大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地【契約者専用】
マンション住民さん [更新日時] 2019-09-27 20:03:56

契約者専用のスレッドを作成しました。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-05 01:19:41

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地口コミ掲示板・評判

  1. 13 マンション住民さん

    126台分ですよ。

  2. 14 マンション住民さん

    区画としては7区程度みたいですね。
    販売用にかなり確保していたのでもっと未契約区画が出ると思ってましたよ。

  3. 15 サラリーマン

    こんばんは。
    ここはファミリー層向けというわけでもないのでやはり書き込みは少ないですね。
    そろそろ神戸祭りの時期です。また交通規制で不便になりますが、
    まあ、そこは地元民?という事で諦めます(笑)。

    ちょっと最近気になった事として
    1)エレベーターの床の汚れ
    竣工当初の無法時に近い感じです。ペットマナーのあまりよくない方が一部増えたのでしょうか・・・

    2)路駐
    エントランス前の歩道に乗りかかるスペースで特定少数の車が常習犯になりつつありますね・・・

    3)駐車場
    機械式タワー2機で譲り合いにも限界が・・・ 明確なルール化が必要かもです。
    あと、車を入庫するには真正面に車を向けないと扉が開かない仕様を知らない方が結構いらっしゃるようです。
    (管理会社の入居時説明不足でしょうね)


    それから1階店舗が正式にオープンみたいですね。裏口に看板が上がってましたね。

    まあ、色々と言われてた物件ではありましたがキチンと完売に辿り着きましたし
    なんだかんだで旧居留地界隈を肌で感じる生活は潤いを与えてくれますし、
    これから皆さんと良いマンションにしていければと思います。

  4. 16 マンション住民さん

    昨日のマンション施設見学会は楽しかったです。
    免震ゴムに触れて感動でした。屋上からの景色は最高ですね!
    自分の部屋より屋上で花火を見たいです。私の部屋は角度的に少し見辛い…

  5. 17 マンション住民さん

    8月の花火大会では、うちのマンションのベランダは特等席ですね。

  6. 18 入居済みさん

    マンション見学 屋上も上がれたんですか。
    一応緑地化してましたよね、たしか。
    都合付かずで参加出来なかったのですが、また開催してくれないかなぁ〜

    そういえば、パール会館前でヒッタクリが起こってしまったようで。
    皆さん気をつけて下さい。

  7. 19 マンション住民さん

    ひったくりですか…奥さんに気を付けるよう言っておきます。

    屋上緑化は申し訳程度にやっている感じですよ。

    潮風の影響もありうまく育たないみたいですね。

  8. 20 入居済みさん

    やはり育ちませんか。
    もともと容積率の緩和措置の為ですが、維持費とかどうなるんでしょうね。

    関電やドコモのビルのイルミネーションが復活すれば
    このあたりでヒッタクリも起きにくくなるんじゃないかな。
    関電なんてどっちに転んでも何しても非難されるし、
    街を元気に明かるく、みたいな割り切りで逸そライトアップしてくれてもいいのに。

  9. 21 マンション住民さん

    この間、東遊園地付近で映画のロケをしてましたね。
    スタッフらしき人に聞いたところ、日韓合作の「無名人」という映画らしいです。

    近くで撮影をしていたのは少しテンションが上がりますね。

  10. 22 入居済みさん

    花火大会が近づいてきました〜
    去年はゲストルーム騒ぎがありましたけど、
    入居者の方もまだ疎らでしたが、今年は何事も無く鑑賞出来るといいですね。

    普段の騒音や公害に苛まされてますが、年1の特権はやはり楽しみです。

  11. 23 マンション住民さん

    最近、脱衣所で排水?の嫌な臭いがするのですが、原因が分かりません。
    同じ現象でお困りの方はいらっしゃいませんか?

  12. 24 入居済みさん

    花火は目の前で打ちあがり感動しましたね。
    また、ボイジャーも来ていてびっくりでした。
    セカンドハウスなのでたまにしかこれないのが残念です。

  13. 25 入居済みさん

    脱衣所ではないですが、お手洗いで排水溝の蓋という役目の水位が低下してて
    悪臭が発生したという事を聞きました。
    構造的には洗面所の配水管もUの字で水で蓋をしてるはずなので
    そのあたりがうまく機能してないのかもしれません。

    ちなみに水位が原因であれば、それは気圧差による現象らしいので、
    しばらく窓とドアを開けて部屋の内外の気圧を一緒にするとか効果があるようです。

  14. 26 マンション住民さん

    25さん
    ご回答ありがとうございます。
    最近日中は窓を開けっ放しなので、水位ではなさそうですかね。
    蓋の件を含め、管理人さんに相談をしてみます。
    ありがとうございました。

  15. 27 マンション住民さん

    最近、よくボイジャーみますね。

  16. 28 入居済みさん

    りんくうの花火も見えましたね

  17. 29 マンション住民さん

    みなさん、トイレの流れはどうでしょうか?
    私は1LDKなんですが、お恥ずかしい話ですが、
    いつも2回流してるんです。
    節水効果なしです(笑)

  18. 30 マンション住民さん

    24階が売りに出ていますね

  19. 31 匿名

    処分物件ですな

  20. 32 マンション住民さん

    >31

    処分物件ではないそうです。まさかの転勤で仕方なく売却・・・とのことです。

    6800万ほどで売りに出ていますが、当時はいくらで購入されたのでしょうか・・・・

  21. 34 入居済みさん

    24階の売り物件は当時の価格表では7190万円とありますがね。

  22. 35 匿名さん

    >33
    朝からご苦労様です。

    プレミアムフロアですが、扉付きの洗濯機専用スペースがプレミアム感があって良いですね。

  23. 36 住民主婦さん

    でも100m2超えでこの価格はもうないでしょうね。

  24. 37 匿名さん

    エントランスは分譲マンションって感じ、それ以降は団地って雰囲気のエレベーターから廊下の造りですね。
    私は比較的高層の部屋に住んでますが購入して後悔はないですよ。
    満足してます。

  25. 38 入居済みさん

    眼前の第一突堤にホテルラスイートが進出するみたいですね。
    楽しみです。

  26. 39 マンション住民さん

    http://www.city.kobe.lg.jp/business/bussiness/daiichitottei.html

    これですね〜

    この物件を検討してるときに
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/innovation/toshin/index...
    こういった動きで将来的には今の眺望は望めないと諦めつつも
    地方経済がジリ貧な状況で企画倒れになる可能性が高いのではと思ってましたが、
    一応、短期的な取り組みは実りつつあるというところでしょうか。

    でも、こんな風になればそれはそれで素敵ですね。

    1. これですね〜この物件を検討してるときにこ...
  27. 40 入居済みさん

    神戸マラソンにルミナリエと年末行事の準備が着々と始まってきました。
    周辺がザワザワしてきますが、これも風物詩ですし一緒に楽しんでいきたいです。

  28. 41 マンション住民さん

    ルミナリエ スタートしたよ〜

  29. 42 入居済みさん

    「ホタル族」喫煙、賠償命令…階上女性が提訴
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130108-OYT1T01144.htm

  30. 43 入居済みさん

    日本も訴訟大国になりましたね。
    何かあれば「訴訟」嫌な世の中です。
    規約違反はどのマンションでもありますが入居者である42さんがこの内容のコメとはこのマンションのレベルが下がるのでやめてもらえませんか?
    もっと有効な方法を模索してくださいな(笑)

  31. 44 マンション住民さん

    しかし、実際隣や上下からのタバコの煙は迷惑ですよ。

  32. 45 マンション住民さん

    ここは逆梁アウトポールで壁がコンクリなのと、浜風が吹き荒れてて、結果としてあまり臭いを感じないですよね。
    共有部分の禁煙は当たり前なので論ずるまでもないですが、
    ぼーっと海を見ながら一服したい気持ちもわからなくはないですけど・・・

  33. 46 マンション住民さん

    結構ゆれましたね。本当に免震装置あるのかというくらいに感じましたが。

  34. 47 匿名さん

    ここは東日本大震災で一回揺れてますからねー。ゴムみたいなやつを替えないとダメじゃないんですか?

  35. 48 匿名さん

    免震装置は昨日の揺れ程度では作動しないでしょ。

  36. 49 マンション住民さん

    どなたか、UMIE行かれました?

  37. 50 住民さんA

    UMIE 混んでました
    H&Mとかは整理券もありましたし閑散としていた頃のハーバーと比較すると大盛況ですね。
    アンパンマン効果もあってか、家族連れが多い印象です。もう気軽にコーナンに行く事も出来なくなりました。

  38. 51 入居済みさん

    兵庫県受動喫煙防止条例で、JR西日本が県内各駅を全面禁煙化 - 灰皿も撤去

    JR西日本は、兵庫県の「受動喫煙の防止等に関する条例」に合わせ、8月1日の始発から兵庫県内の各駅構内にて全面禁煙化を実施する。あわせて京都府内の山陰本線・舞鶴線各駅についても全面禁煙化するとのこと。

    http://news.mynavi.jp/news/2013/07/10/060/index.html

  39. 52 住民さんA

    今年の花火大会は8月3日ですね。
    来年は第一突堤も工事中になるでしょうから、今の風景での鑑賞も今年で最後になりそうです。

  40. 53 マンション住民さん

    第一突堤ってホテルになるんでしたっけ?温泉掘ってるってききましたが・・・

  41. 54 住民さんA

    http://www.l-s.jp/_ul/press/182/press_pdf_182.pdf

    ラスイートさんが最上階露天風呂があるホテルを建設されるようです。
    2号線沿いの水上警察も取り壊しが始まりましたし、ウォーターフロントの見直しが本格化していくといいですね。

    1. _ul/press/182/press_...
  42. 55 住民さんA

    ドコモ東側のコインパーキングがいつの間にやら閉まってますが、
    なにか建つのでしょうか...

    情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  43. 56 住民さんA

    台風凄かったです。
    しかし,あんな事が起こるなんて、現場みてちょっと目を疑いました。

  44. 57 マンション住民さん

    あんなことってなんですか?

  45. 58 住民さんA

    東っかわの手摺が・・・

  46. 59 入居済みさん

    ルミナリエ お試し照明してましたね。
    早いもので,もう3回目のクリスマス。

  47. 60 マンション住民さん

    なんか、ウォーターフロントの開発が始まるようです・・・
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2017/10/20171026171401.ht...

    もともと再開発する事はわかってましたが、
    まさかツインタワーのマンションが前に立つとは・・・

    1. なんか、ウォーターフロントの開発が始まる...
  48. 61 マンション住民さん

    ツインタワーが建てば西側の部屋からの眺望は悪くなるでしょうね。

  49. 62 匿名さん

    タイルが剥がれ落ちたと聞きましたがそのあと不具合ないですか?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸