大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民板
住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00

いろいろ情報を語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
シーズ西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 751 阪神ファン

    新聞の配達が、各家庭の玄関に配られる日は、いつ来るのでしょうか。
    1階まで取りに行くのに、着替えたりするのが、面倒です。定額給付金と玄関まで新聞くるのどちらが早いですかね。

  2. 758 匿名さん

    私は新聞の戸別配達には、反対で思ってます。

    自分で読む新聞くらい、面倒くさがらずに取りに行ってほしいですね。

  3. 759 マンション住民さん

    うちは新聞を取っていないのでどちらでもいいのですが
    やはり下まで取りに行くのは不便だと思います。
    なので、なんとかシステムさん導入なら基本的に賛成なのですけれども
    一度でも問題(盗難や不法侵入、新聞の勧誘等)があれば即廃止という
    文言を入れて貰えればと思います。

  4. 760 阪神ファン

    うちは、7時ぐらいに旦那が会社にいくのでその前に、下まで取りににいくの大変。だいち面倒か面倒じゃないか時間帯にもよると思います。
    防犯に神経質になるのもねー。こんなに防犯カメラ有るのに!公園で家族で遊んでいる方が、もっと危険とおもいます。

  5. 761 マンション住民さん

    防犯なんてどうでもいい、という意識の方が賛成しているなら
    全力で反対します。
    >>760の意見は個人的に許せません。

  6. 762 マンション住民さん

    公園で家族で遊んでる方が危険というのはどういう意味ですか??

  7. 763 マンション住民さん

    新聞配達員や拡張員によるトラブルが多く出ているだけに、戸別配達はあまり賛成できませんね。
    防犯はコストと手間をかけてようやく成立すると思うのですが。

    新聞を取りにいく手間が省けるリターンと、759さんの言われるような問題が発生し得るリスク。
    リターンとリスクのバランスが取れていないように思います。

  8. 764 匿名さん

    全ての新聞の配達員の方々のモラルや犯罪に関わる可能性が多いとは思ってないですが、住民以外のマンション内に立ち入る人間を極力少なく保ちたいです。


    皆さんの大切な身内の方に何かあってからでは、本当に取り返しがつかないのですから・・・

  9. 765 匿名さん

    防犯カメラなんて付いてても録画しているだけなのに、何も安心に思える所はないと思うんですが。

  10. 766 住民ちゃん

    防犯カメラは、防犯防止効果は、有ると思います。
    犯罪を犯す人も防犯カメラに移りたくないからです。
    第一新築マンションは、ほとんど大量の現金を置く可能性は低いです。通常1件家か、賃貸が狙われます。

    逆に新聞配達をいれてそんなに、深刻なリスクは有るのでしょうか。

  11. 767 住民さん

    生協の個配があるように、新聞の個配があってもおかしくないような。

  12. 768 住民ちゃん

    新聞の戸別配達を実施しているプレシアの方に、
    実際セキュリティーの心配や配達によるメリット,デメリットを聞けないんですかね。

    私の知合いのプレシアの方は、戸別じゃないと新聞取っている意味がないっていってたけど。

  13. 769 マンション住民さん

    住民ちゃん、あれだけ荒らしておいてまだ現れるの?
    もう出てこないで、あなた的外れだから。

    数千円のお金でも殺されるっていう現実知ってますか?

  14. 770 住民さん

    新聞戸配うんぬん以前に危険ですね。

  15. 771 匿名さん

    コープの戸配ってなんで敷地内駐車まで許可されたんやろ?

    理事会勝手に決めすぎ

  16. 772 きっと

    住民ちゃんって名前、たくさんの人が使ってると思います…。私、住民ちゃんって初め使ってたから。

  17. 773 マンション住民さん

    規則を守るには幾らかの柔軟性も必要とは思いますが、セキュリティは我々住民の財産にかかわることです。
    何をおいても優先して守るべきことではないでしょうか。
    折角良いセキュリティシステムを持っているのに、運営する住民自らが例外と言う名の蟻の穴を堤防に開けるべきではないと思います。

    去年の名古屋の磯貝利恵さんの殺害事件、奈良の女児誘拐詐害事件、枚挙に暇がありませんが犯人に共通することは何かわかりますか?
    私の投稿が恣意的であることは承知しているつもりですが、もっと危機意識を持った方が良いと思います。

    近隣の違法駐車が最近目に見えて減ったと思いませんか?
    あれは近隣住民の努力により、警察が重い腰をあげて取り締まりを行い、ようやく往来がスムーズになったのです。
    良い住環境は座して待っていても手に入りません。
    私は新聞の戸配の利便性と、家族の安全は天秤には掛けられません。

    皆さんはどう思われますか?

  18. 774 高層階

    防犯カメラがついていたって、児童を投げ落とした人もいましたし、バラバラ殺人もありましたよね。
    防犯カメラがあってもコンビニ強盗等がへることもない。
    これだけ、マンションがあって防犯カメラのない所も少なくなっているでしょう。

    カメラなんて付いてても、事件の後の警察さんの仕事が少しやりやすくなるだけで、事件に巻き込まれてしまった場合は取り返しはつかないです。

    極力、マンション住民以外の方の侵入は最小限にしておきたいと思います。

    総会で議論や決議の場があるなら、絶対に反対の意見を出したいと思っています。

  19. 775 マンション住民さん

    子供のいたずらに対する注意が入っていましたが
    そんな子にしか育てられない親がいるマンションなんてイヤだなぁと思いました。
    何階の子かぐらいは公表して欲しい。
    でも玄関前に余計な物は置かない、という良い教訓にもなりました。

    南側の空き地整備始まりましたね。
    何か建つ計画あるのでしょうか?

    フィレールも思ったほど圧迫感なくて良かった。

  20. 776 住民さん

    生協戸配はマンション住民以外の方の侵入じゃないのですか?
    違いは?こちらは総会で議論されました?反対ありましたか?

    勝手に入るようにするのではなく、
    立会い(管理室監視)のもと入るようにするというのでは?

  21. 777 匿名さん

    極力少なくしたいという意味がわからない方でしょうか?

    生協が入ってるから新聞の戸配も増えても同じ。ではないのは分かりますよね。
    個人的には宅配ボックスもあるから、宅配便も生協も入って来なくてもいいんじゃないかと思ってます。
    勿論、各家庭の事情もあって極論だとは思いますけど。

  22. 778 住民さん

    極力少なくしたいという意味は分かりますが、
    私にとっては生協より新聞の戸配のほうが有意義。
    これは理解いただけますよね。

    新聞戸配反対はセキュリティ上の問題といっても、
    生協にも共通する理由を挙げても、それは弱いのでは?

  23. 779 うーん

    777さんに賛成だなあ
    ただ、生協さんで困った事はないけど、新聞のしつこさは関わりたくないなあ
    信用の差、ですかね

    こないだも風邪で寝てたら玄関からピンポンピンポン…しつこい訪問者が。
    誰やねん(怒)と思ったらダスキンのチラシが挟まれてました

    出て名刺をとってやればよかった。マッタク!
    こんなこと、もう増えて欲しくないです。

  24. 780 住民さん

    利便性だけを考え、朝刊配達だけを戸配にできないか、
    と私は想定しているのですが。
    お昼間の、しつこい連中も含めてなんて全く考えてません。
    切り離して考えていただけたらと思います。

  25. 781 匿名さん

    その利便性というのは生協も新聞も利用者個人だけの事で、マンション全体へのメリットではないんですよね。

    マンション全体には、デメリットでしかないと思いますけど。


    利用者の面倒さ 対 マンション全体のセキュリティー

  26. 782 住民さん

    >781
    おっしゃる通りで。

    なら、新聞戸配導入の議論と同時に、一方で
    生協戸配の廃止についても議論されてもいいですですね。
    最終的には多数意見が決めることですね。

    提案の価値アリです。

    ありがとうございました。

  27. 783 住民ちゃん

    多数決で決める事には、大賛成です。
    私としては、やはり朝刊だけは、戸配にお願いしたいです。

    後は、風の強い日の異音対策について何か名案は、ないでしょうか。
    浅沼組さんとか建設大手であれば、当然あらゆるデータをもっているはずです。
    改善を求めるなら今しかないと思います。
    あれだけの異音を起こしている要因は、建設会社か不動産会社に説明責任が有って然るべきと思いますけど。

  28. 784 マンション住民さん

    また住民ちゃん・・・

    夕刊は普通戸別配達しないだろ。
    あのなんとかシステムって新聞料金は自動引き落としが基本ですか?
    それなら問題は少なそうだけど、集金に来るシステムだったら絶対に
    勧誘増えるし柄悪いのがマンションに入ってきますね。

  29. 785 住民ちゃん

    今は、異音の話をしているの!
    皆さんも不快に思わないのですか。

    異音の説明要求を求めないと永住の方は、ずーっとあの音聞くんですよ。

  30. 786 住民さん

    >784
    いまどき集金に来られることを便利だと思う人はいないでしょうから、
    そういう風に考えるのはやめましょう。
    しくみや規則をつくるときに、引き落とし限定にするようにしたらいいです。

    >785
    これは決め事とかではないですから、住民に同意を求めるまでもなく、
    相手方に説明(あるいは反論)を求めればよいと思いますよ。

  31. 787 新聞といっても

    新聞といってもカルトが発行しているもの、アカが発行しているもの、世界中にわいせつ記事をばらまいているもの、多種多様ですね
    嫌だなぁ

  32. 788 マンション住民さん

    今は新聞を含め戸別配達の話をしているの!

    異音の話はよそでやって!

  33. 789 住民さんA

    住民ちゃんおもろいwwwwwwww

  34. 790 住民さん

    >788
    よそでって?
    それに、ここは戸配の話だけをするところじゃないと思いますよ。
    いちいち、つっこまないように。

  35. 791 住民さんA

    >>790
    空気嫁

  36. 792 マンション住民さん

    >>790
    なんでお前が上から目線wwwwwwwwwwww

  37. 793 住民ちゃん

    私は、理事会の人と知り合いなので、次回の議会で決定してもらいます。
    ①朝刊の個別配達許可
    ②騒音対策を1年以内に原因究明し、悩んでいる人を救う。
    住民さんも賛成ですよね。

    日本国憲法をみなさんご存じですか、日本国民は、誰でも幸せになる権利を保障しております。

  38. 794 住民ちゃんがんばれ

    私もここまできたら朝刊の戸別配達に賛成です。
    みなさんもぜひ1階まで朝刊を取りに行くのをやまましょう。

    知っていますか。電気代を、13階から1階まで1回エレベターを動かす金額を、私は電力子会社関連ですから言いますけど1度に約11円です。
    よく考えてください。
    二酸化炭素排出削減も考えて!
    自分だけ安全で良ければ良い?
    島国根性を捨ててもっと広い視野になりましょう。

  39. 795 マンション住民さん

    なるほど。
    では新聞配達人にはエレベータの使用を禁止し、階段の使用を義務付けなくてはなりませんな。
    二酸化炭素排出削減を言うのなら、木材からのバージンパルプで製作される新聞紙についての見解も聞きたいですね。

    私はまず、自分と家族が安全になるよう努力します。
    その後、近隣住民も安全になるように努めます。そして段々と守るべき対象を広げていきます。
    自分だけが安全、が基本になければ全体の安全も維持できないのではないですか?


    是非、島国根性を捨てて、防犯意識も大陸並みに高く持っていただけると、マンション全員の安全が保たれると思います。

  40. 796 マンション住民さん

    結局の所、賛成派の人はなんだかんだ理屈言ってるけど
    ・朝自分が楽をしたいから新聞の戸別配達をして欲しいって事でしょ?
    エコじゃなくてエゴじゃん。

    エレベーター禁止、賛成。

    >>住民ちゃん
    理事会ってそんなに権限あるもんじゃないし1年交代なんだから
    コネがあるあるとか恥ずかしいから言わない方がいいよ。
    自分がやってみたら分かる。

  41. 797 高層階

    796さん、その通りですよね。
    戸配を希望している人は、どんな理屈をあげたって結局のところは
     ”自分が楽をしたい” ”朝、わざわざ一階まで取りに行くのが面倒だ” 
    これなんですよね。
    なのに、エレベーターの電気代の例なんてあげたりして・・・
    その人は他にはどのような、電気代の削減や二酸化炭素排出の削減の取り組みをしているのか聞きたいです。

    日本国憲法の話まで出してしまって・・
    自分の幸せに思うこと(今回は新聞戸配?)で他者の不利益にあたるかもしれないということには、
    憲法をご存じの頭脳では考えていただけないのでしょうか?

    793の住民ちゃんさん、理事会の方と知り合いかどうかはどちらでもいいですけど、
    戸配の件などのマンション全体の重要事項は理事会のみで決定できる事柄ではないですよ。
    それに、確か総会の議論にするというのはもうきまってるはずだと思います。

  42. 798 住民さん

    あ、戸配の件、総会で議論されるんですか。
    ならここで議論はやめておきますね。
    住民ちゃんさんもここで不毛な時間を費やすのをやめておきましょう。

  43. 799 マンション住民さん

    理事会の議事録ぐらい住民だったら読みましょう。
    戸別配達のアンケートとかも読んで回答出しましたか?

  44. 800 異音

    すみません。新聞の件、総会で議論されるのであれば、
    異音の件も議論してください。

    宜しくお願いします。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸