大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    あと管理費は余って積立金に+されているのも知らない?
    住民でもオーナーでもない
    完全な部外者ですね。

  2. 903 マンション住民さん

    >>902
    オーナーですよ!
    定時総会の情報と半年に一回掲示板みるぐらいしか情報はありませんので!
    所有してないのになぜもう売れた物件の事書き込むわけないでしょ!荒らしと言われりのは侵害ですね!
    ここは所有してる中で情報を共有する場じゃないんですか?

  3. 904 マンション住民さん

    >>901
    後専業オーナーなんで、働いてる方よりかは時間にゆとりありますよ!
    あなたも他のスレッド覗いて暇なんですね!笑
    まあ確かに間違えましたけど、シティタワーも所有してますので書き込む権利はありますよ!

  4. 905 901

    専業オーナーさんですか
    管理費積立金圧迫の心配大変ですね
    心中お察ししますよ
    私はデイトレードやっているので忙しいですね
    晩は寝るまで趣味で忙しいですし
    >904
    暇があるなんて羨ましい限りです
    しかも反応も早いですね
    私にはシティタワーも知り合いのオーナーがいるので
    私宛に君のところのスレッドに書き込んでる人がこっちに間違って書き込んでるぞとメールが来たので知りました
    あと間違ってシティタワースレッドに書き込んだ内容は削除依頼したのですか?
    知り合いから連絡がきて以来確認していないので
    間違って書き込んだ内容を削除依頼するのはマナーだと個人的に思います

  5. 909 マンション住民さん

    >>907さん それに定期総会の情報に収支報告もありましたよ よく読んで書き込みましょうよ 管理費が黒字で積立金に回してるでしょ だから部外者と言われるんですよ

  6. 910 マンション住民さん

    管理費にしても積立金にしても決まった額で余剰金も出て 資金運用もちゃんとやってる 決まった額内で収まるなら手厚くやってもらいたいものです

  7. 916 マンション住民さん

    貼り紙みました?
    誰か非常階段でタバコ吸ったみたいですね。
    非常識甚だしい自己中です。
    防犯カメラの映像を分析して徹底的に犯人探しすべきでしょう。

  8. 917 マンション住民さん

    バルコニーなら理解できますが、考えられないですね。

  9. 918 マンション住民さん [男性 40代]

    歩道橋したのバイクなんとかなりませんかね?ほんと非常階段のタバコといい、ラウンジの使い方にしろレベルの低すぎる方が一部にいらっしゃる。一部ですが。

  10. 919 マンション住民さん [男性 40代]

    連投で恐縮です。ラウンジにTVを設置して、週末は皆さんでwowowやスターチャンネルなどを鑑賞し皆で親睦を深めませんか??

    テレビは52型を私が購入し設置します。反対意見が無ければ早速動こうと思うのですが…

  11. 920 マンション住民さん

    まず
    >ラウンジの使い方にしろレベルの低すぎる方が一部にいらっしゃる。

    そこにテレビを設置ですか?

    次は
    >週末は皆さんでwowowやスターチャンネルなどを鑑賞し皆で親睦を深めませんか??

    ここの書き込みでの愚痴で物足りなく
    ラウンジで愚痴ろうと考えてませんか?

    最近愚痴の書き込みばかりでつまらないですな

    例えば
    近隣のちょっとしたお得な話とか

    この病院が良いですねとか

    色々あると思いますが

    普段見ているだけなのですが
    ずっとこんな話ばかりなので書き込んでみましたが…

    シングルさんですか??
    もし家族が居るのなら週末位は家族と一緒に楽しく暮らす方が良いと思いますが
    いかがでしょうか??

  12. 921 マンション住民さん

    >919
    テレビは52型を私が購入し設置します。

    賛成です!でも52型とか小さいですよ。ケチらずに4Kの150型を買って下さい。お願いします。

  13. 922 入居済みさん [女性 40代]

    >919さん親睦を深めたいならネガティブ発言は逆効果です
    レベルが低い発言もNG
    親睦という発言よりまずトークのマナーを勉強しましょう

  14. 923 匿名さん

    僕は反対ですね^Σ(゚д゚lll)
    たまに読書をしにいったりするので、気がちりそうです。恐らく同じような意見が多いので厳しいかと思いますけどね。こういった考えはいい事だとは思います^ - ^

  15. 924 匿名 [男性 50代]

    反対です。読書や仕事の書類に目を通す時に使っていますので。

  16. 925 住民でない人さん

    22階の東側、売りに出されているようなのですが、価格帯はいかがなものなのでしょう?
    買い値で売却?あるいは少しつり上げて売却?っぽく見えなくもないのですが。。。
    sea viewの部屋だからなのでしょうか?興味そそられる物件ではあります。

  17. 926 匿名さん

    価格は妥当若しくはちょい高ぐらいだと思います。まあ少しぐらい高くても満足すると思いますよ。

  18. 927 住民でない人さん

    分譲当時の売値イメージからすると、少々高いように思ったので。。。値引き交渉など
    出来ないものかと。。。ちょい高の可能性もありなのですね。

  19. 928 匿名さん [女性 20代]

    マンション下歩道橋のバイクの件、通報してやりましたわい(^O^)
    駐禁されて少し減りましたね〜!停まっていればいくらでも通報しまっする!

  20. 929 匿名さん [女性 20代]

    喫煙の件も今裁判準備中ですので、お困りの方ご期待ください。部屋は特定出来ています。

  21. 930 匿名さん

    >>929
    裁判する程、もめてるんですか?

  22. 931 匿名さん [男性 40代]

    歩道橋下のバイク私も気にはなっていたのでナイスです。

    ちらっと小耳に挟んだ情報では喫煙も揉めているようですね。私の上下左右近隣ではないので被害はないですが。そういうレベルの低い争い事はやめていただきたい。

  23. 932 匿名さん

    いや本当レベル低いですよね

  24. 933 匿名さん

    非常識極まりないですが、証拠が無い以上、冤罪になりかねないのではと懸念しています。
    現場取り押さえなどの、明らかな根拠があった上での、告訴・告発にして下さいね。

  25. 934 匿名さん [男性]

    いや、本当にこのマンションレベル低いですわ。場所はそこまで悪くないですよ、国道に面しているぐらいで。

  26. 935 マンション住民さん

    なんか・・訳わかっていない部外者がブログに紛れこんでいるようですね。

    総会の資料を読めばわかるでしょう・・・
    マンション内の種々の事案に管理組合理事の方々がすばらしい対応をされていることを・・・。

    出てくる事案はレベル低いものもありますが、解決に向けての対応はレベル高いですよ。

  27. 936 匿名さん

    いやいや、管理組合のあのメンツwww

  28. 937 匿名さん

    低層階で滞納多発、もう少し詳しく説明してほしいですね。取り立て専門部門を立ち上げるとかしないと
    今後が思いやられますよ。ペナルティを厳しくするとかね。

  29. 938 匿名さん

    滞納するやつはなおらんだろうね。

  30. 939 マンション住民さん

    多発でもないし
    どういう経緯で取り立てていると詳しく書かれていますが?
    これ以上詳しくとなると
    個人情報書いていないくらい?
    しかしいい加減 部外者うざいな(笑)
    暇か?暇なんか?
    俺か?俺は暇やで(笑)

  31. 940 マンション住民さん

    ね!どこが多発?資料のどこに書いてある?
    資料も読んでいないし、総会にも出ていない・・部外者と言われてもしょうがない。

  32. 941 匿名さん

    まあ滞納するやつなんてどこにでもいるからな!
    それなりの対応してくれたらいいよ!
    それより
    ゲストルームの値段を金土日祝日、祝日前日以外
    リネン抜きの3000円で提案しようと思うんだけど、どうでしょう?実際平日はあまり利用されてないみたいなんですが!

  33. 942 匿名さん

    未納という費目で計上されていませんでした?
    6か月滞納とか、ちゃんと利子付けて返してもらってるか、報告書には書かれていません。

  34. 943 マンション住民さん

    >942さん利息がつくほどの滞納者はいませんよ
    6ヶ月なんてとんでもない!(例えで6ヶ月と言ってると思いますが)
    何ヶ月滞納とも書かれていますよ何月何日に催促書郵送
    何日に次月分(何月分と明記)と合算で引き落としなど
    どこ読んでるんですか?だから部外者と言われるんですよ
    反論するならちゃんと最初から最後までしっかりと見てください!
    件数から滞納が何ヶ月など滞納が少し長引けば郵送と電話連絡もあります
    それでも過去の滞納報告を見ても6ヶ月は無いですよ
    多少の滞納はあるけどそれぞれ解決しています
    部外者が思っているより遥かに対応も会計もしっかりしていますよ!
    ほんとこんなに細かくしっかりしているのを見ていると
    管理などそこらへんの会社より良い思いますよ

  35. 944 匿名さん

    正直、滞納者(催促しないと支払わない。後日まとめて支払い)がいることに驚いたのです。滞納者への催促に無駄な労力が必要なのではと思います。
    常に滞納世帯0を目指したいものです。

  36. 945 マンション住民さん

    なんか・・あとづけの苦しい言い訳・・・のようにもみえますが・・・。

    ブログを見直してみると、総会資料や総会時の内容とかなり食い違いがある話が結構ありますね。
    部外者の書き込みがかなりありますね。

  37. 946 マンション住民さん

    まあ広告のアクセス数狙いなのかもしれませんね
    まあ放って置くのが一番なんでしょうけどね

  38. 947 匿名さん

    駐車場あまってる事だし、カーシェアリングとかありだと思いません?

  39. 948 マンション住民さん

    マンション向かいのタイムズパークでカーシェアリングしていますよ。
    家族で車を使う機会がかぶった時、結構便利です。

  40. 949 購入希望

    花火がはっきり見える位置は何階からでしょうか。ペット可や駅から近いのも条件に満たしているし、共働きには便利でしょうね。住まれている方うらやましいです。

  41. 950 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉のマンションでは電気系統が水没して甚大な被害のようですが、このマンションは配電盤が2階にあるので大丈夫そうですね。
    このことはもっと売りにすれば、値段上がるかも…

  42. 951 住民でない人さん

    カーシェアとか自転車の貸し出しとか
    折角コンシェルジュがいるんだから
    やればいいのにね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸