大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具、照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

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シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 704 マンション住民さん

    傘を廊下に放置しているのは全て表札が無いところばかりですね。何か因果関係でもあるのでしょうか?

  2. 705 匿名さん

    だから、、、そんな人達が傘を放置していても何とも思わないんです。

  3. 706 匿名さん

    今日も部屋の前に濡れた傘を立て掛けている(悲)

  4. 707   

    エレベーターの扇風機は必要かな?

  5. 708 マンション住民さん

    エレベーターにエアコンが欲しーい! !

  6. 709 住民でない人さん

    勉強のためにご教示お願いいたします。
    行政書士事務所から始まった一連の事務所・店舗利用はその後どの様な対応をされ、どの様な経過をたどっておられるのでしょうか?
    規模は全く異なりますが、類似したマンションの管理組合の理事になることになっているので。
    宜しくお願い申し上げます。

  7. 710 マンション住民さん

    シティーのように、できてしまってからでは既に手遅れ

    グランフロントを買った三国人は、ここと違って皆さん上品ですよ。

    シティータワー三宮が三流のタワマンと言われる理由が、これでお分かりでしょう?

  8. 711 住民でない人さん

    >710
    申し訳ございません。
    わざわざご教示頂いたのですが私の読解力・理解力が低いためなのか、
    三流云々と斜め上を行く説明はちょっと理解致しかねまして・・・

    規約違反の事務所などのHPは今も何も変わりないのですが、
    管理組合としてアクションを起こしても営業を続けているのですか?
    それともHPがそのままになっているだけですか?

  9. 712 マンション住民さん

    今も粛々と営業は続けていますね。

    詳細を知りたくば、ここの管理組合さんか、コンシェルズさんにお尋ね下さい。

    但し、部外者にどれだけ内容を明らかにしてくれるかは分かりませんが、

  10. 713 入居済みさん

    今管理室前に無断駐車している黒のアウディウゼー。常習者なのでなんとかしてほしい。高級車乗りならケチらないでとなりの駐車場に入れろよなー。

  11. 714 入居済みさん

    アウディーは大衆車、決して高級車ではありません。

    でも、アウディーが悪いのではなく、乗っている人物が悪い! !

    で、、、そのアウディーのナンバーは何ですか?

  12. 715 (´・_・`)

    蛇口から ぬるま湯 タンクが屋上にあるの?
    部屋の階数 向きで 水温変わるのかな?

  13. 716 マンション住民さん

    ゴキブリ多すぎじゃないですか?!
    もうベランダに出れません!

  14. 717 真実

    713さん・・・花火当日も和泉ナンバーのFIATが一晩中玄関前に停まってました。
           
    715さん・・・確かに水は冷たくならないですね。

    716さん・・・ゴキブリとの遭遇はありませんが、季節によってベランダの網戸に羽アリみたいのは引っかかってます。

  15. 719 入居済みさん

    《率直な疑問?》

    西ノ宮で花火大会日にプレジャーボートの事故があったにも関わらず
    神戸の花火大会で強引に制限区域に入ろう、既に入っていたボートの数々
    海上花火だから危険だと当局がいくら取り締まっても全く効果無し・・・

    花火当日に一昼夜停まっていたフィアットやアウディーしかり
    地下駐車場に設置してあるテーブル上にスタバや飲んだカンを放置
    ここの住人は自分達の共有のスペースだという事が全く分かっていないね !!
    こんな事ばかり続けば、回り回って自分の首を絞めるという事を彼等は如何考えるんだろう?

  16. 721 入居済みさん

    植木の所で犬のトイレをされているマナー違反者

    濡れた傘(ビニール傘)を未だに新聞受けに差し込んでいるルール違反者

    在日云々と批判する前に住人自身が襟を正すべきじゃないでしょうか・・・

  17. 722 住人

    高層階の住人です

    窓を開けると タバコのにおいが 昼夜とわず ひどいのですが・・・
    皆様いかがでしょうか?

    気持ちいいから 窓を全開にして 風を通したいのに
    くさいので 窓をしめ エアコン生活です(泣)

  18. 723 匿名さん

    失礼ですが本当でしょうか?
    角部屋ですが、一度もタバコの煙を感じた事はありません。
    涼しくなったので片方の窓を開ければ爽快ですし、南と西側の両方を開けると怖いぐらい風が通り抜けます。
    ちなみに私は真ん中辺りです。

  19. 724 住人

    今も におっています。北西の角です。

    ちょうど 流れてきた煙が たまるスポットなのでしょうか。
    とおりぬける風が 心地よく大好きなのですが
    においが ただよってきたら 窓をしめています。

    煙を感じた事がないとのこと、うらやましいです。

  20. 725 入居済みさん

    昼夜問わずたばこの臭いなんてあり得ない。ばかばかしい。

  21. 726 マンション住人

    高層階の西向きの部屋に住んでます。

    タバコ、におってきます。

    722さん、その後、いかがですか?

  22. 727 匿名さん

    高層階はタバコを吸う人、多いのかな?

    私は中層階ですが、皆無です。

  23. 728 匿名さん

    取り合えずここに書き込むよりも管理組合へ報告して下さいね。
    とても熱心に活動されておられるので何かしら対応してくれるでしょう。

  24. 729 匿名さん

    セカンドハウスとして購入したものです。
    実は、自宅に各種不動産屋から「売れ売れコール」のメールがうんざりするほど届きます。
    シティーの郵便受けならいざ知らず、自宅にまで届くというのは、どこから漏洩してるのでしょうか?
    ちょっと気味が悪いです。

  25. 730 匿名さん

    >>729さん 法務局へ行き調べれば直ぐに分かるよ

  26. 731 入居済みさん

    あきらかに旅行者とおもわれる女3人組が31階で降りて行った。ICキーではなくカギアナに挿して入口を突破していた。ホテルとしての活用やめてほしい。

  27. 732 マンション住民さん

    上の階の足音に困っています。
    皆さんはいかがですか?

    ポスティングもしてもらいましたが、一向に変わりません。
    以前住んでいたマンションでは、全く感じたこともなかったので最初は信じられませんでした。
    フローリングではありませんでした。
    フローリング床をスリッパを履かずに生活されたら、この音は普通に発生してしまうものなのでしょうか、、、

    悩まれている方いらっしゃいませんか?

  28. 733  

    このマンションに引っ越して以来 
    近隣の音に悩まされたことはありません。
    以前は築20年のタワーマンションに住んでいましたが、
    上階のピアノの音や足音が聞こえていたのが当たり前でしたので
    引っ越し当初は非常に静かでビックリした事を覚えています。

  29. 734 マンション住民さん

    音の悩みのご返答ありがとうございます。
    音がしないと意外なお返事で本当に驚きました!
    羨ましい、、、

    当方に関しては、
    こちらがテレビをつけていても気になるほどの活動的な足音ですが、
    何と聞こえない部屋もあるのですね。

    最新のタワーマンションは不思議だけれど
    構造上こんなものかと諦めかけていましたが、
    コンシェルジュに1年ぶりに再度相談を考えます。

  30. 735 マンション住民さん

    中層階の角部屋です。
    花火の時に子供がソファーから飛び降りる音でしょうか・・・確かに響いていましたが
    普段は全くと言ってよいほど音らしきものは何も聞こえては来ません。

  31. 736 入居済みさん

    このシルバーウィークも観光客と思しき外国人がスーツケースで移動する姿を目撃!!
    airbnbでCTをホテル代わりに利用する人達、本当に何とかなりませんか?ゴミの量も非常識だし本当に気味が悪いです。

  32. 737 マンション住民さん

    ↑ 昨日もNewsで取り上げられてましたね。

  33. 738 入居済み住民さん

    確かに・・・
    遅い時間帯であっても人の出入りが激しすぎますね。
    それに加えて若い人が多いのにも驚かされています。

  34. 739 マンション住民さん

    遅い時間に安心して帰れる 立地 車に乗れない人間には 最高 選んだ理由にした人も 多いのてはないでしょうか アパタワーの住人が 遅くなると帰り道が静かすぎると言ってました

  35. 740 匿名さん

    ダイエーの前で自転車を片っ端から蹴りながら怒鳴ってるオッサンがいた。
    やっぱ、旭は旭なんだよねぇー

  36. 741 入居前さん

    50階あたりの住戸に入居されている方、強風などで、常に揺れている感覚等はないですか?気圧の変化などで、耳に違和感があるとか、頭痛、そういう症状はないですか?避難訓練では、階段で、地上まで、降りるのですか?

  37. 742 住民さんA

    高層階にお住まいの方にお尋ねさせて頂きます。
    中央区の別の高層タワマンにお住まいの方から聞きました。
    特に風が強い日のお風呂の水面が波打つらしいのですが、ここはどうでしょうか。

  38. 743 マンション住民さん

    理事会からのお知らせを読みました。
    長期修繕計画についてですが、何か一方的な書き方に思います。
    数年後に積立金の値上げ(1.7倍ぐらい)は予定されていますが、消費増税や電気代値上げ、
    工事単価の高騰などで、支出の増加も、ほぼ間違い無いという状況で、さらなる値上げが必要と想像できます。
    それまでは、このまま何もせずに、その時になって、いっぱい値上げすれば良いでしょうという感じに受け取りました。
    管理会社の変更までは不要と思いますが、何かしらの節約はしてもよいのではないでしょうか。
    コンサルタント会社に依頼すると、支出の30%の削減(このマンションで年額3千万円ぐらい)
    もできるようですが、そこまでしなくても、相見積を取得するなどで、単純に値引き交渉してみるとか、
    居住者に影響の出そうにない、設備等の点検の業者を変更など、いくらでもコスト削減のやり方はあるのに、
    トップオブマンションなので、一切やりませんと言い切る必要は無いかと思います。
    タワーマンションなので、様々な方がお住まいで、色々な考え方があるのも当然です。
    ただし、この件は、区分所有者全員にとって、将来に向けて大事な問題ですから、理事会のメンバーだけの
    判断ではなく、せめてアンケートでも実施して、決めてほしいと思います。
    ご意見に賛同いただける方は、是非、コンシェルジュ等に意見を言うか、投書をお願いします。

  39. 744 マンション住民さん

    支出の削減は是非検討してほしいです。
    支出の削減と言っても、レベルがあると思います。
    居住者がまったく影響を感じないレベルから、結構我慢が強いられる物まで。
    それぞれの削減費用と居住者の影響を考えて、この案は実施して、
    これはやめるなど、区分所有者の意見を聞いて、取捨選択していけば良いと思います。
    どちらにしても、影響の大きな内容は、総会での承認が必要で、
    最後の選択はその時に可能と思われますので、検討だけはしていただいたら
    良いのではないでしょうか。
    コンシェルジュに、理事会あての伝言をして、どれぐらい取り上げてもらえるかは
    分かりませんが、せめて、意思表示はしたいと思います。

  40. 745 マンション住民さん

    駐車場の券はいらないですよ。2回配られましたが1度も使ってません。

  41. 746 マンション住民さん

    高層タワーマンションの場合、年を追う毎に修繕補修費が低層会と比べものにならないほど高くなってくるのは当然です。
    実は、そこが高層タワーで一番ネックとなる部分です。
    これはあくまでも個人的な意見ですが、金額が×2×3に上がったとしても安心安全を優先して欲しいと思います。

    それと、高層階に住んでいて部屋のコップの水が揺れる事はありませんが
    台風等強風の場合はお風呂の水が波建つのは仕方が無い事だと聞いています。

  42. 747 匿名さん

    >743さん 大規模修繕12億は『エルザタワー55』ですね。バブル期に建てられた、複雑な形状のタワマンなので金額が跳ね上がったみたいですね。
    元記事は日経ビジネスオンラインhttp://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/236296/090200003/?P=1
      続きは無料登録すれば見れます。

  43. 748 マンション住民さん

    駐車券の話が出たので、少し思ったことを書いてみます。
    ①一個人の来客の駐車場代を、みんなのお金から出すということは、他のマンションで聞いたことがありません。
    来客用駐車場が無いマンションへの来客ですから、当たり前の話ですが、来客個人が負担するか、呼んだ居住者が出してあげるべきです。
    総会の決議も無しに、100万円以上の、みんなのお金を使うことは、果たして良いのでしょうか。
    根拠は何で、何の権限で決められているのでしょうか。
    ②例えば、半数が使われたとして、残りの分は、まったくの死に金になります。
    裏を返すと、駐車場会社が丸儲けとなります。
    みんなのお金を使う施策としては、あまりに偏っていると思います。このことに問題は無いでしょうか。
    ③仮にの話ですが、団地内の駐車場会社のことです。理事会と駐車場会社のオーナーに関連があるなら、言い訳できないこと(背任行為?)になるのではないかと、勝手に心配してしまいます。(関係無いと言っていただきたい)
    これらのことから、理事会がうまく機能していないのではないかと想像するとともに、管理会社も理事会に対して適切なアドバイスができていないとも感じます。
    上記3点については、できれば理事会から報告をいただきたいですね。

  44. 749 マンション住民さん

    売り出しで住不さんが販売した価格と比例した修繕補修費にして貰いたいものです。

    投機目的で所有した人から当初の売値より高額で買った場合は、最初の販売価格に照らし合わせて!!

  45. 750 入居済みさん

    私は一度たりとも使った事がありません。
    いったいどれくらいの人が駐車券を必要としているのだろう?

  46. 751 マンション住民さん

    たまにポストに投函された管理組合録は拝見させて頂いておりますが、その実態が良く分かりません。
    駐車場の無料券配布に至る経緯の説明もなく、失礼な表現ですが若干上から目線な気がしてなりません。
    確かにご尽力頂いているのは分かりますが、もう少し丁寧な説明があっても宜しいのではないでしょうか。

  47. 752 マンション住民さん

    駐車券は1度目の配布時に、来年以降はどうするか決まっていません、と文書で書かれていたはずです。
    その後の総会で継続する決議されたのでしょうか?
    今年も、来年以降は....の文言が書かれていましたが、このまま黙っているとズルズルと継続される可能性が考えられます。これは総会でキッチリ決めるべき事案と思われます。
    来客用の駐車場やゲストルームは使用方法等で揉める事が多く、ここは敢えて来客用駐車場やゲストルームをバッサリと切り捨ており評価して居りましたが、駐車券配布と言う訳のわからない事は全くの無駄と感じております。
    勿論、理事会皆様の色々な活動は評価しておりますが、この点に関しては、透明性を高める必要があると感じます。

  48. 753 マンション住民さん

    理事会・・・権力者に操られてるだけ
    管理会社・・・理事会に操られてるだけ

    権力者>理事会>管理会社

    住民アンケートなんかしても公開で開票を行わないかぎり意味が無いですよ

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