埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

  1. 175 匿名さん

    大宮の評価高い理由は路線の多さと買い物スポットが多い事を上げてるね。

  2. 176 匿名

    『越谷』のように地名に『谷』が付く所は地盤が悪いそうです。

  3. 177 匿名さん

    じゃあ、浦和も駄目じゃん。「浦」よくないでしょ。

  4. 178 匿名さん

    >176,177
    大宮に次ぐ二番手はどこも厳しいみたいですね。
    埼玉だと大宮一択なのかな?

  5. 179 匿名さん

    浦和駅周辺に住んでいる人は、なぜか浦和以外の地域を否定しますよね。これが埼玉のクオリティーではあるのですが・・・。
    実際のところ、東京に住んでいる人は大宮駅も浦和駅も、どの路線上にあるか知らない人が多いですから大差ないですよ。
    そもそも地価が安いことが唯一の選択肢だったのに、高くなって選ぶ理由は地縁意外に無いでしょ?

  6. 180 匿名さん

    埼玉県民はもう少し郷戸愛をもった方が良いよね。
    東京に比べて地価が安いだけなんて発言は悲しい限り。

  7. 181 匿名さん

    山手線など首都圏9路線、緊急耐震工事へ
    読売新聞 3月10日(土)14時46分配信

     建設から100年超の施設が残るJR山手線を含む首都圏9路線などについて、JR東日本が520億円を投じて緊急耐震工事に着手することがわかった。

     各路線は従来の耐震性の基準を満たしているが、首都直下では震度7クラスの巨大地震発生が予想されているためで、同社は「想定外」に対する備えも必要と判断。工事の対象箇所はレンガや石積みの古い橋脚など約200か所のほか、高架橋の柱約6700本に上り、5年以内の完了を目指す。

  8. 182 匿名

    大宮は路線は多いが使える路線は似たような路線ばかりだよね。

  9. 183 匿名さん

    通勤にJRがしばらく使えなくなったね。

  10. 184 匿名さん

    >182
    八王子や三郷方面への需要が増えれば【しもうさ号】増便もあるんじゃないかな。
    東北縦貫線の延伸もあるし、埼玉はもちろん首都圏でもこれだけ路線が豊富な駅はないと思う。

  11. 185 匿名さん

    P8に、さいたま市直下地震の揺れ予想図があります。
    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf

  12. 186 匿名さん

    >185
    さいたま市はやはり中核都市の位置づけなんだね。
    東京湾北部地震や茨城県南部地震、多摩に比べずっと地震確率は低いが中核都市だから備えが必要って事だね。

  13. 187 匿名さん

    誤解している人が多いけど、
    それぞれの地震確率は誰も分かりません。

    何となく分かっているのは南関東全体でで直下型地震が発生する確率くらいです。

  14. 188 匿名さん

    >187
    P5を見ると東京湾北部地震や茨城県南部、多摩が上位になっている。

  15. 189 匿名さん

    大宮が埼玉県内で住みたい街一番だと確定してから他の地域の名前が上がらなくなりました。
    大宮ほどじゃなくても住みたい街は他にもあると思うのですが…

  16. 190 匿名さん

    重要施設が集中している東京湾北部だけがマスコミに取り上げられているのが現状だね。

  17. 191 匿名さん

    世論を誘導して都心部の地震対策を万全にするつもりだよ。

    多額の税金を投入する事になるからね。

  18. 192 匿名さん

    足立区墨田区は火災で大変な事になるのは確かだね。
    木造密集地帯は本当に危険。

  19. 193 匿名さん

    埼玉県人は都心部に通勤している人が多いから、
    都心部優先で地震対策が行われても文句は無いです。

  20. 194 匿名さん

    火災といえば新しいさいたまの南区役所は建設途中に2回も火災だしたね。
    建設中に2回も火災なんて前代未聞。
    元が悪い地域になってしまった。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸