京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サーパス西大津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. サーパス西大津ってどうですか?
HANA [更新日時] 2007-06-26 10:23:00

西大津のサーパス西大津を検討中です。
二駅へ徒歩1分という立地と暮らしやすそうな街で
けっこう気に入りました。
ただ、目の前にもう一件建築予定のマンションがあるとかで
けっこう日陰になるみたいですね。
内装や設備、あと、穴吹工務店独自のシステムなんかも
気に入っているのですが。
どなたかご意見のある方、いろいろお教え下さい。

所在地:滋賀県大津市皇子が丘字山鷺259-1
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩1分
    京阪石山坂本線「皇子山」駅徒歩1分

[スレ作成日時]2005-07-08 17:58:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス西大津口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    この施設の情報についてはもうすぐ大覚のMRがジャスコの南側にオープンするので
    そこで確かめると良いです。

  2. 23 匿名はん

    大覚の所有地とサーパスの間は小さな川があります。普通に考えて川のぎりぎりに建物を建てることは
    ないと思うのですが・・・また、大覚の「ロータリーマンション大津京レアール」のパンフレットでは、
    現在立っている「パークワイツ」のための駅への通路が川沿いにあるので、そのことからも川にぎりぎり
    に立てることはないと思います。ですので、パークワイツの東端よりはすこし南側に建設されると思うの
    ですが・・・。また、商業用ビルの方はまだ建設許可がおりてはいないのですが、現在予定では14階
    建てだそうで・・・。どっちにしても冬至の時期は影は覚悟かな〜。だからこの辺の相場よりかなり安
    いのかなと思います。ちなみに湖西は冬はからっと晴れる日が少ないので影であろうといっしょなんです。
    我が家は南向きの見晴らしのいいマンションですが、除湿機は冬でも稼動しています。

  3. 24 匿名はん

    小さい川というのは,かつて農業用水路の事でしょうね.
    水路自体が今では不用になってしまっているから,たんなる雨水の排水程度の機能しかないと思われる.
    べつにぎりぎりでもかまわないし,不便であれば蓋をして通路として利用すれば便利でしょうね.

  4. 25 匿名はん

    大津市内のもう一つサーパスとどちらがいい物件ですかね・・・?

  5. 26 匿名さん

  6. 27 匿名はん

    草津、近江八幡、栗東のサーパスの入居者の
    住んでみての意見や感想を聞いてみたいと思うのですが。

  7. 28 匿名はん

    最近、書き込みがなくて寂しいぞえ

  8. 29 匿名さん

    西大津の長所、短所について議論しませんか。

  9. 30 匿名はん

    暴走族がうるさい

  10. 31 匿名はん

    窓を閉めていても聞こえて、寝てても飛び起きてしまうくらい

  11. 32 匿名はん

    西大津のモデルルームを見て素敵だったし便利な立地もいいなと思ったけれど
    ○津か△津か□大津のサーパスを
    や○ざと関係してる人が買ったとか住んでるとか噂で聞いて
    モデルルームには1度行ったきりになってしまいました。
    西大津の事じゃなかったのかな?
    八月中旬で残り4戸だったらもう完売してるだろうな〜。

  12. 33 匿名はん

    まだ、残っているのでは?と思います。
    先週の土曜日にも広告入っていたうえ、HPの方もA,B,Dはまだ完売表示していませんでした。
    湖西線通勤なので毎朝サーパスみていますが、まだ「完売御礼」の垂れ幕もなかったし・・。

  13. 34 匿名はん

    すでに12日間も書き込みがありませんね  私も含めて

  14. 35 匿名はん

    サーパス西大津のHPの工事の進捗状況の写真なかなか更新されませんね
    7月29日で止まっています。

  15. 36 匿名はん

    少し前になりますが、エントランス部分の内覧会の案内がきましたね。
    どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな様子か聞かせてください。

  16. 37 匿名はん

    先週行きましたよ
    エントランスの空間は思ったより狭い感じ(CGの映像を観たイメージが強くて)
    がしました。ソファーが1つセットされていましたが客人に少し待ってもらう時など
    重宝しそうです。あと驚いたのですがエレベーター内が防犯カメラによって撮影されていて
    常時一階のエレベーターの入り口にその映像が映し出されているところでした。
    入居の時期がまた一層に楽しみになってきましたよ。是非とも行かれてみては。

  17. 38 匿名はん

    私もさっそく行きました!!(前を通るたびに気になっていたので)
    思ったより、天井が高いなと感じました。(吹き抜けだから当たり前かも
    しれませんが)
    ただ、メールボックスは狭い(というより細い)感じでしたが。
    ソファは確か二セットになるとおしゃられていたと思います。
    (今置いているよりにいいソファを注文中と聞きました。)

    十分くらいしかいませんでしたが、とても今から楽しみです・・・。

  18. 39 シアーズ


    だからネバーランド大津買えよ。このままじゃノルマ全然いかねえんだってばよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1026/

  19. 40 匿名はん

    サーパスのMRの雰囲気好きですよ。
    エントランスとか部屋の扉のデザイン他。
    残りわずかなんですよね、なんか変ですが、営業の方頑張ってください。

  20. 41 匿名さん

    サーパスって上の階の音がすごく響くんですよ。
    みんな知らないのかな?
    ちなみに私はサーパスの住人です。
    穴吹コミュニティの対応も最悪〜。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸