神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-27 02:38:15

こちらはパート4です。
引き続き、現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか情報交換しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173883/

[スレ作成日時]2012-04-09 13:09:30

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4

  1. 101 匿名

    淡路

  2. 102 匿名さん

    逆瀬川

  3. 104 物件比較中さん

    武庫川新駅はどうなった?

  4. 105 匿名さん

    12両編成で各停7分間隔にしてくれるんなら
    どこでもええわ

  5. 106 匿名さん

    北千里や南千里が好きだけど、千里山線はカーブばかりでスピードがでない。
    個人的には山田は却下。
    宝塚線は豊中から十三にかけてがあまりにダサい。
    やっぱり、御影、岡本、芦屋川あたりかな。
    茨木市高槻市もいいかも。

  6. 107 匿名さん

    岡本は道がすっきりしていない。山幹も路駐多いし、イマイチ。芦屋川あたりも道が細いし一通のところが多くて動きにくいのでいや。御影あたりが比較的すっきりしていて動きやすいかも。ただ、日常の買い物はクラッセあたりまででないとダメなのが、難点。車で移動すれば一緒だけど。

  7. 108 購入検討中さん

    新興住宅地にいっときゃいいじゃん、道を重視するんだったら。
    芦屋・岡本はやっぱりいい。

  8. 109 匿名さん

    王子公園で決まり

  9. 110 匿名さん

    夙川、芦屋川の阪急沿線北側徒歩10分圏内。

    この立地には勝てん!!

  10. 111 匿名さん

    王子公園余裕で勝つな。

  11. 112 購入経験者さん

    まあ阪神間(特に阪急沿線)には素敵な街がいくつもあって、
    それぞれに住人の思い入れが強いから
    一括りで、どこと決めることは不可能でしょう。

  12. 113 匿名さん

    ということで、終了。

  13. 114 匿名さん

    終了、終了。

  14. 115 匿名

    淡路でええんちゃう。

  15. 116 匿名さん

    芦屋川から北に10分も行っちゃったら、めちゃ山だよね。

  16. 117 匿名さん

    で、何ですか?

  17. 118 匿名さん

    終了

  18. 119 匿名さん

    阪急セレブに頭が高いよ

  19. 120 匿名さん

    何と云っても、ジオグランデ夙川がある夙川駅でしょう。

  20. 121 匿名さん

    阪急夙川セレブ

  21. 122 匿名さん

    西宮の夙川に友達がいて、週末遊びに行ってきました。
    夙川はやっぱり、雰囲気が違うのよね~。
    駅前にはかわいい雑貨屋さんとか有名なケーキ屋さんとかもいっぱいあるしね。
    大きい家ばっかりで、人も町並みも上品

    芦屋においしいパスタ屋さんがあるという事で、
    友達4人で車で向かいました。
    けど、芦屋のお方は、皆セカセカしてないっていうのか、
    大阪人は運転の割り込みも、入れたれへんでーーって思うけど、
    どうぞどうぞ~~って譲ってくれるのよ。
    心の余裕ってのかしら・・・。

    ランチにフランスパンが付いてて、
    すっごい大きいフランスパンが付いてたので、
    思わず「でっかーーっっ」って言ったら、友達に怒られました
    「大きいね~」と言わないとだめみたい

    帰りにイカリスーパーへ寄ってみたいと主婦友達が。
    この友達も庶民で、イカリスーパーは高級スーパーと思ってるみたいで、
    (実際高いんだけどね)ひやかしに覗いてみたいと
    駐車場に車止めようと思ったら、それはそれは、
    ほんとにベンツにBMWばっかりなのよ! 
    キレイ~に並んでました
    私は軽ナンバー・・・かなり場違いでした(笑)

    まさにセレブな所
    私の夙川の友達もいい感じに上品になってきてるし
    夙川とか芦屋とかに住んでみたいけど、私には無理やろな~。
    下町の私には・・・。まぁ、色んな意味で無理やけど
    けど、セレブな生活に憧れる私でした

  22. 123 匿名さん

    はい終了
    雲井町に100坪持ってる人以外書き込み禁止

  23. 124 匿名

    たった100坪でいいの?

  24. 126 匿名さん

    実際に住んでいない人の、良いイメージの思い込み激しすぎ。
    30坪以下の建売戸建ても沢山あるよ。(笑)

  25. 128 主婦さん

    岩園のイカリスーパーにいったのかな。
    あそこは駐車場も一区画が大きいし、クライスラーやジャガーなどのふつうに見かけないタイプの外車もバンバンあるから。
    けど、越木岩の方いくとちょっと雰囲気かわるかも。岩園は芦屋だし、夙川とはまた、ちょっとちがうかなあ。

  26. 135 匿名さん

    終了だろ
    この後書き込むのは40過ぎの童貞だけだ

  27. 136 匿名さん

    岡本は庶民的で住みやすくいいよ

  28. 137 匿名さん

    122はイメージを悪化させる為の悪質な煽り、イタズラ。

    実際のイカリスーパーの駐車場は、輸入車30~40%、日本車60%の割合。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/379096/2/

    そして輸入車のうち80~85%は中古購入(全国平均は輸入車の75%が中古購入だが、阪神間に限れば見栄っ張りで他人に見下されない為に乗る層がいるので比率が高くなる)だから、新車で購入した輸入車という事に限れば、いかりスーパーの駐車場に止まっている購入時新車の輸入車比率は6~8%程度。

  29. 138 匿名さん

    昨日は神戸のお友達の所へ行ってきました^^

    芦屋と言う所に住んでいる、お金もちのAちゃんです。*^-^*

    家の周囲にはカメラが立っています>< 夜見ると怖そう・・・^^:

    電車に乗って約1時間30分阪急芦屋川到着^^~~~タクシーで3分。到着。

    いつも遊ぶ時は、とびっきりのオシャレをして行くのだ☆

    でもね^^: ・・ Aちゃんと会った瞬間撃沈「つり合いが取れてない」

    私が友達で良いの??みたいな?? どんだけーー^^って感じ

    スライ マウジー ディオール とか言ってる「私はおこちゃま^^:」

    ★Aちゃんは シャネルの服 フランクミューラー ・・・でご登場★

    見たことも無いオランダ、イギリスのブランド系をスラット着こなすの・・

    車は、ベンツのワゴンタイプ^^: お仕事は買い物??^^:

    多分庶民スーパーを知らない系・・・

    でも10代の頃、向こうから声をかけてくれたのだ☆^-^☆
    私ってツイテル??

    午前11時位に到着したので、昼食時「今日は私が昼食を、おごろうと思ってたの、ホテルのバイキングでも誘って行こうかなと」  

    家に入った瞬間白い帽子をかぶった、人がいる。 なんだなんだ、もしかしてコックさん」

    ありえない・・・「バリバリバリューか」  

    私が来るので、お婆チャマが、家にコックを呼んでくれたらしい・・・ 貴婦人だ^^:

    お母様 Aちゃん お婆ちゃま 私で 「お食事タイム」 1品 1品 出てくる><

    あまり味が分からない。初めて食べるようなものバッカリ・・メインに肉登場^^

    コックさんが「神戸牛 何とか何とか何等級になります」って肉に級ってあったの^^:トホホ・・

    口に入れたら、噛まずに行けた「コレが人生で一番おいしかった肉になるのかな~~?」って思って食べきった^^ニヒヒ^^

    お食事が終わっオープンテラスで、TEAタイム、あっという間に時間は5時。

    そろそろ失礼しないと私は思った、もうすぐ夕飯時刻!作ってくれたら大変だ!

    私は何も、逆にお返しできない・・・情けない><

    お返しをしたとしても友達一家の日常以下レベル:::

    「そろそろかえります~~^^」 言ったが  

    お母様登場 「あら、有馬に4人で夕食に出かけようと思ったのに」

    私  心の中で「有馬??有馬温泉??高級温泉地帯><夕食??お泊り??料亭??
            駄目。絶対いっちゃあ駄目。これ以上お世話になっては・・・」

    お母様   「行きましょうよ」

    私     「今日は楽しい時間をすごして大満足でした^^本心^^次に遊びに来た時に
           4人で有馬に行きましょう^^私が招待しま~~す」
            ><言っちゃった言っちゃった>< 招待しま~~す・・^^:
    お母様
           「近いうちに絶対遊びに来てね」

    私      「もちろん。は~~~い」
            内心冷や汗^^:有馬 有馬

  30. 139 匿名さん

    お疲れさま^^;;;;

  31. 140 匿名さん

    なんじゃこら

  32. 141 匿名さん

    あまりにお粗末な内容で、夜中に読んで損した。。。
    面白くもなんともないよ。リアルで芦屋にいったことないんだろなぁ。

  33. 142 匿名さん

    いやマジで高校に入るまで自販機で切符買った事がなかったり
    小遣いから現金でメルセデスの代金払ってそのまま乗って帰ろうとする程度のお嬢様は多数実在する
    友達に数名いるわ(笑

  34. 143 匿名さん

    芦屋大
    甲南大
    に数人いるわ

  35. 144 匿名

    ほんまの金持ちはこんなスレに書き込みはしない。これだけは言える。

  36. 145 匿名さん

    金銭感覚がおかしい金持ちの子弟なんていませんよ。それは一部の賤業や成金だけです。

    ある程度続いている本当の金持ちは、シビアな金銭感覚をもっているので、金持ちなのです。
    基本的にケチです。無駄なものは買い与えませんし、法外な小遣いは渡しません。
    子供にはまともな金銭感覚を身につけさせる為、質素倹約を美徳として教え込みます。

  37. 146 匿名

    まあここに書き込みすんのはきつい人多いやろなあ。

  38. 147 匿名さん

    ベンツ一台くらいは法外じゃないんだよ

  39. 148 匿名さん

    本当の金持ちは、シビアな金銭感覚をもっているので、外見から判断できない本当に金持ちなのです。
    消費せず基本的にケチです。高額なものは買い与えませんし、本当の金持ちと悟られる事なく生涯を終えます。本当の金持ちは、貯金に勤しみ、質素倹約、
    最小限の住居環境、市営住宅に入居します。
    貯金残高が数十億円に達するまでは金持ちでは、
    ありません。金融資産が数十億円なければ話になりません。芦屋のお嬢さまも父親の会社に借金があれば
    本当の金持ちではありません。

    本当の金持ちは悟られる事なく生涯を終えます。

  40. 149 匿名さん

    数十億で金持ちって・・
    桁少ないだろ

  41. 150 匿名さん

    ※賤業や利権がらみの商売ならともかく、普通の競争があるまともな仕事の場合

    コスト意識や金銭感覚に疎いバカ息子やバカ娘だと2代持たずに潰れるから、親はちゃんと金融リテラシーと経済センスを重んじてそのあたりはしっかり身につけさせますよ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸