名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「東山線沿線でオススメな駅はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 東山線沿線でオススメな駅はどこですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-12-22 22:17:56

東山線沿線の住みやすい街を探しています。
永住するつもりなので、少し調べて見たら、藤が丘と星が丘が人気とわかりました。
藤が丘と星が丘はどちらがオススメですか?
藤が丘と星が丘以外で東山線沿線でオススメな駅はどこですか?
皆さんで意見交換して頂けたら幸いです。

[スレ作成日時]2012-03-17 08:39:34

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東山線沿線でオススメな駅はどこですか?

  1. 103 匿名さん

    サラリーマンはすっこんどれ。二役ご苦労さんですなぁ、さすが役者(金八)だけはある。

  2. 104 匿名さん

    星ヶ丘はサン中村の時代からスーパーは出来てもつぶれちゃうのよねぇ
    南も北も山に囲まれて住宅地が思いのほか少ないんだろうねえ
    一社まで行くと南も北も広大な住宅地
    地味ではあるけど日常の買い物や金融機関医療薬局まで不自由しないからな
    マックスバリューが建て直されるまで少し不自由だが、北はアオキ、南はバローもあるし

  3. 105 匿名

    東山公園の駅ビル?

    UR建て替えるの?

  4. 106 匿名さん

    星ヶ丘はホント住宅面積少ないから、実際には星ヶ丘に住んでる人は少ないね、
    最近ではとんでも無い距離のところまで、星ヶ丘を名乗るからビックリしちゃうよ。

  5. 107 匿名さん

    星ヶ丘は坂だらけ。半端ない

  6. 108 匿名さん

    東山線なら本山がイイな。本山の四谷通りを一本入ったあたりにモダンな邸宅エリアがありますよね。
    鶴舞線ならいりなかがイイな。かなり歩かなきゃいけないけど一度くらい南山に住んでみたい(笑)

  7. 109 匿名さん

    古いアパートいっぱいあるよ

  8. 110 匿名さん

    東山公園、星ヶ丘、又は藤が丘でしょう。それ以外はパッとしない。

  9. 111 匿名さん

    その3個所がぱっとしないわ

  10. 112 匿名さん

    藤が丘や東山・池下、東山線ではないが自由ヶ丘。
    以前には星ヶ丘にもあったが、今はどうなんだろ。
    いづれもそれらの駅の一等地に、市営住宅などの公営住宅がある場所は避けたいね。
    駅周辺でよく観察してごらん。それなりの雰囲気の人が多く駅周辺を闊歩してるから。
    気持ちよく住みたいのであれば、それ以外で検討しましょう。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    グランドメゾン伏見
  12. 113 匿名さん

    こんのな記事がありました。
    ある不動産鑑定の名古屋のマンション事情のレポートです。
    長くて申し訳ありませんが、勝手に掲載します。


    名古屋市内でのマンション立地のうち、人気立地・高級立地について二通りの地域がある。東山線沿線の名古屋駅~千種駅辺りまでの都心地区、東山・星ヶ丘等の利便性のよい地域と、瑞穂区昭和区天白区に跨る八事地区・白壁地区等古くから高級住宅街として栄えていた地域である。

       

    1.東山線沿線の都心地区
     
    この地区は名古屋駅・伏見駅・栄駅辺りまではオフィス街や商業地域の中に高層のマンションが混在しており、具体的には名古屋駅東の那古野地区や伏見駅近くの白川公園付近、丸の内や泉・東桜といった栄周辺の商業的なエリアが名古屋の都心立地である。地価が高い分、高額な物件が多い。その辺りから東方にあたる新栄駅・千種駅付近の大通り沿いはオフィス街・商業地域であるが背後にはマンションが多くみられる地域となっている。この辺りは電波伝搬防止法の制限もあまりなく超高層のマンションも多く建設されており、都心に近くJRとの連結も良く人気の地域となっている。
     

    2.東山公園・星ヶ丘  

    東山元町以外は古くからの住宅地ではないものの、東山線沿線の利便性に加え東山公園等の緑地を多く抱えているため、丘陵地に閑静な住宅街が作られている。星ヶ丘地区には三越や星ヶ丘テラスといった商業施設もあり、セレブ層の住む高級住宅街ではないものの、中高所得者層から人気の住宅地域となっている。また、上記東山線沿線の都心地区とともに県外からの転入者(転勤者)が多く居住している。戸建のほか10F程度の中層の共同住宅が多くみられる。
     

    3.覚王山地区
     
    覚王山日泰寺の参道があり古くから人の集まる地域で、現在は高級住宅街として成熟した街並みを形成している。覚王山駅を中心に東は末盛通りまで、西は池下駅までの地域を言うことが多い。歴史的建造物・史跡等も多く、歴史ある街として認知されており、古くからの料亭やレストラン、結婚式場等も多く立地している。北側の山門町・法王町・向陽町・月見坂町を中心とした地域には高級マンションが多く存している。覚王山というブランドイメージが浸透しており、中古マンションでも値崩れがしづらく、出物も少ない地域となっている。
      

    4.白壁地区
     
    江戸の頃から武家屋敷が多く存しており、街並み保存地区に指定されている。現在も黒塗りの板塀や白土壁の武家屋敷跡が多く残る地域である。白壁町・主税町・撞木町付近がこの地区にあたり、一区画がとても大きく、歴史的な雰囲気を感じさせる門塀の中に大きな屋敷や料亭、マンションが入っている画地の街並みが続いている。土地・マンション共に取引の少ない地域であるが、マンションが分譲するときはとても人気のある地域である。

       
    5.八事地区
     
    八事駅を中心に昭和区の南東部、瑞穂区の北東部、天白区の北西部が含まれる名古屋市内で一番広い高級住宅街である。中世頃開かれた八事興正寺の門前町として栄えた街で、明治頃からは名古屋の保養地・別荘地として栄えた。名古屋大学・南山大学・名城大学・中京大学等の名古屋の主要な大学がこの地区に存しており、文教的な地域でもある。山手通り沿いの名古屋大学前駅・八事日赤駅・八事駅等付近ではマンションが林立している。また南山町や雲雀ヶ岡等の地域では1億円を超えるマンションが多く存している。

  13. 114 匿名さん

    自由が丘にも星ヶ丘にも300戸という市営住宅みたいな分譲団地建ててますがな

  14. 115 ご近所さん

    やっぱり本山、東山公園、星ヶ丘、自由が丘。
    いいですね。

  15. 116 匿名さん

    馬鹿っ!市営住宅が数千万するか、ボケ!

  16. 117 匿名さん

    東山戦沿いってどれ位オクションありまずか?

  17. 118 匿名さん

    覚王山の法王町や向陽町や山門町にあるよ。
    覚王山なら8000万クラスならゴロゴロあるだろ。
    あとは自分で調べてくれ。
    億超える高級物件は覚王山か白壁か八事しかないよ。そうそう東区の徳川や泉にも少しあるな。
    最近のタワマンのペントハウスなら地域に限らず億超える物件がある。

  18. 119 匿名さん

    億ションは買えないよ。

    見ても買えないので、見ないことにしてる。
    庶民には庶民の買えるマンションでいいやということで。

  19. 122 マンコミュファンさん

    新栄ってイメージ最悪ですが
    駅から北は意外とマシですよ。

  20. 123 匿名さん

    新栄は住宅地にファッションヘルス、お客はお坊さん

  21. 124 匿名さん

    江戸時代から
    尾張徳川家の広大な御下屋敷があった所だしな。

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
リニアゲートタワー名古屋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸