横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜
入居予定さん [更新日時] 2013-01-03 18:21:16

「ザ・パークハウス 追浜」の住民専用スレを立てました。
みなさんで色んな情報を交換しましょう!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/

URL
http://www.mecsumai.com/tph-oppama/

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-23 22:49:50

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

1. 824 入居済みさん

前に磯子駅に住んでたけど日本語あまり話せない中国人だらけだったよ。横浜も中国人多くなってきた。

2. 825 匿名

証拠もないのに疑われてしまうパークの外国人が可哀想。

3. 826 入居済みさん

強く要望したいことがひとつある。

エレベータータワーのエレベーター2機は夜になると、

RとLBが常に互い違いになるように動いて止まっているのに、

なぜ朝も夜と同じようにできないんだ??毎朝2機ともボタン押して呼ぶまでLBで止まっているという無能ぶり。

是が非でも直して欲しい。

4. 827 匿名

皆さん交流会の日程って何処で知ったの?
    お知らせのチラシとか入ってた?

5. 828 匿名さん

827さん
    大きい封筒がポストに入ってましたよ。
    その中に冊子と一緒にピンクのお知らせの紙が入ってました。

6. 829 匿名

827です。
    早速ありがとうございます!
    我が家にはまだ入っていなかったのでこれからですね!
    来るのが楽しみです。

7. 830 匿名

毎朝のエレベーター待ち時間が気になるのなら、毎朝1分だけ早起きすれば済む話だと思われます。

8. 831 入居済みさん

まぁ、時間的なものというより気持ち的な問題でしょうね(^_^;)

朝は降りる人がほとんどでしょうから826さんのご意見に賛成です。

9. 832 入居済みさん

資源ゴミの日っていつかわかりますか?

10. 833 入居済みさん

No.832さん

毎週月曜日、第五月曜日は無しだそうです。

11. 834 匿名さん

管理棟の脇でタバコ吸ってる人を見た.
    B棟の南側に去って行った.
    何とも思わないのだろうか?

12. 835 マンション住民さん

一カ所くらい喫煙所を設けても良さそうですけどね。

13. 836 匿名さん

833さん

資源ごみは金曜日だと思っていたのですが・・・
    先週金曜日に出した時たくさん資源ごみが出ていたので気づきませんでした。
    どこかに書いてあったのでしょうか??

14. 837 匿名さん

835さん

喫煙者の方からすれば、ベランダがダメだから外に出たってところなんでしょうね。
    確かに喫煙所は一箇所あってもいいかも。
    うちは誰も吸わないけど、お客さん来た時吸われたらすごく嫌ですし。

15. 838 マンション住民さん

1000人以上入居するんだからあったほうがいいですよね。
    設置したからお金かかるものでもないですし入居者が良くなるのであればあるべきだと思います。

16. 839 入居済みさん

No.832さん

私もいつ収集しているのかわからなかったので、コンシェルジュに確認しました。

17. 840 入居済みさん

833さん
    832です。お教え頂きありがとうございます。
    ゴミ出しのルールはきちんとした方がいいですよね。
    明日は資源と燃えるゴミの日なのに、不燃も出されてる方もいますね。
    ドアに今日は何のゴミの日、って張り紙を出せば直るのでしょうかね。。

18. 841 マンション住民さん

かと言って外に喫煙所作られたら嫌です。
    臭い。煙い。
    どこで吸ってもどこかのベランダや窓と面していますし。

どうしてもなら室内にきちんと作ってもらいたいけど、吸いもしないのに管理費をそんな事に使って欲しくないです。

19. 842 マンション住民さん

タバコ吸われるのは構いませんが、煙を吐かないでください。

よろしくおねがいします。

20. 843 マンション住民さん

車の排気ガスよりはましだと思います。
    バルコニーなどで吸われるよりは
    喫煙所設けてマナーを守って吸ってもらった方が
    いいです。

ゴミ出しのマナーすら守れないような人の方が
    沢山いると思うのでそちらの方が重症だと思います。

21. 844 マンション住民さん

喫煙所是非ほしいですね。私達は吸いませんが会社の人親戚は吸う人が多いので
    設けていればそっちをアナウンスできるので。
    なければ必然的に家の中しかないってことですもんね。

22. 845 入居済みさん

自分で招く客人なんですから、中で吸われるのは止むを得ないでしょう。
    外にあればいいなんて無責任すぎる。

23. 846 匿名

そうですね〜家に来た人に、どうぞ外へなんて言えませんよ。
    てか、そもそも吸わない人の家に来て、数時間我慢できない人も嫌ですがw

24. 847 匿名

うーん、数箇所はやっぱり欲しいですね。
    やっぱり世の中にはマナーを弁えずベランダや廊下でポイ捨てしたり灰落としたり、室内ではトイレや色んな所で吸う。言っても聞かない人って、何人か居て困るので(そーゆ人に限って訪問を断れない人だったり※上司や親族)
    そーゆ人には「喫煙コーナーでお願いします」と言いやすいので欲しいなあと思いました。

ウチの旦那も吸いますが一室を喫煙可にして、時には換気扇したで吸って貰っています。
    又は車の中で吸って貰うとか色々苦労かけています…(^_^;)

25. 848 匿名

844さんが似たような事書いていましたね…。
    被ってしまい、すみませんm(__)m

26. 849 入居済みさん

841さん、845さんと同感です。
    初めから喫煙場所は自室のみとわかっていて購入しているはずなのですから。

27. 850 入居済みさん

849さんの仰る通りだと思います。
    初めからわかっていたはずで、入居してからやっぱり自室で吸われたくないというのはあまりにも身勝手ではないでしょうか。
    うちに喫煙者が来て、どうしても我慢できないと言うなら換気扇を強にして、その下かお風呂場で吸ってもらい、帰った後に掃除します。
    このマンション内には初めからタバコを吸える場所は必然的に家の中しかないのです。
    他の人に迷惑をかける客人を呼ばないで下さい。

28. 851 マンション住民さん

これだけの大規模マンションなんで
    規則が守られるとも思ってませんけどね。

まえにも出てますが
    既にゴミ捨て場はあの始末ですし。

ひどくなる前に対策を練らないとどうしようも
    無くなりますよ。
    分かってて買ったとかいわずに
    状況を見て良いように変えていくものだと
    思います。

次工区以降の方が気持ち良く入居出来るためにも
    最初が大事だと思います。

私は非喫煙者ですが喫煙所は賛成です。
    タバコ嫌いな人ほど喫煙所賛成だと思ってましたけど。
    個人的な意見なのでご理解ください。
    長々と失礼しました。

29. 852 マンション住民さん

難しい問題ですね。

我が家も吸う人間がいないので何で喫煙者のために、という気持ちはよく分かります。「部屋の中だけで吸えば」とも思います。

ただ、あまり追い詰めると開き直ってしまう人もいるだろなぁ、という気もまた一方でするんですね。大規模だからなおさら。

それで感情的な対立が生まれてしまうことも予想してしまいます。それはそれで残念なことですよね。

ちょっとしたスペースを作るくらいでそういった対立が緩和されるならならいいかなぁ、という気もしますが甘いでしょうか。

30. 853 マンション住民さん

数カ所は大反対です。
    止むを得ないなら一箇所。室内。きちんと排煙の設備を作っていただきたいです。
    管理の方にキッチリお掃除していただけるなら、マンションも汚れないしいいんじゃないでしょうか。
    外に灰皿なんか置かれたら本当に迷惑です。

31. 854 入居済みさん

完全に健康に害があるものですから。
    喫煙所を作るのが「いいように変える」事なのでしょうか?

賛成派の方、喫煙所を設けるための資金は?
    場所は?日頃のお掃除は?ゴミは誰がどうするんでしょうか?
    自室の近くに作られた人が反対派だったらどれだけ苦痛でしょうか。
    もし少しでも臭いや煙が来る場所に喫煙所なんか作られたら苦痛です。
    健康に害がある上に建物も汚れますし悪臭もします。
    誰にも迷惑かからない場所なんて、ないですよ?

32. 855 マンション住民さん

マンション敷地内は部屋以外禁煙というルールに合意して購入したんだから

喫煙所をつくる必要はない

マンションのルールを来客に徹底させるのが住人の役目であり

喫煙者を見かけたら「敷地内は禁煙ですよ」と声掛けるのも住人の役目

33. 856 マンション住民さん

皆さん厳しいですね。
    これだけの規模だから喫煙に限らず規則守らない人は
    たくさんでてくるでしょ。

854さん
    良いように変えると言うのは
    極端な話無法地帯になるのと
    喫煙所作って吸ってもらうのとの
    比較だと思います。

34. 857 匿名

色々意見が出るのは良いですね。
    全部が駄目って言うのは分かります、それを納得して購入したんですから。
    自分も非喫煙者なので煙とか本当に嫌ですもん。

又ゴミの様に問題が表面化してきてから考えてもいい問題なんじゃないですかね?
    このまま大きな問題起こるまで、どーせこの問題は平行線ですし、
    まあ、変な人が意固地になって迷惑かけたりしない様に因縁つけられない程度に隣人の人や警察に任せるとか。
    大きな問題が表面化しなければ、そんな人達の為にお金出さなくて良いし♪

まあ、僕は放置しますよ。
    注意してタバコ投げられたり、家族に被害きたら恐いし。
    管理人さんに匿名でチクる位はしますが。

35. 858 入居済みさん

警察って…出てくる訳ないですよ。
    この問題暫くは放置でしょう。
    確かにキリがない。
    今の所目立った問題になってる訳じゃ無いですしね。

36. 859 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

37. 860 マンション住民さん

このての問題はどこのマンションでもありますよね。
    全世帯に配布されたと思いますけどまだ自転車など玄関にもしくはアルコープにおいている人いますね。号室までばれているのにすごい神経だなって思います。

38. 861 入居済みさん

入居して不満に思うこと。
    トンネルをバイクに乗って走っている人がいてすごく怖いです。
    音が想像以上に響く。上の人が夜中まで歩き回っているのが聞こえる。
    追浜住人は歩きタバコする人が多い。

39. 862 入居済みさん

860さん
    確かにすごい神経の持ち主ですよね。
    そういう人にかぎって
    喫煙とかには凄いうるさそうですね。

40. 863 入居済みさん

アルコープに自転車置いてる人なんかいるんですか!?
    配られた用紙を見た所、子供用サイズとかインチが低い折り畳みならセーフなのかな?って思ったんですけど、それ以上の物ってことですか!?

玄関前までどうやって持ち込むんでしょうね??

41. 864 入居済みさん

やっぱりトンネルバイクで走ってる人いるんですね。
    通りで排気ガス臭いと思った。

42. 865 入居済み住民さん

職場の喫煙室の管理費・清掃費を知ってるだけに、屋内の喫煙所は反対です。管理費にそのまま上乗せされるのですよ。
    屋上庭園の一角(一番学校寄り)ならば、住民とそのゲスト以外は入れないので喫煙所に向いているのではないでしょうか?
    あとは敷地内の随所に大きく喫煙所の地図付きの「禁煙」サインを掲示するのも良いのでは?

43. 866 入居済みさん

すみません、865さん
    >職場の喫煙室の管理費・清掃費を知ってる

どんな設備でお幾ら位なんでしょうか?
    やっぱり駅やデパートの喫煙コーナーみたいにしっかりした作りなんでしょうか?
    ただの興味なんですが…
    教えて頂けると幸いです。

44. 867 入居済みさん

喫煙所、絶対反対です。
    マンション内に喫煙所を設ければ、帰宅時に駅から歩きタバコをして、マンションの灰皿にポイする人が激増するからです。
    以前済んでいたマンションがそうでした。
    敷地にポイされないだけマシ?とかはありえません。
    我が家は非喫煙です。
    喫煙者を招く時には、敷地内外全て禁煙を了承の上、OKな人だけ招きます。
    義両親がヘビースモーカーです。
    義実家では、煙モクモクをいつも我慢しています。
    でも、ここは我が家。
    我が家のルールに従えないのであれば、義両親とていらっしゃらなくて結構。
    子供にも悪影響、喫煙所 一箇所たりとも反対です。

45. 868 入居済みさん

今日はビン缶ペットのゴミの日でしたね。
    B塔のゴミ置き場を見て、思ったこと。
    早めに捨てる方が、ゴミ置き場の手前に置いて(投げる?)しまうので、次の人次の人と重ねて手前に置かれてしまうから、奥にスペースがあっても、ゴミ置き場が満タン状態になるのですね。
    ゴミ収集車の側にまわると、スペースがあるんです。
    朝の貴重な時間、大切なのはわかります。
    でも、みんな気持ちよく生活したいですよね。
    換気扇が回ってるので、微臭です。
    もう少し奥まで入って、所定の位置に捨てていただけませんか?

46. 869 入居済みさん

晴れの日の朝は、富士山に癒されています。
    朝焼けの富士山は最高です。

富士山パワーいただいております。

47. 870 入居済みさん

ゴミの話になると
    みんな少なからずやっているのか話が
    それますね。

まだ被害があるわけでもないのに
    立場の弱い喫煙者ばかり叩く。

これからは通路などに物を置かれてる家など
    規則違反を見たら
    すぐ通報するようにします。

48. 871 入居済みさん

このままですと喫煙者は違反してるのをわかっててもバルコニーでタバコ吸うと思う。
    管理者が注意しても注意文を投函するだけですしね。
    根本的には解決にならないと思っています。

49. 872 匿名さん

B棟ゴミ捨て場ですが、昨日の夜にゴミを捨てに行ったところ部屋の電気がつきませんでした。

中まで入って置いてきたのですが、当然途中で部屋のドアがしまって真っ暗なゴミ部屋に閉じ込められました。
    心臓に毛が生えてると思われる私なのですが、それでも気分のいいものではなかったです。

もしかすると昨夜は同じようにゴミを捨てに行かれて、電気がつかないため中まで入ることを躊躇われた方々が入り口のほうに止むを得ず置かれたのかもしれません。

電気の件は管理人さんに問い合わせておきました。電気がつくようになれば868さんが嘆いていらっしゃる件が改善されるといいなと思います。

50. 873 マンション住民さん

前夜に当然のようにゴミ出しされてる方を何回か見たのですが、前日OKの規定なんてあります?
    私が書類を見た限り、時間は明記されてない=常識的には、収集日の当日朝~8時までだと思うのですが。

51. 874 マンション住民さん

今日ゴミ捨てに行くったらすでにプラゴミが…。ルール徹底して欲しいですね。

52. 875 入居済みさん

ゴミを捨てていい時間は朝6時から8時ですよ。
    電気つかないのを問い合わせるなんて、恥ずかしい事だと認識してくださいね。
    前日の夜は捨ててはいけない時間です。

53. 876 入居済み住民さん

>875さん、

A棟のゴミ捨て場には窓が無いので、日中でも中は真っ暗です。

今の日の出は6時半過ぎなので、6時に出勤の私は外が真っ暗なうちにゴミ捨てをしていますが、何か?

54. 877 マンション住民さん

生ゴミ以外は前日出しても実害なし?

55. 878 入居済みさん

876さん

私もそのくらいの時間にゴミ出してますけど、朝は電気つきますよ。
    あくまでも時間外の話ですが、何か?

56. 879 入居済みさん

皆さん仰られていることは概ね正しいと思いますが、
    人への不満ばかりですし、攻撃的すぎて少し怖いです。
    次工区検討者の方は殺伐としたマンションなのかと
    変に警戒してしまいますし、この掲示板で何かが
    決まるわけでもないので我々にとってもいいことは
    ありません。

ルール違反はもちろん悪いことですし、みんなで
    仲良くする必要もないですが、もう少し穏やかに
    いきませんか?

57. 880 住民さんC

>878 さん、
     A棟のゴミ捨て場では時間帯別での点灯制御なんかしていませんね。

昨夜帰宅時に回収状況を見に入ったらちゃんと灯りがつきましたよ。

B棟の不点灯は人感センサーの不具合なのでは?

58. 881 マンション住民さん

すれ違う方達は皆さん挨拶してくれますし、とてもいい雰囲気なのに残念ですね。

59. 882 匿名さん

「24時間OKではないですが収集の12時間くらい前からは出して大丈夫です」と内覧の時の説明で聞きましたのでそのつもりでいましたが。

マンション屋内のゴミ捨て場。猫やカラスが来るでもなし、6時から8時の間にしか出しちゃいけない理由は何でしょう?

60. 883 入居済みさん

>881さん、

ネット人格とリアル人格が別な人も結構いますので・・・

61. 884 入居済みさん

>マンション屋内のゴミ捨て場。猫やカラスが来るでもなし、6時から8時の間にしか出しちゃいけない理由は何でしょう?

戸建て向けの横須賀市の資料をそのままコピペしただけのような気がしますが、ここは横須賀市の清掃局にマンションでも同じなのか確認してみるしかないですね。

62. 885 入居済みさん

ごみ捨ての時間帯のことぐらいでわーわー騒ぐなよー
    6~8時ってなんだよ
    その時間帯か8時以降に出勤する人だったら捨てられるが
    6時前に出勤する人はどーするんだよ
    ごみ捨てるなってことかよ

63. 886 匿名

確かに。ゴミ捨て時間の件で誰が困ってんの?24時間OKなルールにしてしまえ。

64. 887 入居済みさん

共用施設早く使いたいなあ。

65. 888 マンション住民さん

入居したてなのに一部の人間のせいで
    イメージ最悪だなあ。
    みんな自分中心に考え過ぎなのでは?
    もう少し思いやりを持つのも大事だと思いますよ。

他のマンション掲示板でネタにされて
    バカにされるのは自分達ですよ。

66. 889 住民でない人さん

地所のマンションでここと同じくいつでもゴミ出し可ではないマンションに住んでいる者です。
    規約にはゴミ回収時間の24時間前からゴミ出し可と書かれています。
    ご参考まで。

67. 890 住民さんA

ゴミステーションの中の燃えるゴミ、燃えないゴミって棚分けをやめて、全部同じにしてしまって

次の日のゴミを前日昼12時頃から出すことを許可するのが一番スマートな方法じゃないかな?

次の日のゴミだけ前日の昼から出せれるんだから、棚を分ける必要がなくなる。

朝は忙しいからゴミを前日夜のうちに出しておきたいという要望が叶うし。

確かにゴミ出しが朝6時~9時限定というのは理解できない。

68. 891 入居済みさん

話がそれますが、教えてください。
    一番近いポストってどこですか?

69. 892 入居済みさん

891さん

2つあります。

・ルネの交差点を左に曲がってしばらく歩くと小さい郵便局のポスト。
    ・小学校裏のトンネル抜けて追浜駅へ向かうルートで駅前通りの商店街に出たところ(正面に踏み切りが見える)の信号と横断歩道のあるとこのポスト。

70. 893 入居済みさん

891さん

これ↓みるとわかりやすいです
    http://postmap.org/map

71. 894 入居済みさん

891です。
    892さん、893さん
    よくわかりました!ありがとうございます!

72. 895 マンション住民さん

ゴミ出しの時間に関しては横須賀市に引っ越す時点で初めからわかっていた事かと思います。
    入居の際に私も6時〜8時と聞きました。
    これはマンション以前に、市で決められているルールです。
    元々ごく近所に住んでいましたが、ゴミ回収自体が8時きっかりに来る事もあったので、特に8時まで、というのは厳守すべきかと思います。
    残ってしまうと、また一週間置きっ放しになってしまい、結果今のように全種類のゴミが取り揃えられている状況を産んでしまうのかと。
    12時間前から・・・は私も賛成ですが、冷房機能もないでしょうし夏の生ゴミが怖いですね・・・。

横須賀市のゴミ規定が厳しくなった時、あまりにもルールを守れないので、町内会でゴミ袋に名前を書いて出すようにしよう!となってしまった事があります。
    そんな事のないようにしたいですね。

73. 896 主婦さん

皆さんお風呂場の床のお掃除ってどうされてますか?
    あの床の溝の所に汚れがたまってしまってる気がして、しっかり洗いたいのに、硬い物で擦れないし・・・
    こんなのじゃ落ちてる気がしない・・・と思いながらスポンジで優しく洗ってるのですが^_^;

74. 897 入居済みさん

ゴミ出しの件ですが、私も入居前(購入の際)に地所の方に確認しましたが、「前日の夜くらいであればゴミを出してもかまいません。」と言われました。
    勿論、粗大ごみを勝手に置いて行ったり、翌日回収のゴミ以外を24時間自由に出すのはモラルに欠ける行為だと思います。
    個人的には生ゴミ等は朝に出した方がいいような気もしますが、いずれにしても住民の皆様と気持ちよく過ごせるように事が落ち着く事を願います。

75. 898 入居済みさん

今朝のB棟ゴミ捨て場はわりと整然としてましたよ♪

76. 899 匿名

目立っているのはB棟ですね

77. 900 マンション住民さん

私も三菱地所から前日の夜はだしてもいいと言われました。
    あまり管理規約を確認してませんがのってたりしますか?

78. 901 マンション住民さん

特に質問しませんでしたが、サラッと横須賀市のごみは朝6時から8時ですと説明されました。
    元々ごく近隣に住んでいたので時間も変わらないし、大丈夫でーすとサラッと飛ばしてしまいました。
    でも夜出してもいいのか聞き返したらイエスだったのかな?とこれを読んで思いました。
    個人的にはギリギリに出たゴミも出してしまいたいので、たとえ休みの日でも早起きしてでも朝出したい派です。
    B棟の方が世帯数も多いから顕著に出るのでしょうか?
    私も見ましたが今日は落ち着いていてとても安心しました。

関係ありませんがなくてもいいと思っていたバスが思ったより便利で嬉しいです♪
    でもエレベーターからの眺めも好きだし、どっちで帰ろうかな〜と楽しみな程です。
    きっと交流会などで直接顔を合わせればお互いに声を掛け合えるし変わってくるのではないかと思います。

79. 902 入居済み住人

たぶん朝6時から8時というのは路上が集積所の地域だと思う。

路上は公共の場所だから前日に出されると通行の障害となったり

放火の危険もあるからでしょう。

80. 903 匿名さん

872です。

>電気つかないのを問い合わせるなんて、恥ずかしい事だと認識してくださいね

との厳しいご指摘を戴きましたが、とにかく管理人さんがその後すぐに対応してくださり、夜間もちゃんと電気がつくようになったようです。

こちらの問い合わせのすぐ後に、早速三菱の方と一緒に状況を確認してくださっていて、対応の早さが素晴らしいなと思いました。

「それが仕事だ」と言われればそれまでですが、すぐに動いてくださった管理人さんに感謝したいと思います。

81. 904 住民さんA

コンシェルジュのことなんだけど、3人同時に昼休憩取るのやめてもらえないかな?

82. 905 マンション住民さん

904さん

全く同感です。
    普通の仕事で考えても、窓口閉める必要がないですよね。

83. 907 マンション住民さん

906
    この前三人いたけどあとの二人は立ってるだけで、結局前が終わるまで待たされましたよ。
    もっと忙しい窓口業務だってあれなら1人でこなせるでしょう。
    休憩中閉める=全住人を1時間待たせてるのと同じ。

84. 908 引っ越し前

エコポイントキター!買って良かったです。次は横須賀のファーストマイホーム制度も頂きます。
    しかし登記がまだ来ない。

85. 909 マンション住民さん

コンシェルは毎日3人必要なのか疑問ですね。対応も冷たい感じがするのは私だけでしょうか。

86. 910 入居済みさん

カウンターの外のデスクにいるのはコンシェルジュではなくて、昨日までの期間限定の新生活サポート
    カウンターですよ。本来のコンシェルジュはカウンター内の1人だけです。今日行ってみれば判ります。

87. 911 入居済みさん

908 さん、
     登記が無いとファーストマイホーム制度の申請ができませんので、年内に来ないと大変ですね。

88. 912 入居済みさん

本当、登記遅いですよね・・・。
    先月電話して急いでくださいって言ったのにまだ来てない・・・。
    ファーストマイフォーム制度・・間に合うかな・・。
    住宅エコポイントはまだ申請してないんですけどね・・・。

89. 913 入居済みさん

ファーストマイホーム制度って今月中に申請しないといけないんですか?

90. 914 入居済みさん

今日は朝から夕方までずーーーーーっとドドドドドドドと上階のお子様が走り回る低音に苛立ちました。

上階さんは昨日今日入居したようで、うちは入居してもうすぐ1ヶ月になります。

前からこの掲示板でも、足音がうるさいという人と、上に小さい子供がいるけど何も聞こえない、

という人の書き込みを見ていましたが、うるさいことが今日ハッキリとわかりました。

91. 915 入居済みさん

横須賀市のファーストマイホームですが、我が家も申請予定です。
    心配になり、今月頭に司法書士事務所に電話で確認したところ、登記が間に合っているので申請を3月でしたっけ?までにすれば大丈夫だと説明を受けました。
    今回は全世帯の申請なので、役所の対応が遅く、申請に必要な書類が手元に届くのが年明けになるかもとのことでした。
    気になるようでしたら、電話で確認してみてください。

92. 916 マンション住民さん

すみませんファーストマイホームのって横須賀中央の法務局で登記簿申請って事であってますか??
    郵送されてくるんですか??

93. 917 入居済みさん

ファーストマイホーム、事務所の担当の方に問い合わせて所有者名義がかわる日を教えて頂きました。うちの場合は10日程前に完了との事だったので、書類が届いたら時間のある日に行こうと思っています。とても丁寧な対応をして頂いたので、不安な方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?

94. 918 マンション住民さん

915さん
    ありがとうございます!電話が確実ですね♪

95. 919 マンション住民さん

917さんもありがとうございます!!

96. 920 入居済みさん

我が家の下の階の方が、昨日引っ越してこられました。
    足音がものすごく響き、上階に見に行ってみましたが、該当部屋なし。
    まさか下の階?と見に行ってみると、真下の部屋の引越しでした。
    引越し屋さんは、近隣住居に遠慮などしないですもんね。
    下の階からもあんなに響くものなんですね。
    上階の方にきちんと挨拶しておいてよかったと心から思います。

それと、台所の換気扇からタバコの臭いが・・・。
    我が家は非喫煙です。
    ベランダに出てみると、タバコ臭い。
    翌日にベランダタバコ禁止のビラを入れてくださったので、それ以降は臭いませんが、本当に止めてほしい迷惑行為ですね。

97. 921 マンション住民さん

カラオケ使ってみました!
    まさかのエアコンがいくらスイッチを押しても付かなくて・・・電気ストーブが一台ぽつーんと置いてあるのみ。
    めちゃくちゃ寒かったです。
    機器も電源が入っていないので、立ち上げる所から始めるかたちでした。
    何故エアコンがつかないのかは問い合わせてみるつもりですが、利用予定されている方は厚着+ホットドリンク持参をオススメします。

98. 922 匿名

先程ムカデが出て潰しました。
    油断していたので驚きましたが皆さんは何か対策されてますか?
    明日には薬等買いに行きたいものです

99. 923 マンション住民さん

922さん
    まぁ夏には出るだろうと思っていましたが・・・
    うちは小さいクモを二匹、荷物と一緒に連れて来てしまっていたようで、荷ほどき中に会いました。その後は一切虫に出くわしていません。
    季節的にムカデの時期ではないし、引っ越し中に段ボールの底とかにくっついてきてしまったのかもしれませんね。
    ムカデの侵入経路は玄関しかないと思われますので。

100. 924 マンション住民さん

こないだ電気自動車を借りてIKEA港北店まで行ってきました。

IKEAで1時間無料チャージを利用しましたが、しなくても余裕なくらいでした。

ですが、電車で行くほうが交通費も時間も節約できますね。

101. 925 マンション住民さん

イケアは配達料金が高いので、クルマで行った方が安いですよ
    もっとも、本箱ひとつ買っても
    2m超の板が積めるクルマでないと意味がないですけど

102. 926 マンション住民さん

どなたか近所で入りやすそうな美容院を教えてください。

103. 927 マンション住民さん

追浜のに行くなら私は横須賀中央か上大岡のに行きます。
    あと予算によりますが、入りやすいというのは子連れでも入りやすいのか、男性でも入りやすいのか、年配の方でも入りやすいのか・・・によると思いますがいかがでしょうか。

104. 928 マンション住民さん

926の補足です。
    初めてのお客でも入りやすそうな店…という意味です。
    やはり上大岡まででた方が良さそうですか。

105. 929 マンション住民さん

追浜にあるトンカツの勝すごいおいしいですね。
    今まで一番美味しかったです。

106. 930 マンション住民さん

コンシェルジュの人、かなり感じ悪い対応でがっかりでした。とくに1人の人が。管理人さんは会って挨拶したらニコニコ感じ良いのですが。他の住民の方もコンシェルジュは冷たいとか書かれてるので、みんな感じてたりするのかなぁ、これからいろいろ聞いたり予約したりするのに、毎回感じ悪い対応されたら行く気しなくなるなぁ

107. 931 マンション住民さん

930さん
    本日出勤されていた方ですよね?
    何度か行っていますがその方が特別感じが悪いです。なんだかいつもイライラとしており口調も強くとても怖いです。
    嫌な思いをするのは避けたいので、その方が対応中の間や居ない間に行くようにしています。
    住民はこうやって我慢するしかないですよね。

カフェの方は皆さんとても優しいと思います。

108. 932 マンション住民さん

今日行きましたけど、別に普通でしたよ?

109. 933 マンション住民さん

928さん
    個人的には上大岡に出るなら横浜まで行っちゃいます。
    横須賀中央駅前のルッチェとか、ちょっと歩きますがアグーとかは安くて感じも良かったです。
    KENJIとかFACE。とかは技術高いと思います。
    私は横浜のKENJI系列の所に通っていますが、こちらの系列は感じ良くて技術もいい分値段が高いです。
    ご参考までに。

110. 934 引越前さん

エコポイントの商品交換が届きました。
    300000ポイントすべて商品券に
    交換したので約30万円分の商品券です。
    良いクリスマスプレゼントになりました。

年内で締切ですよ!
    まだの方はお早めに対応を!

111. 935 マンション住民さん

931さん。そうです。今日初めてコンシェルジュに質問に行ってみたのですが、同じくイライラした感じで、笑顔とかいっさいなく、むしろ怖い顔で淡々と説明されました。親も一緒だったので、あんな風な言い方だと気分悪いね~と。私もなるべく他の2人に質問したりするようにします。

112. 936 マンション住民さん

コンシェルジュの人ってアルバイトか契約社員の人だから本当に嫌でしたら管理に言えば
    代えていただくことできますよね?
    私はまったく絡んだことないのでその人わかりませんが。

113. 937 匿名

マナーを知らない子供の書き込みでしょうか?特定個人を批判する投稿は控えるべきです。
    大人ならば正規ルートで苦情を入れるか、本人と直接話し合うべきだと思います。

114. 938 匿名

コンシュルジュの対応について、自分は先月に意見を入れましたが、対応は変わりませんね。そんなもんでしょう。皆さん諦めましょう。

115. 939 匿名

何かを批判すると、必ず批判つぶしの書き込みが必ず入ります。
    時には、肯定しつつなだめるような、時には大人気ない等 人格否定をしてだまらせる。
    住人はそんな無駄な書き込みしません。
    私は、批判クレームを表に出すことは、いいことだと思っていますよ。
    だって住民は小さなことでも、改善させたいですもん。
    実際、ゴミ置き場だって改善してますしね。

116. 940 匿名さん

被災地でないのに15万ポイントでなく、30万ポイント貰えるんでしたっけ?

117. 941 入居済みさん

>939
    私は住人ですが、あなたの言う「無駄な書き込み」してますよ。
    批判をつぶしているのではなく、掲示板といえどある程度の
    マナーが必要だと思っているからです。

118. 942 入居済みさん

No.940さん

30万ポイント貰えますよ。
    我が家は先日無事交換完了いたしました。

申請は今月末ですのでお早めに。

119. 943 住民さんE

同じ方で何度も嫌な思いをされたのでしたら、そのコンシェルジュの方にクレーム出したらどうでしょう?もちろん本人ではなく、会社側に。
    入居者が気持ちよく使えず我慢するのはおかしいですよ。

120. 944 マンション住民さん

>939
    私も同意見です。

121. 945 マンション住民さん

>944
    子供染みた批判クレームには反対です。

122. 946 マンション住民さん

感じが悪い・・・なんて人それぞれの取り方ですしね。
    ゴミのようにみんなで気をつけて改善できることと、ただの批判とは別物だと思います。

123. 947 マンション住民さん

批判していいじゃないですか、結構だと思いますよ

ただ、批判だけに止まらず、次の一手ができるのが大人でしょうな

124. 948 マンション住民さん

鍵受け渡しと同時にエコポイント申請したけど、まだ来ない。
    交流会のお知らせもまだ来ない。
    悲しくなってきた。

125. 949 マンション住民さん

>948
    手違いで交流会のお知らせが来てない人は管理だったかコンシェルジュまで申し出て下さいってエントランスに貼り紙してありますよ。

126. 950 入居済みさん

どなたかも書いてましたが、個人が特定できる
    ような批判はモラルの面でどうかと思いますが…。

127. 951 入居済みさん

ベランダで煙草を吸っている、ゴミのルールを守らない、なども個人が特定できる批判なので辞めていただきたいですね‼‼できるだけ良い事を書き込みしましょう‼‼

128. 952 マンション住民さん

コンシュルジュの人は全員、ニコニコとしていてとても愛想が良く素晴らしく仕事も早いです‼

129. 953 マンション住民さん

個別に言っても対応してもらえる内容でないのなら
    住民の総意の代表である管理組合からとっとと処理してもらうようにしましょう
    それまでは管理会社のいいなりですよー

130. 954 匿名さん

>948さん

うちも引き渡し日に張り切って申請したのにエコポイントまだ来ないです。

交流会...?来てたかな??

131. 955 入居済みさん

951さん  〈ベランダで煙草を吸っている、ゴミのルールを守らない、なども個人が特定できる批判なので辞めていただきたいですね‼‼できるだけ良い事を書き込みしましょう‼‼ 〉

ベランダで煙草やゴミのルール守らない人のモラルの無い行動は批判されても仕方が無いでしょう。
    モラルを守らない人を自省させるには多少批判は当たり前。集合住宅ですから、周りの迷惑を常に考えて行動するべきです。
    できないなら出て行きなさい。 フツーそういうことでしょう。

良いこと書くって、そんなこと書いてどうする?良い相互コミュニティーはいきなりは無理ですよ。
    だから批判するのでしょう。

友人もここを購入して住んでますが、上の住人が夜遅くまでうるさくて困ってる話をされます。
    まずは迷惑を受けている人の身になりなさい。
    ここの板をご覧になられれば多少気にしてくれることを望みます。

132. 956 マンション住民さん

まぁモラル云々の話になるなら、先に規約を破る方が悪いでしょう。
    破らなければ他の住人を不快にさせないし、書き込まれもしません。

133. 957 マンション住民さん

郵便ポスト作って欲しいなー。

134. 958 マンション住民さん

郵便ポストもですけど、普通のコンビニがやっぱり欲しいです。ローソンがベストですけど、24時間やっててある程度の品ぞろえが欲しいです。今後で来たりしないかなぁ。

135. 959 マンション住民さん

955さんと同じように思います。
    ここの書きこみを見て、いろいろ改善していったりするといいなと思います。

坂道はしんどいけど、夜は夜景すばらしいし、共用施設も充実してるし、マンションの住み心地は最高なので☆

できれば迷惑を受けたり、嫌な感じの対応されずに生活できたらいいですね。

136. 960 マンション住民さん

郵便ポストは、半径250mというのが基準らしいので
    ここだと2本から圏内にあたるから無理でしょうね
    どうしても近くに欲しいのなら敷地内にパーク用私設ポストを作るのを管理組合に提案してはいかが?
    毎月の収集料金を支払えば私設ポストでも来てくれますよ

近くにポストが欲しいほどなにをそんなに大量送付するのか知りませんが
    ゆうパックや宅配メール便にすれば呼べば自宅へ取りに来てくれます

コンビニは立地条件が悪すぎます
    そんなにローソンが良いなら、Lウィングの中古にしたら良かったのに、ローソンなら目の前に2軒もありますよw

137. 961 マンション住民さん

>>949

ありがとう!行ってみますね!嬉しい

138. 962 匿名

やっぱり、当日申請した人でもエコポイント来てない人まばらにいるみたいですね。
    安心。
    書類不備があったんではと心配になってました

139. 963 匿名

確かに上の階の音は良く聞こえるけど、隣の音は聞こえないのかな?
    ウチは上の階の足音は本当よく聞こえるけど隣は住んでるのか心配になる

140. 964 マンション住民さん

>963さん
    隣から聞こえてきたことのある音は、なにかを叩く音です。

上の階からはホント、お子様の走り回る音ですね。安らかに眠れません。そろそろお手紙入れようかな・・

141. 965 マンション住民さん

>964

安らかに眠れない時間帯に子供が走ってるんですか??
    具体的に何時ごろなんでしょうか?

142. 966 マンション住民さん

夜の12時までは我慢できるんですけどうちの真上は夜型なのか
    たぶん2時ぐらいまでどんどん聞こえますね。寝れないまではいかないので文句を言うほどでもないんですけどね。
    ずっと大人が歩いているので何してるんだろうと思います。

143. 967 マンション住民さん

今のうちにいった方が良いですよ。
    時間帯から言って止めさせない
    親の方に問題があると思うので
    苦情をいう際には逆ギレされないように
    注意してくださいね。

144. 968 マンション住民さん

まずは管理に言ってみてはどうでしょうか?
    個々の問題は個々で話し合うように・・・と規約に書いてあるけど、実際は拗れるくらいなら管理に相談してみて下さいって説明会で言われましたよ。

145. 969 マンション住民さん

集合住宅に住んでいるんだから、周りに迷惑をかけないというのが原則なのは当たり前ですね
    それを承知で夜遅くまで?バタバタうるさくしているのであれば
    それは確信犯?か、限度の度合いが(もっと言うと価値観が)違う人が住んでいるということですね
    へたに注意とかすると逆切れされそうで怖いです
    分譲とはいえ上階の人は選べないので、その人も含めて買ってしまったと諦めるしかないんじゃないですか?
    うちの上階は静かですけど

146. 970 マンション住民さん

逆に大人が歩いてる程度の音なら仕方ないのではないかと思います。
    深夜帰宅になれば一歩も動かずに就寝するのは不可能です。
    パタパタ歩いてる、という事は、故意に騒いでいるわけではないという事かと思うのですが。
    集合住宅を購入する時点で周りに迷惑かけないようにするのは当然の事。
    でも、同じように集合住宅を購入する時点で、上からの音が多少聞こえてくるのも仕方ないという覚悟もすべきです。
    引越したばかりで神経質になっているんでしょうけど、それではこの先ずっとマンションに住むのは不可能でしょうね。

子供が走り回るのが深夜に及ぶなら子育てに問題がありますし、嫌がらせのように音を立てているならもちろん話は別です。
    昔知り合いの上階の人が家で毎日深夜に縄跳びをするというとんでもない話を聞いた事がありますが、普通に歩いてるのもダメなら、夜中にトイレも行けないという事になってしまいます。
    うちの上も子供走ってますけど、どうしても気になる時は小さい音量でBGMでもかければ全く気になりません♪
    ある程度気にしない努力も、集合住宅では必自分のために要かと。

147. 971 匿名さん

当たり前ですけど普通に歩いたくらいの音は聞こえませんよ。
    970さんのお宅は常に上階の歩きまわる音が聞こえるのですか?

148. 972 マンション住民さん

970です。
    お子さんが走ってる音は鮮明に聞こえてますよ。
    ここをグルグル回ってるな〜とわかるくらいはっきりと聞こえてきます。
    でも、964さんのようにお手紙を入れようと思うほどは感じません。
    大人が歩いてる音が聞こえると書いてあったので、それくらい気にしない努力をした方がお互いのためだと思ったまでです。

149. 973 匿名さん

朝早く仕事に出かけて夜早く帰れる人ばかりではないですよ。
    残業が多い職で毎日深夜帰宅になる人もいますし、夜勤の人もいます。
    そんな生活音ぐらいで騒がなくてもいいんじゃないでしょうか。

150. 974 匿名

まあ毎日は辛いよね。
    上の部屋の子は毎日パタパタ走ってる元気な子だよ。
    大抵リビングでの騒ぎだから気にしないけどこれが寝室だったらと思うと…

前挨拶に来たから気にならないと伝えたが寝てるときやられたら辛いよね。

まあ、生活音はマンションに住む際諦めないといけないね。

151. 975 匿名さん

早朝勤務、深夜勤務、普通勤務でも
    それなりの配慮は必要だと思います。
    集合住宅なんだから。

152. 977 マンション住民さん

すり足で歩くことは集合住宅の基本だよね

153. 978 マンション住民さん

うちは子供たちが小さいので夜8時過ぎには寝てしまい、静かでシーンとしてますが、上の階の物音はほとんどしないです。 たまにドアのバタンと閉まる音や足音らしき音しますが。全然気にならないです。それより冬休みなので昼間の子供たちの遊んでる音が下にどのくらい聞こえてるのかヒヤヒヤです。

154. 979 マンション住民さん

最近気づいたのですが、うちの階のエレベーターのボタン、点字のところにマジックでアルファベットが2文字(だったような)書かれています。皆さんの階には書いてありますか?何か意味があるのか、ただのいたずら書きなのか…。

155. 980 マンション住民さん

一般に二重床が防音で効果を出しやすいと言われていますが
    やはり、安い二重床は逆に響くのかも?

156. 981 匿名さん

部屋の広さによりますよ。
    広いと響く率が高いんです。

157. 982 マンション住民さん

まぁ眠れないほどでもないのにこんな所に書き込んでいるのは我慢が足りないんでしょう。
    本当に生活に差し支えるくらい酷いなら黙って管理に相談すればいいのに。

158. 983 入居済みさん

>958 さん、
     今のコンビニエンスは、二期引渡しの時期に営業時間を延長して、毎日7時~23時営業
    になると説明されましたが、これがD棟引渡しの時期なのかE棟引渡しの時期なのかは
    不明です。

159. 984 マンション住民さん

23時までやってると嬉しいですね〜。
    今はないに等しいです。
    おかしばっかりだし笑

160. 985 マンション住民さん

今日 駐輪場のところにたばこの吸い殻がポイ捨てされてました。子供がみつけてました。

161. 986 マンション住民さん

BSを見るためには、分波器?を購入すればよろしいのでしょうか?
    テレビにチューナーは内蔵されています。

162. 987 入居済みさん

混合波で来てます。
    一つのマルチメディアコンセント部分に二つアンテナ線があると思います。どちらも同じ混合波です。
    分波器、分配機がない場合その2本をそれぞれ地デジ、BSチューナーに繋げば見れます。
    分波器を使用する場合は、コンセント部分の一つのアンテナ線と分波器を繋ぎ、分波器で指定された出力端子から地デジ、BSをそれぞれ繋ぎます。
    分配機の場合は繋ぎ方は分波器と同じですが、地デジとBSに別れませんのでどちらを地デジ、BSに繋いでも大丈夫です。

163. 988 マンション住民さん

ミニショップ運営をやめてセブンとかスタバとかテナント入れたらいいんじゃない?
    709世帯だけじゃちょっと商業的に厳しいかな

164. 989 マンション住民さん

958です。
    983さん。情報ありがとうございます。
    まだまだ先ですが少し期待できそうです。
    品ぞろえも充実するといいですね。お酒とかお弁当とか。

昨日、クリーニングの所でタバコを吸ってる人を見かけました。やはり喫煙スペースつくってそこで吸ってもらった方がいいです。その辺で吸われるよりはマシかと。
    元喫煙者なので吸いたい気持ちはわかりますがマナーを守らないと他の喫煙者が迷惑ですし、非喫煙者はもっと迷惑です。

165. 990 マンション住民さん

喫煙については、出来たら敷地内禁煙を守ってもらいたいです。
    喉が弱くやや喘息持ちの私は、敷地内禁煙で空気の良さそうなところに惹かれてこのマンションを選んだので。

166. 991 マンション住民さん

最近、初めてすぐ近くの公園に遊びに行ってみたら、冬休みだから早い時間から小学生が沢山遊んでいて、、このマンション住民ではなく、近所から遊び来てた子で、やたら小さい子供に怒鳴ってきたり、絡んできたりしていて。。3才の息子も負けずに何かを言い返してたら、、骨折ってやるぞ、と言われぶたれたり!高学年の子なのに、3才相手に本気でキレててびっくりしました。。だいたい普段は大きい子たちに可愛いがって遊んでもらっているので息子も大泣きで帰ってきました。マンション敷地内に小さくても公園があればなと思ってしまいました。

167. 992 マンション住民さん

普通にキッズスペースありますよ
    小さくていいなら外のスペースもあるし十分じゃないですか。
    叩かれて骨折ってやるなんて言われたら普通に叱って連絡先聞いて親にも言いますね。

私もタバコの臭い嗅ぐと吐き気を催すので、喫煙所作られたら本当に困ります。
    喫煙されてる方を何人か見かけましたが、笑顔で敷地内禁煙ですよ、と言えば皆さん普通にやめてくださいますよ。

168. 993 マンション住民さん

>骨折ってやるぞ、と言われぶたれたり

やはり、土地柄(横須賀)ですかねえ。
    いやですねぇ。

コンビニについては、無いほうが良いと考えています。
    たかだか700世帯のためにどれだけの品ぞろえができますか?
    満足のできない中途半端なお店で、
    ただただ管理会社を儲けさせるだけのように感じます。
    その分、管理費がかかることを忘れませんようにお願いします。

こういった満足できるレベルになりそうにない件については、総会で是非を問う必要があると思います。

169. 994 マンション住民さん

3歳くらいだと室内遊びでは満足しないから、キッズルームはあまり利用しないですね。公園が近くにあるの知ってるからすべり台とか遊具で遊びたいだろうし。 敷地内の外のスペースって子供たち遊んでますか?バルコニーからたまに、外見てもあまり遊んでる子供見かけないです。土地柄~とゆうのは横須賀ってあまりガラ良くないのですかね?前に別の公園で会った小学生が、夜になるとその公園には中学生高校生が来て喫煙、飲酒してることがありパトカーがよく来てると言ってました。小学生でも髪を脱色してる子チラホラいますよね。前に住んでたとこではあまり見かけなかったので。パークハウスの周りの環境や治安はどうなんだろう、と少し心配になります

170. 995 入居済みさん

駐車場で喫煙している人も3回ほど見かけました。3回とも同じ人です。

171. 996 入居済みさん

基本的に喫煙者はモラルが弱い方なので、喫煙所を作らなければ勝手に「隠れ家」を作る
    だけなので、隔離の為にもきちんとした喫煙所をセキュリティゾーン内に作った方が火災
    リスク等を考えると長期的には正しいと思います。

172. 997 マンション住民さん

パトカーは、上の県営住宅に良く来ていますね。
    あとはなんとなく感じる程度ですが、
    火事が多い気がします。
    消防車や救急車のサイレンをしょっちゅう聞こえてきませんか?
    以前住んでいたところは、消防署から近かったのですが、気になりませんでした。
    火事の原因の4割が放火だと言われている都市もあると聞きます。
    ゴミ置き場の利用方法はキチンと作って、守っていきたいものです。

173. 998 マンション住民さん

掲示板でマナーどうこう言ったところで
    改善されるわけもないでしょうから
    管理人とかにいった方がいいと思いますよ。
    それか見かけたら直接注意するとか。

喫煙は敷地の外の公園とかでいいんじゃない?
    それか公園も禁煙なのかな。

174. 999 マンション住民さん

>994

小さくてもいいから公園、と仰ったので。小さいけど外のスペースもありますよね。
    それじゃ満足しないなら、仕方ないですね。
    ここへ書き込むより直接叱るなりしたほうが早いと思いますよ。

175. 1000 マンション住民さん

喫煙者見かけたら声かければいいじゃないですか。
    敷地内禁煙ですよ、と教えてあげればいいんですよ。

176. 1001 マンション住民さん

エレベーターを外部にも解放してるので
    住民間だけでは喫煙などマナー問題は収拾つかなそうな気がします。

最終的には700世帯ですしね。
    どうなることやら。

177. 1002 マンション住民さん

住民か、住民の家族かわからないですが、エレベータータワー付近で年配のおじいさんが喫煙してました。前に住んでいたマンションも大規模マンションでしたが、敷地内で歩きタバコしてる人なんて全然見かけませんでした。 ここはかなりの確率で歩きタバコしてる人見かけますね。前のところもバルコニーで吸ってる人はいたみたいで、それはやはり 問題になってました。

178. 1003 マンション住民さん

学校が休みの期間はなるべくすぐそこの公園に行くのはやめ、ロケット公園などに行こうかと。乱暴な子を叱って逆ギレされて、会うたびに何かされるのも面倒だし、知らないおばさんに注意されたところで、性格が良くなるとは思えないし、随分大きいのに、幼稚園前の子に本気になるなんて低レベルすぎる  ここに書き込みしたのは、こんな子がいるので小さい子供がいるお母さんたちに読んでもらえたらと思いました。

179. 1004 匿名

そういう大人が増えたせいで賢くない子供が増えるんでしょう。
    そういう悪いことをされても、叱られないというのを、自分の子供が目の当たりにしながら育つんですから、ある程度大きくなったら同じ事しますよ。
    きちんと教えてもらえない子供が多くてかわいそうですね。

180. 1005 マンション住民さん

1004さんの言う通り!

181. 1006 マンション住民さん

家庭環境が影響してることもあるかと思いました。自分の子供や友達の子供には、されたら嫌なこと 言われて嫌だったことは他人にしてはいけないと教えて、沢山抱きしめて愛情たっぷり注いでいたら 乱暴な人間にはならないかなと思いますが。まずは親が自分ちの子供の様子をしっかり見て、叱ってたりしていれば人に迷惑をかけるような人間にはならないのではないか。育児してるより、働いている方がラクだと言っている母親を 知っているのであまり親子で会話する時間がない家庭が増えているのかもしれません。

182. 1007 入居済みさん

もしかして、歩きタバコしてる人って、住民ではなくタワーエレベーターを利用している県営住宅の人とかですかね。駐輪場にも、盗難防止のため必ず鍵をかけるようにと貼り紙が何枚も貼られてるし。景色を見ながら喫煙してたりして。やはりタワーエレベーターは、住民しか利用できないようにしてほしいと思います。放火や事件が起きたら困ります。

183. 1008 マンション住民さん

もともと禁煙のエリアだし他のパーク以外の住民さんが通りながら
    喫煙してたとしても挨拶や声かけをやっていきたいなと思います。

184. 1009 入居済み住民さん

マンション登記について連絡がきたかたいらっしゃいますか?
    当方、11月に書類を事務所に送ったのですが連絡が届きません。
    世帯数多いから時間かかってるんですかね?
    横須賀市マイホーム制度がどうなるのか
    連絡ほしいです。

185. 1010 入居済みさん

今のコンビニの品揃えならなくてもあまり困らないかも。(^-^*)

186. 1011 匿名

コンビニのレジカウンター低すぎで腰が悪い自分には辛い…

187. 1012 入居済みさん

確かに、なんであんなに低いんですかね、レジの人もやりづらそう。

188. 1013 マンション住民さん

見られてる感が強すぎてカフェコーナー使う気になれません。
    パーテーションで区切るなり、奥にカフェコーナーを移すなりして欲しいです。その分棚を増やしてまともな品揃えにしてほしい。

189. 1014 マンション住民さん

>やはりタワーエレベーターは、住民しか利用できないようにしてほしいと思います。

タワーエレベーターを地域住民が使えることが条件で
    ここの開発が許可されていますから、無理でしょう。
    他にも小学校わきの道路途中にある駐車場+土地の整備も入っていますね。
    そこの駐車場に停まっているクルマは、創○学会のものですね。
    そのうち会館とかが建つのでしょうか?

190. 1015 マンション住民さん

会館経ったら嫌だなぁ・・・

191. 1016 マンション住民さん

Part2へいこーぜっ!

192. 1017 匿名さん

タワーエレベーターが朝、両方共LBに停まっているのを何とかして欲しいですね。簡単な調整で出来ます。確かRとLBに待機するはずだった。何故やらないのでしょうか。

193. 1018 働くママさん

他の住民が使うなら、しっかりマナーは守ってほしいですけどね。注意できたらしたいですが気弱な性格なもので、言えなそうです。マンションの住民の方たちは結構若い方多いように思いますが、感じ良くてあまり嫌な思いはしてないです☆

194. 1019 匿名さん

近隣住民の方々のマナーが悪いと決めつけているようで、感じ悪いですね。

195. 1020 マンション住民さん

まぁ実際は近隣住民じゃなくて、その辺の公園で遊んでる小学生もタバコポイ捨ても住民の仕業かもしれないですしね。

昨日ちょうど小学生連れの方がゴミ捨ててるの発見しましたし、その程度のモラルで教育なさってる方が引っ越して来られたのでしょう。
    注意しようとしたら、ゴミ捨て場がいっぱいでした。
    どうやらその人だけじゃないので、あれー?って言うに留めましたけど。
    親が決まりを守らないんですから、子供は親の目が届かない場所で何やってても不思議じゃないです。

近隣住民のせいにせずに、気弱と仰らずに気長に声を掛け合いながらいいマンションになればなぁと思います♪
    次の年末年始はゴミ捨て場のカギを完全に閉めて頂くよう管理にお願いするつもりです。

196. 1021 マンション住民さん

ごみ置き場に鍵は名案だと思います。
    部屋にゴミを置いておくもの嫌だけど、ごみ置き場が荒れるのはもっと嫌です。
    プラゴミは面倒でも、小さく切り刻むとコンパクトになります。

八景島の花火、キレイでした。
    元旦の富士山も美しい。
    とてもいいマンションですね。

197. 1022 マンション住民さん

Part2たってますけど・・・・・

198. 1023 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報