神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神沿線で一押しはどこでしょう??
  • 掲示板
阪神頑張れさん [更新日時] 2013-04-08 20:41:13

阪急沿線があるのなら、こちらも語りましょう!

[スレ作成日時]2011-04-27 08:45:03

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 272 匿名さん

    甲子園北側や甲子園口も人気ありますね、たしかに。でも芦屋や御影とは何かが違う・・・。地理的な意味だけでなくて、大阪好みというか大阪に近い気がするような。もしくは、北側に六甲山系がないっていう地形の影響かな?

  2. 273 匿名

    ランドとシーの違いの様な!

  3. 274 匿名

    272さんに同意。
    確かに何かが違うよね。

  4. 275 匿名

    どこも一緒じゃん。阪神は阪神。

  5. 276 匿名さん

    まあね、確かに阪神御影のあたりはちょっと前まで立ち飲みやとかふつうにあったし、御影だろうが芦屋だろうが一緒、という人には一緒に見えちゃうかも。

    でも、甲子園の落ち着いた住宅街、西宮の歴史を感じさせる下町、魚崎の酒蔵のある町並み、とやっぱりそれぞれ面白みがありますよ。時間があればゆっくり、それぞれを楽しんでほしいなあ。

  6. 277 匿名

    阪急育ちだが、阪神に移り住んでその魅力(=利便性)に気づいた。
    阪急のイメージを超えることはありえないが、阪神大震災以来の再開発でまだまだ伸びると思う。
    阪急の住民だと、盲目的に阪神を毛嫌いしてたが、通勤時間の乗客の雰囲気は大して変わらない。
    イメージよりも実利を尊ぶこれからの風潮に合ってます。

  7. 278 匿名

    阪神育ちですが、たまに阪急に乗ると乗客の質は全然違って見えます。JRはあまりかわりませんが。
    西宮から御影あたりと、三宮から西はあまり変わらないような気がしますが、便利なんで阪神からは離れられない。

  8. 279 匿名さん

    子ども時代に阪急沿線に住んでいたけれどもう坂はコリゴリ
    かといって阪急の駅近平地に家構えるほど金持ちでもない。

    阪神なら年取っても平地だから家買い替えなくてすむし
    環境も選べばそこそこのところはあるし。
    阪神ってだけで安いなら結構じゃないか、と思ってる。

  9. 280 匿名さん

    私も阪急育ちですが、今は阪神です。
    電車の乗り心地は、振動が少ない阪急の方が良いのですが、最近たまに乗る阪急で、昼間から神戸線で飲み食いしている女性をよく見かけるようになり驚いています。
    阪神ではまだ見かけませんが。

  10. 281 匿名さん

    私も阪急育ちですが阪神沿線に引っ越しました。
    海が近いというのはかなり新鮮でいいですね。
    電車に乗った印象では、阪急電車と違って
    阪神電車の優先座席はあいていることが多いと感じました。

  11. 282 匿名さん

    同じく山手から阪神沿線に引っ越しました。
    便利だし坂があまりないし、年老いてからも住みやすそうで満足しています。
    最近、そういう価値観も広がってきたような気もします。

  12. 283 匿名さん

    いろいろ言ったって阪急でしょ 駅の周辺の雰囲気がいい
    まあでも阪神は尼のイメージが強いけど下町の雰囲気でいいけどね
    物価も安いし住みやすいかもね!

  13. 284 匿名さん

    物価安く気取らないのがいいかも?

  14. 285 匿名

    打出北側最高よ。並木道でカフェや有名パン屋があって。

  15. 286 匿名

    阪神は駅が多すぎる。

  16. 287 匿名さん

    阪神はそのうち廃線にならないのかな。阪急が欲しかったのは阪神の土地であって阪神電車ではない。阪急自体かなり強引なことをする会社だから、あり得なくないよ。阪神買収の時と村上ファンド代表の逮捕が重なるのはどう考えても不自然。

  17. 288 匿名

    阪神と統合して阪急も変わったな 今は〇越ひいきしてる

  18. 289 匿名

    阪神は好きです。

  19. 290 匿名

    利用客が存在する以上、阪急でさえ自由に土地の売買は進められません。
    できるのは球団や不動産の売買くらいでしょう。

  20. 291 匿名さん

    阪神が近鉄とつながった以上、なくなることはありえないでしょ‥

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸