名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア尼ヶ坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 尼ケ坂駅
  8. カルティア尼ヶ坂ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-15 15:48:31

カルティア尼ヶ坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市北区杉村1丁目1311番(地番)
交通:
名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩5分
名古屋市営地下鉄名城線 「志賀本通」駅 徒歩9分
「杉栄町」バス停から 徒歩1分(市バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:63.41平米~89.48平米
売主・事業主:イワクラゴールデンホーム

施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-04-02 10:43:20

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルティア尼ヶ坂口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    周辺住民さんが上のほうで自分でも言ってるように、ここは購入予定者が情報や意見を交換する場所であり、あなたの言うような周辺環境にあるということは充分にわかったので、続きはヨソでやって下さい。
    騒音や粉塵は無いけれど、大いに迷惑行為です。

    こんな匿名掲示板でいくら吠えても、企業がそれに対してアクションを起こすことは無いでしょうから、本気ならばリアクションが期待できるようなステージでおやり下さい。

    謝罪も反論も勝利宣言も後釣り宣言も何もいらないので、ひっそりさっさと消えて下さい。

  2. 52 匿名さん

    モアグレースだったっけ?
    似たようなのあったね。
    もしかしたら周辺住民というより住人なのかもしれないですね。
    仮に嫌がらせがあったとしてもマンションの住民の方が結託すれば
    数で勝るでしょうな。

  3. 53 申込予定さん

    この掲示板をみて不安に感じられた方は、実際に売主担当者に確認してみることをお勧めします。
    あえて明確には書きませんが、「周辺住民さん」の規模(人数)。
    実際に「購入者」が訴えられる可能性なども、きちんと話してもらえます。

    私はそれを聞いて安心することができましたよ。

  4. 54 匿名さん

    周辺住民さんは裁判の準備してるんですよね。確か。
    イワクラさんはその時に闘える準備をするだけです。
    裁判ばおそらく和解になるでしょう。
    費用はイワクラさんは会社持ちですが、周辺住民さん達は自分達持ちです。

  5. 55 匿名

    ちなみに>>49>>51>>54とかはイワクラの人?

  6. 57 周辺住民さん

    私は不思議に感じるのですが、何故こうもイワクラゴールデンホームを擁護したがる?メンバの声が大きいのでしょうか?
    雇われ集団の様な、何か異様なものに感じてしまいます。
    イワクラゴールデンホームにとって嬉しくない事実を伝えられて、何とか隠し通したいと慌てふためいている?の様に思えてしまうのは私だけでしょうか?

    >ちなみに>>49>>51>>54とかはイワクラの人?
    いい線、いっていると、私は感じます。

    >No.56 by 匿名さん 2011-05-24 22:03:59
    >違うと思います。
    この人もそうでしょう。

    一般の方は、こんな否定をわざわざ書き込まないと思います。
    一般の人が書くのであれば視点を変えて、購入予定者の参考となる様な、良かった経験、判断の留意点、過去の事例、失敗談、想定外の良かった体験など、そういうものを伝えてくるでしょう。

    一般の会社ならば、至らない点や改善すべき点があれば、反省として取り組むでしょう。
    でもイワクラゴールデンホームは何か違うように感じますね。

  7. 58 いつか買いたいさん

    あんたアホだね
    早く裁判すれば

  8. 59 匿名さん

    ちなみにレスを書く方々
    マニアックな書き方ですね・・・・
    なれた感じですね・・・・
    他のマンションなどにも書かれてるのですか
    57の人も・・・・  

    上手くリンクさせてますね(笑)

  9. 60 51

    私はただの買いたいなと思ってる人です。
    挙げられた他の人がどうなのかは知らないけど、イワクラっぽいですか?
    そういうのが好きな人なら別ですが、わざわざ火消しにくるほどの内容でもないと思いますけど?
    あの場所であの値段なら、ほっといたって完売するだろうし。

    少なくとも私は周辺住民さんの主張を批判してるわけでも、イワクラさんの擁護をしてるわけでもなく、スレ違いだから、ヨソでやれと言ってるだけです。
    分かります?
    こことは議題がズレてるので邪魔ですって意味です。

  10. 61 購入検討中さん

    話しぶった切って悪いですけど
    皆さん何階狙いですか?
    1階の一番安い部屋は売れてしまったみたいです(涙)

  11. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    プラウドタワー名駅
  12. 62 匿名さん

    一度そう思い込んでしまったらもう何を言っても無駄でしょう。
    ともかくこの方も先の購入者に不安を感じさせる発言(嫌がらせ等)は
    否定していますし、そうなれば後はデベと個人の問題になりますから
    反対運動に関しては全く問題ないでしょう。

  13. 63 購入検討中さん

    やっぱり一番安い部屋売れちゃいましたか
    一階は専用駐車場つきだから売れちゃうのかな
    結構早い段階から売れてるみたいですね
    一階キャンセルでないかな

  14. 64 匿名さん

    キャンセルはよっぽどじゃないと出ないでしょう。

  15. 65 匿名さん

    他の物件を見ていたら、このトピが上にあったので見てみました。

    イワクラって、岩倉市かと思っちゃいました。
    不動産会社の営業さんの書き込みはあると思ってます。

    あまりに褒めちぎっていたりすると怪しいと思った方がいいですよ。

    掲示板なので自由意見ですけど「営業さんの書き込みはあるだろうな」って思っておくのがいいかと。

  16. 66 匿名さん

    普通はそうですが裁判になりそうな場合、書き込みはしないです。普通は。

  17. 67 匿名さん

    イワクラは別に違法行為は何一つしていなくて基準に従って建築しただけなのだから
    裁判云々で全く不利な要素がない中本当にここで工作なんてするのだろうか?
    それよりもイワクラや検討者にここで材料を与え続けている人の方がヤバイのではないでしょうか?

  18. 68 匿名さん

    工作なんかしないでしょ
    周辺住民一人がビビってるだけ

  19. 69 周辺住民さん

    >イワクラは別に違法行為は何一つしていなくて基準に従って建築しただけなのだから
    >裁判云々で全く不利な要素がない・・・・
    No.67 by 匿名さんは、何を理解しており、何を根拠にそういっているのでしょうか?
    イワクラゴールデンホームは、周辺住民に提示した設計書に明らかな違反があり、その後訂正しています。
    そういう事実を知っていてのコメントでしょうか?

    説明会では、イワクラゴールデンホームから「工事の施工業者がなかなか決まらない。交渉中」と聞いていました。
    最近その謎が解けてきた様に感じています。
    それ以上は今の段階では種明かしになってしまうので言えませんが、私達周辺住民は事実に基づいた話をしています。

  20. 70 周辺住民さん

    根来冬二著「マンション建物紛争解決ノウハウ」の最初(Page3)に、「世界で日本だけの異常」という見出しがあります。
    簡略に紹介しますと、「欧米など先進国ではマンション紛争というものが、存在すらしていない」とのことです。

    日本の文化は何年も遅れて欧米に追随して行きますので、きっとマンション紛争というものが日本でも無くなる時代がくると考えています。
    マンション紛争というものが無くなる時代とは、「住民自治と民主主義の強化が図られ、都市化から都市化抑制策への政策転換がなされる時代」ということです。
    欧米では、1970~1980年代に政策転換がなされたそうです。
    日本では建設省(現国土交通省)を頂点にした「都市化促進」の利権ピラミッドからの脱却が、まだできていません。
    しかし私は、「こんな状態が永遠に続くことは無く、過去の歴史が物語る様に、時代と共に政治も変わっていく」と信じています。

    「景観と住環境を考える全国ネットワーク」では、民主党議員を巻き込んでの政策検討を進めていました。
    残念ながら最近は民主党がだらしない状態となり、以前の勢いに陰りを感じますが、流れは消えないと感じています。
    多くの皆さんもご存知と思いますが、河村市長も「住民自治」を推進している一人です。

    こういう大きな時代の流れを理解する中で、何年か後に住民自治と民主主義の強化が図られた場合に、現行法で目いっぱいに建てられたマンションの住人は、どう振る舞うのでしょうか?
    うまく住民自治に融合できればいいのですが、立場が異なりすぎて難しいように私は感じます。

    **製作所さんの4階建て建物を壊す時は、騒音、振動、埃、瓦礫が民家に飛び込むなどで、周辺住民からは大クレームの声が上がっていました。
    10階建て建物を壊す時は、私は生きていないでしょうが、今の子供達がきっとまた大騒ぎをするのでしょう。
    周辺住民に歓迎される建物となってくれることを、願うだけです。

  21. 71 匿名さん

    ご近所さん、何がしたいの?
    あなたの家の北側や隣はあなたは全く迷惑かけてないの

    謎解き?わかったら早く書けば。
    あなたここに書き込みして楽しい?

    オッケーを出した名古屋市とも戦いなよ

    マンションがたつということとで喜ぶ人もいるんだよ
    学校や商業施設など

    金目的ならばここに書き込みせずさっさとイワクラと裁判して勝ちをとりな

  22. 73 購入検討中さん

    杉村小学校、若葉中学校区でしたっけ。
    評判、校風とかご存知の方いらっしゃいませんか?
    やんちゃな感じの子供少ないといいんですが・・・。

  23. 74 周辺住民さん

    誰に対して、どういう目的の情報提供をしようとしているのでしょうか?
    No.71 by 匿名さんや、No.72 by 匿名さんは、偏った視点での、随分乱暴な口調の方ですね。
    個人攻撃を目的にしたと思われても仕方のない書き込みは、いい加減に止めて欲しいと思います。
    購入予定者に対して何の価値もありませんし、また購入予定者はイワクラゴールデンホームの印象を悪くするだけではと、私は感じます。

    私は事実をベースにして、購入予定者の利益を守るために、購入予定者に知っていただく権利を保証することを目的に、色々な情報提供をしているのです。
    購入予定者が、後で不利益を被らない様にとの思いです。

    購入予定者が後で不利益を被らないマンションは、周辺住民が求めているマンションと、私は合っていると考えています。
    これと合っていないのは、イワクラゴールデンホームが一方的な考えで建て様としているマンションと、私は感じています。

    購入予定者の方々も、n千万円という高い買い物をしようとしているのですから、その0.3~1.0%位の費用で第三者である設計の専門家やコンサルタントなどに多角的・総合的に評価をしてもらうと、安心や留意点などを客観的に確かめることができると思います。

    色々な意見があると思いますが、個人的な感情むき出しの反論は、その人の品格が疑われるだけです。
    自分なりに調べた事実を根拠に、その観点からの情報提供を期待します。




  24. 75 匿名さん

    結局のところ購入検討者には何の関係もない問題ですよ。
    嫌がらせの件もきっぱりと否定していましたし。
    この方とデベとの間で解決(できそうにない)する問題ですから。

  25. 77 匿名さん

    中日新聞の県内版で取り上げられていましたね・・

  26. 78 匿名さん

    中日新聞記事見ました。現行法では建設側に有利との記事だけに、法改正ない限りは限界がありますね。
    マンション派としては仮に今後法改正されて名古屋市内からマンションがなかなか出なくなるのは、寂しいですね。
    物件が選べなくなるし、業者が東京大阪に目がいっちゃうし。
    個人的には業者同士切磋琢磨して、そこら中に、いろんなマンションができ、いい設備で安い価格の中から、選びたいものです。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    マストスクエア金山
  28. 80 匿名さん

    いつの新聞ですか

  29. 81 購入検討中さん

    杉村地区は昔からののどかな場所ですよ
    今は少子化で学校のクラスも少ないみたいです
    昔と違いヤンチャやればすぐ叩かれますし

    私は隣の大杉学区出身ですが特に大きな問題は
    なかったですよ


  30. 82 匿名さん

    子供を持つ身としては大規模学校より、少人数でのびのび学校生活を送らせたいです。
    人によっては競争を高めた方が将来の為だとという方もいるとは思いますが・・・。
    遊び方を知らない子が多くなっているようで
    将来、会社の人間関係や生涯スポーツとしての基盤をいい環境の中で育んでほしいと思います。

  31. 83 匿名さん

    名前も年齢もさらけ出して戦ってんだから大変と言えば大変だよね。
    妥協点があればいいのですが、ここの書き込みだと4階じゃないと駄目かと思いきや、自治会長の話だと9階でもいいみたいだしね。

  32. 84 周辺住民さん

    新聞記事を読んでいただいて、周辺住民の気持ちが少しは客観的に把握ができましたか?
    私達は自分達の街づくりを考えています。
    新聞に書いてある通り、住民自治活動の一つとして、地区計画の制定も検討しています。

    街づくりは10年20年の単位が必要な、時間をかけて少しずつ改善して行き、地元住民が望む街に育てて行きます。
    私達周辺住民がイワクラゴールデンホームに対して怒るのは、こういう街づくりの考えもなく、住環境を壊す建物を一方的に建て様とするからです。

    住民自治のもとで街づくりを進める中で、イワクラゴールデンホームがこの様にして建てるマンションでは、マンションの購入者は住民自治から浮いてしまうのではと、心配しているのです。
    地区計画の検討で、例えば「長年の状況に合わせて、高さ制限15mまで」との議論になったら、マンションの購入者は話しの輪に入れないですよね?

    30年後は、きっとそれなりの街並みが整ってくると想像しています。
    その中にぽつんと異質な建物。
    40~50年後に老朽化で取り壊すときには、周辺住民ときっとまた摩擦を起こすことになるのでしょう。
    狭い土地で10階建てを壊すのですから、この時には周辺への被害の賠償も大変になると思います。

    こういう問題が起きない様にとイワクラゴールデンホームと話をしてきたのですが、住む人のことを真剣になって考えていないと感じるイワクラゴールデンホームには、通じないようです。
    イワクラゴールデンホームは、中高層マンションを建てても受け入れられる、そういう場所にマンションを建てればよいのです。

    建築士がついていることも新聞に載りましたが、この一級建築士からは、多くの指摘をいただいています。
    周辺住民が入手している設計図を確認した一級建築士の総評の一言は、ここには今は書けません。
    本来ならば、自分の生命や財産を守るためにも、購入予定者自身が調べた方が良いと思える指摘もあります。
    裁判の中で、それらも明らかになっていくと思います。

    なおこの口コミ欄は、中日新聞記者にも目を通してもらっています。

  33. 85 匿名

    >>周辺住民さん

    何度も言ってますが、ヨソでやって欲しいのですが、何故無視をしてひたすらここで書き続けるのですか?
    誰にも受け入れられてませんよ?

    ホントに周辺住民だというなら、近くにこんな店があるよとか、ここの病院は親切で評判いいよとか、生活に有用な情報の提供を頂ければ嬉しいのですがね。

  34. 86 匿名さん

    購入を検討している人達は特に中段部分の文章みたら確実に不安を感じますね。

  35. 88 周辺住民さん

    独自にスレッドを立てるのきやめましょう。
    掲示板が見にくくて仕方なくなります。

  36. 99 購入検討中さん

    上の地元不動産業者さんのリンクはとても参考になります。
    購入検討中でここを見て不安を感じてる方は
    時間のあるときに目を通してみるといいと思います。
    本件の「周辺住民」さんとまったく同じ表現が使われてたりして
    今回問題にされてることも、購入者にとっては、まあ気にしなくていいレベルであると思いました。

  37. 100 匿名さん

    やっぱり荒子であってた
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25509/all
    結局ここと同じ感じでしょ

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ダイアパレス金山フォレストフロント

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
オープンレジデンシア泉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸