大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-06 19:40:14

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 103 入居済み住民さん

    ベンチと屋根ですが…阪急のホームページに要望とか意見を出来る欄がありました。
    メルアドだけで送信できますから、皆さんも要望を出して見られては?
    私は昨夜、メールで送信しましたので、まだ返答が来ておりませんが、来たら、すぐにここで報告しますので…

  2. 104 入居済み住民さん

    >101さんへ
    101さんが心配されているような事はありませんので大丈夫ですよ
    でもお気遣いありがとうございます

  3. 105 匿名

    早速私も阪急に要望をだしました。しかしモニュメントの悪戯だけは
    やめてほしいですね!タバコの吸殻にしろ、もしかして2番館の工事関係者かしら

  4. 106 マンション住民さん

    深夜に若い男女が長時間たむろしてタバコをスパスパ・・・工事関係者ではなかったですよ。管理人さんには事実を報告しました。もし火のついた吸殻を住居にポイされたら冗談では済まされないので・・・

  5. 107 入居済み住民さん

    そんなことあったんですね。驚きますね。
    どこであってもたばこの吸殻、止めて欲しいものです…

    管理人さんが、日々、過ごしやすく改良してくださってますね。
    昨日、自動ドアの横に、ポール&鎖がおいてあり…その対応の早さに感謝しています。

  6. 108 入居済み住民さん

    あの自動ドアの横にあるポールはなんですか?

  7. 109 入居済み住民さん

    子ども達がぶつかったりしないように、安全対策のようです。
    ホテル等でもありますよね。

    小さな子どもは、自動ドアだと分からないようでぶつかったり、挟まったりするようです。

  8. 110 入居済みさん

    なるほど〜そうだったんですね!
    管理人さんレスポンス早いですね。駐車上エレベータホール水溜りの
    原因?!だった屋根の排水管も取り付けされましたね!これで水溜りもなくなります。感謝・感謝。しいて言えば鉄扉に「開閉注意」の札が欲しいですね。開閉方向が逆のような気がするのは私だけでしょうか・・・。
    こないだ駐車上側から扉を開けてエレベータ待ちの方に当てそうになりました・・・(汗
    どうもすいませんです。

  9. 111 入居済み住民さん

    駐車場エレベーターの入り口のところ、水溜りなくなったと思ったら、改修してくださったんですね。
    助かります。

    駐車場のドアは…
    今と逆ししたら…
    すぐそばのお車の方が困られますよね。運転席側のドア開けてる最中に、扉があいたら…危険でしょう?!
    でも、我が家も十分注意するようにしますね。

  10. 112 入居済み住民さん

    111です。
    訂正です。
    逆ししたら→逆にしたら

    です。すいませんm(__)m

  11. 113 2番館購入しました

    今度オプション会に参加します!そこで住民の皆様にお聞きしたいのですが、カップボードとかは市販の方がかなり安く購入できると思うのですがいかがですか?エコカラットは皆さんされていますか?効果とともに教えていただくと助かります

  12. 114 入居済みさん

    113さん。ご入居楽しみですね!おめでとうございます(ちょっと早いか・・すいません)日々着々と出来上がっていく姿を拝見しています。

    以下、まったくもって個人的な意見です!

    わが家も悩みました・・・建てつけ考えるとオプションがベストなんですけどオリジナルしてみたくて結局、家具屋さんを楽しく巡って楽しくチョイスしました。価格はピンキリで品数も豊富です。もしお時間あればオリジナルもお勧めしま〜す。

    と、エコカラット・・お風呂場の床じゃなくてバルコニーですよね?
    これは賛否両論・・かな?確かに高級感はあります。しかし、室外なので
    掃除は必須で掃除しても砂埃はエコの下にたまる・・・なのでわが家はなし・・というか高価なので手が出ませんでした・・・でもほしいな〜いい感じ。日曜大工でもあと付けできますし・・とあきらめました。

    オプションの魅力は入居時に全てがそろっている事にあると思います。
    オリジナルは入居時期を土返ししてじっくり楽しく色々選べる楽しさがあると思いますね。

    最近、メッキリ秋が深まりつつある壱番館の住人でした。

  13. 115 入居前さん

    私どもも2番館購入しました!
    週末オプション会ですね!!楽しみですね。

    質問ですが、食洗機購入を検討しているのですが、
    以前もらった資料と今回届いた資料と値段がかなり違うのですが、
    皆さんいくらぐらいで購入されました?
    オプション会では資料に載っているもの以外にも展示してあるのでようか?
    それとも一番館購入の方と二番館購入した者とでは値段が違うのでしょうか?
    どなたか購入された方教えてください。

  14. 116 入居済みさん

    114さん
    エコカラットは・・バルコニーに置く物ではなく、お部屋の壁などに貼る
    タイルの事では?

    ちなみに、うちも食器棚は自分たちで、お店を見てまわって決めました。
    時間と手間がかかりましたが、お店で気に入ったものを探すのも結構楽しかったです。

    エコカラットは付けていません。
    アレルギーのある方などにはいいのかもしれませんね。

    中央公園の木々も色づき始めましたね。
    ここは、自然がいっぱいで、季節感も味わえるので
    いつも景色を見ながら、楽しんでいます。

  15. 117 マンション住民さん

    入居に関しては楽しみがたくさんありますね。

    オプション会はあれもこれも欲しくなるので自制心が必要ですね。住宅購入で金銭感覚が麻痺しかけているので・・・
    一つ一つ選んで悩んで・・・それなりに思いが残る買い物になりましたよ

    そして万が一(入居できない事情が発生)の時はオプション購入費はもちろん返金されません。これは考えなくてもいいですね・・(汗

    わがやはオプション会にすら行きませんでした。でも不便にはなりませんでした。もちろんオプション会で気に入ったものがあれば購入ですね!

    ちなみに、床コーティングなどの大規模なオプション以外は入居後の購入も可能でしたよ。

    しかし、ここの眺望を越えるマンションはないですね。季節を思い切り
    感じる住環境にあらてめほれ込んでいます。

    LDね寝転んで夜景が見える・・・朝早ければ湾に停船している船の汽笛も聞こえました。これは他では味わえない魅力です。
    弐番館ご購入の方、期待は裏切りませんよ!レフィナスは

    お待ちしてま〜す!

  16. 118 入居済み住民さん

    汽笛も聞こえましたか?!
    私はまだです。それは楽しみが増えますね。

    先日はラビスタのふれあいフェスタがありましたので、行ってみました。
    住民手作りのイベントって感じで、とってもよかったです。
    来年も楽しみです。

    街路樹の紅葉も素敵ですね。
    外出の際に眺めるだけでも素敵ですし、ベランダから見下ろすのもまたいいですね。

    冬が近づき、陽射しが室内に入ってくるようになりました。
    とっても気持ちがよくて、ほんとここは最高ですね。

  17. 119 入居前さん

    年内に引越し予定です。
    小さな子供がおり、フロアコーティングを検討しているのですが、
    みなさん、オプションで頼まれましたか?
    値段的に安いものではないので、納得できるものをと、現在勉強中なのですが、もしされた方がいらっしゃったら、どちらで、いくらぐらいのものをしたか、参考に教えていただけませんか?

  18. 120 入居済み住民さん

    我が家は知人に頼んだので…
    メーカーすらわかりません。
    お役に立てなくてすいませんm(__)m

    でも、ところどころ…もう剥げてきてます。
    完璧なコーティング剤って、どんなものがいいのでしょうね。


    あと、阪急バスからは、一向に返事がありません。
    バス停の件、考えてはもらえてないんでしょうか…

    みなさんも阪急バスさんにメールでお願いしてみませんか?
    屋根とベンチお願いしますって…


    ウエスト前上りのバス停のベンチなんていいですよね。
    歩道の道側にあると、並ぶときにとても便利です。
    道と遠いほうにベンチがあると、座ってると…順番を飛ばされてしまうんですよね。
    立って待つか、座って後から乗るのか…


    でも、レフィナス前は100パーセント座れるので急いで乗り込まなくてもいいですね…

  19. 121 匿名さん

    宝塚でアパート暮らしの者です。
    きっとそちらからの眺望は素晴らしいのでしょうね。
    私の家からそちらのマンションを夜に見上げても、負けないくらい素敵な眺望ですよ。
    「向こうにも今こっちを見てる人がきっといるね」と子供と話しています。
    よーしウチもいつか素敵なお家に住むぞー!

  20. 123 匿名はん

    >>121
    同感です。

    ラビスタが眼科に見下ろしている御殿山、川面地区のほうが普通に金持ちや地主の邸宅が多い地域です。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸