大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-07 06:00:31

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名はん

    間違えた

    >>122
    ラビスタが眼下に見下ろしている御殿山、川面地区のほうが普通に金持ちや地主の邸宅が多い地域です。

    ラビスタもバブル価格は完全に弾けて賃貸も中古も新築もカツカツの適性価格になっていますので、住むには悪く無いと思いますが、眺望や街並みとひきかえにかなり不便であるのもまた事実だと思います。

  2. 125 121

    宝塚南口でアパート暮らしなんですが・・・
    >>なんだかうさんくさい
    そんな。
    独りよがりで、住民版に書き込んだことはお詫びします。
    ごめんなさい。

  3. 126 入居済み住民さん

    121さん、変な書き込みはきになさらないで…
    私も、ラビスタのキラキラした灯りを、いつも眺めて「綺麗だなぁ…」と言っていました。

    だからラビスタの見えるところに住もうと思ってたんですが、レフィナスに予算的に手が届いたので…こちらに住むこととなりました。

    ながーいローンとの付き合いになりますが、賃貸の料金で住めると思ったらいいかな…と割り切っています。

    よかったら、いつかこちらにおいでくださいね。
    以前の私と同じような目でラビスタを見上げてくださってる方がいらして嬉しい限りです。
    ありがとうございます。

    ちなみに、今でも、山から下りたら、いつも下から眺めてます。確かに、ここは交通の便が不便ではありますが、車を持ってたらすぐに市街地に出れますし、バス停も目の前で…とても便利です。

  4. 127 マンション住民さん

    そうですね。
    高台に住んでいるのでその辺を割り切れば日常生活には特に不便さはかんじませんね。それよりかわ環境面の方が優れていると思いますし、入居して改め、「ここでよかった感」が私は強いです。

    もちろんわが家もなが〜い返済期間なのですが賃貸料を支払うよりは実が
    ると感じ購入を決定しました。

    悩んだ末の買い物でしたがいまでも正解と思っています。ホント

  5. 128 入居済み住民さん

    今日、手すりにお布団のようなものを干してらっしゃる方が…
    駄目ですよね!?

  6. 129 マンション住民さん

    子供用自転車の衝突か?! 西側ドアが大きく凹んでました。場内の自転車走行はやめましょうね。親御さんもお子様の動きに注意しましょう。皆さんの管理費で修理されるのです・・・。

  7. 130 入居済み住民さん

    そんなことがあったんですか?!
    中庭で自転車…等、管理組合が出来ないと、色々制限が出来ないんでしょうね。
    そういう衝突とかで壊したり修理が必要になった場合は、親御さんが支払いではなく管理費から出るものですか?
    まぁ、当事者は名乗らないでしょうけど。


    お願いですから、子どもさんを遊ばせる場合のマナーも、しっかりしつけていただきたいですね。

  8. 131 内覧前さん

    はじめまして!
    ラビスタを購入検討中です。

    入居されている方にお聞きしたいのですが
    この時期、室内は暖かいでしょうか?
    高台にあるので寒いのは覚悟はしているのですが
    マンションは機密性がしっかりしているので暖かいと
    よく聞きますが・・・

    今の住居がとても寒くて暖房をつけっぱなしでにないと
    寒くてたまらないので是非教えていただければ・・・

    よろしくお願いいたします

  9. 132 入居済み住民さん

    例えば、我が家の場合。
    室温は、暖房しなくても10度を下ることはまずないですよ。
    15度くらいはあるでしょうか…

    ペアガラスは効果絶大!?
    カーテンないんですが…とっても暖かいですし、ベランダの奥行きが2,4メートルくらいあるにも関わらず、室内4メートルくらいまでは陽射しが入ってぽかぽかします。
    (逆を言えば、色アセ心配かな…)

    山の上で…外気温は、市街地より2度くらい低いですが、室内は快適です。
    我が家の場合、結露は今のところ見られません。
    加湿器も、してるんですけど…

  10. 133 内覧前さん

    ありがとうございました!
    夏に見に行ったときにここはこの季節(7月)でも
    冷房なしで過ごせると聞きました。

    冬でもそれだけ室内が暖かかったらいいですね!
    お風呂も暖かいでしょうね。

    とても参考になりました。

    もう一度見学に行ってみようと思います。

  11. 134 マンション住民さん

    わが家もあまり冷え込んだ寒さは感じません。ただし加湿器は必要ですね
    結構、乾燥しちゃいます。午前中の日差しは予想以上に入り込みリビング・ダイニングはかなり暖かです。

    今年の夏はエアコンはほとんど無しですごせました。大き目のエアコンを
    購入予定していたのですが、キャンセルした次第です。

    今のところ外気はさすが麓と違いますが室内は無縁のようです。以前過ごしていた麓の賃貸より暖かいのは間違いないです。

  12. 135 入居済み住民さん

    ちなみに、今朝の温度は外気は3度でした…
    室温は…15℃でした。(暖房なしで)

    室内は、とても過ごしやすいですよ(*^_^*)

  13. 136 入居済みさん

    うちもとても暖かいです。加湿器をつけていますが、結露なし!お昼はすごく日が差し込むので、暑いくらいの時もあります!ほんとに12月?というくらい、家の中は快適です^^

  14. 137 入居済みさん

    皆さんのおっしゃる通りですね。冷え込む夜は床暖房を少し付けて余熱で十分でした。床でコロコロしながら眺める夜景はまた格別ですね。

  15. 138 内覧前さん

    暖かいのがうらやましいです。

    もう2つお聞きしたいことが・・・

    ①今の住居でデメリットに感じることはありますか?

    ②お隣や上の階の方の物音は気になりますでしょうか?
     (私には小さい子供がいるためにおそらく下の方に
      ご迷惑かかることになると思うので)

    よろしくお願いします

  16. 139 入居済み住民さん

    デメリットですかぁ…
    特に感じたことはないですけど。
    しいて言えば…
    お子さんがいらっしゃるのなら、隣に北公園があるんですが…遊具が少ないって感じでしょうか…
    ブランコ、滑り台、くらいですから。

    物音は、このスレ読まれたらお分かりの通り、人によって様々のようです。
    よっぽど騒がしい子どもさんが上下左右にいらっしゃる方は、気になるようですし…
    我が家は、特にうるさいとは感じたことはありませんよ。

  17. 140 マンション住民さん

    ②お隣や上の階の方の物音は気になりますでしょうか?

    小さな子が多いマンションですし、新しい設備で、防音面で
    気になることはないように思います。
    うちも子供が小さく、当初は気になっていましたが、
    フローリングに殊更、マットなどを別に敷き詰めなくても
    大丈夫なような気がします。
    ただ、階下を含む皆様方とのコミュニケーションは不可欠で、
    子供たちにうるさくしないように言い聞かせることも並行して
    大事だとは思いますが(^^)。
    そんなに神経質になられる必要はないと思います。
    皆様やさしく暖かい方ばかりですよ。

  18. 141 マンション住民さん

    ②お隣や上の階の方の物音は気になりますでしょうか?

    わが家も連日連夜はないですね。小さいお子様というより大きいお子さんor大人の時より発する大きな物音の方が気になりますね。特に深夜・・

    お隣に関してはまったく聞こえてないですよ。総合的にはとても静かだと
    思います。

    普通の日常生活で生じる音なら問題ないと思います。しかし、集合マンションなのでお互い気をつけることにこしたことはないですね。

  19. 142 内覧前さん

    フローリングのコーティングは皆さんどうしていますか?_
    オプションだとどうしても割高で悩んでいます;;;

  20. 143 入居予定さん

    うちもフロアコーティング、迷っています。
    シリコンの物をされた方、どなたかいらっしゃいますか??
    30万くらいかかるので、あまり普通のコーティングと変わらないようなら、自分でホームセンターで売っているもの(2年耐久)にしようかと思っています。
    普通のコーティングを業者に頼んで10何万出してするなら自分で買ってやるか、シリコンコーティングが抜群にいいなら30万だそうかな・・・・と。

    あと、ベランダの使い勝手はどうですか?
    広々としていて、お布団もかなりの枚数を一度に干せるのかな〜と期待していますが、
    洗濯物とお布団、一度に両方干したりすることは可能ですか?(それによって物干しグッズをイロイロ検討しようと思っています)
    洗濯物はベランダで干されていますか??それとも浴室乾燥機使っていますか?

    質問ばかりですが、アドバイス&教えていただけたら嬉しいです!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸