千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-05-08 21:58:40
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-10-05 00:00:53

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12

  1. 501 購入経験者さん

    >>499
    うん、得した気分だよね。

  2. 502 匿名さん

    住み心地は色々な要素で決まりますからね。
    スーパーや病院もあり、公園など自然が多いのがプラス。
    上の人も書いてましたが、中学から都内私立へ子供を通わすなら通学の本人の負担が大きいことがマイナス。
    通学の交通費も高くなりますからね。
    子供が小学校まではCNTはベストかもですね。
    中学以降を考えると、千葉ならやはり総武線沿いがいいのかもですんね。
    自分の通勤より子供の環境を、と考えると悩ましいですね。
    最後はやはり物件価格とのバランスです。

  3. 503 匿名さん

    総武線沿線沿いが思春期の子供の教育に良い?
    冗談は休み休みにしてくれたまえ。

  4. 504 匿名さん

    うちの子供は千葉ニュータウンから市川高校や明大や秋山からバスのお嬢ちゃん私立高校にスイスイと楽に通っているけどね。

  5. 505 匿名さん

    すいすいって軽く1時間以上は掛かるだろ

  6. 506 匿名さん

    502さんが言いたいのは、CNTだと有名私立が遠いから選択肢が狭くなるってことだと思いますよ。実際に中学から私立となると、通うの辛いでしょうね。
    通勤ラッシュの中で中学1年生はしんどそうです。

  7. 507 匿名さん

    都心にマンション買えばいーんじゃない(笑)

  8. 508 匿名さん

    >>505

    いくら総武線沿いでも駅にでるまでに何10分もかかったり、バス利用とかしなければならなければ
    いけないようなところだったら大変じゃないか。
    公立小学校にスクールバスださねばならないとことか。駅まで徒歩しかなく狭い歩道で隣に車が
    びゅんびゅん飛ばしているところ歩かせたり。
    そうして考えると現在は奏で一択しかない。

  9. 509 匿名さん

    >>508
    駅に10分で行けるところ他にもあるでしょ。
    駅までバスとか、マンションに住む意味がないね。
    徒歩15分未満が限界。
    CNTはちびっこの生活にはいい。
    じいさんばあさんには周りに何も無さすぎてきつい。
    他のニュータウン同様、先が不安。

  10. 510 ご近所さん

    そんななかジェットスターの国内線の料金が発表されましたね。
    この料金体系なら家族で年1,2回旅行してもいいかなと思いました。

    成田まで20-30分で行ける強みが更に生かされる格好ですね。
    (湯川での待ち時間が極めて残念ではありますが)

  11. 511 匿名さん

    始まりましたね。成田空港のLCC。スカイにジェットスターさらに8月からはエアアジア
    成田まで30分
    羽田もアク特で70分 便利になった
    乗換もなし、旅行好きにはたまらないね

  12. 512 匿名さん

    成田空港、年に数回しか使わないです。

  13. 513 匿名さん

    成田山のお参りでもどうぞ。

  14. 514 匿名さん

    土屋駅できないかなー?

  15. 515 匿名さん

    なんで?成田のイオンにいくため?

  16. 516 匿名さん

    成田のイオンと印西のイオン大差があるのか?

  17. 517 周辺住民さん

    牧の原なら座っていけますよ!
    アクセス特急、東松戸から地獄だね!

  18. 518 匿名さん

    奏の社、あそこ頑張って買いましょう。

  19. 519 匿名さん

    いやーだよ。ごめんこうむる

  20. 520 匿名さん

    ごめん千葉ニュー生活に慣れると、総武沿線とか閉塞感があってダメ

  21. 521 匿名さん

    確かに。総武線は無理だな。ましてや津田沼はあり得ん。

  22. 522 匿名さん

    そう。同感。あそこは息苦しくなるよ

  23. 523 匿名さん

    すごい。。。
    CNTに住むとスローライフの感覚になれるんですね。
    奏が住みにくいなんて、総武線沿いに住んでる人には考えられません。

    おそらく住みやすいという根本的な感覚が違うんですね。


    ある意味、幸せなのかもしれませんね。


  24. 524 匿名さん

    朝の5時代にわざわざコメントするなんて、よほど気になるんですかね?

    ある意味、幸せなのかもしれませんね。

  25. 525 匿名

    津田沼信者の布教活動ご苦労様です。
    ここの板では経済的な制約から、成果は期待薄でしょう。

  26. 526 匿名

    金があれば津田沼奏は魅力的かも。
    総武線始発あるし。

    でも、貧乏なので…と言うわけでもないけど、
    ゆったりのんびりな雰囲気が好きなので北総です。
    奏の値段出せるなら、サンクタス二部屋買ったわ。

  27. 527 匿名さん

    20年来の住民はあそこの1.5倍近くのローンをそろそろ払い終えますが
    買い替え、買い増しなら千葉ニュータウン内でやります。千葉ニュータウン信者になってますから。

  28. 528 匿名さん

    奏の杜を買う人は時間がほしい人。CNTを買う人は時間よりも出費を抑えたい人。環境はCNTのほうが間違いなくいい。
    家族と過ごす時間は津田沼のが多くなる。
    どちらを取るかは家庭環境次第。
    ただし、北総線の運賃だけは何とかしなきゃですね。
    人工増加見込みが予定より遅れたのが痛いです。

  29. 529 匿名さん

    >家族と過ごす時間は津田沼のが多くなる。
    言うほど変わらんだろ。

    津田沼から新宿まで、約45分。
    千葉ニュータウンから新宿まで、約60分。

    駅まで歩く時間を考慮すると、その差10分。
    電車の混雑具合を考慮すると、通勤疲労度は津田沼のほうがキツイ。

    価格を見たら、尚更ひかれないわ。

  30. 530 匿名さん

    津田沼は乗り換えなしで都内の主要部分に行けるのは確かにいいね。ららぽーと、IKEA、幕張エリアが近いのはうらやましい。千葉ニュータウンのまわりは日用品の買い物には困らないけど、服とか買うには都内にでなきゃだから確かにめんどいね。ららぽーとかアウトレットモールができればベストなんだけどね。

  31. 531 匿名さん

    津田沼とこの辺を検討する人はそもそも世帯収入が違うよ。
    ほんとは総武線に住みたくても、収入の関係でCNTの価格がマッチする人もいるんだから。
    俺みたいに年収600万ちょいくらいは津田沼諦めてこっち買うしか選択肢ないんだよね。新築欲しかったし。
    こっちなら年収400万台で買ってる人結構いるんじゃないかな?少し無謀だけどね。
    津田沼は頭金次第だけど、年収800万以上じゃないときついだろうね。

  32. 532 匿名さん

    >津田沼は乗り換えなしで都内の主要部分に行けるのは確かにいいね。
    主要部分?
    秋葉原くらいでしょ。
    新宿でさえ、途中で中央線に乗り換えなきゃ1時間もかかる。

    >服とか買うには都内にでなきゃだから確かにめんどいね。
    「私はブランド品や高級セレクトショップ以外では服は買わない」という人以外は、何ら問題ない。
    都内や千葉県内のターミナル駅より値段が安いので、安くおしゃれしたい人にとっては、むしろイイ。

  33. 533 匿名

    531、それはここ数年のマンション新入居者にしかあてはまんないよ。住民の所属する会社は驚くほどのとこばかり。
    お金でなく好きで選んでいる

  34. 534 匿名さん

    中央南の戸神の戸建てなんて6500万超えていた

  35. 535 匿名さん

    千葉ニュータウンはとひとくくりにしないでください

  36. 536 匿名さん

    快速なら東京いけるでしょ、これは大きいと思うよ。

    ブランドじゃなくても、普通のセレクトショップでCNTの近くに売ってるとこありますかね?

  37. 537 匿名さん

    >>533
    それは一部でしょ。トータルで見よう。

  38. 538 匿名さん

    ここ数年の低収入者が今後のこの町のメインになるだろ

  39. 539 匿名

    そうかもね。
    でも彼らは若いから
    これからかも。

  40. 540 匿名さん

    >服とか買うには都内にでなきゃだから確かにめんどいね。
    服なんて毎日買うもんじゃないんだから、たまに都内にショッピングに行けばいいだけのこと。
    ものすごくこだわる人じゃなければ、イオンモールとBIGHOPでじゅうぶん。
    車があれば、柏・船橋・千葉、幕張や阿見のアウトレットにもすぐ行けるから、尚更じゅうぶん。

  41. 541 匿名さん

    >537

    まだまだ新マンション住民のほうが一部

  42. 542 匿名さん

    イオンモールで服買う人なんてセンス悪い人ならいいけど、おしゃれしたい人には無理。

  43. 543 匿名さん

    >541
    高齢化が進んでるんだね。
    今買った人は
    頑張って年収上げてくださいね

  44. 544 匿名さん

    千葉ニュータウンの広い空を見てると、吉井和哉さんの歌の歌詞のような気分になる。

    公園で散歩もいいじゃないか
    簡単な格好でいいじゃないか
    コンビニの菓子パンでいいじゃないか
    永遠の太陽に照らされた
    君の横顔は BEAUTIFUL
    (吉井和哉 BEAUTIFUL Lyrics)

    フランクミューラーを付けて高級車を乗り回し、子供の通う学校にもブランドを求める方には、ここは不向きですよ。

  45. 545 匿名さん

    >542
    イオンモールに入ってるショップでオシャレできないって、自分センスありませんて言ってるようなもの。笑

    本当にオシャレな人は、ユニクロでもかっこよく着こなす。

  46. 546 購入検討中さん

    >545さん
    特に男は服のブランドが大好きな人が多いので、遠くても都内で買う人が多いと思います。
    自己満足ですけどね。
    その辺のイオンモールってどこの服ブランドが入ってるんですか?

  47. 547 主婦

    普段着でこましなのさがそうと思えば結構ありますよ。私オシャレと言われてます。数年前経営母体が変わって外資になったらお店充実してきました

  48. 548 匿名さん

    >543

    駅前にできた新マンション住民だけど、そんな低所得層ばかりでもないと思うよ。
    駐車場見て、結構いい車あるな~って思ったもんww

    ちなみにうちは海外出張多いからここを選んだよ。
    決して多くもないけど、一応800万は超えてる。

  49. 549 匿名さん

    >その辺のイオンモールってどこの服ブランドが入ってるんですか?

    イオンのHP見れば、5秒で分かる。
    自分で調べもしないで、何でも人に聞かないこと。

    因みにここは、所帯も持ってない小僧(単身者)が住む街ではない。

  50. 550 購入検討中さん

    そーですか。
    平日休みなので書き込みしてみたんですがすみません。
    新婚でこの辺りを検討してたものですから。
    イオンのホームページ見ました。
    自分の買ってるブランドが一つも入って無いので、都内で買うしかないですね。
    私のような20代はやはりイオンで服は買わないですから。
    別の場所検討させて貰います。
    ここだと、広いマンションに住めて、ローンも頭金入れて1000万円切るのでベストと思ってたのですが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸