大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 金楽寺町
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎 THE RESIDENCE
匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。



こちらは過去スレです。
尼崎 THE RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 785 マンション住民さん

    バイク置き場の自転車よく高校生が使ってるのをを見ます。

  2. 786 住民さんA

    バイク置きの自転車、学生らしき人が使ってますよね~。
    ここのマンション、マナー悪い人多いように感じます。最初からこれでは年月が経つと思いやられる。
    たしかに庶民的なマンションかもしれませんが、マナーは守りましょう。

  3. 787 住民さんA

    管理人さんなら誰がバイク置き場に自転車置いてるかわかりますよね?
    自転車置き場借りるように注意してくれたりしないんですかね?

  4. 788 入居済みさん

    自転車置き場が満車だから、わざわざ高いバイク置き場を借りて自転車置いてるんでしょ!?
    バイク置き場の使用料を払ってるんなら問題無いんじゃないかな。
    通路に三輪車なんかを置いてる家庭よりもマトモだと思います!!!

  5. 789 マンション住民さん

    そうそう!

  6. 791 入居済みさん

    先日1Fの鉄塔の前あたりで「かぁ~~ぺっ!!!」とタンはいているおじいさん
    に遭遇
    「うわ~最低だな。。もしかして通りすがりの人が敷地を通ってるのか?」
    と好奇心でついていくとマンションに入ってEVに乗っていきました。
    住人だったの!?ビックリしました。

  7. 792 住民さんB

    今日、階段を上がって2階駐車場に入ったところにタバコの吸い殻が落ちてました。

    788さんのはまだ許せても、790さんの規格外大きさのバイクはいただけませんネ!
    791さんが見たおじいさんを含め、非常識な人がいますネ!!

    《少数だと思いますが・・・》

  8. 793 マンション住民さん

    ミニバイク置き場の規格外のバイクは一台ですよね?
    あのバイクは管理人の了承の下置いてるみたいですよ。
    管理人の方が仰ってました。

  9. 794 入居済みさん

    家族が多くて自転車が3台必要だけど、自転車置き場が満車で空きが無し…。
    この場合どうすれば良いんですかね?
    私は自転車置き場より高い使用料を払って、バイク置き場に駐輪するのが正しいとは言えないけど、それしか方法は無いと思います。

  10. 796 マンション住民さん

    バイクは車体のサイズで置ける・置けないが決まるそうですよ。(規約上)
    原付じゃないと置けないわけじゃありません。

  11. 797 住民さんE

    ペット(犬)飼いですが、ここのスレ見てると心苦しいです…
    引越して来て飼い始めたのですがやはりワンワン鳴くこともあるし、
    御迷惑を掛けてしまっているだろうと思います。
    本当に飼ってよかったのか最近悩みます。。もちろん今更手放すことはできませんが。

    以前EVに途中でペット連れで乗ってくる人の件が書かれていましたが、
    確かに途中で乗って来た瞬間、短毛種の毛が舞っているのを見ると
    ペット嫌いな人は嫌だろうな。。
    犬好きでもちょっと・・・って毛の量が舞い上がってました。

    ペット会のようなものが発足されたようですが、どういった活動(?)するのでしょうか。
    ルールを改めるだけ?気になります。

  12. 798 住民さんA

    私はペットが苦手な方ですが、それでも
    ワンワンとずっと泣き続けさせない
    共用部にオシッコやウンチをさせない
    共用部でペットを下ろさない(抱っこしている)
    が守られていれば、それ程うるさく言わなくてもいいのではと思っています。
    ペットが大の苦手という人も中にはいるかもしれませんから、エレベーターに乗る時は乗っている人にペット同乗していいですか?と聞けばいいのではないですか。
    以前のコメントで聞かれても断りにくい、乗っている人がいる時にペット連れで乗って来るのは非常識のようなことを書かれている方もいましたが、私もペット苦手ですけど、本当に同乗が嫌ならはっきり断ればいいだけです。
    マナーを守られているのでしたら、ペットを飼っていることで苦痛を感じること全然ないですよ。

  13. 799 マンション住民さん

    集合住宅ですからある程度の譲歩は必要でしょう。

    規則は守らなければなりません。
    しかしモラルは人によって基準があるから難しい。
    ですから、規則がある。規則は守るもの。
    逸脱している人には、注意が必須。

    ペット飼育可のマンションですから、ペット嫌いの人のために、ペット愛好者が肩身の狭い思いすることはないと思います。
    ペットクラブというもので、規則は絶対守り、モラルを向上させ、陰口言われないようにしていただけたら幸いです。

  14. 800 入居済みさん

    まぁそうですね。
    ペット可のマンションであることは最初から決まってたわけですから、ペット嫌いの人のことを考えるのはどうでしょう…。
    急にペット可になったわけではないので、モラルについては考えても、肩身の狭い思いはしないでほしいです!

  15. 801 住民さんA

    798です。
    確かにペット可のマンションですが、ペットを飼ってもいいよということであって、入居者全員がペット大丈夫とは思わないで下さいね。
    最近はペット不可としている新築マンションの方が少ないんです。
    ペット不可とすると人気がなくなるからでしょうけど、世間にはペットが苦手な人間もいます。
    以前、ペット連れで途中からエレベーターに乗って来られた入居者が突然ペットをエレベーター内で放したので、そこそこ大きい犬でしたので、とても怖い思いをしたことがあります。
    最近はその入居者に会いませんが、ペット好きの方には分からないのかもしれませんが、ペットが苦手な者からすれば大変なことなんです。
    ですからペットを飼っていることで肩身の狭い思いをすることはありませんが、マナーや規約は守って下さい。
    それだけです。

  16. 802 住民さんB

    そうですネ!
    ペットに限らずこのスレをご覧の皆さんだけでもマナーや規約は守って下さい。
    何人ぐらい見てるのかなぁ~!?

  17. 803 マンション住民さん

    私は最近マルハチがオープンする
    と聞いて
    「マルハチ」「金楽寺」で検索をしたら
    この掲示板を見つけました。
    過去のカキコミもざっとみましたよ

  18. 804 住民さんA

    最近設置されたエレベーター内の掲示ボード、ダサくないですか??
    100円均一商品をただつけただけのような感じのものです。
    あれならエレベーター扉に直接貼り付けている現在の方がよっぽどマシだと感じました。

    しかもあのサイズなら2枚貼るともういっぱいになりますよね。
    あのボード必要ありますか??(笑)

  19. 805 住民さんA

    804さん
    エレベーター扉に直接貼ると、エレベーターの開閉時に擦れてエレベーターの故障の原因になるのではと気になっていたんです。
    直接エレベーターに貼ると跡が残ってエレベーターが汚れるのではとも思っていましたし。
    あの掲示ボード、どなたの発案かは知りませんが、あれなら故障の原因にもエレベーターが直接汚れることもないですし、いい案と思いますよ。

  20. 806 マンション住民さん

    私も805さんと同じで、エレベーターの故障につながるかもしれない現状よりはあの掲示ボードのほうがいいと思います。

    エレベーターでずっと気になっていたのですが、エレベーター内全体に貼られているマット?のようなものは今後もはがさないのでしょうか?
    車椅子用のエレベーターはミラーが隠れていると車椅子用の意味を成していないと思うのですが…。
    住民に車椅子の方がいないから?とも思いましたが、来客で車椅子の方が来られる場合もあるかもしれないので、せめて車椅子用のエレベーターだけははがしてもらえるといいなと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸