福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「トラスト木町てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. トラスト木町てどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-25 19:58:20

購入検討中です。
建設反対運動など教えて下さい


公式URL:http://www.trust-nw.com/mantion/kimachi/
所在地:福岡県北九州市小倉北区木町1丁目701-5
交通:木町二丁目バス停徒歩2分
総戸数:79戸
建築完成予定:平成25年2月
施工:TSUCHIYA株式会社
管理会社:株式会社 合人社計画研究所

【公式情報など追加いたしました 2012.7.13】

[スレ作成日時]2012-05-01 23:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トラストネクサス木町 ウィングレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名

    自分が納得して購入するなら、それでいいんじゃない?
    困るのはどうせその人本人なんだし、納得して購入したなら、
    たとえ何か問題が起きても「仕方ない…」と思えるだろうし。
    自分たちでよく調べて納得して購入してください。

  2. 103 契約済みさん

    太陽光発電の売電によってどのくらい積立に回せるのかです。
    駐車場も一律無料ではありませんのでトラブルの要素は少ないのでは?
    そもそも管理費や修繕積立が安いというコメントが多いですが、総合的に判断してそこまで安い設定だとは思いませんけど。





  3. 104 契約済みさん

    102みたいな書き込みって何なんでしょうね。
    自分たちでよく調べて納得して購入してくださいって何様ですか。
    そこまで言うならここの計画がダメな点を詳しく指摘すればいいと思いますし、もっといいマンションがあるならどんどんアピールして欲しいものです。

  4. 105 匿名さん

    修繕計画を良く見てご自身で判断するしかないですね
    私はここの修繕計画書を見た事はありませんが
    20年の修繕計画だとしたら当然足りなくなるでしょうね

  5. 106 契約済みさん

    20年の修繕計画で当然足りなくなると判断されている根拠は何ですか?

  6. 107 匿名さん

    車持ってる人はいいんじゃない。

  7. 108 匿名

    ここはまったく勉強してない人とある程度勉強した人が入り交じってる感じですね。

  8. 109 匿名さん

    20年の修繕計画では20年後の修繕積立金残高が非常に乏しく
    よってそれ以降に訪れるであろう大規模補修(外壁・エレベータ等など)の資金がない
    そのため再度修繕積み立て一時金を徴収される事になる
    20年後は住人も高齢化が進んでおり纏まった一時金を払えない世帯も多く
    必要な補修ができずにマンションが廃墟になる恐れがある。

  9. 110 匿名さん

    修繕計画っていつ誰が決めるのですか?
    ここは20年ってもう決まっているのですか?
    他のマンションは何年なのですか?

  10. 111 匿名

    契約済みさん
    だから、「説明してください」って言う前に、もっと自分で調べる事があるでしょうよ。
    もう契約してしまったから、何を聞いてももう遅いでしょう?
    実際これだけ聞いて、自分が駐車場の件だけでも「後悔してない!」って思えるなら、それでいいじゃない。
    109さんのコメントをよく理解してください。

  11. 112 匿名さん

    逆に積立金が潤沢で、積立金の一時徴収や値上をしないマンションが少数派と聞きました。駐車場無料が積立不足に直結とは早計な気がしますよ。

  12. 113 匿名さん

    当然対価を請求できる駐車場代を販売の為に無料にし
    後で帳尻あわせに再一時金を請求されるとしたらそれはおかしな話なんじゃないですかねぇ?

    それだったら地域の相場程度の駐車場代はきちんと徴収して貰って大規模修繕に備えた方が
    先々の安心に繋がるのではないですか?

    しかしそう言う事も判った上での契約ならコツコツと再一時金を貯めたらいい話ですが‥

  13. 114 匿名さん

    そもそも
    駐車場 5千円 管理費 5千円 → 駐車場 無料 管理費 1万円
    に、なってるだけですよ

    この討論自体無意味

  14. 115 匿名さん

    114さんの言うとおり。深く理解されてますね!

  15. 116 匿名さん

    114サンの図式では駐車場の料金が管理費に組み込まれる?と言う事ですか?
    修繕積立金はいつまで経っても積み上がらないですね。

  16. 117 契約済みさん

    あらら、荒れちゃいましたね
    ここの修繕積立金自体は妥当な金額だと思っていますし、よそと比べても安くはないですよ
    駐車場台込の管理費は安いですが、太陽光発電の売電で賄う設定ですから、純粋に太陽光発電を導入していない他のマンションと比較されても・・・って感じです

    私には駐車場を無料とするプランが何故後悔する原因に直結するのか分からなかったので今後契約する方の為にここの駐車場無料プラン計画がダメな点を詳しく指摘して欲しかったですが、20年修繕計画って勝手に決めつけてそのデメリットを指摘するのが精一杯ですか?
    110さんの質問には答えられないのですか?

  17. 118 匿名さん

    購入マンションに何年お住まいですか?このような質問からはじめます。
    終の住処の住処としてお考えの方、投資目的でお考えの方、育児環境重視の方、購入者それぞれに思惑があるでしょう。
    ところでマンションの耐用年数は何年か、ご存知でしょうか?税法上では48年らしい。一般的には、50〜60年ともいわれます。耐用年数を経過する頃には、マンション建て替えの議論となるでしょう。
    つまり極論から言えば、本来50〜60年間に及ぶ長期修繕計画が必要ではないでしょうか。そのなかで積立不足がいつ発生するか、はたまた一切心配御無用なのか。そのような観点で考察すると、日本のマンションで積立不足の心配がないマンションが果たしてどの位あるのでしょうか。
    20年とか、25年がどうかというより、本来そうあるべきです。
    公の機関が、新築であれば30年計画が望ましいと発信していることを承知のうえで述べています。
    そのようなことを考察せず、20年、25年の計画がどうとか、駐車場無料が積立不足に直結などとあおることはは、浅はかな知識しかない机上のマンション管理士か、販売同業他社の無責任な発言と察します。
    言いたいことは、114の発言は的をえてるし、購入者が納得づくめで契約した物件であるということだけ。

  18. 119 匿名です

    このマンションを検討していて、別のマンションに決めてしまったものですが、
    ついつい検討したマンションは気になってしまいます。

    >>91 >>92 >>94 >>96
    などで、デメリットを聞いていたため、
    >>97 >>98
    でデメリットとなるリスクについて解答があります。
    リスクは可能性であり絶対ではないので
    >>101 >>102
    のように管理できていれば問題ないという回答も出ています。

    契約された方は長期修繕計画をもらっていると思います。
    この長期修繕計画は、デベによって結構ピンきりのようです。
    大規模改修が発生する30年程度は欲しい所です。
    その間にエレベーター、機械式駐車場などの交換で費用が発生しますので修繕積立金は目減りします。
    太陽光については、私は全く知識がないので分かりませんが、これも耐用年数ってあるんですよね?

    なので、>>105 >>109 では「たとえば20年程度しかないとしたら」
    それ以上が見えないため危険といっているだけだと思います。

  19. 120 匿名さん


    バカだろこいつw
    自分の書き込みまとめてるだけやしw
    そもそも大規模修繕なんていつ発生するか分からんし、20年で計画しようが30年で計画しようが積み立てる金額に大差ないわ
    20年以内に外壁修理などの大規模修繕やって積立不足になるマンションもざらにあるぞ
    積立は余っても余計なことに使われるだけだから不足気味でちょうどええよ
    新築だからそこまで神経質にならんでもいいが、10年後くらいまでにはきちんとした管理組合にしとかないと修繕計画がどうであれ痛い目に遭うぞ

  20. 121 契約済みさん

    未来の話で言い争いしても誰にメリットあるのですかね(笑)確かに不安になるのは当然ですが、、20年後の物価、もちろん住宅ローン金利も誰にも明確に答えられないですよね?
    私は人生で2回目の購入になりますが、全ては入居してからスタートですし、戸建てより計画性があって良いと個人的には思いますよ。
    結局のところ、どの物件を購入しても最終的には自己責任であり、前のマンションはきちっとした計画案?でしたけどあくまでも計画案なんだなって感じましたね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸