横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜
入居予定さん [更新日時] 2013-01-03 18:21:16

「ザ・パークハウス 追浜」の住民専用スレを立てました。
みなさんで色んな情報を交換しましょう!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/

URL
http://www.mecsumai.com/tph-oppama/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-23 22:49:50

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 837 匿名さん

    835さん

    喫煙者の方からすれば、ベランダがダメだから外に出たってところなんでしょうね。
    確かに喫煙所は一箇所あってもいいかも。
    うちは誰も吸わないけど、お客さん来た時吸われたらすごく嫌ですし。

  2. 838 マンション住民さん

    1000人以上入居するんだからあったほうがいいですよね。
    設置したからお金かかるものでもないですし入居者が良くなるのであればあるべきだと思います。

  3. 839 入居済みさん

    No.832さん

    私もいつ収集しているのかわからなかったので、コンシェルジュに確認しました。

  4. 840 入居済みさん

    833さん
    832です。お教え頂きありがとうございます。
    ゴミ出しのルールはきちんとした方がいいですよね。
    明日は資源と燃えるゴミの日なのに、不燃も出されてる方もいますね。
    ドアに今日は何のゴミの日、って張り紙を出せば直るのでしょうかね。。

  5. 841 マンション住民さん

    かと言って外に喫煙所作られたら嫌です。
    臭い。煙い。
    どこで吸ってもどこかのベランダや窓と面していますし。

    どうしてもなら室内にきちんと作ってもらいたいけど、吸いもしないのに管理費をそんな事に使って欲しくないです。

  6. 842 マンション住民さん

    タバコ吸われるのは構いませんが、煙を吐かないでください。

    よろしくおねがいします。

  7. 843 マンション住民さん

    車の排気ガスよりはましだと思います。
    バルコニーなどで吸われるよりは
    喫煙所設けてマナーを守って吸ってもらった方が
    いいです。

    ゴミ出しのマナーすら守れないような人の方が
    沢山いると思うのでそちらの方が重症だと思います。

  8. 844 マンション住民さん

    喫煙所是非ほしいですね。私達は吸いませんが会社の人親戚は吸う人が多いので
    設けていればそっちをアナウンスできるので。
    なければ必然的に家の中しかないってことですもんね。

  9. 845 入居済みさん

    自分で招く客人なんですから、中で吸われるのは止むを得ないでしょう。
    外にあればいいなんて無責任すぎる。

  10. 846 匿名

    そうですね〜家に来た人に、どうぞ外へなんて言えませんよ。
    てか、そもそも吸わない人の家に来て、数時間我慢できない人も嫌ですがw

  11. 847 匿名

    うーん、数箇所はやっぱり欲しいですね。
    やっぱり世の中にはマナーを弁えずベランダや廊下でポイ捨てしたり灰落としたり、室内ではトイレや色んな所で吸う。言っても聞かない人って、何人か居て困るので(そーゆ人に限って訪問を断れない人だったり※上司や親族)
    そーゆ人には「喫煙コーナーでお願いします」と言いやすいので欲しいなあと思いました。

    ウチの旦那も吸いますが一室を喫煙可にして、時には換気扇したで吸って貰っています。
    又は車の中で吸って貰うとか色々苦労かけています…(^_^;)

  12. 848 匿名

    844さんが似たような事書いていましたね…。
    被ってしまい、すみませんm(__)m

  13. 849 入居済みさん

    841さん、845さんと同感です。
    初めから喫煙場所は自室のみとわかっていて購入しているはずなのですから。

  14. 850 入居済みさん

    849さんの仰る通りだと思います。
    初めからわかっていたはずで、入居してからやっぱり自室で吸われたくないというのはあまりにも身勝手ではないでしょうか。
    うちに喫煙者が来て、どうしても我慢できないと言うなら換気扇を強にして、その下かお風呂場で吸ってもらい、帰った後に掃除します。
    このマンション内には初めからタバコを吸える場所は必然的に家の中しかないのです。
    他の人に迷惑をかける客人を呼ばないで下さい。

  15. 851 マンション住民さん

    これだけの大規模マンションなんで
    規則が守られるとも思ってませんけどね。

    まえにも出てますが
    既にゴミ捨て場はあの始末ですし。

    ひどくなる前に対策を練らないとどうしようも
    無くなりますよ。
    分かってて買ったとかいわずに
    状況を見て良いように変えていくものだと
    思います。

    次工区以降の方が気持ち良く入居出来るためにも
    最初が大事だと思います。

    私は非喫煙者ですが喫煙所は賛成です。
    タバコ嫌いな人ほど喫煙所賛成だと思ってましたけど。
    個人的な意見なのでご理解ください。
    長々と失礼しました。

  16. 852 マンション住民さん

    難しい問題ですね。

    我が家も吸う人間がいないので何で喫煙者のために、という気持ちはよく分かります。「部屋の中だけで吸えば」とも思います。

    ただ、あまり追い詰めると開き直ってしまう人もいるだろなぁ、という気もまた一方でするんですね。大規模だからなおさら。

    それで感情的な対立が生まれてしまうことも予想してしまいます。それはそれで残念なことですよね。

    ちょっとしたスペースを作るくらいでそういった対立が緩和されるならならいいかなぁ、という気もしますが甘いでしょうか。

  17. 853 マンション住民さん

    数カ所は大反対です。
    止むを得ないなら一箇所。室内。きちんと排煙の設備を作っていただきたいです。
    管理の方にキッチリお掃除していただけるなら、マンションも汚れないしいいんじゃないでしょうか。
    外に灰皿なんか置かれたら本当に迷惑です。

  18. 854 入居済みさん

    完全に健康に害があるものですから。
    喫煙所を作るのが「いいように変える」事なのでしょうか?

    賛成派の方、喫煙所を設けるための資金は?
    場所は?日頃のお掃除は?ゴミは誰がどうするんでしょうか?
    自室の近くに作られた人が反対派だったらどれだけ苦痛でしょうか。
    もし少しでも臭いや煙が来る場所に喫煙所なんか作られたら苦痛です。
    健康に害がある上に建物も汚れますし悪臭もします。
    誰にも迷惑かからない場所なんて、ないですよ?

  19. 855 マンション住民さん

    マンション敷地内は部屋以外禁煙というルールに合意して購入したんだから

    喫煙所をつくる必要はない

    マンションのルールを来客に徹底させるのが住人の役目であり

    喫煙者を見かけたら「敷地内は禁煙ですよ」と声掛けるのも住人の役目

  20. 856 マンション住民さん

    皆さん厳しいですね。
    これだけの規模だから喫煙に限らず規則守らない人は
    たくさんでてくるでしょ。

    854さん
    良いように変えると言うのは
    極端な話無法地帯になるのと
    喫煙所作って吸ってもらうのとの
    比較だと思います。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸