大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-29 15:15:35

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    分譲マンションなので、命云々ではなく資産価値を気にする方がいても不思議はないかなあとは思いますが。

  2. 802 匿名

    雨の影響すごかったですね。広範囲に土砂崩れ警報ありましたね。

  3. 803 匿名

    ラビスタ周辺は防災マップで土砂災害警戒区域に指定されていますから特に注意したほうがいいですよ。

  4. 804 住民でない人さん

    ラビスタの地層は、もともと採石場であったことからも、岩です。
    心配ありません。

  5. 805 匿名

    深層崩壊する可能性もありますので安全とは言えませんよ、

    だから土砂災害警戒区域に指定されているのです。

  6. 806 マンション住民さん

    採石場=岩盤は表面上だけです。
    表面の岩盤のみが地すべりを起こす深層崩壊は諸外国でも近年多発しています、
    神大の地質学者もラビスタの地層には懸念を示していましたからね。
    何らかの対策が望まれます。

  7. 807 住民さんA

    なるほど。

  8. 808 住民さんA

    何故 駐車場一方通行にする?何のために スペースを多くとっているのか?不便極まりないです

  9. 809 住民さんA

    駐車場への 入り口のドアが壊れてます。
    マンション側は必要だが 駐車場側は内部から入るので不要では?

  10. 810 マンション住民さん

    駐車場のドアは修理しても無駄やろね
    ドアを開けっ放しにしてる、育ちの良くない家族がいっぱい住んでるからね。

  11. 811 匿名

    低価格マンションではやむを得ない傾向です。

  12. 812 住民さんA

    駐車場のドアが修理してあったけど、ドアを開けっ放しにしてる育ちの良くない家族がいっぱい住んでるからすぐに壊れるなww

  13. 813 サラリーマンさん

    低価格マンションではやむを得ない傾向です。

  14. 814 匿名

    パーティールームで
    歌のサークルやってるんですかね?
    かなり大声でうるさいです!子供のマナーも悪いし、歌や楽器はAVルームとかでやってもらえないでしょうか?


  15. 815 マンション住民さん

    マナーを重視するなら、ラビスタ内の他の建物に引っ越した方がいいです。

  16. 816 匿名

    駐車場の出入口付近で、子供を野放しにするのやめて下さい。

  17. 817 住民さんD

    公道でも駐車場出入口でも歩行者・子供など交通弱者が優先です。

    子供が走り回ろうが、一方的に走り回ろうが

    接触事故起こせば100対0で運転者であるアナタの過失となります。

    運転免許お持ちならそれくらいお分かりでしょう?

    運転者であるアナタが細心の注意を払い運転してくださいね。

  18. 818 匿名

    >816
    『子供を野放し』って…ペットみたいな物言いですね?人様の大事なお子さんに対して、そんな言い方なないでしょう。。
    アナタみたいな、横柄な「そこドケ、そこドケ」感覚の住人が同じマンションにおられて、街中をクルマで走行していることに不安を覚えます。

  19. 819 匿名さん

    同じ人しかいないな

  20. 820 匿名

    子供に人様の通行の邪魔にならないよう躾てください。
    運転者も事故のないよう気をつけてください。

  21. 821 匿名

    ↑車を勝手に人様に置き換えて誤魔化してはいけませんよ



    子供に対して、

    『人様』の通行の邪魔をしないよう躾は必要かも知れないが、

    『車=車運転者様』の通行の邪魔をしないよう躾する必要などない

    『子供を含む人様』の通行の邪魔をしないよう『車運転者』が細心の注意を払い最徐行すればいいこと。



  22. 822 匿名

    車運転者が細心の注意を払い徐行するのは当然な事!

    子供にも車の出入口で遊んではいけないと躾るのも当然!

  23. 823 匿名


    車は走る凶器です。
    大切な大事な子供に事故が起こってからでは遅いですよ。
    死亡事故はもちろん障害が一生残るような事態になってからでは、いくら法律に則って賠償金をいくらもらっても、浮かばれません。
    車の通行を妨げる行為は事故に繋がる可能性が多くなります。

    車の通行、人様の通行を邪魔をしてはいけない事をしっかり教育することが自分自身を守ります。

  24. 824 匿名

    ↑こういったリアルな表現が出来る方はお子さんをお持ちになったことがないのでしょうね。

  25. 825 匿名

    子供はいま大学生と社会人ですよ。

  26. 826 匿名

    モンペマンション

  27. 827 匿名

    >823
    少なくとも子供を持ったことある人間が、現在子を持つ親に言える表現ではないな…

  28. 828 匿名

    かけがえのない子供の命を、社会のルールを教えることで守ってきたつもりです。

  29. 829 匿名

    であれば、他家の子供の社会ルールにまで口出し無用です、

    アナタは交通ルールである道路交通法を守って運転してください。

    子供がいつ、どこから飛び出してきても直ちに停車できるよう

    最徐行して通過することが運転者の責務であると道路交通法には明記されています。

  30. 830 匿名

    私は816さんではありませんよ。

    816さんも子供の事故を防ぐために投稿されたと思いますよ。

    お互いに気をつければ良いのでは!?

  31. 831 匿名

    「子供を野放し」と書き込んだ方がですか?

  32. 832 住民

    >829

    もう少し謙虚に人の意見に耳を傾けてはいかがですか?

    ここは集合住宅です。子供にどこからでも飛び出しよいと思われるなら、大きな庭の一戸建てへお引越しくださいな!

  33. 833 匿名

    いや、アナタみたいに歩行者優先の大原則を守れずそこドケ、ガンガンで危険運転されるような方こそ引っ越されたらどうですか。

  34. 834 匿名

    私は免許は有りますが運転はしませんよ。

    一般的なご忠告ですわ!

  35. 835 匿名

    でもココに住んでるんだから家にクルマは有るのでしょう?同じことですよ。

  36. 836 匿名

    明日のお茶会のテーマが出来ました。

  37. 837 住民

    躾の出来ないご家庭でしたらご近所の協力が必要かと思われます。
    車の出入口付近で遊んでいる子供は、事故予防の為に大きな声で注意してあげましょう!

  38. 838 匿名

    >837のアクセスログをここの管理者に開示請求しておきます。

  39. 839 匿名

    今日のように雨の日に、エントランス駐車場付近を幼稚園以下位のお子さんが走り回る。。。。
    雨は楽しいでしょうね。。エントランス付近には路駐がされており視界もほんとうに悪いです。
    そんな方はバスから降りて後ろも見ずに道路横断。。。

    どんな状況でも事故があれば車の方が不利だからこそ もう少しお子さんに目をかけていただきたいと切に願うのですが、
    根本的な考えが違うので自分自身が気をつけなければと最近
    思います。

    駐車場出入口付近の立入禁止の芝生で子供を遊ばせながら
    立ち話の光景はほんとうによく目にします。
    どうして注意しないのか理解に苦しみますが、その方にいくら言ってもわからない気がします。

    私が知る限り
    1階の石をばらまいたり、パーティールームで騒がしくしているお子さんは同じで
    回りの方もあきれてます。



  40. 840 匿名

    いつも躾に甘く自由に子育てされてる
    親御さんご自身が
    自分でよく言ってますよね?
    「子供は放牧しておけばいいのよ~」
    「子供は野放しよ~」って。そのおかげで
    周りの子供は怪我がたえません。

    でもご近所さんだし
    みんな言えないだけだと思います。

  41. 841 匿名

    今日のニュースでも高齢者の事故が数件ありました。

    こちらは山手の環境の為やむなく運転される高齢者もおります。

    細心の注意を払い運転をされている事とは思いますが、高齢になるとどうしても視野が狭くなり思いがけず事故を引き起こすことも考えられます。

    どうか大切な子供が事故に巻き込まれないよう気をつけてあげましょう。

  42. 842 マンション住民さん

    子供の為に、親が注意するって発想がないんですね。
    子供さんが、かわいそうだと思います。

  43. 843 匿名

    クルマの運転自信ない方は運転やめたほうが良さそうですね

  44. 844 匿名

    駐車場の出し入れでいちいち他人の子供に注文付けないとクルマ安全に乗れない人は免許証返上すべきですね。

  45. 845 匿名

    844って本当に住民??
    そんな考えの方と同じマンションだなんて、がっかりです。

    お互い気をつければいいことですよね

  46. 846 住民さんB

    845さんが言われるように、ここの住民でなくてライバル不動産会社の商売妨害メールに踊らされてるだけかもね・・・。もしホントの住民だとしたら、お互い不幸な結果にならないように自分でできる最大の防御策を講じればいいことです。互いに責任をなすり合って本当に事故が起これば不幸なのは事故に遭った子供と運転者。大人気ない言い争いはもういいでしょう。

  47. 847 匿名さん

    前もあったじゃないですか。
    子供の送迎バスの件で
    あれだって別に止めるなと言ってるわけじゃなかったのに
    じゃあどこに止めればいいんですかって喧嘩腰になってしまって。。。
    ちょっとした気遣いができないほんの一部の人がいるだけだと思いますがね。

  48. 848 匿名

    今日はすみれ幼稚園の運動会だったみたいですね!どうりで
    書き込みが少ないわけだ。
    ここを荒らしてるのってすみれ幼稚園保護者が多そうですね。

    確かにマナー悪いですもんね~

  49. 849 匿名はん

    でも、すみれのママさん美人で感じのいい方多いですよ。

  50. 850 匿名

    すみれ幼稚園って
    お仕置き部屋があるってほんとですか??
    マーチングや発表会でピアニカが下手な子供の吹き口に
    音が出ないように細工するとか。。。

  51. 851 匿名

    ないです。

    すみれ幼稚園の悪口はおやめください。
    先生も保護者の方々もきちんとした上品なかたばかりです。

  52. 852 匿名

    説明会の時に
    お仕置き部屋の話が出たらしいですよ。
    今年は定員割れだったみたいですね。

    レフィナスのすみれ保護者に限っては上品とはほど遠いかと(苦笑)

    朝早くからエントランスに一例に並んでゴミが捨てにくいです。

  53. 853 匿名さん

    確かに
    今回の車の件と少し前のバスの件
    考えかたが似てるわw
    自分の中だけだけど見事にリンクしたわ

  54. 854 匿名

    あなたの中で「だけ」ネ

  55. 855 匿名

    部外者のせいにしようと工作を試みて失敗したのか

  56. 856 匿名

    このマンションのすみれ幼稚園保護者も子どももバカばかりだね。

  57. 857 匿名

    こどもに罪はないが…

    蛙の子は蛙

  58. 858 匿名

    ↑入居者のレベル低いねココ

  59. 859 匿名

    昨日もパーティールームで歌の練習してませんでした?
    興味がないものには
    ただの騒音でしかありません。
    ピアノもわざわざ持ち込んでるのでしょうか??
    子供が出たり入ったりでほんと迷惑してます!!!

  60. 860 匿名

    クレーマーが多いみたいですね

  61. 861 匿名

    すみれ幼稚園保護者に対してね

  62. 862 匿名

    すもれは、お洒落な美人ママさん多いですよね♪

  63. 863 匿名

    お子さん欲しくても出来ない方いらっしゃいますので配慮は必要でしょう…




  64. 864 匿名

    すもれって何ですか??

    すみれ幼稚園って人数多いし、いつも団体で行動してうるさいから目立つんでしょうかね。。。
    乱暴なのは公立幼稚園のお子さんでは。。。

  65. 865 匿名

    こちらは子育て用の低年収家庭専用マンションですか?

    だから安いの?

  66. 866 匿名

    公立行かしてるの地味ママから見たら目障りなのかも

  67. 867 匿名

    対岸のマンションの方が質が良さそうですね。

  68. 868 匿名

    大体年収600万前後の方が多いのでは

  69. 869 匿名

    低い。。。

  70. 870 住民さんB

    はい・・・挑発もそろそろワンパターン化してきましたね。あまり低レベルのやらせ的な応酬にここを使わないでもらいましょう。ご自分の生活を大切にすればいいんじゃないでしょうか。

  71. 871 匿名さん

    >863
    子供ができない方からの嫌がらせのレスってこと??

  72. 872 住民さんB

    子供がいるかいないか、好きか嫌いかはまあそれぞれの事情。それよりそれに乗っかって、あおってほくそ笑むような、ちょっと品格を疑う人がいるようです。顔が見えないと何でもできるという典型。ライバル不動産会社からのものも有り。だから挑発には乗らないで無視がいちばん。正当な意見や苦情は管理人さんにきちんと申し出ればいいでしょう。

  73. 873 住民さんA

    これまでの流れから犯人は誰かもうみんな解ってると思う
    それを敢えて別の所に持っていこうとするのもどうかと思う

  74. 874 匿名

    犯人って。。。
    ここに書き込むのはどうかと思うけど、
    そもそもマナー違反が目に余るからじゃないですかね。

    誰がって言うわけじゃなく、真摯に受け止めてみんなが気持ちよく過ごせるように気をつければいいと思います!

  75. 875 住民さんB

    874さんに同感。そしりあってもいいことない。

  76. 876 匿名

    私も賛成!
    子供を持つ親として
    子供だけが特別ではないことを社会のルールやマナーをふまえて、子供の為に教えたいと思う。

    なかなか集団の中で面と向かっては言えないけど、まずは自分の子供から

  77. 877 匿名

    子供に言う前に、先に親がルール守るべきですね、

    ちゃんと手本を示してあげてくださいね。

  78. 878 匿名

    また 揚げ足取ってるよ。。。

    877の人は
    かなり病んでますよね。

  79. 879 匿名

    また 揚げ足取ってるよ。。。

  80. 880 匿名

    個人でそんな考え方の人に直接言ったら逆切れされるのがオチだと思う

  81. 881 匿名

    ルール守れない親が多いですからね〜

  82. 882 匿名

    やんわり注意したら
    逆ギレされたことあります!
    自分で程よい関係を築いて付き合うしかないですよね。

  83. 883 匿名

    マナー悪い高齢者・すぐ逆ギレする高齢者の増加が社会問題化していますね。

  84. 884 匿名

    高齢者を労り、子供を慈しみましょうよ。

  85. 886 匿名

    同感です。なんか勘違いしてる人おられみたいです…

  86. 887 匿名

    もう、やめましょう、クリスマス会…

  87. 888 住民さんB

    勘違い リーダーはうざいです。。。クリスマス会廃止希望

  88. 889 匿名

    自分から先陣きってやめてみたら?
    梯子外されて孤立するか、自分以外にもやめる人が出てクリスマス会が立ち行かなくなるか、どっちかだよ。

    …って、超ハイリスク・超ローリターンですな…。
    おとなしく協力するべし。

  89. 890 匿名さん

    あほくさ、クリスマス・・・

  90. 891 住民さんA

    これだけモノも娯楽も溢れてる時代に、なにも施設の行事みたいな事やらんでもいいのにねー。

  91. 892 匿名

    子供達は結構楽しみにしてるかも?

  92. 893 住民さんB

     先程 クリスマス会から子供がしょんぼりして帰ってきました。ビンゴで何もあたらず
    何ももらえなかったみたいです。一緒に行った お友達は いろいろともらえたみたいで
    ショックだったみたいです。最悪、、、、、

  93. 894 住民さんE

    ビンゴは全員何かもらえるように していたはずでは?

  94. 895 入居検討中

    レフィナスに入居検討中の者です。
    近くには小児科がないようなのですが、1歳未満のお子さんがいらっしゃる方は予防接種や検診など、どちらの病院を利用されていますか?

  95. 896 マンション住民さん

    No895さん
    車で10分ほどの、仁川駅の近くにいい小児科ありますよ~。

  96. 897 入居検討中

    896さん
    よければ病院名を教えていただけないでしょうか?

  97. 898 住民さんA

    ラビスタ内のミニコープの並びの、おのクリニックで小さい子どもの予防接種や受診をされている方は多いですよ。(「宝塚 おのクリニック」で検索すると出てきます)
    レフィナスからは徒歩5分ほどです。
    予約もネットでできるので便利です。

  98. 902 住民でない人さん

    899は引っ越してこないんだから退場しろ
    もっとハイソなとこ行け
    岡本あたりがいいよ
    坂同じくらいきついから

  99. 903 マンション住民さん

    修繕積立金4倍に跳ね上がる話が浮上していますが、誰も何も書かないのは何故?
    売却価値が下がるから?

  100. 904 住民さんC

    修繕費のアンケートきました!こんなに あがるとは信じられません!いろいろな所で 無駄なお金が流れていると
    思いますが。。。

  101. 905 匿名

    具体的にはいくらくらいになるのですかね?

  102. 907 マンション住民さん

    弐番館は、SRCとRC造りのジョイントだから色々と不具合が出てきそうですよね。
    地震対策ももっと講じないと。

    修繕費は今までが安すぎるだけで、1.5万位までは妥当だと思いますけど・・・
    どうでしょうか?

  103. 908 住民さんE



    確かに今の金額設定が低すぎだとは思います。

    が、いきなり4倍に跳ね上がるのはどうかとも感じます。

    かといって、いざ修繕に入ったときに、不足分を一括で入金と言われても困ります。

    よく考えて金額決定して欲しいですね。

    全ての家庭が金額を増額して支払えるとは限らないですし。

  104. 909 匿名

    資産価値を保全するためにも値上げは妥当だと思います。
    中古で売るにしても、積立金が不足してたら買い叩かれると聞きます。まして、積立金が足りずに補修できなければ、もう終しまいです。スラム化しますよ。

  105. 910 匿名

    購入時のプラン見たけど、確かにこの一時金は払えないだろうな(笑)
    要するに一時金を支払わないでいいようにするってことでしょ。まあ額は別として、値上げは仕方ないと思うけど。

  106. 911 匿名

    中古を購入して転居予定です。

    皆さまよろしくお願いします。

  107. 912 マンション住民さん

    こちらこそ、宜しくお願いします!

  108. 913 マンション住民

    2番館の修繕費は、いつからあがるのですか?

  109. 914 匿名

    日食ちゃんと見えましたね~

  110. 915 匿名

    エレベーターなんで故障で止まったの?落雷ぐらいで故障してたらキリないよ。

  111. 916 匿名

    夜のうちに作業してくれたのか、朝には復旧してましたね。

    思ったより早い対応で助かりました。

  112. 917 匿名

    2番館の無断駐車の原付と紺のBMW、懲りないヤツですね。いつも張り紙されてて…

  113. 918 匿名

    音楽回廊初めて行きましたがとても良いイベントでした!

    明日は中央公園楽しみです!

  114. 919 匿名

    今日は雪降りましたね。車の方はお気をつけて。

  115. 920 匿名

    にぎやかですが何があったのでしょう?

  116. 921 マンション住民さん

    今日はイベントですねー

  117. 922 匿名

    ですね!
    天気がいまいちですが…
    子供が楽しみに待ってます。

  118. 923 マンション住民さん

    本格的で、素敵なイベントでした!
    はばたんに子供が大喜びでした。

  119. 924 匿名

    イベント楽しかったです!
    スタッフの皆さまありがとうございました!

  120. 925 匿名

    郵便局の隣にテナント建設計画が出てましたね!

    クリニック以外にも何かしら入ってくれることに期待です。

  121. 927 匿名

    最近の流通相場からしたら妥当では?
    端数から100万くらいの減額で着地が現実的かな。

  122. 928 匿名さん

    アベノミクスで中古も上がったからなー

  123. 930 マンション住民さん

    昨日あたりから水道の水 臭くありませんか?
    貯水が少なくなっているのでしょうか?

  124. 931 住民さんA

    実害は無いそうですよ。

    http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082601002304.html

  125. 932 匿名さん

    >929
    お疲れ様です。
    いったい管理会社は何をしてるんでしょうね。
    普通は張り紙を数回して改善されないなら、
    レッカーで撤去する管理会社もあるのに。

    管理規約で禁止規定はあっても罰則規定がないのかな?

  126. 934 匿名

    罰則規定を意見書出されてみては?

    エスティオみたいにコインパーキングにするのも有りですよね。

  127. 935 匿名

    フェスティバル楽しかったです。

    係の方、ありがとうございました。

  128. 936 匿名

    今年もツリーの飾り付けありがとうございました。

    一年早いですね。

  129. 937 マンション住民さん

    最近盗難多いですね。じてんしゃ、ボード

  130. 944 マンション住民さん

    阪急バス運休しちゃいましたね。

  131. 947 住民

    毎日ですよね。迷惑
    また違法駐車していたら
    投稿しましょう。

  132. 948 マンション住民さん

    >>946
    駐車場の契約もせずに悪質な駐車違反を繰り返してる人が寝言言ってますね

  133. 949 マンション住民

    その車は一家で引っ越しを
    されていましたが、、。
    なぜここに頻繁にこられるのでしょう
    違反駐車に至るのは
    契約を終えたからでは、、、?
    取り敢えず違反していたら逐一
    書き込みましょう。


  134. 950 マンション住民

    削除されたみたいですね
    朝によく止めてあり違反になっていますよね
    朝方にここに来られているようですが
    女性の方も一緒なので
    また一家でここに戻られたのかもしれませんね

    にしても契約しているなら毎日違反にはならないでしょうし
    なぜ違反ばかり繰り返すのでしょうね

  135. 951 マンション住民さん

    今日も駐車違反していますね

  136. 954 匿名さん

    マンション内の規約違反に対しては訴えられるリスクを
    背負ってでも対抗するというのは私にはできません。
    陰ながら応援しています。

  137. 955 マンション住民さん

    例の車が今日も駐車違反してますね

  138. 956 住民さんA

    ず~っとここでナンバー晒されていても一向に変化がない
    この掲示板の存在教えてあげればいいのに

  139. 957 住民さんB

    今日は来客用を無断使用してるね

  140. 972 匿名さん

    やっぱりこの掲示板のこと知らないんだって
    写真撮ったついでにここで晒されてますよって紙でも挟んでおいてあげれば
    そうすればヤバイと思って止めるかもよ

  141. 973 住民さんA

    楽器の音がうるさいですね

  142. 974 マンション住民さん

    http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?saveState=~7J2Cjzn7zo24...

    集団下校したと聞きましたがその後続報ありますか?

  143. 976 マンション住民さん

    階段の下に停めてる違法改造スクーターが深夜に空ぶかししてうるさいな

  144. 978 住民さんB

    ゲストルーム毎月、特定の人に予約を占領されていて、全く使えません。

    平日、並べない人が ほとんどなのに、早い者勝ちって

    おかしいのでは?

  145. 979 マンション住民さん [男性 30代]

    2番館の消防空地に停めてある原付、ノーヘルで運転してる若い男の子は、近所の子だろうか?

  146. 981 住民板ユーザーさん4

    レフィナス横の北公園で金属バットを振り回す親子へ。危ない!小さい子供がたくさんいる公園です。ゴムのボール使っても危険です。

  147. 982 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラ100台以上もいるか?
    しかも予算2000万。何年間でこの価格なの?初期費用と保守費の内訳は?
    正直言い出しっぺに言いくるめられてる予感しかしないけど。総会出た方がいいかな?

  148. 983 マンション住民さん

    今のままで十分だな不必要なものを付けるのは馬鹿のやることだ

  149. 984 匿名

    日本経済発展のためにどんどんカメラを買ってちょうだいね。

  150. 985 住民板ユーザーさん2

    監視カメラの業者が必死で営業か

  151. 986 住民板ユーザーさん2

    >>981 住民板ユーザーさん4さん

    同感です!周りのことも考えていただきたいものですよね!

  152. 987 入居済みさん

    >>984がカメラの押し売り業者なのか

  153. 988 マンション住民さん

    ロンドンでは,2008年の1年間で,1000台の監視カメラによって,わずか1件の犯罪しか検挙できておらず,「監視カメラは多額の費用がかかるのに効果はほとんどない。
    膨大なプライバシー侵害を引き起こす反面,安全に関してはほとんど改善をもたらさない。
    ロンドン警察は,監視カメラの無効性に向き合おうとしていない。」と指摘されている。

  154. 989 住民板ユーザーさん1

    ご愁傷様。

    サウスから追い出したモンスタークレーマーが、今度はレフィナスで監視カメラ付けろって暴れてるんですね。
    モンスタークレーマーは一度要求が通ると、要求がどんどんエスカレートして行くんですよ。

  155. 990 匿名

    >>988 マンション住民さん

    抑止力があるのは明白では?

  156. 991 入居済みさん

    明白wいかにも詐欺業者がインチキ商法で使う抽象的な表現だな

  157. 992 中古マンション検討中さん

    >>982
    防犯カメラの設置は修繕積立金を使うのですか?

    そうだとしたら大規模修繕の時に確実にお金が足りなくなりますね。

    随分と無責任な管理組合ですね。

  158. 993 マンション住民さん

    サウスは管理組合を変えて管理費を下げているのにレフィナスは何故かえない?ハセコーと役員の癒着?

  159. 994 中古マンション検討中さんnb

    駅から遠いことは承知の上で、子育て環境を考えての中古購入希望です。
    実際居住中の方、騒音トラブルは最近は落ち着いていますか?

    私は宝塚駅近くの築10年の分譲賃貸(RC)に住んでいますが
    上の住人の重低音に悩まされています。

  160. 995 住民板ユーザーさん8

    上下階のトラブルは他のラビスタより多い気がします。
    エントランスで子供が、暴れまくるのも気になりますよ。

  161. 996 住民板ユーザーさん1

    上階の子供の走り回る音でノイローゼになりそうです。
    管理組合も注意勧告文どまりだから、引っ越しするしか無いでしょうか?

  162. 997 住民板ユーザーさん3

    子供の三人いる家庭では迷惑になりますか?
    やはり下階の人に気を使います

  163. 998 中古マンション検討中さん

    レフィナスより築年数古い他のラビスタの方が、子育て世代が少ない分、
    騒音トラブルが少ないですかね?

  164. 999 匿名さん

    ラビスタってバブル時代に建ったんやろ。古いわな。

  165. 1000 マンション住民さん

    ジェイコムの点検、どれだけ安くなるのかな?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸