大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 504 住民デー

    皆さん3ヶ月点検の紙は提出しましたか?
    皆さんの家ではどこが直してもらいたいですか?
    いちよ内も何カ所かあるんですが、こんな所も見といた方がいいよ!みたいな所はありますかねぇ?
    参考にして良い家にしたいんで(^^;)

    皆さんで素敵な家にしたいですね(^o^)

  2. 505 じゅ〜みん

    3ヶ月点検について、わたしの家でも悩んでいます。
    何をどこまで言っていいのか、わかりません。
    内覧会のときに見逃していたものについて言ってもかまわないのでしょうか?
    こうゆうトコを見ておくといいという箇所、ありますか?

    内覧会のときにも思っていたのですが、
    こういう点検などのときにチェックすべきトコや知恵や知識を共有できればいいなと・・・。
    チェックリストなどを作って回覧できないものでしょうか?

  3. 506 参考意見

    3ヶ月点検の内容は個人差があって当然です、問題と思う人、大丈夫だと思える人、專有部分は自分を信じて、思いつくことはすべて申告すべし,気にならないとこはご自身の生活にっ支障の無い部分のはずです。しかし今回はラストチャンス思いつくことは遠慮せずすべて申告すべし・・・ただ共有部分は別、将来の経年変化を含め管理組合で真剣に議論すべき内容です。ただ專有部分でも、将来上下偕やお隣に影響する可能性のある部分は責任をもって申告すべき、排水管のにおい、床のきしみ音、サッシュの防音性能、クーラーの排水勾配等将来ご近所に迷惑にならぬよう、共同住宅のマナーを守るため・・の改善は迷わずまず言ってみるものです。

  4. 507 マンション住民さん

    皆さんの家のフローリングはどうですか?
    我が家は(きし きし)っと音がすごくなってきました。
    梅雨で湿気が多くなってきたせいでしょうか?

  5. 508 住民○

    防音仕様の柔らかい床に当初は慣れませんでしたが、今は硬いフローリングより静かでいいと感じています。うちは特に気にならないのですか、ひどいようでしたら、参考意見さんのご意見のように周りへの配慮を優先することも必要かもしれません。
    まあ、でもまずは自分ちの快適さが大事でしょうから、世間話風の情報交換は気軽にしたいですね。
    うちはと言うと、インターネットの速度が遅いこと・窓が汚れて来たこと・蚊が多いことが不満です。あ、三か月点検と関係ないですねー。

  6. 509 匿名さん

    マンションが完売して物件ホームページのイトーピアへの案内図が見れなくなっていますが、お客さんへの案内用に便利なので保管していたものをアップしてみました。
    住民の皆さん、よかったら使ってください。

    1. マンションが完売して物件ホームページのイ...
  7. 510 夜中に、、、

    アルファ波?なにかのリラクゼーション音楽??
    が聞こえてくるんですが
    隣の学生マンションでしょうか??
    不気味です。

  8. 511 パトラッシュ

    ご近所情報です。

    隣りの大学のグランド、テニスコート、半面バスケコートを学外者にも貸し出し

    して頂けるそうです。

    そこでですが、テニスされる方いらっしゃいますか?

    もし何名か集まればテニスでもいかがですか?

    賛同される方がいらっしゃいましたら、この掲示板に「興味あり」とでも書き込んでください。

    何名か集まりそうでしたら、後日理事会にお願いしてマンションの掲示板に案内を張り出させて

    いただきたいと思います。

  9. 512 うちも南側契約です、改め南側住人N

    パトラッシュさん

    テニスの件賛成です。
    私はやった事ありませんが是非参加させていただきたいと思います。

  10. 513 sun

    テニスの件、私も賛成します。

    バトラッシュさん、ありがとう。

  11. 514 マンション写真

    イトーピア神戸ポートアイランドのホームページが消えてしまいました。全戸販売完了のようですね。友人に訪問してももらうためにも外観写真があったほうが便利かと思います。保存していたのでどうぞご覧下さい。

    1. イトーピア神戸ポートアイランドのホームペ...
  12. 515 マンション写真2

    エントランスから北側のマンションのエレベーターまで少し歩きます
    駐車場の位置もわかりやすいのでこの図面も参考にしてください。

    1. エントランスから北側のマンションのエレベ...
  13. 516 マンション写真3

    来客用の駐車場もあります。事前に管理人さんへ連絡していると安心して使えます。雨が降ってタクシーで帰宅したときはエントランスの裏面エントランスに停めてもらいます。先日、雨にあたらずに幸せな気分になれました。

    1. 来客用の駐車場もあります。事前に管理人さ...
  14. 517 パトラッシュ

    南側住人Nさん、sunさん 賛同ありがとうございます。

    早速掲示板用の案内作成いたします。

    開催は8月になってからになると思います、よろしくお願いいたします。

  15. 518 住民さんA

    パトラッシュさん

    テニスの件賛成です。
    是非参加させていただきたいと思います。

  16. 519 エレベータの床が気になる

    エントランスから北側棟やゴミドラムに行くまでの回廊の仕上げに問題があったことをこの掲示板で知りました。気づいてしっかり意見を通してくださった西側住人さんありがとうございます。共用部についてはこれからもっと考えたいと思いました。私が気づいたことはエレベーターの床が新築マンションとは思えない・・・清掃では綺麗にならないくらい引越し等で劣化したのか・・綺麗ではないことです。せめてエレベーターの保護床敷物でも手配できないかなと提案します。汚れたとききっと掃除も楽なのではないでしょうか汚れた時に洗って干しているときには替えも準備しておきたいですが、次回の総会まで待っているとますます汚くなりそうなので心配しています。いい考えがありましたらエレベータ美化のためにもお願いします。

  17. 520 賛成

    エレベーター用のフロアマットをリースすればいいと思いますが、理事会で決めることは出来るのでしょうか?

  18. 521 ポーアイ住人

    久々の書き込みです。
    ここでいろんな情報交換ができることはよいことですね!

    共有部分ということでは、私の部屋の前のメーターボックスあたりが逆勾配になっていて、雨が降ると水がたまります。
    清水建設には申し出をして、「必ず直します」といってくれたのですが、その後どうなっているのか報告がないのです。
    総会のやりとりでも一部屋だけではなかったようで、調査して対策を考えるということでしたが・・・。
    役について頂いた方々には大変ご苦労かと思いますが、私の要望以外のものも含めて、清水建設からの経過報告については、マンションの入り口掲示板などで、知らせていただけるとありがたいと思うのですが・・・。

  19. 522 奥の住人

    共有部分に関しては清水建設さんはいつでも直す準備はあるようですが、
    伊藤忠側がなかなかGOサインを出さないようです。

  20. 523 マンション住民さん

    共用部の問題といえば、
    道路から駐車場にむかうところの
    歩道の舗装が陥没していて、
    ひどく凸凹になっていますね。
    誰もが通行するところなので、
    早目に手直ししてほしいと思うのですが、
    どこに申し入れしたらよいのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸