大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】
おやじ [更新日時] 2012-09-26 18:58:55

これでいいのかな・・・?

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=5&disp=1

再び、盛り上がりましょう(^◇^)

[スレ作成日時]2007-02-01 00:15:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 51 かいね

    ちょっくら宣伝で申し訳ないのですが…
    最近ミクシィを始めまして…そこで「mapaグリーンラグーナ甲子園」コミュニティ作りました。ミクシィやられてる方いらっしゃいましたら是非入ってもらえるとありがたいですw
    内容はココの情報交換メインの掲示板とは違いオフ会がメインの目的なのですが…

    ごめんなさい宣伝しちゃって(;・∀・)

  2. 52 グッドロー

    了解しました。
    これは、また、面白い会合になると良いですね。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  3. 53 おっかけ

    皆さん、お久しぶりです。
    やっと「その6」の所在を確認しました。これからがんがんカキコします。
    知らないうちに、赤ちゃんが増えたみたいですね。
    赤ちゃんは、社会の宝。マンション皆でお母さん共に暖かく見守ってあげましょう。

    NO.50のかいねさんんのレスに有るようにmixiやってる方、グリーンラグーナのコミュニティに参加して下さい。
    かいねさんから、無理矢理副管理人にされたおっかけでした。

  4. 54 かいね

    >おっかけさん
     無理やりって…人聞きの悪い!!(笑)
     お人柄を知っているだけに、適任かと思ったのです…

    とりど〜るの情報皆さんありがとうございます!(^▽^)
    今度行ってみたいと思いますww

    歯科の情報ですが…(遅いなぁ;)
    やなぎだに歯科に私は通ってますよw丁寧にどこがどういう状況で悪いのか、
    ケアをどうすれば良いのか等ホント丁寧に教えてくれますよ
    旦那は「ながた歯科医院」にいってます、、、確かにあんまり良くないそうです。
    何か高い歯ブラシ買わされたり歯石取りに行ったのですが、
    1日1本しかしてくれず、しかも待ち時間が長い…だそうです。

    小児歯科はやってるか私もわかりません(;・∀・)

  5. 55 かいね

    連続の書き込みゴメンナサイ;告知ですw

    10日14時〜キッズルームにて
    mapaに住む2006年4月〜2007年3月生まれのお子さんを持つ
    ママたちで集いを行いたいと思いますw
    コミュニティボードにも張りましたが、
    是非参加いただけるとありがたいですw

  6. 56 ひめちゃん

    >かいね様
    掲示板みましたよ!!
    我が家も3月に無事、産まれましたよ!!
    いやぁ、出産って、かなり痛いし、大変デスネ…
    まだ0ヶ月なので、今回は参加できないですが、
    お外に連れ出せるようになったら、ゼヒ参加させて下さいねっ
    ちなみに焼肉ネタが出てましたが、
    我が家は話題にも上がっていたJR西宮近くの「焼肉彩苑」に行ってます。
    民家の中にぽつんとあって見つけにくいし、値段も高いですが、めちゃめちゃ美味しいデス!!
    タイガースの選手もよく来てるそうです。
    要予約ですよ〜

  7. 57 かあちゃん

    >PANさん
    焼肉屋さん『金海』行って来ました〜☆お薦めだけあって!とっても美味しかったです。
    座敷もあって、子供連れでもOK!でした。有難う御座います♪

    >おやじさん
    歯医者さん情報!ありがとうございます。
    『やなぎだに歯科』なかなか評判がいいみたいですね!
    親子揃って、治療に行ってきま〜す。


    >ひめちゃんさん
    ご出産おめでとうございます☆
    男の子ですか?女の子ですか?
    我が家は、男の子です。また、0才児babyちゃんの集まりでお会いできるのを
    楽しみにしていますね!お友達、たくさんいますよ♪
    それと、焼肉・彩苑に行ってみたいと思います。


    >かいねさん
    昨日、0才児babyちゃんサークル?初参加しました☆
    あんなに同級生がいたなんて!ビックリしました。ん?まだいるかな?
    お話出来なかったママもいたので、是非、次回沢山のママとお話したいと思います。
    楽しかったです♪出会える場を作ってくれて、ありがとう☆
    mixiって、どうやってはじめるのかな?招待状って?誰からもらうのかな?・・・・

  8. 58 かいね

    >ひめちゃんサマ
     ご出産おめでとうございます!!!
     痛いのって1ヶ月もしないうちに忘れちゃいますよ(笑)
     でも次から次へと違う痛みはありますけどね
     (腰痛とか、母乳で傷が出来たりとか…)σ(^_^;)アセアセ...

    >かあちゃんサマ
     参加ありがとうございました!!
     mixiですが、mixiやってる方から招待状貰う形になってますよww
     ココにメアドを載せるわけに行かないので…ご希望であれば招待するのですが…
     ん〜どうするべきかな???
     

  9. 59 PAN

    皆様こんばんわ。お久しぶりです。
    お誕生ラッシュで同級生がいるのはいいですね。去年の
    ラグーナ祭りで、このマンションにこんなに子さんが多いの!?
    と驚きましたが、今年はさらに増えるんですよね。賑やかで
    楽しそうですね。お子さんを通じて、マンションでお友達に
    なっている方をみると羨ましいなぁなんて感じます。子供が
    いない&働いていると、なかなかマンション内に知り合いは
    できないんですよね。

    先日、2年目補修でとある箇所を直してもらいました。自分たち
    でやったのかな?とドキドキしていたのですが「施工ミスです」
    とあっさり・・・2年目、最後の補修で直してもらえてよかった
    です。

    >かあちゃんさん
    私も先週「金海」行きました。やっぱり近場で済ませてしまいました。
    店員さんによって違うみたいなのですが「烏龍茶」を頼むと「麦茶なら
    無料ですよ」と案内してくれます。友達に話すと「聞いたことない!」
    と言ってました。烏龍茶も安いので(確か200円)怒る事でもないのですが
    これから初めて行かれる方へのプチ情報です。

  10. 60 匿名さん

    総会の通知が来ましたね。
    みんなで参加して、より良いマンションライフをエンジョイしましょう。

  11. 61 じみー

    はじめまして。
    色々な情報交換が楽しみです。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    総会には出席する予定です。

  12. 62 匿名さん

    いよいよラグーナコートの開放ですね。われわれの憩いの場所です。
    みんなで、芝生の中に生えている雑草取りをしましょうじゃないですか?

  13. 63 じみー

    >匿名さん
    雑草取り、とても良いアイデアですね。何気なく皆がすこしずつ
    抜いていたら綺麗になるに違いありません。
    総会、お疲れ様でした。結構、活発でしたね。良かったと
    いう感想です。

  14. 64 かいね

    お久しぶりです。
    えっと・・・急なのですが10日にmapaを離れる事になりました…
    折角ここでいろんな方と出会えたのに残念です(ToT)
    色々ありがとうございましたm(_ _)m
    mapaの皆様の未来に幸あれww

  15. 65 かあちゃん

    >かいねさん
    久しぶりに見たらビックリ!かいねさん、どこにいちゃうの〜?
    0才児ママの会も始まったばかりなのに・・・・
    これから仲良くなれるのかな〜って思っていたのに・・・・とっても残念です!
    でも、仕方がないですね。これからも、お元気で!
    お互い、育児に頑張りましょうね♪
    また、いつかお会いできるといいですね☆

  16. 66 おやじ

    >かいね様

    お久しぶりです。最近、忙しくて・・・

    しかし、どこに行くのですか?
    今まで色んな貴重な意見を述べて頂いて、mapadeでの生活(当掲示板)には欠かせない人と
    思っていました。。。

    しかしながら、色んな事情があるのでしょう。
    どこにいかれても、見守って下され。

    お疲れ様でした(^^♪

  17. 67

    こんにちは。
    先日ヘルプデスクからメールが来ましたね。何かネットワーク環境等で
    荒らし、が進入したりしているのでしょうか?

    そのメール内の下記の文章、

    >また、IPアドレスの固定設定など、お客様ご利用環境の設定によ
    >りましても、異常通信が起こる事もございますので、環境設定のご
    >確認も併せてお願い申し上げます。

    この意味を理解されて居られる方、もうちょっと分かり易くご説明を
    頂ければ幸いでございます。

  18. 68 LuLu

    “じ”様(おやじさんの書き間違え?)と、同様の質問ですが、
    NTTメディアサプライにメールで聞いたところ、下記のような回答。

    >感染PCからの異常通信に関しましては、現在、調査を継続中でございます。
    >特定ユーザの通信によってマンション全体の通信状況に影響を与えるような
    >事象が確認された場合は、弊社利用規約に則り弊社より該当ユーザに対して
    >対策を依頼することとなっております。

    何だか分かりにくい文章ですよね^^;
    特定ユーザーは把握できていないけれど、異常通信になっているユーザーが居るってこと?
    今のところ、マンション全体に影響を及ぼしているわけではないってこと?
    「環境設定のご確認」もよく分からん(>_<)

    ネット接続していて大丈夫なの?と不安に思いながら、利用しているのって、
    精神衛生上、良くないです。早く誰か教えてください!

  19. 69 じみー

    >by LULUさん
    ”じ”は”じみー”でした。失礼しました。間違えた。

    ともかくNTTからの次の連絡等が来るのを待っている
    状態です。無事であることを祈りましょう。
    PCは正常に使えているので何ら異常を感じる点は何も
    ないんですけどね。

  20. 70 LuLu

    シビレを切らして、結局プロバイダーに電話しました。
    PCのことよく解っていないので、説明が下手ですが、
    良くご存知の方にお知恵拝借した内容をプラスすると、

    要は、ウイルス感染しているらしい利用者がmapaに居るけど、今のところ特定できない。
    通常のウイルス対策ソフトをPCに入れて随時更新していれば、問題なし。
    ウィニーとかwinMXを使っていない限り、ハッカーとかの侵入もないらしい。
    個人情報云々もあって、今後どこまでクリアーにできるかは不明だそうです^^;

    ちなみに、電話で「環境設定の確認」なるものをしてもらいました。
    コントロールパネルの中の、ネットワーク接続の詳細?だったかを確認して
    IPアドレスに問題がなければ(って、どうなっていれば問題かが??ですが)
    良いのだそうです。
    ウ〜〜ム パソコンって難しいゎ〜(>_<)

  21. 71 じみー

    こんにちは。
    最近マンションのパソコン・インターネット環境は
    いかがですか?
    特に何か、という異常は感じていないのですが、何かが
    起こり、何かが解決されたのでしょうかね?
    いつもの通りに使用しております。新たな情報がありましたら
    また、皆様、ご指導下さい。宜しくお願いします。

  22. 72 おやじ

    “じ”持ちの“おやじ”です。
    とりあえずメールに書かれていたウィルスチェックなるものを実行しましたが、
    大丈夫でした。よく判らん。

    ところで、今年も夏祭りの案内がありましたが、盛り上げて行きたいもんですな。

  23. 73 入居済み住民さん

    光熱費高いっす

  24. 74 じみー

    >おやじさん
    夏祭りですか!子供たちが楽しんでくれるといいですね。
    前回も実行委員の皆様が汗だくでのご活躍でした。
    父兄がもっと多く応援していくと、もっと楽しく過ごせる
    でしょうね。まずは、晴れを期待したいです。
    >入居済み住民さん
    光熱費、我が家も節約を色々とやっています。
    マンション全体の電気代の還元も検討されておられ
    やがては何割か料金が安価になることも期待されますね。
    当分は、節約、節約に努めます。

  25. 75 おやじ

    最近、常連さんの投稿が少ないですね。
    遠慮なく、書き込んで行きましょう!

  26. 76 匿名さん

    ずっと書き込めないでいたのですが、このレスはどうでしょうか・・・
    ちょっとテストさせてもらってすみません。

  27. 77 匿名さん

    あ、投稿できました、よかったホッ。
    NTTメディアサプライからのメールがきてからずっとエラーが出ていました。

    夏祭り・・・昨年は大変盛り上がりましたね。
    今年も楽しみでワクワクしています。
    最後の大抽選会も楽しみにしています。

  28. 78 じみー

    >匿名さん
    こんばんは。そうですね。同じマンションの住民同士の集いというのも
    とっても楽しいものと思っています。
    特に子供たちが多くいるのには、なにやら息吹きを感じます。
    嬉しいものです。

    先週の週末も中央の公園で幼児や子供たちが走り回っていました。
    とっても楽しそうな風景はとても微笑ましいです。

    一方で、「グリーンラグーナのグリーンを保て」という意見も
    あると聞いています。子供は遊びたい。芝生を守るならば立ち入り
    禁止しか術は無い。このままだと完全に芝生は無くなるでしょう。

    双方の意見もどちらにも一理あり、決めかねますね。

    そこで私の意見。北側の半分、平らな所は芝生なしでも良いから
    子供に遊ばせる。南側の半分、斜面の所との境界には、低い柵を
    設けて立ち入り禁止にして芝生を守る。
    こうすれば折半だぁ。
    今夜、庭を眺めていてそう思った、すごい名案か、と自分で
    喜んでいました。

  29. 79 はるうららか

    いつの間に、こんな場所ができてたんですね!とっても嬉しいです。
    私も、去年の夏祭りは楽しかったですー。お天気が残念でしたが、このマンションに引っ越しして
    よかったなぁ。と思いましたよ。フリーマーケットはもっともっとお店の数が増えるといいですね。
    スタンプラリーも子供たちが大喜び!
    抽選会もいいですが、音楽会もよかったですね。
    今年も何か少しでもお手伝いできたらと思っています。

    ところで、光熱費!
    うちは減ったんです!!!
    前に住んでいたマンションよりも毎月いくらか確実に減っています。
    同じ熱量使っても、このマンションの方が安くなって請求されてくるので嬉しいです。
    その分、ららぽーとが近いので消費しちゃってますが・・・いかんいかん。

    先日、幼稚園の先生が家庭訪問に来られたのですが
    「ホテルみたい!」とエントランスに感動。芝生にも「すごく癒されますね」と絶賛!?して
    くださいました。そういう風に言っていただいて嬉しかったです。
    そうそう、私もラグーナコートにはとても和ませてもらってます。
    仕事して帰ってくるとホッとします。やっぱりここに引っ越ししてきてよかった〜〜〜!!!

  30. 80 じみー

    こんにちは。
    私も、はるうららかさん に同意見で、ここを気に入っています。
    その理由として

    地面が平らであること。
    ちょっと高級感を味わえること。
    空間があること。    そして
    静かなこと。

    を強く感じています。

  31. 81 はるうららか

    ホント、甲子園球場が近いので騒がしい場所と思われていますけど、
    静かですよね〜〜〜。
    気になったのはチューブのコンサートだけかな?
    あの音だけはビックリしましたけどあとは球場の音も全く気になりません。

    今日も暗くなってからごみ捨てに行って、ラグーナコートに癒してもらってました・・・!!!

  32. 82 住民さん

    本当に静かですよね、私はA棟で西よりに住むものです。
    夜はシーンとしてあまりの静けさに寂しささえ感じます・・・が
    先日、甲子園公園の北側(A棟ベランダ側)で若い男の子が数名。
    本人たちは気付いてないのかもしれないけれど話し声や笑い声がとても響いてました。
    おまけにボールを蹴りだしその音も静かゆえに、響くこと響くこと!
    せっかくいい風が入って気持ちよかったのですが、ベランダのサッシを閉めるはめに。
    A棟に住むみなさん、同じ思いをしたかたいらっしゃるかしら・・・。

  33. 83 入居済み住民さん

    私はC棟です。
    そういう騒音は全くないです。
    家の前はきれいなお家なので反対に癒していただいてる(?)感じです。

    でも甲子園の公園から家に戻るときに、夜でも男の子たちがいるなぁ。と思います。
    見た感じはいたって普通の高校生?といった感じなんですけどね。
    本人達は楽しい時間なのかもしれないですけど、静かな環境なだけに響きますよね。
    公園がすぐ隣りでうちの小さな子たちも大喜びで遊んでますけど
    夜はそういうことがやっぱりあるんですね。
    でも目の前が公園、サクラの季節はキレイだったでしょうね〜!

  34. 84 入居済み住民さん

    夏祭りの委員さんの締め切りがそういえばありましたが
    今年はどうだったんでしょう。
    私は全てのお手伝いはできそうにないんですが
    少しの手伝いならできそうです。
    今年はどんなお祭りになるんでしょうね。
    いずれにせよ、お天気がよければいいですね。

  35. 85 じみー

    >入居済み住民さん
    そうですね。私も前回は当日、途中から手伝いをさせて
    頂きました。このお祭りにお客さんは居ない、感じ。
    全員が協力してこの同じ住民であることを分かち合えば
    良いのでは、と思いました。
    飛び入りになっても、今年もお手伝いの方の仲間に加わら
    せてもらおうかな、と思っております。

  36. 86 D棟新人ママ

    今年の夏祭り楽しみです♪
    お手伝いしたいと思っていますが、
    まだ5ヶ月のチビがいたら余計邪魔になりそうなので、
    もう少し大きくなったら参加させて頂きたいなと思っています。


    実は、全然話題とは違って申し訳ないのですが、
    マーパ住人の皆様にお伺いしてみたい事があり投稿させて頂きました。
    ここのマンションで、乳幼児ママさん方の多くはお出掛けをどうされておられるのか?という事です。

    今までは普通に電車に乗ってたのですが、ベビーが生まれてから、甲子園駅の階段をベビーカーを抱えて降りるのが正直、コワいと思ってます。

    車でお出掛けされる方ってどのくらいおられるのでしょうか…?
    たとえば、旦那様との共有車を乗ってるとか、マイカー所有してますとか、自転車しか乗ってないなど、教えて頂けますでしょうか?

  37. 87 匿名さん

    今日共用廊下で、犬を抱かないで散歩している60歳代後半の男性がおられたので注意したら逆切れされました。誰もいなくてめいわくをかけていなければ、抱かなくてもいいんだと。
    皆さんこの言動をどう思われますか?

  38. 88 じみー

    >匿名さん
    それはルール違反ですね。
    どこの棟の方だとか、いくらかでも特定できれば
    当マンションのペット管理の皆さんに伝達して
    お互いが気をつけるように、注意を喚起しなければ
    と思います。

    >D棟新人ママさん
    赤ちゃんと一緒の外出が難儀ですね。
    頑張ってください。
    ひょっとしたら、あの昔の「おんぶ紐」が
    両手が空いて合理的なのかも?

  39. 89 D棟新人ママ

    >じみーさん
    赤ちゃんとお出掛けの際は、ベビーカーとおんぶ紐をいつもセットでお出掛けしてるのですが、正直、自分の財布と携帯・オムツと着替え(時にはミルク)を持って出るので、一人でお出掛けしたくても、体力的に厳しいなぁ〜と思っております。

    実家は、神戸なのですが、実家周辺ではママさんドライバー率が高いのですが、甲子園ではどうなのか?と思い投稿させていただきました。

    皆さんのご意見を伺い、これから大きくなる子供とのお出掛け対策を練りたいと思っています。

  40. 90 はるうららか

    私はもっぱら車で出掛けます!
    六甲アイランドが大好きなのでよく行きますし
    この前の日曜日はハーバーランドにも行ってきました。
    ららぽーとも近いのでしょっちゅう行ってしまいます。
    子連れはなにかと時間もかかるし大変ですけど
    お互い楽しみましょうね!

    確かに甲子園の駅はエレベーターがないので大変ですよね。
    私は以前、JR甲子園口を利用していましたが
    ここはエスカレーターもないので本当に大変でした。

    そうそう、この前の日曜日に阪神と阪急を乗り継いで
    宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
    この乗り継ぎも案外楽しくてよかったです。
    今まで私はJR沿線だったので、JRと阪急に乗り慣れていたのですが阪神もなかなかいいかも!と思っております。
    もっともっと電車も利用していろいろと楽しみたいと思います。

    夏まつり、私も当日のお手伝いはしたいと思っています。
    今、幼稚園の方で役員をしていてなかなか忙しくって。
    今年は晴れますように。

    わんちゃんの件、驚きました。
    私も一度、若いご夫婦が小さなわんちゃんを歩かせているのを
    見ました。注意はできなかったですが。
    反対に、とっても大きなわんちゃんをかつぐように抱っこされてる
    方を見かけました。
    きちんとルールを守る方、守らない方、ホントにその方の
    良識にお任せするしかないですよね。
    私は、このマンションはとても良識のいい方が多いと信じています。

  41. 91 はるうららか

    ごめんなさい、この前の日曜日に宝塚へ。
    先週の火曜日にハーバーランドでした。
    書き間違えすみません!

  42. 92 じみー

    >D棟新人ママさん、はるかうららさん
    やはり「足腰を鍛える!」これが一番か!

    昔の「おふくろ」時代のたくましさ、を
    甲子園で鍛えて復活だぁ!頑張って下さいね。

  43. 93 入居済み住民さん

    キッチンや洗面所、水まわりに子バエが発生。。

    去年はいなかったのに先週からいるんです〜〜(T T)

    夜に退治しても
    翌朝しっかり何匹か壁にいる。。

    生ゴミもおいてないのに何故??

    排水溝からでてきてるような気がするんですけど
    もしや配管に大量発生してるのでしょうか。

    うちにもいるよーという方いらっしゃいますか?

  44. 94 D棟新人ママ

    >はるうららかさん
    やっぱり車でお出掛け、いいですよね〜。

    実家の母が白内障で目が不自由になった(しかも実家には要介護の祖母アリ)+子どもが生まれたと、2つの理由から電車で出掛けるにはキツイなぁ〜と思い、車に乗る練習をしようかと思っています。

    マーパの皆さんのご意見を伺い、TPOに応じて電車・車・自転車等でお出掛けできるようにしたいと思っています♪

    わんちゃんの件は…。私は、抱っこしている方しかお見かけした事が無かったので、そんなビックリ発言される方がいる事に驚きました。
    歩かせているのは、ルール違反でしたよね!?


    小バエは…うちは、まだ見かけた事はありません。
    外からベランダへゴキブリが襲来してきた事はありましたが…。
    でも、気になりますよね。
    排水溝の中で発生してるのでしょうか?

  45. 95 LuLu

    >入居済み住民さん へ
    小バエ発生、嫌ですねぇ〜(>_<)
    我が家では見かけません。時々、室内に置いている観葉植物から
    ハエより小さな虫が発生することはあります。
    4月5月は、玄関先の電灯に、夜になると虫が群がって困りました。

    寝る前に退治した後、キッチンの排水溝に蓋をして休まれて、
    翌朝、小バエを見かけなければ、排水溝から出てきている可能性
    考えられますよね!
    そのときには、管理人さんにご相談されてはいかがでしょう。

    排水溝に蓋をしても発生しているようなら、
    観葉植物とかの、他の発生源なのかもしれませんよね。

  46. 96 入居済み住民さん

    >寝る前に退治した後、キッチンの排水溝に蓋をして休まれて、
    >翌朝、小バエを見かけなければ

    LuLuさんこれ昨夜やってみました!
    今朝は発生してなかったので
    やっぱり排水溝からのような感じです。。

    洗面所はいましたから。。

    今日は洗面所の排水溝もふたをして
    休んでみようと思います。

    ホントいやですよね〜〜

  47. 97 はるうららか

    うちもコバエはないです。
    でも排水溝にコバエって生息するもんなんでしょうか。
    水がしょっちゅう流れるのに???
    ハエって、水気のあるところ、臭いのあるところに
    寄ってきているのではないかと思っていたのですが。
    違うのかなぁ。。。

    うちは、ゴキブリもないですけど、
    洗濯物に蛾がひっついたまま入ってきたことがありました。
    洗濯ものをたたんでて、下の方から出てきたので
    ビックリしたことがありました。
    季節のものなのか?4月頃に2度程ありました。

    でもね、今年はムシが少ないね。と主人と話していたところ
    なんです。
    去年は、この時期から蚊がいたりしてたんですが・・・
    雨が少ないせいでしょうか。
    去年は雨かなり振り続けましたもんね。

    D棟新人ママさん、私の実家の母もちょうど昨日、白内障の手術を
    受けたばかりです。片目だけですが。
    手術も簡単に終わり、明日退院です。
    これで視界が少しはよくなるかな。

    そうそう、皆さんは自転車でどの辺りまで行かれますか?
    私はJR西宮&香櫨園のオアシスロードあたりまでは
    自転車で行った事がありますー。

  48. 98 D棟新人ママ

    >はるうららかさん
    実家の母も、白内障の手術を受ける予定なのですが、祖母の事もあるので早く良くなって欲しいと思ってます。

    自転車でお出掛けですか…。
    20年以上自転車に乗って無かったので、妊娠前に自転車の練習で、ららぽーと甲子園に行く程度でした(‾▽‾;)参考にはなりませんが…。

  49. 99 入居済みです

    今日もさっき、ラグーナコートに癒されてました。
    夜なので、尚更 空気がイイ香りがしますね。
    やっぱりグリーンっていいなぁ。と。

    今日、息子と鳴尾図書館に自転車で行ってきたんですが
    「ママ、図書館も近くて楽しいこといっぱいあって、マーパに
    引っ越ししてきてよかったねー!」などと言ってくれました。
    そう言ってもらえて嬉しかったです。
    最近、鳴尾図書館にはまって(?)います。
    少ないですけどCDの貸し出しもありますし、
    私は小学生以来、マンガの伝記物や、「あさきゆめみし」などを借りて
    読んでいます。
    懐かしい絵本との出会いもたくさんあって!
    ベランダガーデンの本なども気軽に借りて、参考にしています。
    ららぽーとの隣りです。
    みなさんは、鳴尾図書館利用されてますか〜〜?
    ちなみに、7月〜9月までは午後7時まで開館しているそうです。
    (ポスターが貼ってありました。)

  50. 100 D棟新人ママ

    >入居済みですさん
    私も息子ベビーカーに乗せて、月2回くらい鳴尾図書館行きますよ〜。
    借りるのは主に絵本・小説でしょうか。
    やっぱり、徒歩圏内で図書館に行けるのはいいですよね♪

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸