大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-26 07:32:57

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    はじめまして
    交流版立ち上げていただきありがとうございます
    私も入居して約1ヶ月が経ちました
    景色がよくとても気にいっています
    私も上記3点が気になる点です
    新聞とかはもう少し入居が増えたら話し合いとかで決まるのでしょうか?

  2. 3 入居済み住民さん

    こんにちは。
    気づいて下さり嬉しく思います。

    新聞は、管理組合から要望を出すとか、そんな感じのようですが、マンションによって違うのでしょうか?私もわからないのです。
    管理人さんに聞いてみたら早いでしょうか…

    そうそう、私はベランダの、隣との隙間がかなり広い事に驚きました。(パネルの隙間です)
    覗く気は全くありませんが、気になります。

  3. 4 匿名さん

    こんばんわ
    私はあまり気にしたこと無かったです(^_^;)
    以前住んでたところが結構隙間があったので。。。

  4. 5 入居済み住民さん

    検討版の方に、タバコのこと書いてありましたね。
    蛍族さんの事ですね。
    確かに、ベランダで吸われると、風向きで近隣の部屋には入っていきますね。
    確かに、吸わない私も歓迎はいたしません。

    その方の家族にとってはいいんでしょうけど。
    難しい問題ですね。
    風向きを考えて、近隣の方の迷惑にならない方法を実行していただきたいものです。

  5. 6 パチンコマン

    2号館を購入しようか悩んでいます。
    何故、第6期分譲でこんなに空きがあるのでしょうか?他のマンションは殆ど抽選で購入待ち
    の状態です!!
    本音でのアドバイス お待ちしています

  6. 7 入居済み住民さん

    パチンコマンさん、ここは住民交流版ですので、検討版の方に返答書いておきました。
    見てくださいね。

  7. 8 入居済み住民さん

    未入居の多さ私も気になってます
    3月下旬に私の友人がモデルルームを見たいといって一緒にきたんですがその時友達がもらった販売状況は1番館残り20件だったんですが。。。
    なぜあんなに未入居が多いのかなぁ?
    引越しがまだにしては多すぎますよね
    未分譲もあるとその時営業の方は言ってましたけど、、、
    完売するのか不安です

  8. 9 入居済み住民さん

    そうなんですか。
    2番館の販売状況も知りたいものです。

  9. 10 入居済み住民さん

    2番館も分譲済みの所は結構埋まってましたよ。。。
    以外に多くてびっくりしたのを覚えてます

  10. 11 入居済み住民さん

    私も営業さんに聞いた事があります。空きはありますが未販売もまだあるようです。弐番館までの繫ぎではなさそうですが、販売計画なのでしょうか?

  11. 12 入居済み住民さん

    昨日停電がありました。原因不明で同マンションだけが真っ暗。おかげで標準設備の懐中電気?が機能を発揮してくれました。でもそのあと駐車場のゲートが空かなかったり、警備会社の人も段取りが悪かったり・・・危機管理的な事が少々心配に。

  12. 13 入居済み住民さん

    停電ありましたねー。驚きました。
    廊下の保安灯がわりの懐中電灯が役にたちましたよね。
    どうしたのでしょうか?
    エレベーターには誰も乗ってなかったのでしょうか?
    こんなときは困りますよね。

    スズメバチの張り紙がありました。
    街中だろうとどこにでも出現する奴ですが、びっくりされた方が報告されたんでしょうね。
    気をつけましょう。

  13. 14 入居済み住民さん

    停電の原因は、カラスの感電だったと貼ってありましたね。
    原因わかってほっとしました。

  14. 15 入居済み住民さん

    現在の未入居について営業の方に聞いてみました

    3月にお引渡を向かえ、ローンがつかなかったり、買替の売却が成立せずキャンセルが何住戸か発生したそうです
    現状ですが、契約が済んでいるがローンの手続き関係・現居の買替手続きで引渡がまだ出来ていない住戸が20件程度あるとのこと
    また、未引渡の住戸に関わる管理費・修繕金は全て事業主が支払うので入居者に負担が発生することはないので安心してくださいとのこと

    とても丁寧な回答でしたよ

  15. 16 入居済み住民さん

    丁重な回答は私も同感です。ほとんどの質問に関しては納得いく説明が頂けてますし丁寧です。
    無理は無理とはっきりと言ってくれますし曖昧な答えはないのですっきりします。これからも頑張って頂きたいと思いました。話かわりまして先週の午前中は鶯の鳴き声が大きくてビックリでした。
    虫も多いですが、これも生態系の関係ですね。

  16. 17 入居済み住民さん

    やっと、エレベーターや入り口の自動ドア周辺の引越し用の保護ダンボールが取られましたね。
    こうなってたんだぁ…ってまじまじ見てしまいました。
    一通り引越しは終わったと思っていいのでしょうか?

    エレベーター内には、3箇所も押しボタンがあるんですね。
    便利ですが…バッグがつかえて…たくさん押してしまった…(>_<)自宅に帰るまでに、各階停止となってしまった私でした。気をつけなきゃ。

    さて、1回の左右の緑地ですが、景観を眺めようと思って行ってみました。
    1階でもよく海が見えますね。
    芝に座って景色眺めてたら気持ちよかったです。
    でも、1階の角部屋の方は、嫌でしょうか?
    覗くつもりもありませんが、別にフェンスのところまで行ってもいいんですよね?

    駐車場に各階案内がつきました。
    日々、改良されて住みやすくなっていってるのがよくわかります。
    優しい管理人さんに感謝です。

  17. 18 入居済み住民さん

    分譲住宅なので、上の物音はあんまりしないとの説明を受け入居したのですが、上の階に小さな子供がいるせいか走り回る音が気になって仕方ないのですが、注意した方がいいか悩んでいます。今後の近所付き合いもありますので・・・・・皆さんの所はどうですか・・・・

  18. 19 入居済み住民さん

    難しい問題ですね。
    直接言うのは…将来的なことも考えるとためらいますよね。

    同じような問題で、吠え立てる犬をベランダに放してらっしゃる方がありますよね。
    それはどうなのでしょうか?
    随分長い間、吠え続けているので、逆に何かあったのかと心配になってしまいます。

    管理人さんが、騒音については注意を促す張り紙を、掲示板に貼ってくださってますが…
    なかなか改善されないようですね。
    さぁ、どうしたらよいんでしょう…

    気持ちよく暮していけるよう、私も色々と心がけていこうと思います。

  19. 20 入居済み住民さん

    犬の鳴き声は、私も非常に気になります!隣の家の鳴き声が

    うるさくて、気になって寝れない夜もあります・・・・・

    ベランダに放し飼いにする事を禁止にはできないのでしょうか?

  20. 21 入居済み住民さん

    管理組合は来年にならないと出来ないみたいなので、規則はそれからなんでしょうね。
    鳴かない犬なら、ベランダにだしても差し支えないと思いますが、あまりにも吠える犬はどうなんでしょう。問題ですね。

    個別で管理人さんから言ってもらうしかないでしょうね…

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸