大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-07 06:00:31

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居済み住民さん

    うわー、すみれ幼稚園の入学願書受付?なのかな、今年も凄いですね〜!
    みなさん、頑張ってください。
    夜は少々冷えますので…

  2. 84 入居済みさん

    81さん、82さん、ご返答ありがとうございます。
    おっしゃることはよくわかっているつもりです。
    ただ、最初から敵対するような意識で見られるのはどうかな。。と感じたので書かせて頂いただけで。。
    同じ通るにしても、人の事を考えているの?と最初から敵対する意識で見られているのと特にそんなに意識をせずに通るのとでは随分違ってくるのではないのかなあと感じたので。
    きっと、そこに同じように自分のお知り合いの方々が集っておられたらどうでしょう?
    うわ、嫌だわ。。と思いながら通るというのとは違うと思います。
    戸建てではないのだからというのには本当にその通りだと思います。
    周りにきちんと配慮をしてルールや節度を守って生活していくべきところだと思います。
    ですが、どれだけ配慮してもどうしようもないときだってありますよね?
    例えば友人が遊びに来ていつもよりうるさくしてしまった、急な仕事で夜中から出勤しなくてはいけなくなった、、など色んなことが起こると思います。全く何もなく一年を過ごすというのはどのこご家庭も難しいのでは。。?
    そういった時、自分では配慮しても周りの方に迷惑をかけてしまうこともあると思うのでできるだけ普段と違う時はご近所へお伝えするように心がけていますが、そういう時も「それじゃあ困るわ」と最初からきいてもらえないような感じであれば過ごしにくくなってしまいます。。
    幸い、今のご近所の方々は私の説明にも快くご理解くださっているので助かっております。。。

    集まっている主婦の方々も皆さんに不快な思いをさせよう、と思ってされているわけではないですよね?
    であればもう少し違う目線で見られたらいいのになあ、そういう方々が集まるマンションであってほしいなあと思ったので投稿させて頂きました。
    私の勝手な思いで書かせて頂いたのでもしご気分を害されたなら申し訳ないです。。。
    それと、我が家にも小さい子供がおりますがきっとこれは多くの方が通られた道だと思いますが大人優先の時間を過ごすことはすごく難しく、どうしても子供優先になってしまうと思います。それも生まれてから数年の間だと思いますが。。。
    大人優先の時間を過ごせれば問題ないと思いますが、そのたかが数年の間はぐっすりと夜間に眠れないお母さんもいらっしゃるでしょうし、一日の中で自分の事を優先する時間のない方もいらっしゃると思います。
    右も左もわかるような年頃になれば別ですが、乳児や幼児を抱えてらっしゃる方はそれなりに皆さん我慢や思いはあるのではないでしょうか?
    子供優先はどうかと。。。とありましたが、一日のうちの数時間、数十分くらいはそんな時間もあっていいのではないかと思います。
    いつでもどこでもそうでは困りますが。。。
    子供嫌いの方ももちろんいらっしゃると思います。
    私もできるだけ配慮して。。。と思っていますが、ご迷惑をおかけしてしまう瞬間がきっとでてくると思います。
    そういった時にできればきちんとご理解頂けるようご説明して謝罪できるような関係でありたいなあと思います。
    ですのでそういう場面があった際には最初から敵対するような意識で見られてしまっているとご説明のしようがなくなってしまうので。。。そこだけは少し大目に見ていただけたらと思っております。

    次に皆さんのおっしゃる光景を目にした際には、ご通行される方に危ないので気をつけられた方がいいですよ、とお伝えしようと思っていますので同じ子供を持つ母親としては大目にみて頂けたらいいのになあと思っています。
    勝手な思いですが。。すみません。

    私もすみれ幼稚園の長蛇の列に驚きました!
    皆さん、大変ですね。。
    今も並んでおられるのでしょうか?
    今日はとても寒いのでお風邪などひかれませんよう。。。

  3. 85 マンション住民さん

    80さん、とても共感しました
    最近の掲示板は見ていて気のいいものではなく見るのが少々嫌になっていたので(マイナスな意見、敵対心の見え隠れなど)
    80さんの様な考えをこの掲示板で見れて大変嬉しく思います
    本当に十人十色
    お互い気をつけていても問題は出てきます
    本当に迷惑と思われて、目に余るのであればここで叩くのではなく声をかけるなりしてはいかがですか?
    その一人ひとりの事を理解していないのにひとくくりにして駄目あつかいするのはどうなのでしょうか
    とてもいいマンションだと実感していたのですがなんだかさみしく思います

  4. 86 入居済みさん

    私は関東出身で、関西のことはあまりわからないまま、このマンションを購入しました。宝塚は、なんとなくイメージが良かったからです。
    私達は今のところ夫婦二人暮らしですが、特に住みづらくもありません。
    この掲示板は、レフィナスに入居済の方以外にも、レフィナス購入予定の方やラビスタ内の中古マンション購入予定の方も、参考までにご覧になっているかもしれません。このままでは、レフィナスやラビスタ全体のイメージが悪くなってしましそうで、85さんと同様に大変さみしい思いです。
    掲示板は、不特定多数の方がご覧になっているはずですので、苦情などは、管理人さんに直接お伝えした方が、よろしいのではないでしょうか.........

  5. 87 入居済みさん

    79さん81さん82さんに同感します。みなさん初めから中庭に集まる主婦の方々を敵対しして見てるのではなく、毎日毎日夕方通行の邪魔になる場所で井戸端会議、子供も遊ばせて邪魔で通りにくいということであって、集まるのが悪いといってるわけでは、ありません。しかも明らかに度を越しています!あそこにたむろされると、夕方ちょっとした用で外に出る時など、とても億劫になります。挨拶の件ですが、私も無視されました。こちらを向いていた奥さんに、ほんとに至近距離だったので挨拶したら、ぷいっと横を向かれ、びっくりしました。77さんが言うように気づかない場合もあると思いますが、明らかにあれは無視で、ショックというより、驚きでしたね。あと私の友達が、赤ちゃんを抱っこして、遊びにきたのですが、夕方帰り際、下の通路で遊んでる子におもいっきり、ぶつかられ赤ちゃんを落としそうになり、危うく大変なことになるところで、ほんとに腹が立ちました!しかもそのお子さんは謝りもしない、お母さんはどなたか知りませんが、お話に夢中なようで・・。たむろするのは悪くありませんが、隅の方に寄っていただきたいです。生活スタイルもその家庭の方によって違うので、夕方子供を遊ばせていてもそのご家庭のスタイルなのだから、いいと思います。しかし、こんな恐い思いさせられて、ほんと常識ない人たちの集まりだと勘違いされてもおかしくありませんよ!

  6. 88 入居済みさん

    80です。
    87さんのような思いをされたのではとても嫌なイメージになってしまいますね。
    すごく残念なことです。
    危ない思いをされたのであればきちんと伝えて、危ない思いをさせてしまったほうに気づかせてきっちりと謝罪をするべきですよね。
    でも、それは本当に気付かなかったのではないでしょうか?
    同じ子供を持つ母親として、自分の子供が遊んでいる際に他のお子さんやご通行されている方に危ない思いやご迷惑をかけているとわかってほったらかしにするとは思えません。
    特に小さい子供であればほんの少し目を離した隙にどなたかにぶつかってしまう、おもちゃなどに夢中で前が見えていない、という事もよくあります。
    できるだけ他の方へご迷惑にならないように配慮はしているつもりですが一分一秒たりとも目を離さないという訳にはいきません。
    もし、同様な場面があったりされた時は遠慮せずにはっきりと気付かせるべきだと思います。
    また、もし私がその立場(ぶつかってしまったのが自分の子供だったとして)なら言って下さって気付かせてくださってよかったと思いますし、その場できちんと謝る事もできて本当によかったと思います。
    お子さんがいらっしゃっるなら同じ立場で考えればそのときにそのぶつかったお子さんに毅然と「あぶない」ということを伝えてお母さんはどうしているのか、どなたかがわかればきちんと説明してあげるということが「子供を育てる」という事への協力ではないでしょうか?
    親の躾だけでは子供は育ちません。地域で皆さんのご協力を頂いて育つということができれば本当に理想的だと思います。
    きっと、レフィナスはできると思っています。

    それから、「たむろする」というお言葉ではどうしても敵対視されているとしか思えません。。。
    あまり自分の事情は書きたくなかったのですが、子供は日光(日焼け)に対して強いアレルギーを持っており日中に外出して遊ばせるという事はすごく難しいです。
    それでもやはり子供ですから日の落ちる夕方には外で遊ばせてあげたいですし、一日中家の中にいると私も気分が滅入ってきてしまいます。
    お休みの日にはできるだけ夕方から外で遊ぶようになり、どうせ遊ばせるならお友達と一緒のほうが楽しいですし、私も日ごろの育児や生活についてのお話をきいてもらえるほうが気分もはれて嬉しいです。
    これは本当に個人的な話ですが、そういった事情もあって私も集まっている中に入りたいなあと思うようになりました。
    ですが、ここでの誹謗中傷が多くなってきたのでためらうようになってしまっていました。
    みなさん色んな事情があって、単に主婦の方が「たむろ」されたいから集まっているというわけではないと思います。
    それと、夏の間は日中の暑さは尋常ではなかったですよね。
    お昼間に外でというのは小さいお子さんには難しいでしょうから夕方に出てこられていたのではないでしょうか?

    久々にお昼間に見てみたのですが、とてもお昼間とは思えないほど静かですね。
    大人なら散歩も中庭で集まるにも今のような時間はすごしやすくなりましたね。
    できるだけここに書かれていることは頭から離して、お目にかかる方には気分よくご挨拶ができればいいなあと思います。

  7. 89 マンション住民さん

    86さんと同じ思いです
    最近は個人的な苦情ばかりなのが気になります
    単なる苦情とはちょっと変わってきていませんか?
    陰口を言ってるような感じがするのは私だけでしょうか?
    この掲示板をレフィナスが検討されてる方が見たらどうでしょうか?
    私が購入検討中なら今の掲示板をみて購入をためらいます
    管理人さんにお話するなどされることを希望します

    また80さんにも同調します
    もし子供にぶつかられたりして危ない思いをしたのであればそれは子供に注意し、その場で母親に話した方がいいと思います
    87さんはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
    私は昔、子供がおもちゃをとられた際、とった子をおもちゃで叩いたことがあり、その場をみていませんでした
    するとその叩かれたお母さんが事情を説明しにきて、おもちゃで叩かないように言ってくださいねといわれました
    しかし、それは「何故そのようなことをいわれるのか?」とはおもいませんでした
    反対に教えていただいてよかったとおもいましたし、直接あやまることができてよかったです
    子供を持つ母ならそう思うのでないでしょうか?(そう思いたいです)
    その場で注意せず非常識よばわりするのはどうでしょうか?
    また80さんのようなご事情がある方もいらっしゃったり、人それぞれいろんな事情があると思います
    今年の夏は大人でもかなりぐったりする暑さでした
    あの中昼間遊ばせたらいいというのは厳しい意見ですね
    お子様がいらっしゃらない方はその事情がわかりにくいですし、お子様がいらっしゃる方はいらっしゃらない方の事情がわかりにくい
    しかし、それぞれ少しずつ思いやれればいいですね
    皆さんも自分が子供だった時代があり、色々周りや親に手数をかけたり迷惑を掛けてしまった事が少なからずあるはずです
    そのような事は忘れてしまっている大人も多いでしょうが少し思い出してみてはいかがでしょうか?

  8. 90 入居済み住民さん

    どんな苦情も、理想では…直接きちんと言えたなら…
    どんなにいいでしょう。
    しかし、実際には、なかなか言えないものです。
    気持ちよく応じて、反省してくださる方もいれば、逆に機嫌を損ねる方も…

    分譲ですので、転売でもない限りは、ずっとお付き合いしていく関係です。微妙なところです。

    どこのマンションでもこんな問題は起こりうることだと思います。
    直接言えないから、この掲示板を見て下さっていることを願いながら、訴えかけているわけです。

    中庭の件では…夕方に遊ぶのもいいでしょう…
    ただ、他のみなさんの迷惑にならない、端の方でお話や子どもを遊ばせるようになさったら…と、気付かれた皆さんはお願いしているわけですよね。
    それだけは皆さん共通の願いと思います。

    子育てへの協力…確かにはっきり良し悪しを伝えたりすることも必要と思いますが、とっても難しいんです。
    普段は、不審者がいないか気を配る等、自然にやっていることでも、協力の一環でしょうか…(かしこまって協力のつもりでもなく…ただ大人の当然の役目のような感覚で)


    ほんの少し目を離した隙のことであれ…他人の迷惑になるような場所で遊ばせていること自体に問題があるのだと思います。
    東側の方なら通行人も少ないですし、そちらに行かれたらいいのでは?
    私も、小さな車に乗った子どもさんに何度かぶつかられそうになって…(気をつけていても勢いよく向かってきましたから)
    本人に注意しましたが…その時は、お母さんがいませんでした。

    あるときは、親も見ていて知らん顔でした。
    そんな時に、親御さんに向かって、文句…とても言えないです。
    他にもそばにお友達がたくさんいらっしゃるのに…

    すいません、気弱で…

    マンションの住み心地は…とてもよく、眺めも最高!
    静かないい場所で文句はないんですが…

    しいて言えば…
    そんな困った時に、何も言えない自分でしょうか…
    でも、トラブルを避けるには…言わない方が無難と言うのも事実です。

    どの方も、悪口で投稿してらっしゃるのでは無いことはよくわかります。
    激しい怒りを持った場面があったとしても、やんわりと節度をもってここで問いかけていらっしゃいますので…
    誹謗中傷ではないと感じます。


    みんな気持ちよく暮したいのですね。
    みんながそんな気持ち持っていたら、きっともっと住み良いマンションになってくれると思います。

    私も日々心がけます。

    話を変えて…
    皆さんが住んで見られて…ここが自慢ってこと何かありますか?
    私はやっぱり、眺めですね。

  9. 91 入居済みさん

    87です。90さんありがとうございます。88さんが言うとおり、私も注意したいですが、90さんが意見してくれたように、みなさんちゃんと聞いてくれる方ばかりではありません。色々な方がおられるのです。私も、危ないから気をつけてねぐらいは言いますが、注意して機嫌をそこねる方もいらっしゃるわけで、あんな大勢の主婦の方がいる中で、誰がこの子の母親ですかと大きな声で88さんは聞くことができるのでしょうか?私はこのマンションにずっと住むつもりでいます。ですから、波風立てたくはありません。(影で根も葉もないことおっしゃられる方、嫌がらせしてくる方、お子さんを注意しただけで・・こちらは悪くないのに)色々な方がおられるので、レフィナスに住んでる方は誰でも88さんがそうであるから、言えばわかると言われるのはおかしいと思います。しかも、私が投稿した文章きちんと読んでくれているのでしょうか?中庭でお子さんわを遊ばせるのを悪いと言っているのではなく、通行の邪魔にならない場所で、遊ばせてもらいたいと言っているのですが・・しかも人の邪魔になる場所で奥さんたちが集まるのを、楽しそうに「集う」といえるのでしょうか・?人の邪魔になる場所で集まっているから「たむろしている」と表現したのです。
    一応管理人さんにもお話はしました。お話しても変わらないので、こうして投稿させてもらったのです。誹謗中傷などではあしません。なんだか、悪い意味にとられるばかりなので、90さんと同じく内容変えたいと思います。
    うちの自慢は90さんと同じく、眺め、(うちから見える夜景は、六甲山の夜景よりきれいだと思います!)ここに越してきて、洗濯物を干すのが毎日楽しいです!広いキッチン、広いお風呂、毎日子供とお風呂入るのが楽しみです!友達が来てもいつもうらやましがられます。こんな素敵なレフィナスに住むことができ、主人に感謝しています^^ここに越してきて、家にいるほうが居心地がいいので、あまり出かけなくなりました!いい意味での引きこもり?!外の景色見てるだけで気分転換できちゃいます!あとリビングで寝転がっていると、空が近く、空中庭園にいるような気分です!あと贅沢をいえば、もうちょっと、買い物できる場所があればと思うのですが・・こんなにすみれが丘はたくさんの方が住んでいらっしゃるのに、何でミニコープしかないのでしょうか?

  10. 92 入居済みさん

    初めてこのサイトを見ました。 内容にビックリ。 「交流」では
    なかった。 確かに笑って済ませる問題ではないでしょう。 私も
    職業柄、いろんなマンションに出入りしますが、奥様方の多さには
    ビックリします。 でも、わざわざ遠出する必要がない我々の
    住まいの良さが災いしたとでも言うのでしょうか・・・。

    子供の頃によく言われました。 自分がされて嫌なことは他の人に
    してはいけない。 何かの縁でこのレフィナスに集いし我々です。
    よい機会です。 もう一度、気持ちの良い交流を考えましょうよ!

    おやすみなさい、ZZZ。

  11. 93 入居済み住民さん

    私も、ある意味引きこもりでーす。
    だって、どこにも出かけなくても満足なくらい、居心地がいいんですもの。
    以前はいつも夫婦で夜景や景色のいい場所への遠出をしていましたが、ラビスタにこしてきてからは、もうどこにも行かなくても満足!
    ホテルに泊まっても、眺望のとれる素敵な部屋を希望していましたが、ここは毎日高級リゾートホテル気分です。

    気分ですから…そう思うのは自由ですものね(^・^)

    ベランダの幅が広いので、テーブル置いて、ゆっくり食事して…
    気持ちが穏やかになります。

    ホント、91さんと同じく、洗濯干しもガーデニングも楽しくて…
    ラビスタ内でも一番高い位置に建ってますので、視線も気になりませんしね。

    うちで出来る趣味がどんどん増えそうです。

    私も越してきて、本当に良かったと思ってます。
    旦那様、感謝!

  12. 94 入居済みさん

    85、86、89さんと同じ意見です。

    最近、この掲示板を見ると、後味が悪いと言うか・・

    とても嫌な感じがします。

    これだけ長い期間、同じ内容(中庭の主婦の件)が続くのは、

    それだけ、皆さんが中庭を通る時に嫌な思いをされていたと

    言うことだと思います。

    でも、最近、夕方に中庭で集う人を見なくなりました。

    この掲示板を見てかははっきりとわかりませんが・・ここに

    書き込みが始まってから、主婦達を見かけなくなったので

    中庭で集っていた人たちにもこの掲示板の内容が

    伝わったのではないでしょうか?

    今も続いているなら問題ですが・・・

    もともと、通行の邪魔ってところから始まったのだし、

    解決したのでは・・

    もう終りにしてほしいです。

    最近は、ずいぶん涼しくなってきましたね。

    ここから、秋らしい山々の紅葉など見えるのでしょうか。

    朝方など、寒くて目が覚めることがあります。

    みなさん、風邪などひかれませんように・・

  13. 95 入居済みさん

    このマンションは戸数が多いので、たくさんの方が住んでいらっしゃいますね〜!
    以前は50戸くらいのマンションに住んでいました。少ないせいか、いろいろな年代の方とおしゃべりしたり、おすそ分けをしたり、お土産など持って行ったり・・と交流がありました。
    オートロックでしたが、押し売り?とか、たまに住民に混じって入っていったり、小さな歩道に面してたのですが『入居者以外・・』って看板が出ていても通り抜ける人がいたりしました・・小さい子どももたくさんいたしピッキングなど嫌な事件も起こさせたくない!!
    いろいろな案が出されました。カメラをたくさんつける、フェンスを高くする、住民しか通れないように鍵をつける・・など。モノをつける事も大切かもしれないけど、まずすぐに出来る一番大切なこと!!
    住民一人ひとり、お年寄りから子どもまでみんながごあいさつをしよう!
    そうすれば今まで知らなかった方のお顔も知ることが出来るし自分の顔も覚えてもらえる。仲間意識があると不審者も入りづらくなるのではないかと・・そこからはじめましょう!という結論でした。
    ごあいさつすることによって住民の方々の距離が近くなり、笑顔で毎日を過ごせたら素敵だな〜と思います!!同じマンションに住んでいるのも何かの縁ですからね!
    このマンションに越してきて良かったと思います。ご近所さんもいい方ばかりです。子どもが小さいのでバタバタうるさいだろうし、なんといっても私の怒鳴り声?がご迷惑だと思うのでお会いしたときには、いつもすみません・・と謝っています。やはりお顔を見て話せるのが一番いいですね。
    長くなりましたが、読み返してみると選挙演説のようですね・・すみません・・
    長いついでに?皆さんは浄水器は何を使ってるのですか?私はマンションに備え付けだったカートリッジタイプを使ってるのですが。

  14. 96 匿名

    一度皆さんで集まって話し合いをしませんか?このままでは、いけないと思います。毎日、夕方はこの住民版の話で持ちきりです。どうせ、書き込んでるのは、○○号室の人とか と話していますが、話をあわせないと、仲間はずれにされると思い、話はあわせていますが・・・・・もう疲れました・・・・・

  15. 97 入居済み住民さん

    96さん話し合いに皆さん参加されるとは思えません
    雰囲気が悪くなるだけではないですか?
    というより、せっかくこの掲示板も内容を変えようとされている方が多々いらっしゃってここのところはマンションのいい所をあげようと前向きにされているのにまた話を戻されるのはどうでしょうか?
    私はまた話題を振り出しに戻す方が疲れます
    掲示板たくさんの方が目にされているでしょう
    そこでおのおの感じて行動されている方もたくさんいらっしゃいます
    本当もう終わりにしてください

    95さん
    私はもともとついているカートリッジ式の浄水器を使っています
    結構独立型をつけてる人もいらっしゃいますよね

  16. 98 入居済み住民さん

    我が家も元々備え付けてあるカートリッジですよ。
    結構高いですよね。交換しました。

    今日は小学校の運動会だったようですね。
    みなさん楽しそうに出かけて行かれるのを見ました。
    ご近所さんとも仲よさそうにしてらしたので、ほのぼのとしたいい光景でした。

    ここは騒音もなく…とても快適です。
    管理人さんがとっても優しくて丁寧でいいですね。
    マンションって、結構管理人さんによって住み心地が決まりませんか?
    私は、その点でも、ここは満足です。

    あと、バス停にベンチがあったら…最高なんですけど。
    すみれ中央の下りのバス停…あんなにベンチいらないのに…なーんて思いながら、いつかここにもベンチが…って祈ってます。

  17. 99 入居済み住民さん

    私もバス停のベンチほしいなって思ってました!
    他のバス停は屋根とベンチがありますよね
    雨の日や暑い日などちょっとつらいですね
    どこかに要望すれば考えてもらえるのでしょうかね?

  18. 100 入居済みさん

    浄水器 ありがとうございます!! カートリッジの交換時期にお知らせが届くようにハガキを送ったのに なかなか来なくて・・先日電話したら 忘れてましたって〜!! なのでずっ〜と微妙な水を使っていました(笑)・・美味しいのか 美味しくないのか・・
    バス停のベンチ、あると便利ですね!!夏は日陰で良かったですが、冬は・・・寒いのでしょうね!!
    皆さん 頑張って冬を乗り切りましょう!!

  19. 101 匿名

    97さんへ 嫌な事には目をそむける 日本人の悪い特性ですね。上辺だけの付き合いでこれから何十年もすごすのでしょうか・・・・

  20. 102 入居済みさん

    99さん私も同感です。ベンチと屋根が欲しいですね(中央公園とかにあるやつ・・・)。阪急さんに要望だせばよいのかな〜?

    ひょっとして座って待つほど待たせないってことかな・・・でも欲しい〜!

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸