大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「地上の楽園 ビスタグランデ神戸星陵台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水区
  8. 地上の楽園 ビスタグランデ神戸星陵台
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-21 19:41:06

住民版にやってまいりました。おおげさなタイトルで
皆様をお待ちしております。

所在地:兵庫県神戸市垂水区星陵台4-179-368(地番)
交通:JR山陽本線「垂水」駅バス約7分停歩1分

[スレ作成日時]2008-06-26 13:20:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビスタグランデ神戸星陵台口コミ掲示板・評判

  1. 24 マンション住民エヌさん

    先日はじめてパーティールームを使わせてもらいました。
    来客が10人もあったので、狭い我が家には入りきらないのです(笑)

    さて当日、遠い昔藤和不動産のお兄さんに見せてもらった記憶と、このマンションの
    広告にあった写真を思い出して、ソファーとローボードが並んだ素敵なサロンを
    想像していたら、思わず笑ってしまいました。これって村の集会所?。
    会議机とパイプいすが隅っこにたたまれている以外、ひたすらなにもない。

    たかをくくっていた自分も悪いが、絶景と雰囲気を大いに自慢しようと、スケベ心を
    抱いていた自分も確かに悪いが…

    恥かいたよー。「青年団の寄り合いだ」って。

    で、騒音への苦情が出ているとかで、管理人さんにしっかりくぎをさされ、
    大声で笑うやつには、みんなで必死に制止して、しまいにはお通夜みたいになりました。
    フローリングは家のと違ってゴンゴン音の出るやつだし、喫煙禁止とくりゃ
    かなり使用用途は限られますよね。

    せめて、最小限のカーペットとかソファを、自治会で買うなりしてみんなでここに
    寄付すればどうでしょう。すんだら掃除して隅に寄せとけば、もっといろんな用途に
    使えると思うし…

    ほんとにトホホでした。

  2. 25 住民さんA

    同じく、ゲストルームもかなり安っぽい、ちんけな薄っぺらな布団しかない。

    テレビもテーブルもない。

    冬場は寒くて毛布などを持参しなきゃならない。

    しかも、盆と正月に使えないなんて・・・

    備品に対する価値観もあるかとは思いますが、ちょっとはお金かけてもいいと思います。

    それこそ大恥かきました(汗)

  3. 26 匿名さん

    パーティールーム苦情だらけみたいですなぁ。
    なんの為のスペースなのか。
    お金払って使うのに。

  4. 27 住人

    パーティールームの階下の住人がガンみたい。うるさい?それ覚悟で買って住んでるんやろ!

  5. 28 入居済みさん

    C棟の家の中が丸見えなのも気をつかいます

  6. 29 住民さんA

    パーティールーム騒動、まだまだ続きそうですね。。。
    ベランダ喫煙もなんとかならないかな〜〜。

    ぜんそくなんで、煙がふわ〜〜〜っとくると急いで窓閉めたり、洗濯物なんて
    においがついて大変!!外に干せないんですよね。。。

    なんで寒いのに外で吸うんだろう・・・
    そんなに好きなら部屋の中で吸えばいいのに・・・

  7. 30 通りすがり

    下流丸出し。
    まだうちのマンションの方がましだな

  8. 31 マンション住民N

    下流ねえ…。場所はかなり高い所にありますがね。

  9. 32 マンション住民さん

    ダイア建設が会社更生法申請だそうですが、藤和不動産は大丈夫でしょうね。
    なんだかいつも株価が安いですが…

  10. 33 マンション住民さんW

    管理組合の議事録が来ました。

    駐輪場の撤去に百万使うんなら、パーティールームを

    ゴージャスにするほうが前向きだと思うけどな…

  11. 34 マンション住民さん

    管理人室前のご意見箱にその旨投函してみたら・・?

  12. 35 マンション住民さん

    すでに中古で結構でてますね
    転勤になったのか合わなかったのか…
    一番お安くて1700万円でした

  13. 36 永遠にマンション住民さん

    ↑以前は眺望とか学校の騒音とかに難がありそうなとこが、
    売りに出されてましたけど、今はいいとこが出てますねえ。
    もっとも近所に新築で安いマンションがいっぱい建ってるから
    お金にまだ余裕がある人は、考えるんでしょうね。
    うちはもう見事にローン以外何もないので、死ぬまでここにいます(笑)

  14. 37 住民さんN

    わたしは以前奈良県の、大和三山が
    見えるところに住んでいたんですが、
    ちかごろ窓から見える光景が似ているような
    気がしてます。正面のでっかいマンションが
    天の香具山で、その少し左に見えるのが耳成山。
    夜になってもあんまり電気がつかないので、そこだけ
    ぽっかり穴が開いたみたいになるところなど
    まったく同じで、侘しさすら感じてしまいます。
    早く売れてほしいです。余計なお世話だと思うけど…

    蛇足ながらこのマンション、わたしのなかでは、
    さしずめ畝傍山ということになっています。

  15. 38 住民さんD

    フローリングがこの湿気で波を打っている部屋があるそうです。
    皆さんの部屋は大丈夫ですか?

    夏になれば元に戻るそうですが

  16. 39 住民さんX

    うちも Big Waveです。風呂場の前なんかとくにひどい。ペコペコ
    音もするし。ほんとなんとかならないものでしょうか。

  17. 40 住民さんD

    梅雨が終わり、湿気がなくなると戻るかも?

    あまり早く手を打たない方が良いみたい。
    今度は縮まって、隙間ができるかも。

    安物なのかな~ぁ

  18. 42 ET

    はじめまして。
    隣の空き地は何ができるのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    隣にマンションなどが建たないかすごく不安です。

  19. 43 住民さんA

    おひさしぶりです。みなさんお元気ですか。さて、また選挙カーがうるさい季節がやってきました。しかも今回は市会県会議員選挙ということで、まあよっぽど直接的誘導利益がないと、投票するも何もただのその辺の知らんおっさんが急に自分の名前を連呼し始めただけやないかとこういうわけであります。まあここまでならなんとか我慢もできるのです。車をお持ちのみなさんは、もうお気づきのこと思いますが、マンションから公道へ出るところの、あの、バス停前のでっかい選挙看板。ほんとうに危険この上ないと思いませんか?。中学生、高校生、エスパへと渡る歩行者、バスから降りた人。まったく見えません。そもそも右からの車も停車中のバスも死角に入ります。怖くて我慢できなくなり、管理人さんに相談の上、先日、選管に報告しました。すると、思った通り、決まったことを変更することはできないとの回答でした。もしこの看板が原因で事故が起こったとき、いったい誰が責任を取ると言うのでしょうか。折りしも、先日の震災後の行政のいかにも公務員的な硬直的対応に、世界的な非難が巻き起こっている昨今、少しは学習する気はないのでしょうか。一度警察の交通課に言ってみようかとも思いますが、管轄が違う…とか言われるんでしょうね、どうせ。

  20. 44 内覧前さん

    その知り合いは家に箸がないんですね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸