大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-29 15:15:35

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 608 入居済みさん

    あの~、
    キッズルームの問題で転居って何があったんですか?
    転居を考えるまでの問題ってのがすごく気になりました。

  2. 615 匿名さん

    住民同士で憎しみあっているみたいで、残念ですね。

    新聞の各戸配達の開始とか、先が長そうな感じですし。

    以前に住んでいたマンションは、和やかだったし
    新聞の各家配達も、すぐに実現していたし良かった。

    新しいことを決めるのに、住民同士が憎しみあっては
    何も決められないです。
    どんな提案にでも、難癖つける人って出てきますし。

  3. 616 匿名

    ほんとにここの住民が書いてるんでしょうか?私の周りは結構穏やかなのですが・・・。
    来年すみれ幼稚園さんですが、すみれママさん達の集団は確かに少し怖いです。挨拶してもしてくれなかったし。子供達もエントランスで騒いだり草木をむしってるのに注意もせずおしゃべりに夢中でした。
    団体になると周りが見えなくなってるみたいで、自分は気をつけようと思います。

  4. 617 入居済みさん

    掲示板に書かれていた ベランダでタバコ吸っている人 早く管理人に申し出をして下さい!今度は ボヤですまないですよ!この際、ベランダでの喫煙は全面的に禁止にしませんか?

  5. 618 匿名さん

    マナーがない後入り保護者はひどいね。。

    身内ならともかく、、替え玉で他人の分の整理券奪取、どうなってんだろうねえ。

  6. 619 住民さんB

    掲示板にもかきましたが園長に直談判したら1週間後にとのこと、先程 再訪したら何とかなりました!<感謝> 入園手続きしても2~3人は引越しとかで実際は入園しないんですね♪

  7. 620 匿名さん

    キャンセル待ちしてる人がいるのに、そちらこそ横入りですよ。
    幼稚園に確認します。

    事実でなければ大問題です。

  8. 622 入居済みさん

    このスレ終わったの?

  9. 623 匿名さん

    ここって、山の上なだけに、空気が綺麗かと思ったら
    意外とそうでもないんですよね。

    まあ、都会のホコリっぽさや、臭いはしませんけど。

    とにかく春秋の花粉症が、かなり悪化するんです。
    とても具合が悪くて予想外でした。

    山の上だけに、遠くから風に乗ってくるのでしょう。
    風に乗って飛んでくるのは防ぎようがないです。

    特に、西のほうから、変なものが飛んでくる感じです。
    高速道路の場所も、関係あるのかもしれませんね。

    御殿山とか下の方に行くと、空気が落ち着いた感じ。
    アレルギーの症状もおさまります。

    そんなの関係ないと思う人には良いのでしょうけど。

  10. 624 住民さんE

    623さん

    私はこっちに引越してきて喘息治りましたよ~。
    やっぱり空気はいいと思います。

    高速道路の影響もぜんぜんないですよ。

    どっちかというと御殿山のほうが影響あるんじゃないですか??

    しかし、ベランダでタバコは非常識ですね。
    まあ、バーベキューする人に比べたらましですけどw

  11. 625 匿名さん

    >>623
    それはヤシャブシのアレルギーじゃない?

  12. 626 匿名さん

    因みに高速道路や幹線道路の排ガス(窒素酸化物、PM等)の影響が直接あるのは、
    道路から100m以内ぐらいです。

    それより離れると、後背地(バックグランド)と同じ濃度になり道路からの直接の
    影響はほぼなくなります。

  13. 627 匿名さん

    もしラビスタでアレルギーのような症状が悪化するなら、それは大陸からの黄砂か採石場(大阪砕石)から西風で飛んでくる微粒子(砂)が原因ではないでしょうか。

  14. 631 マンション住民さん

    駐車場の改造車みたいなやつ まじ、うるさいよ 盗難防止サイレン鳴ったりもしてるよね 

  15. 636 マンション住民さん

    ☆年長ママさんへ^^
     
     クリスマス会準備から片付けまでご苦労さまでした。

    マジックもゲームもみんなとてもよろこんでましたよ^^

    プレゼントも早速開けてあそんでました。
     
    あとはクリスマスツリーの片付けだけ^^がんばってくださいね。。

  16. 639 住民さんE

    No631さん

    あの、5階の小さい青い車ね~。

    毎朝爆音うるさいですよね。
    何とかならんもんですかね・・・。
    一度管理組合にそうだんしてみようかな。

  17. 641 入居予定さん

    No631さんへ

     掲示板の削除依頼 本当の意味でのクリスマス会 の後始末 本当にお疲れ様でした♪

  18. 642 入居予定さん

    ラビスタを購入予定の者です。
    レスを拝見すると「噂の軍団」とか書かれていたりして、色々人間関係が大変そうな感じを受けるのですが…。
    実際どうなんでしょうか?
    小学生の子供がいます。ラビスタに入居すると、すみれが丘小学校に転入します。
    よそ者が、溶け込みにくい感じなんでしょうか??(T_T)

  19. 643 入居済みさん

    皆 本当にいい人ばかりですよ♪噂の軍団も遂にクリスマス会で仲間割れしたみたいですしね♪不評の外部の人に頼んで手抜きのクリスマス会をしたあげくに陰口たたかれていたら世話ないですよね♪

  20. 644 住民さんE

    No.642 さんへ

     幼稚園の一部の方が集まってパーティールームとかで たむろしているみたいです。またその親同士のいざこざで
    関係ない子供がハミゴにされたのが原因で転勤された方がいるのも事実としてあります。ただ小学生はそういう
    うざい話は聞いたことが今のところありません。。。。。。

  21. 645 入居予定さん

    なるほど…。幼稚園のつながりで一部の方がゴタゴタしてたんですね。
    人が集まれば、もめ事もありますものね。
    ただ、ハミゴにされて転勤って、なんか…すごいですね。ちょっと、ありえないです(T_T)。
    学校関係では、ややこしいのなさそうなので安心しました。
    色々ご意見下さった方ありがとうございます。

  22. 646 入居予定さん

    この春に入居予定です。初めて掲示板みましたが、すみ●幼稚園に入る予定です。人間関係に非常に不安を感じるのですが。。。。。。。

  23. 647 入居済みさん

    夜になっても中庭やエントランスで子供が野放しになっていて非常にうるさい。あきらかに小さい子もいるが親は何をしてるんだ??
    子供ができても野放しの親にはなりたくない。

  24. 648 マンション住民さん

    また断水・・・

  25. 649 マンション住民さん

    何で断水するの?

  26. 650 マンション住民さん

    なぜでしょう?
    お風呂入ってた人って最悪ですね。
    今回で3回目・・・

  27. 651 マンション住民さん

    そういえば、前回の断水の再発防止策って聞いてないですよね。

  28. 652 マンション住民さん

    はぁ。賃貸でも公団でも住んだことあるけど,
    こんなことに遭遇することは無かったよ
    売主責任取れ!!と言っても,瑕疵責任期間とか過ぎちゃってるんでしょうねー
    はぁ,トイレ流せない(ToT)

  29. 653 マンション住民さん

    今回の断水は,給水管の凍結が原因だそうだ・・・
    緊急連絡先に電話したら,そう言ってたよ。
    今誰かが必死で温めているそうです。
    嘘くさいですが・・・
    何番館の何号室の誰とか聞いてきたけど,
    何のために聞くのか,連絡してくれるのか?
    と聞いたら
    連絡は致しかねますとか言うので
    言っても意味無いと思って
    電話切りました。

  30. 654 マンション住民さん

    いきなり止まったとこみると水道管の凍結はないですね。
    ポンプのトラブルだろうか。しかしここまで続発するとは・・・。

  31. 655 マンション住民さん

    654です。
    凍結でしたか。
    連絡とっていただきありがとうございますm(_ _)m >>653さま

  32. 656 マンション住民さん

    653です。
    いや,絶妙のタイミングの書き込みだったもんで,
    否定されたのかとびっくりしました。(^^;
    確かに,道路の状況とか見てると,凍ってもおかしくないですかね。
    明日バス来るんだろうか…

  33. 657 マンション住民さん

    明らかに欠陥

  34. 658 住民さんA

    とにかく、原因と再発防止策を明らかにしてほしい。

  35. 659 マンション住民さん

    徴収している管理費に見合う仕事をしてほしいもんだ。
    花を植えたり,スロープ作ったりするのもいいけど,
    生活に支障をきたす事項こそちゃんとするべき(お金を使うべき)だと思います。

  36. 660 マンション住民さん

    マンションで水道管の凍結?
    前は西宮北六甲台の戸建だったが、凍結なんて一度も無かった。
    マンションなら尚更考え難い。
    原因と対策を早急にお願いしたい。

  37. 661 マンション住民さん

    20:40頃、業者到着。
    現在、鋭意対応中だそうですが、果たしていつ頃復旧しますかね。
    凍結ならこれから気温がもっと下がるので
    それこそ抜本的な解決策を考えないと。。。

    コープが23時までですね。
    ペットボトルの水買って来ようかしら。トイレが一番困るからなあ。

  38. 662 マンション住民さん

    いったい何時頃からこの状況なんでしょうか?
    この様な事態が発生した際の情報共有方法があればいいのですが。
    このサイトをご覧になられてる方は、ホンの一部でしょうし。

  39. 663 マンション住民さん

    結局のところ今日は水出ないんですかね?
    マンションの概要に時々断水しますって書いてたかな・・・
    オプションか?

  40. 664 マンション住民さん

    654&655です。復旧しました。やれやれ・・・

  41. 665 マンション住民さん

    水復活!
    凍結ならこの時間に復活は考えにくいのでは?

  42. 666 マンション住民さん

    今、水が出てきました・・・
    業者の方、ご苦労様でした・・・
    貯水槽の構造に問題があるとしか思えませんね。
    このような事態が起きていることは
    マンション施工業者は分かっているのでしょうか?
    責任を取らせたい・・・
    本当に腹が立つ

  43. 667 マンション住民さん

    マンション住人です。
    設備関係の仕事してます。

    あまりの断水の多さに管理センターに問いつめてきいた所、昨日の断水は凍結らしいです。

    引込みの1次側の保温部からの漏水が原因で凍結したみたいです。

    何が原因で漏水かは不明ですが・・。(これ結構大問題では?) 

    また何回かあったあった断水の原因は、話を聞く限り貯水槽の電磁弁の故障・もしくは制御の

    接点の誤作動が考えられます。


    有効な対策としては、

    ①再度接点の試験調整
    ②制御の仕組みそのものを見直す。(現在 電磁弁式かな)

    しかないと思います。 

    詳しい系統などがわからないので予測での話になるので、まちがっていたらすいません。

    結局今の状態ではまた起こる可能性が非常に高いと思います。

    瑕疵担保期間うんぬんの問題でなく、無償で直すレベルの話だと思います。

    また管理組合にどのような対策をし、二度と起こらないようするにはこのように

    対策していますと、報告を必ず管理会社はするべきです。





  44. 668 マンション住民さん

    素人の質問ですいません!
    今回みたいな修理費は 管理費で支払われるのですか?

  45. 669 匿名

    いまパトカー来てるけど、どしたんだろ?

  46. 670 マンション住民さん

    確かにパトカー停まってたなぁ。
    助手席の婦人警官さんと楽しそうに話してたから、てっきりパトカーでデートかと…。

  47. 671 匿名

    車上荒らしの見回りとかなぁ?

  48. 672 マンション住民さん

    B駐車場の4Fにスクーター停めてるやつ誰やねん!
    しょっちゅう駐禁の貼り紙されてるけど、全く駐輪場を借りる気が無いんか?
    ちょっと社会人としてのモラルが低過ぎるんとちゃうか?

  49. 673 マンション住民さん

    >672さん
    掲示板に掲載された議事録に載ってた、「リモコン返却してなかった」人のはずですよ。
    理事会が内容証明出して渋々返しに来たらしいけど。

    そのスクーター、ピンク色のナンバープレートですよね?
    三菱の車と併せて、しょっちゅう2番館前に駐めてますよ。

  50. 674 マンション住民さん

    >673さん
    そうそう、議事録にリモコンを返さない人が居るって書いてたけど、イマイチ意味が分かりませんでした。
    あの人だったの?
    駐車場代を払っていなかったって事でしょうか?

  51. 675 匿名

    阪急バスが19時30分現在、積雪と放置車両で通行が危険なため、すみれガ丘中央までの折り返し運転中。

  52. 677 匿名


    皆さん…権利の主張ばかりするならば…一戸建てに引っ越せば!
    ガタガタいちいちウルサい!


  53. 678 入居済みさん

    677
    主張は当然でしょ?
    何も言われたくないやつこそ戸建買え!
    逆だよ。何言ってんの?

  54. 679 マンション住民さん

     例のSEVEN階のモンスター住民ですか?

  55. 680 入居済みさん

    seven階のモンスター住民ってなんですか??

  56. 681 住民さんE

    677さん
    権利ばかり主張しているわけではないと思います。

    停めてはいけない場所に毎日毎夜バイクや車を停めて、
    管理組合からの抗議でさえ無視をして平然と住み続けている一般常識のないご家族がどなたなのか
    知りたいとおもうのは当たり前だと思います。

    マンションに住む以上、ある程度の我慢や譲り合いやルールを守ることは大切だと。

    それが出来ない人はそれこそ戸建てに引っ越すべきです。

    seven階って何のことか私も知りたいです。

  57. 682 マンション住民さん

    騒音で騒いでる人?

  58. 683 住民さんD

    騒音で騒いでる人??
    よく分かりませんが…。
    レフィナスの7階に住んでて騒音で騒いでる人が
    seven階のモンスターっていう事??

  59. 684 住民さんA

    騒音問題って1番館ですよね・・・。

  60. 685 住民さんC

    少しくらいの物音で、いちいち管理人に告げ口するな!あげくに、seven階とか 書き込みしやがって
    絶対に許さん!!

  61. 686 住民さんC

    1番館だけ騒音の張り紙してた!!!

  62. 687 住民さんD

    レフィナス1番館の7階の住人がうるさくて、下の住人からの苦情があるって事ですか…。
    やっと意味が分かりました。

  63. 688 マンション住民さん

    No.685さんが その7階の人なんですか…。

  64. 689 住民さんE

    そうでしょう。
    これだけ怒りの書き込みだから本人なんでしょう(._.)
    なんか、すごいですね…
    怖い(@_@;)

  65. 691 住民さんB

    ↑ いつも公園で大勢でたむろし、陰口のいいあいをしている人達には 輪に入れない人の気持ちが

    分からないのでしょう。。。こんな掲示板に書き込みをするデリカシーのない人だから なおさら。。。

  66. 693 匿名さん

    しつこーいね

  67. 695 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  68. 699 住民さんE

    698さん
    695さんの言い分のほうが正しいですよ。
    子どもにお菓子などを食べさせたくないなら、自分の子どもをしっかり見ておくべきだとおもいます。
    公園でお菓子を配る方もマナーを見直す必要もあるかとおもいますが。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  69. 700 入居済みさん

    以前に無理やりお菓子を押し付けられて、
    「ごめんね夕飯前だし、今はいらないのよ」と言ったら
    「なんで?せっかく持ってきたのに何でいらないの」と逆切れされましたよ。

    いつも北公園は未就園児さんの時から同じ方々で集まってるので 
    正直あまり行かない者としては入りにくいです。ロボット公園の方が気が楽です。

    お菓子を配られている方は以前は公園でお菓子なんて・・・とおっしゃってましたが
    最近は郷に入ればですね。。

    やはり公共の場所で他人の子供に食べ物を渡す場合は、仲良しのお友達ならともかく
    一声かけるのは礼儀だと思います。
    もし 強度のアレルギーのお子さんでも
    「見ていなかった方が悪い」と言えるのでしょうか?監視してないふりをして皆さん結構自身の子供は
    見てらっしゃると私は思います。

    まさか親の許可なく勝手に食べ物を与える方がいるとは思いませんでした。


  70. 701 住民さんA

    私も以前 北公園でたむろしているママ達に挨拶したら無視されたので それ以来 北公園はPASSしています。こんな事件がおきているとは・・・・グループに入らなくて良かったです

  71. 702 マンション住民さん

    そろそろ「レフィナス」の話題に戻しましょうか。
    公園の出来事は皆さん思うところもあるのでしょうが、本掲示板の主題とは少しずれている気がします。

  72. 703 マンション住民さん

    私も702さんに賛成です。若い方たちが多いところは何かとお母さん同士のいがみ合いがあるものです。以前私が若いころにもその地域で子供を理由としたトラブルがありました。でも、子供が理由なのに実は互いの親が感情をぶつけあっているだけということが多いもの。特定の人をやり玉に挙げて多くが中傷を始める…これってまさに「イジメ」ですよね。子供は見てないようで実は感じているものです。子供に模範を示せない親にはならないようにしましょう。やがて子供に影響が出ますよ。それにこの掲示板はこういう話題に使うのは筋違いだと思います。ご自分たちでツイッターとかブログなどで論じ合ってみればいいことではないでしょうか。少なくとも私は、先日大雨の時に斜行エレベーターが止まってしまったことなどの方がよほど問題だと思いますが・・。

  73. 704 住民さんE

    702さん、703さんに賛成です。

    北公園で子どもを遊ばせている人たち全てが嫌な人になる感じがします。

    いい人たちもたくさんいるでしょうに。

    私は立駐で遊んでいる小学生達や、
    エレベータの電話を使って遊んでいる中学生などの行動が気になります。

  74. 705 匿名

    公園の話は
    レフィナスの住民ですよね。。。

  75. 706 住民さんA

    私も賛成です♪レフィナス7階の騒音問題は どうなったのでしょうか??

  76. 707 匿名

    小学生のエレベーター全押しいたずら、
    石投げ、同じ男の子ですよね??
    モニターにうつってるし何とかならないんでしょうか?

  77. 708 住民さんA

    急いでいるときエレベーターがなかなか来なくてバスに乗り遅れたことも何度かあります。子供のいたずらについてはモニターで確認の上、注意をしていただきたいです。親御さんも普段から注意しておいてもらいたいですね。それと、玄関や敷地内の出口から入り口まで(?)の通路付近で長々と立ち話をしているお母さんたち、迷惑にならない所へ場所を変えて存分話してくださるようお願いします。人の立場に立って考えてね。

  78. 709 住民さんA

    映像が録画されているはずなので、管理人さんから 本人に注意してほしいですよね

  79. 710 匿名

    ベランダプール?水遊び?禁止ですよね
    うるさいし 水が流れてきて本当に迷惑です!!

  80. 711 住民

    上の方から水が落ちて来るし、水遊びやめて欲しいです。

  81. 712 住民さんE

    水遊びぐらい。

    こんな視野の狭い大人気ない大人が居るのかと驚きですね。

  82. 713 住民さんA

    共用部での水遊びは規約にも禁止となってます。

    私も反対です、

  83. 714 住民さんD

     先日ベランダからゴミを投げ捨てている子供を目撃しました!ベランダの水遊び同様、モラルの低い
    住民が多いですね!

  84. 715 匿名

    もうじきすみれ幼稚園に入園予定ですが、ママ友の間にボスがいると聞きました。
    本当でしょうか?
    どんな方なんでしょうか?

  85. 716 住民さんB

    通称レフィニャン、今は卒園し小学校で徒党を組んでいます。相変わらずお互い陰口の言い合いですけどね♪
    だから安心して下さい♪

  86. 717 住民さんA

    NORTH PARKで いつも たむろしているママさんの中にボスがいます(*^-^*)  

  87. 718 住民さんE

    ていうことは、ボスママはレフィナスの住人という事ですか??

  88. 719 匿名

    いつも、たむろしてるママさん達の中には早く家に帰りたいと思う方いるのでしょうか?
    言いづらいから一緒にしかたなく喋ってるとか。

  89. 720 マンション住民さん

    マンション販売最後の方は、値引きして投売り状態でしたからね~。
    常識の無い人とか入ってくるのは仕方ないですよね。
    ベランダでの水遊びや、ゴミの投げ捨ても我慢しましょう。
    たぶん、注意とかしても余計に助長するだけですよ。
    昔の、ラビスタの分譲みたいに審査があればよかったんですけど・・・仕方ないです(泣

  90. 721 引越前さん

    徒党を組んでるグループって誰ですか??
    そんなに感じ悪いんですか??
    隣近所が、その人だと購入するのやめとこう…と思いまして。

  91. 722 匿名

    ベランダから子供が物を投げても注意しないどころか逆ギレ。。。
    あまりにエントランスでうるさい子供を注意したら
    「ほっといて下さい!」って。

    2番館に来る幼稚園バスのお陰でゴミは捨てにくいし、早くからたむろしてるので通れない。
    1番館側は広いからエントランス前までバスもいいですが2番館は狭いんだしなんでエントランスまで入ってくるのか疑問。
    子供は野放しで駐車場から車出しにくいし、何とかして欲しいです。

  92. 723 住民さんA

    今は卒園して小学校で徒党をくんでいる。
    NORTH PARKでたむろしている。

    質問なのですが、子供が小学校に入ってもママ達(ママのボスも含め)が常にたむろしているのでしょうか?
    普通は、子供が小学校に入ってしまえば、ママ達のつながりも少なくなるのでは??
    子供が学校行ってる間に、わざわざ、毎日のようにたむろしている様子なんでしょうね。

  93. 724 住民さんA

    管理人さんに注意をしてもらうのがいいですね。強めに・・

  94. 725 住民さんB

    暇だから仕方ないでしょう。

  95. 726 マンション住民さん

    ん~~管理人さん、あんまりヤル気なさそうだし・・・。
    あんまり、注意とかしない方がいいですよ。
    たぶん、逆恨みしてきて酷い事になります。
    輩ってどこにでもいます(泣

  96. 727 マンション住民さん

    726の続きです。
    あっ、そうそうワンちゃんのトイレの後始末しないでマンションに入っていく
    ひとも見ました・・・・。
    もうちょっと、モラルが欲しいですよね

  97. 728 住民さんA

    №719さんへ、 少なくとも私は早く帰りたいです。。。。

  98. 729 匿名

    ベランダ水遊びの張本人がそのボスママその人なのですよ。

  99. 730 入居前さん

    え~っ!!
    子供が小学生にもなってベランダで水遊びさせてるの??

  100. 731 匿名

    子供が小学生だけとは限らんでしょ、

    下の子いるんでしょう…

  101. 732 住民さんA

    ゲストルーム最近常に一杯!申込方法を 混雑時期等は一人月に一回限り等の縛り、抽選等を含めて、早い者勝ちから そろそろ変更すべきでは?

  102. 733 住民さんC

     近くに住んでいるので、子供の水遊びの声が 筒抜けでうるさすぎ!

  103. 734 匿名

    ボスママを敵に回す勇気はおアリでしょうか?

  104. 735 匿名

    ボスママ気になります!!!
    子供さんがすみれに通っているとしたら、一度は顔を合わせてるのかな…
    そのベランダでの水遊びは1番館ですか?2番館ですか?

    敵に回したくはありませんが、ダメなものはダメと言いたいですよね…

  105. 736 匿名

    すみれ幼稚園マナー悪すぎ!
    夏休みで朝が快適です。
    雨の日以外はエントランスまでのバス乗り入れ、反対します。ゴミの所に親は一例に並んで子供野放し。本当に迷惑してます。
    幼稚園に直接言ってみるつもりです。

  106. 737 匿名

    別にイイやん、アナタ子供いてないの?

  107. 738 住民さんE

    ボスママって、今は卒園して小学校で徒党をくんでる。って書いているよ。
    それと、ベランダで水遊びさせてる張本人。

    私もボスママ気になります。
    どんな人なんだろう。

  108. 739 匿名

    元レディース

  109. 740 住民さんC

    二人 陰湿ないじめで 転居においやる!こわ~

  110. 741 匿名

    転居された人いるのですか?そうとう陰湿ですね (-_-;)
    でも自分がした事が、自分に返ってくるか子供に返ってくると思うのですが。

  111. 742 住民さんE

    ボスママって
    派手なファッションなんですか??

  112. 744 匿名さん

    ここで愚痴を言ってる人も陰湿だと思う。
    しかし、内容が事実なら、ボスママとやらは最悪な住民だ。
    田舎なら村八分になりかねない…。

    (参考)アムウェイ:連鎖販売取引(マルチ商法)の企業

  113. 745 匿名

    村八分?ならないね、多数派を形成するのが何よりも得意だから。だからボスなのです。

    ボスママを村八分にしようなんてしたら、気がついたらアナタが村八分になりますよ。

  114. 746 匿名さん

    でも、そのボスママさん、ベランダプールをするような下の子供がいるのなら、その子が入園・入学すると…。
    また新たに徒党を組むんですよね…。
    そこで、また、いじめがあり…。
    恐ろしすぎ~(T_T)

  115. 747 住民さんD

    集合住宅で、共有スペースにおける迷惑行為<住民が迷惑だと思えば迷惑です>については、管理人に通知して注意してもらうべきです。管理人にやる気がない、というのなら長谷工本社過、自治会役員にお願いするのがいいでしょう。もちろん匿名とすることをお願いして。火遊びについての注意書きがありましたが、水遊びや騒音、通行の妨げなども基本的には同じで、それぞれが大切なお金を出して購入した家なのですから権利は平等です。まずは個人と個人の軋轢を避ける方法を考えた方がいいでしょうね。

  116. 748 匿名

    ほんと、みんな大事なお金を出して買ったのだから、気持ちよく暮らしたいですよね。
    アムウェイ、野球チームの件は、すみれのほうじゃない幼稚園のことだと思いますよ。

  117. 749 匿名

    >747

    自分で言いなさい。

  118. 751 匿名

    たしかに目に余る振る舞いはあるが…

    敵に回したらエラいことになりますよ…

  119. 752 匿名

    >751 自然じゃないの?

  120. 753 匿名

    通称「ボスママ」を知っている方々に質問です。

    その方は自分が「ボス」と言われてる事を知っているのですか?
    こうやって、誰が見るかわからないネットの上で、非難、中傷されていることを知っているのですか?
    皆さんから慕われているのではなく、仕方なく付きあってもらっていることは気づいているのでしょうか?
    知っていて、自分の非常識な行動や態度などを改めないのでしょうか?

    その方の子ども達とは年齢が違うとは言え、子どもを持つ身ですので、気になりまして。

  121. 754 匿名

    ママ友を評するには少々大げさかもしれないけど、それなりのカリスマ性はお持ちだち思いますよ。

    私も含めてこんなところで言い合ってる内向的な人間では太刀打ちできないでしょう。

  122. 755 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  123. 756 匿名

    2番館はご近所同士、比較的付き合いが浅いかなと思います。2番館住民ですが1番館でいろいろあるのを見てご近所さんとは適度に距離をおいて付き合ってます。


  124. 757 匿名

    1番館 濃いよ〜

  125. 758 匿名

    すごい書き込み。
    これを見て、ここに住みたいと思う人は少ないだろう。
    資産価値が下がっちまう…。

  126. 759 匿名

    最近フジテレビでやってたドラマ『名前をなくした天使』みたい。

    杏とか木村佳乃、りょう 出てたやつ。ママ友地獄。

  127. 760 匿名

    書き込みを見ていると1番館、2番館それぞれにボスがいるという解釈でいいんですね?

  128. 761 匿名

    少なくとも2番館にはいません。
    そこまでの深いご近所付き合いはないかな?

    でも仲が悪いというわけではなく、子育て世代も多いので
    楽しくやってます。

    小学校はラビスタの他のマンションに、やんちゃな男の子がいて学級崩壊したと聞きました。

    すみれ小学校はどんな感じなんでしょうか?
    中学受験する子はいますか?

  129. 762 匿名さん

    すみれが丘小学校…ボスママの子が通っている

  130. 768 匿名さん

    最近、消防車出動してくるの多くないですか??
    放火魔??

  131. 784 住民さんA

    どなたか、備え付け浄水器のカートリッジの品番を教えてください。

  132. 785 匿名

    もともとの敷き詰めているカーペットは、ニオイとか大丈夫ですか?上から何か別の敷物してます?

  133. 786 匿名

    大丈夫です。

  134. 787 住民さんE

    昨年のクリスマス会は 手抜きだったので、今年はキチンとしてくださいね♪

  135. 788 匿名

    手抜き?あんなもんでしょう。

  136. 789 住民さんA

    3年前のクリスマス会が一番良かったのでは?昨年は外部委託して、手作り感はゼロで うちの子供は
    参加してがっかりしてました!

  137. 790 匿名

    いいえ、評判でしたよ。

  138. 791 匿名さん

    文句言うなら自分で、すればいいのに

  139. 792 匿名

    確かに

  140. 793 匿名

    ご近所さんに2歳前と4歳の子供を家に置いて、買い物行く親がいます!ミニコープロとか近くなんだろうけどこんな親が身近にいるなんて。。。
    親が買い物中ベランダに出て騒いでるので、気になってしかたないです。
    30歳過ぎの親だからいい年齢なんですが、常識が通じない感じなので、注意すべきかどうか悩みます。

  141. 794 匿名

    虐待防止ホットラインへ電話されてみたらどうでしょう?

  142. 795 匿名

    お子さんがベランダから転落したり、取り返しのつかないことになってからでは手遅れですからね。

  143. 796 匿名さん

    転落事故とか発生して新聞紙上にぎわしたら、ここのマンション価値にも関わることです。

  144. 798 匿名

    796ではないが、どう読んでもそんなこと言ってないでしょ?

  145. 799 住民さんC

    795が子供の命を心配し

    続いて

    796がマンション価値を心配した。

    意見はどちらも正しいし、

    (795と796が同一人物かどうかは別として)子供の命よりマンション価値を優先していることには全くならない。

  146. 800 匿名

    確かに


スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸