京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サーパス西大津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. サーパス西大津ってどうですか?
HANA [更新日時] 2007-06-26 10:23:00

西大津のサーパス西大津を検討中です。
二駅へ徒歩1分という立地と暮らしやすそうな街で
けっこう気に入りました。
ただ、目の前にもう一件建築予定のマンションがあるとかで
けっこう日陰になるみたいですね。
内装や設備、あと、穴吹工務店独自のシステムなんかも
気に入っているのですが。
どなたかご意見のある方、いろいろお教え下さい。

所在地:滋賀県大津市皇子が丘字山鷺259-1
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩1分
    京阪石山坂本線「皇子山」駅徒歩1分

[スレ作成日時]2005-07-08 17:58:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス西大津口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名はん

    え、、、完売御礼は、もしかして、デベの作戦?!

  2. 105 匿名はん

    そんな事して、得になるの?

  3. 106 匿名はん

    ないものねだりの心境をばらまくことで売れ残りをさばくことが
    できるのでは?
    どんな物件でも条件の悪い住居が必ず出てきます。
    そういった売れ残りをいかにさばくのがデベロッパーの腕のみせどころ。
    ネバーも最近10件ほどキャンセルが出てきているという噂ですが、
    それも筋書きかもしれません。
    、、というかほんとにキャンセル出てきてる?

  4. 107 匿名はん

    担当営業に聞いてみましたが、全戸完売とのことです。どっちが正しいのでしょうかね?担当は暇とお金があれば、謄本の閲覧したら一発で分かりますと本当ぽかったんですが・・・。

  5. 108 匿名はん

    この時期にまだ入居してないお部屋は怪しい・・・・・・・・・

  6. 109 匿名はん

    同時期に引き渡した朝日が丘は、エントランス前に看板出てました。西大津も完売してなかったら販売の為に看板とか置くんじゃないでしょうか?

  7. 110 匿名はん

    住んでみて一言書きたくなりました。
    本当にここ買ってよかった〜♪
    最高の立地条件で、住んでる人もいい人ばかりで(いまのところ?)すごく快適です。
    これは本当にお買い得だったと思います。

    他にも周辺に建ち始めてるけどサーパスが一番いいなぁと思います。
    なんだかんだ悪い書き込みもあったけど、ここに決めて正解でした!!

  8. 111 匿名はん

    No.110さんはお子さんいらっしゃいますか?
    また、お子さんはいくつぐらいですか?
    よかったら参考に教えていただけないでしょうか?

  9. 112 匿名はん

    うーん、正直言って五月蝿いマンションだと思います。

    上層階にいますが、湖西線の音、貨物列車の音、特急の音などひどくありませんか。
    そして、前のマンションにさらに、もう一棟立つとか。
    ちょっと引っ越しも考えてしまいます。

  10. 113 匿名はん

    久々にここを覘いたら書き込みがあったので書き込みたくなりました。
    電車、確かにうるさいですね。しかし、それを除けば買ってよかったと思います。結露の心配もありません。14階建てで階高であることもお気に入りです。管理人さんも良い方で感謝の気持ちでいっぱいです。地価も上がりつつあり資産価値も安心できます。サーパスネットのカラオケにはがっかりしましたけどね。住民同士の交流はまだ皆無に等しいですがこれからです。ここに住んでいいところ他にもたくさんあります。休日の朝はシズヤの焼きたてパンがお勧めです。特にクリームパンはやみつきになります。朝7時〜8時位では確実にゲットできます。また書き込みます。では

  11. 114 112

    そうですか、この電車の五月蝿さを我慢できるのであれば問題ないかもしれませんね。
    私はダメです。
    今は秋なので窓を閉めていますが、夏の窓を開けている時の五月蝿さはとても我慢できませんでした。さらに、前のマンションの工事、そして、もう一棟建つ。
    残念ながら、次のマンションを考えています。

  12. 115 匿名はん

    音のうるさは、個人差がありますので・・・。
    私も、住人ですが、電車音はあまり気になりません。(ちなみに南棟に住んで
    いますが・・・)工事音は普段は働いているのでわかりませんが、土曜日まで
    熱心に働いているのには正直・・・と思っています。
    しかし、次のマンションって、ほんとうにできるのですか?
    2回も住人説明の文書が入っていたけど(あれって、うちの管理費でコピーしたんですね。
    管理費の活動内容に書かれていたときには紙の無駄使いと思ってしまいました。)
    がらっと変わっていましたね。
    とりあえずスポーツ施設は両方ともにありましたが、その他の間取りなどは
    まったくコンセプトを持っていないって感じだし。
    研修施設って、なんの?社員寮でも建てるのでしょうか?

    住人のつきあいって、本当に皆無に近いですね。
    早く自治会ができないかしら・・・。子供がいるので子供会もないのでつらいです。

  13. 116 112

    南棟でも、5階から上の方が返って五月蝿いようですね。私は上の方ですが、まったく信じられないくらい五月蝿いです。音は上にあがってくるという話を聞いていましたが、これほどとは。

    前のマンションの庭が造られ始めましたね。
    あそこで子どもたちが叫びはじめるかと思うと、ため息です。
    ま、そこを隠すようにまたビルができて、その騒音もありますが。

    ふう。

  14. 117 匿名はん

    となりに建設予定のマンションに対して、大覚のパークワイツの住人の人たちが訴訟を起こそうとしているとのうわさを聞いたのですか、誰か知りませんか?

  15. 118 土地勘無しさん

    もう入居してます?

  16. 119 物件比較中さん

    電車の音は別として、サーパスマンションの住み心地はいかがでしょうか?
    現在、建設中のサーパスを購入しようか検討中なのですが。

  17. 120 購入検討中さん

    最上階が売りに出されてますね。
    外から見ると非常に魅力的なマンションだと思いますので、現在購入を検討しております。
    ただ、1年で売りに出ているので、なにか問題があったのではと考えてしまいます。
    また、ブランズ西大津の方は無断駐車・ペット等で揉めていることが多いみたいですが、こちらは大丈夫でしょうか。
    マンション購入に関しては、住民の方とお互いに気持ちよく暮らせることが一番重要だと思っていますからその点教えて頂ければありがたいです。

  18. 121 入居済み住民さん

    他のマンションのわる口いうたらあかんで。

  19. 122 入居済み住民さん

    住民の人たちは あいさつを交わす程度で 人間付き合いを深く
    求めるような人はいないかんじです。駅の近くなので、住環境よりも
    利便性、リーズナブルな価格を重視している方が多いかと思います。ちょうど都心のマンションの人間関係を想像したらいいかと思います。わずらわしさのきらいなかたはおすすめです。
    暑くなる季節に クーラーをかけるほどではないときの窓の開放時の
    電車音はやはり大きく感じます。音に敏感な方にはおすすめできないかも・・・。
     ただ、住民の方のマナーは 入り口の柵を開けっ放しにする人が
    いたりするのは いただけないと思います。

  20. 123 入居済み住民さん

    南棟なので電車の音は気になりますが、玄関側の窓のガラリやエレベーターのカメラなど防犯はしっかりしていると思います。
    管理人さんも感じの良い人ですし、住人もあいさつをすれば返ってくるのであまり嫌な感じの人はいないと思います。

    入居前に収納を増やしたかったので、和室を上げたり、廊下に収納を作ったりして少し設計変更をしてもらい、コンセントやピクチャーレールの位置を変えてもらったりしたので、思い通りの間取りになって、とても住みやすいです。

    この立地でこの値段十分満足しています。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸