埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル飯能II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

  1. 236 匿名さん

    >234
    何言ってるんだ?
    大宮から東京まで新幹線で移動して、東海道新幹線に乗り換えだろ。

    新幹線同士の乗り換えなら二、三分で乗り換えられる。

  2. 237 匿名さん

    東京駅まで地下鉄で10分圏内が便利だよ。
    新幹線でどこでも行ける。

  3. 238 匿名さん

    >237
    東京駅に直通している地下鉄ってある?
    大手町とかならわかるけど。

    それ以前にここは埼玉の住みたい街って掲示板だよ。


  4. 239 匿名

    東京駅で新幹線から新幹線へ乗り継ぎってそんな無駄遣いするような事現実的ではありませんね。

  5. 240 匿名さん

    >239
    非現実?
    大宮から東京だと1000円くらい追加です。
    乗り換えや時間を考えたら安いですよ。

    関西まで移動するのに、1000円程度も出せない人は悲しい人になりますよ。

  6. 241 匿名

    都内の通勤重視なら赤羽か北千住に住むのが良いだろうね。埼玉で太刀打ちできる街はないよ。
    やはり埼玉ならではの魅力がない街は、赤羽や北千住買うお金のない人が住む街と言われてしまうだろうね。

  7. 242 匿名さん

    郊外はそんな扱いになるでしょうね。

  8. 243 匿名さん

    >241
    足立区北千住なら浦和、大宮の方が高い。
    交通の便も副都心方面なら埼玉の方が便利。

    赤羽は埼玉より田舎くさい街だけど、交通は便利。
    交通なら赤羽は都内でも屈指だと思う。

  9. 244 匿名さん

    北千住は将来値上がりの可能性が高いと言うことですか。

  10. 245 匿名さん

    郊外の高齢化が進んで人口が減り始めたら副都心は総崩れで、
    そことの利便性は意味無くなるもんね。

  11. 246 匿名

    北千住は荒川と墨田川に挟まれた水害危険地帯。地震にも火災にも弱い。
    埼玉は東日本大震災の被害が少なかった事で見直されてるね。
    さいたま新都心もあるから首都機能が麻痺してしまうような地震があった時の拠点としても見直されるかも。

  12. 247 匿名

    北千住と大宮ではどう考えても北千住でしょ
    大宮や浦和じゃ話になりませんね。

  13. 248 匿名

    さいたま市は元々沼地が多いから地盤沈下の対策を急いでるみたいですね。

  14. 249 匿名

    やはり低地は都内も埼玉も駄目だね。水害おおい土地は地震にも弱い。
    やはり台地じゃないと。高台の土地に金持ちが住むのは理由がある。

  15. 250 匿名さん

    みなさん川口市をお忘れじゃないですか( ̄^ ̄)ゞ

  16. 251 匿名さん

    >249さん
    そりゃ、安全より大事なものなんてないからね。
    金持ちは特にそうじゃないかな。

  17. 252 匿名さん

    >249
    大宮台地をゆうする大宮がいいという事ですね。
    氷川神社は2400年の歴史もあり、災害強いという事が立証されています。

  18. 253 匿名

    歴史のある神社はどこの地域でもありますからね。
    大宮って元々金持ちが住むような場所じゃないって事は余り安全な地域とは言えませんね。

  19. 254 匿名

    大宮はなんか時代遅れな気がする。そもそも、歴史のある地域でもないし、無理矢理開発を進めただけの街って感じですね。

  20. 255 匿名

    >254
    大宮を無理矢理再開進めただけって。武蔵浦和とかと間違えてないですか?
    大宮は県内最大の商業地の一面もありますが、氷川神社周辺は歴史ある住宅地ですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸