大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松並町
  7. 甲子園口駅
  8. ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版
宮っ子 [更新日時] 2012-11-18 15:53:38

ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版です。

[スレ作成日時]2007-07-04 08:35:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン甲子園口 松並町口コミ掲示板・評判

  1. 22 マンション住民さん

    NTT工事ではONU、CTU、VoIP−TA、HUBの4つを玄関横の収納BOXへ入れることが難しいらしく、HUBを外して必要な部屋のみ直接にCTUへつなぎこむようにしたいと言われました。それでは全部屋でLAN接続できないため、私は VoIP−TAをリビングの電話機横に設置してもらい、ONU、CTU、HUBの3つをBOXへ入れてもらい解決しました。 NTTへ再度依頼すれば工事変更は可能だと思いますよ。

  2. 23 マンション住民さん

    No.15です。

    携帯電話の件、皆さんの状況をお聞かせ頂きありがとうございます。
    うちは、家族全員FOMAですが、やはり北側では圏外になっていることが多いです。
    携帯会社や部屋の向きによっても、電波状態が違うんですね・・・。
    参考になりました。
    どこかに相談して改善してもらえるものなのでしょうかね・・・??

  3. 24 入居済みさん

    共用廊下や階段とかのクモの巣、みなさん気になりませんか?
    先日、実家の祖母が遊びに来た時の話ですが、
    祖母は少し足が悪いので共用廊下の手摺を持って歩いてたら
    クモの巣にひっかかってしまい、ちょっとしたパニックになりました。
    私も以前からイヤだな〜って思っていたので
    管理室に掃除の時にできるだけ取ってほしいとお願いしました。
    でも、取ってもキリがないのと、他の住民さんからは
    同様の意見はないので大したことではないのでは・・と
    いいお返事はいただけませんでした。
    確かに大変な作業だとは思いますが、マンションの印象や
    ゆくゆくは資産価値にも影響があると思います。(大げさ??)
    もし少し気になっていた住民さんがいたら、みなさんも
    できれば管理室にお願いしてみてください。
    よろしくお願いします。

  4. 25 入居済みさん

    確かに、クモの巣は気になりますね。
    「取ってもきりがない」ということはないでしょう。
    それは「掃除するのが、きりがない」と言っているのと同じことになってしまいますよね。
    マンションを美化するためには、どんどん管理室に意見を言いましょう!

  5. 26 マンション住民さん

    同感です。
    管理人には自身も住民だという自覚を持って
    仕事して欲しいですよね。

  6. 27 マンション住民さん

    くもの巣には悩まされますね。
    見付けたら駆除するようにはしていますが
    くもの巣があるとなんか侘しい気がします。
    私の場合はくもの巣がよく貼られる場所に
    「虫こない」をスプレーする事で今のところ
    回避できています。
    しかしクモ多いですよね。

  7. 28 入居済みさん

    私も、クモには悩まされました。
    油断すると、ベランダ手すりや物干し竿に
    巣をはられてました。でも「虫コロリ」スプレーを
    何度かふったおかげで、最近は見かけません。

    あと、ベランダの窓を開けていると、タバコの
    臭いがしてきます。ご近所にヘビースモーカーの方が
    住んでいるのか、結構頻繁に臭ってきます。
    我が家にタバコを吸う人間はいないので、とても
    気になります。
    室内の換気扇の下で吸っているのか、ベランダで
    吸っているのか分かりませんが・・・。

    我慢するしかないのでしょうか?

  8. 29 マンション住民さん

    クモの巣には、我が家でも悩みのタネの一つです!
    共用廊下を歩いてるときにも、サーって顔に引っかかると
    ぞぞってしますよね。
    ベランダにも三箇所ほど巣があります。
    洗濯物を取り込むときに、小さなクモが家の中に一緒について来たりして気持ち悪くて・・・。

    しかし、NO.24さんの書き込みの管理人さんの対応には納得いかないですね。
    「取ってもきりがない」とか「他の住人からはそんな意見は出ていないから大した問題じゃない」なんて。
    怠慢ですね。

  9. 30 マンション住民さん

    二重床に期待していましたが
    たぶん子供?が走る足音がデレビを
    見ている時でも聞こえてきます。
    残念です。
    バルコニーでの物音も何かに反響するのでしょうか
    以前住んでいたマンションより大きく聞こえます。
    このマンション音に関してはイマイチな印象を受けています。
    いかがですか?

  10. 31 マンション住民さん

    みなさん、ペットの鳴き声気になりませんか?
    バルコニーに出してあるのか、ずっと鳴いています。
    聞いていて可哀相になります。
    管理会社に相談するべきか悩んでいます・・・。

  11. 32 マンション住民さん

    うちの場合は上階の物音が一切聞こえてきません。
    お子さんはもう大きいらしいのですが、それにしてもあまりに静かなので、きっとすごく気を遣って生活されているんだと思うとともに、さすが2重床だなあ、なんて感心していたので、騒音の張り紙を見て驚いてしまいました。

    我が家も上階の方を見習って生活しなければ、と日々思っています。

    ペットの鳴き声も気づきませんでした。

  12. 33 マンション住民さん

    二重床に関してはこんなにスレあがってます。
    良し悪しですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%93%F1%8F%64%8F%B0/

  13. 34 マンション住民さん

    地上駐車場入り口付近に常駐しているバイク。
    しかもご丁寧にカバーかけて標識に繋いでいる。
      →管理人さんは警察に通報したと言っていたが・・・

    玄関ポーチに平気で置いている自転車。

    ちゃんとお金払って然るべきところに止めなさいよ。
    決められたルールは守るべきだ!!

    その他ルールを守れない身勝手な人がこのマンションには
    少なくない気がします。非常に悲しい。

  14. 35 マンション住民さん

    私もあのカバーをかけたバイクは気になっていました。管理人さんに尋ねたら何度か警察には通報しているとのことで、警察の方も見に来ていたようです。

    あと、同じく地上駐車場の出入り口横にシルバーの車がずーっと停まっているのを最近よく見ます。

    まさか、住民の方ではないと思うのですが。

    だた、あのマンション敷地東側の道路が駐車禁止道路でないとすると、
    警察のほうも、盗難車や事件性のないものに関しては、すぐには撤去とかできないようです。(以前に住んでいた所でも同様のことがあり、警察に通報してもなかなか解決しませんでした。)

    自転車はマンションに遊びに来た人のものだと思うのですが、来客用の駐輪スペースがないので、私もわざわざお友達に歩いていてもらったりしました。
    何か、いい案はないでしょうかね。

  15. 36 マンション住民さん

    バイクの件はわたしのことですね、すいませんマンションの住民の方々にはご迷惑をおかけしました。

    言い訳になってしまいますが、以前のマンションでは駐車場があったのですが今回のマンションでは以前より戸数が多いのにバイク置場が3台しかなく抽選に間に合わなかったので置場がありませんでした。バイクは外での契約駐車場などもなく管理人さんに相談した結果10月の理事会で原付置場に置けるように提案をしてもらうようにお願いしましたがそれまでの置き場がなく今回のような結果につながってしまいました。


    しかし、どんな理由があれど今回の件は私の自分勝手からマンションの住民の方の快適な生活を邪魔した形になり警察沙汰にもなり大変申し訳なく思っています。現在は管理人さんに相談をさせてもらい理事会のほうで近日中に結果が出る模様です。


    最後になりますが、本当に迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

  16. 37 マンション住民さん

    私も路駐バイクの件は少し気になっていたのですが、理由が分かり納得しました。
    原付用駐車場が借りれるよう良い結果が早く出るといいですね。

    ただ、そうならそうと、なぜ管理人さんは問い合わせた住民さんに説明しないんやろ〜。
    理由が分かれば、暫定的な処置やし、みなさんも鬼じゃないんだから
    理解できるのに・・。

  17. 38 マンション住民さん

    37さんのおっしゃるとおりだと思います。
    管理人さんは「警察に通報した」のみでその他の説明は全く無い。
    説明してもらわないと誤解したままですよね。
    ただ理事会が正式に発足しないと管理人さんもいい加減な事が言えない
    のでしょうと自己解釈しておきます。

  18. 39 マンション住民さん

    No.34さんのご質問です。

    「その他ルールを守れない身勝手な人がこのマンションには少なくない気がします。」

    とありますが、例えばどのような点でそう思われたのでしょうか?

    気をつけているつもりでも、他人の目につくことってあると思うので、参考までにお聞かせ下さい。

  19. 40 マンション住民さん

    >>№39さん 34です。

    私が感じたのは
    特にゴミの出し方です。
    ゴミ置き場の外に放置する。
    ゴミ置き場の中でも回収ボックスに入れない。
    決められた日に決められたもの以外のゴミを出す。

    私がゴミを出しに行く度にこの状態です。
    当初は引越ししてきてすぐはある程度仕方ないのかと思っておりましたが
    収まる気配がないので愚痴ってしまいました。
    私自身も気づかないうちにご迷惑をお掛けしているかもしれませんので
    気を付けて行きたいと思っています。

  20. 41 マンション住民さん

    No.34さん 39です。

    貴重なご意見どうもありがとうございました。
    確かにゴミの出し方に関してはNo.34さんと同感です。

    以前、ゴミ置き場にゴミが散乱していました。
    カラスの仕業かな・・・と思ったのですが、回収ボックスに入れていればそんなことって起こらないですよね?!
    回収日であればゴミがいっぱいでふたが閉らなくなっていますが、その日は回収日ではありませんでしたし。

    カラスが味を占めて群がったりしなければ良いのですが・・・。

    マンション美化のために、それぞれが意識を持って行動しなければいけませんね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸