千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-25 12:27:01
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
              企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
              コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14

  1. 753 匿名さん

    成田にずいぶん格安航空会社がやってくるんですね。
    国内線が充実するなら、羽田にいくより、近いから期待してます。
    駅前で土地空いているんだから、千葉CNTにすこし良さ気なホテルもできるといいのね。

  2. 754 匿名さん

    ホテルはいらないんじゃない。使う用途がない。前泊なら
    成田空港周辺にたくさんあるし。マークワンは学生の団体の前泊に使われるし。
    今時海浜幕張さえ法人ユースでしのいでいるくらいだから。
    食事は車。千葉ニュータウン先住民御用達は臼井のリストランテ・カステッロ。ホムペみてください。30分くらいだし。
    あと、高花のシルクバード。ここは都内のアパレル会社の店。前は店前に白いロールスロイスおいてあったけど今ないね?
    あと、そんなに美味しいわけじゃないけど行きやすいから成田のホテルランチ。空港周辺にたくさんあって飛行機つき。うちはヒルトンかな

  3. 755 匿名

    自分も成田にはちょっと期待してる。
    国内旅行が好きなので、北海道に九州・沖縄、
    安めの料金で気軽に行ける様になるならありがたい。
    LCCって使ったことないが、旬なうちに乗りにいってみようかな。

    もちろん国内だけじゃなくて、
    週末にちょこっとグアムなんてのも現実的だよね、ここに住んでると。


    でも臨空の町としては、ちょっと難しそうかな。
    中央駅前のマーク1ホテルは、そこそこ稼動率は悪くないようだが、
    ビジネスモールの企業向けが多数なんだろうね。
    成田周辺はホテル多いし、空港まで送迎してくれるから、
    フライト前泊を敢えてCNTで、て人はあまり居なそう。
    アクセス特急だと、スカイライナー待避やらなんやらで結構時間かかるし、
    本数だって多いとは言い難いし。
    むしろ、上野に泊まってスカイライナーの方が快適かも…

  4. 756 匿名さん

    >>749
    気楽なイタリアンで高花ランドロームうらの
    トラットリア・カ・デルトモ。ランチでデザート付きコースで1500か、1600円かな。
    デザート美味いからデザート付きおすすめ。
    あと16号沿い米本のワイキキ。検索してみてください。島田にでればすぐだから。

  5. 757 匿名さん

    >>751
    恵比寿のロブションは知人が1Fの調理担当をやっておりました。
    その後、六本木ヒルズのロブションに総料理長として異動し、いまは独立して
    ミッドタウンの近くでフレンチレストランを経営しています。

    http://restaurant-ryuzu.com/

    かなり宣伝ですが、もし機会がありましたらご利用なさってください。

  6. 758 匿名

    和食ならジョイフル裏の花季。以前は白井の河太郎。ジョイフルのスポーツクラブ2Fのポセイドン。これはチェーンか。
    回転寿司は白井の魚魚家。これは銚子直送。アルカサールの小さいほうの建物の創作和食かじや。
    チェーンだけどアルカサールの祇園亭。ランチが安くて旨い。同じアルカサールのひょっこりごんすけ。白井とここ。ランチがリーズナブル。

  7. 759 匿名さん

    ついに印西牧の原駅前に郵便局ができますね。
    益々便利になります。
    幸福度No.1陣営からの情報です。

  8. 760 匿名さん

    それから印西牧の原駅に通勤特急停車だそうです。
    いずれもビッグニュース。
    住みよさ日本一のニュースといい現職ついてるわ。

  9. 761 匿名さん

    >>760
    それ今も止まってるよね。
    あっても特急と急行を通勤特急って新種別に統合するとかして終わりじゃないの?

    通勤時間帯の特急として新たに整備するなら、それは白井市内にも停まることになるから、今の特急と比べたら、せいぜいあっても小室を通過するようになるくらいで終わり、それ以上いじるとしたら停車駅が増えるだけでいいことは無い。

  10. 762 匿名さん

    市が要望してたアクセス特急の停車じゃないか?

  11. 763 匿名

    >>760
    ソースはどこにあります?教えて頂けますか?

    それと、住みよさ日本一って、知らない人には一瞬受けるかもしれないけど、ちょっと調べればまやかしだってすぐにわかるよ。

    北総線の高運賃、病院の少なさが全国トップクラス、そして病院誘致に失敗している現状などを見れば明らかですよ?

    駅前に郵便局が出来ても、地上げでコモディが撤退したり、まだまだ使える市役所出張所を取り壊したり、市民目線とは言い難い市政が横行していると私は感じていますが?

  12. 764 匿名さん
  13. 765 匿名

    ありがとうございました!

    見たところ、市長派の連中が、あたかも現職の手柄であるかの様な印象操作をしているとしか見えないのですが・・・?

    停車の見通し、とかって、確定事項でもないのにビラまで配ってるとは・・・。必死なんですね。
    裏返せば、それだけ追い詰められているという事なのでしょうね。政権末期ですか?

  14. 766 匿名さん

    >>762
    アクセス特急を印西牧の原に停めるには、まず京成が営業認可を取らなければならない。停めようと思った瞬間に停められるわけではないのね。

    さらに言えば、印西牧の原の利用客数は西白井と同等程度で白井も大差無い。これは京成線のユーカリが丘やうすいなどと比べると圧倒的に少なく、京成の通勤特急が停まらない大久保や実籾などよりも少ない。さらに印西牧の原は始発列車も多数あるから、輸送力自体は全く不足していない。

    この程度の駅に止まるなら、白井や西白井を通過する理由がなくなってしまい、実質各駅停車となってアクセス特急の速達性が損なわれてしまって本来の使命を果たせなくなる。

    白井市長が北総鉄道の株主総会で質問して、接続改善を検討するというだけでアクセス特急停車に前向きな回答を得られなかった状況下で、印西牧の原だけ停めるなんてあり得ないよ。そんなことしたら白井市が到底納得できなくなるしね。

    必要性自体が乏しい上に、対外的にも困難なのが通勤時間帯アクセス特急の印西牧の原停車だと思っていいと思う。印西牧の原~印旛日本医大間の普通全廃など、思い切った合理化に合わせて実施だったらあり得なくも無いだろうけど。

  15. 767 匿名さん

    新人の人はどんな人柄なんだろう?
    現職は大体わかるけど。
    政策以外も知った上で投票したい。

  16. 768 匿名さん

    >>765
    今の市長って、北総線の値下げに向けて力強く行動するとかほざきながら、具体的なことは何も示せない人でしょ。そんな人の影響力があるわけがないね。

    それに、こんな短期間で停車駅を改めるようなことはいくら何でも無いよ。劇的に乗降客数が増えたのならわかるけど、微増程度で京成の特急停車駅に見合うものじゃないもの。それが特急停車駅に見合うと言うなら、最初から停まってるって。

  17. 769 匿名さん

    つまり怪文書のたぐいで信憑性がないと?

  18. 770 匿名さん

    ある選挙関係のチラシに
    北総線への補助金廃止 とか書いてあったけど
    これ困るよ。学割とかなくなると親は大変だよ。

  19. 771 匿名さん

    ソースがツイッターって・・・

  20. 772 匿名さん

    もしも鉄道会社が停車を検討していたとしても、公式発表前に外部に口外することなんてあり得ない。印西牧の原だけ停車なら、確実に白井市から非難を受けることになるのは間違いないしね。そういう状況に陥ることが予想されることは、鉄道会社に限らず、どの会社でも公表まで極秘扱いで進められるのが常だよ。

    株主総会でもそんな話は一切出なかったし、そこでも伏せられていることだとしたら、もし仮に鉄道会社側に事情があって市長に伝えていたとしても、確実に口止めもされているはず。それを後援会ごときにペラペラ喋り、ビラなんかばらまいたのだとしたら、大問題なんじゃないだろうか。少なくとも信用問題にはなってしまう。


    >>769
    大元のソースとされるポスティングされたチラシには、代表者名も連絡先も書いていないそうな。これは信用できるソースとは到底言えないと思うし、もしかしたら現市長を貶めようとする悪意あるビラなのかも知れないとさえ思えてしまうんだけど…。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸