匿名さん

    ぜんぜんネバーランドちゃいますやん。
    夢も何もないですやん。

  32. 444 入居済み

    後悔なんてしてませんよ。
    不具合箇所は南海に言えば、渋々ながら対応はしてくれますし、管理会社なんて一年で契約解除すればいいんだし。

    みなさん心がちっさすぎ。

    どんどん南海に文句言って仕事させればいいんですよ。

  33. 446 匿名

    後悔してるなら、ちゃんと南海さんに伝えたらいいと思います!!

    全員が後悔しているわけじゃないし
    自分の意見を伝えたらいいと思います!
    高い買い物なんですしね(^^;

  34. 447 匿名

    皆さんは共用部で気になる所はありませんか?

  35. 448 匿名

    私が気になっていた共用部は南海さんは気づいてくれませんでした。あんなに目立つのに…。
    一年点検の時には住民からアンケートをとるようにお願いしたいですね。理事会が発足したら伝えるつもりです。

  36. 449 匿名

    隅の仕上げが汚いですね

  37. 451 匿名

    450
    わかってます
    ムカツクな

  38. 452 匿名

    うっとおしいわ

  39. 453 匿名

    450
    おまえは何様やねん

  40. 454 匿名

    450は今のマンションに満足している方なんでしょうね。

  41. 455 匿名

    450、
    何もしなくて ボーと理事会発足を見ているだけのタイプでしょう。

  42. 456 匿名

    さあ、誰が理事長をされるんでしょうか?
    決まらなければやはり抽選になるのかな(^_^;)?

  43. 460 匿名

    459さん…(^_^;)
    推薦ってないと思いますよ。
    決まらなければクジになるんじゃないですか?

  44. 462 匿名

    だいぶ前に営業の人が、立候補者がいないときは、棟や階数で決めるようなことをいっていたように思います。
    世話好きな人が立候補してくれればいいのに・・・
    ところでこの間、営業の人がほうきでくもの巣をとってました。
    最近、掃除のおばさんが虫掃除もやってくれてるようです。
    この書き込み見たからかなぁ。

  45. 464 匿名

    立候補をされた方やクジで理事会になった方を仕事が出来ないとか文句を言わないようにしましょうね。
    平穏な理事会発足になる事を願います。

  46. 465 匿名

    462さん
    書き込みは見ていると思いますよ。

  47. 466 匿名

    >458=463

    私は無理、できない、けど理事長はしっかりした人じゃなきゃダメ!って…
    ちょっとワガママ過ぎませんか?

    こういう人に限って文句だけは一人前なんでしょうね。
    仕事押しつけといて、今の理事長は頼りないだの言いそう。

  48. 468 匿名

    466さんの意見はよく理解できますよ。
    敵意も感じません。

  49. 469 マンション住民さん

    >>463
    理事に地位と名誉と金は存在しますか?
    極端な例すぎて驚きました。
    政治家の9割は上記の3点を得る為に立候補しております。

    しかし、マンションの為に自ら一肌脱いでいただける方が居ればありがたい事ですよね。

  50. 470 匿名

    466さんが正しい。
    あーして、こーして、と言いながら『自分には無理』って何様なのでしょう。
    小学生みたいな意見で笑えました。

  51. 471 匿名

    >457さん
    ド関西であろうと、ある程度の敬語や丁寧語は礼儀だと思います。
    親しい友達でもないのにアホやボケだのツッコミされると不愉快です。
    親しい友達にもそのような言葉を使われる方はいません。

  52. 472 匿名

    理事会はどれぐらいの役割があるのでしょうか?

    理事長
    副理事長
    会計?
    防犯?
    etc…

    どうなるか楽しみであり、怖い気持ちもあります。((゚Д゚ll))

  53. 474 匿名

    473は被害者になるつもりか(笑)
    呆れた

  54. 476 匿名

    466です。

    467、473、475さんが458さんと同一人物かわかりませんが、あなたのその理論から行くと、既にあなたが理事イジメの予備軍になられてるかと…。

    >458より抜粋
    「私を含めしっかりしてない人が理事になったら何も決まらなくてどうするんですか。
    まとめれるリーダーシップのある方じゃなきゃダメに決まってるじゃないですか。」
    →あなた自身はいいとして、抽選などで嫌々でも引き受けてくれた方に対して、少なくともあなたから「しっかりしてない人」とは言われたくないと思います。

  55. 477 匿名

    同感<476

  56. 480 匿名

    立候補や抽選で理事会になった方には頑張っていただきたいですが、それを協力するのは入居者です。
    言い合いや喧嘩は決してしてはいけません(>_<)

  57. 481 匿名

    あなたですよ!

  58. 482 匿名

    478さん笑えます。

  59. 487 481

    いじめの予備軍へ

  60. 489 匿名

    恐ろしいと表現をする方は、前文でも自分勝手で片寄ったご見解をお持ちの方ですね。
    またやっちゃいましたね(笑)

  61. 491 匿名

    490
    ムカつく
    何様
    ってあなたの専門ですね

  62. 492 匿名

     面白くて怖くていじらしい・・・若さですか。
    アーだコーだと言いながら纏まっていくのですね。

  63. 496 匿名

    虫刺されの跡だらけ

  64. 497 匿名

    494=私ではありませんよーだ。

    だって(笑)

  65. 498 匿名

    494さん、
    同じ住民として恥ずかしいので控えてもらえませんか?
    検討版で話題になってますよ。

  66. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸