大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪
匿名さん [更新日時] 2014-08-07 13:02:58

ジークレフ新神戸タワー住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分
売主:神鋼不動産株式会社・住金興産株式会社・関電不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社ジークレフサービス

[スレ作成日時]2009-08-12 20:52:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 146 スカイラウンジ

    台所のキッチン回りはマグネットフックが使えません。

    吸盤式で、回して密着させるフックを着けました。

    思ったより強力でした。

  2. 147 入居済みさん

    お馴染さんのいのししの親子3匹連れ。
    夜9時ころから生田川沿いをウロウロして
    放置してあるゴミあさりとか、
    道路の植え込みの土を掘り返して
    何か食べてます。あまり近くにいるので
    驚きましたが、何もしてこないし
    またすぐ山に帰っていくみたいです。
    神戸市にはイノシシ条例っていうのもあるんですね。

  3. 148 スカイラウンジ

    親子だったのですか

    同じくらいの体格だったので、みなこどもと思ってました。

    もっと大きくなると恐怖です。

  4. 149 入居済みさん

    換気口から冷たい風が入ってきてとても部屋が寒いんですが、
    皆さんのお部屋はそうでもないですか?


    24時間換気をしないと柱の中などがカビたりするときいたので、
    ずっと付けたままなのですが、消した方が寒さはましでしょうか?

  5. 150 入居済みさん

      ホントは24時間換気した方が良いんでしょうが 一度もしてません(笑)
      四角い換気口も一か所だけ開けて あとは閉めております。そのかわり?
      押入れやウォークインクローゼットとかは常に全開です。
      我が家は南向きのせいか日中はもちろん 現在も暖房無しで19.5度あり寒さを感じ
      ませんね(神経が鈍いかも・・・玄関外の方があったかです!)
      

  6. 151 入居済みさん

    駐車場の出入りが重なった時に、駐車禁止帯に平気で終日から2日ほど停まってる車には苛立ちます。
    駐車場の通路から車寄せにもカメラが必要なのでは? 
    >>141
    さんがおっしゃるように、そろそろ管理組合も必要なんじゃないでしょうか?

    でも、ホンの一部の3~4台だけですから(同じ車)
    入居者数を考えると、ここのモラルは高く保たれてるのでしょうね。

  7. 152 住人さん

    駐車場の入口がそんなことになってるのは知りませんでした。
    管理人に言って止まってる車に貼紙や警告が必要じゃないでしょうか?
    何もなければずっと止めるでしょうから。
    管理組合は早く結成が必要でしょうね。
    最初が肝心だと思います。

  8. 153 住民さんA

    話し声とか、掃除のドカドカよく響くわ、うるさい

    防音の工事出来るんやったらしたいわ

  9. 154 マンション住民さん

    うちはすごーく静かですよ。

    隣に人は住んでるのかしら?と思うくらいです。

    (お会いしたことがあるので住んでらっしゃいますが・・・)

    友達が遊びに来ても何て静かな家なのってみんな言ってくれます。

  10. 155 入居済みさん

    >>153さん
    話し声が聞こえる? 確かエレベーター待ってるときにエレベーターホールでは聞いたことがあります。
    まぁ、玄関口でお話されてるのかと思う程度、後はベランダでは窓を開けてると聞こえる程度。
    部屋で直接話聞こえきたって事は未だ在りません。
    でも、上階のお客様の深夜の来客時の足音? 家具かフローリングの傷付け防止の無い椅子
    などを引きずる音は結構響きますね…
    そんな状況でしたら直接お話されるか、管理人さんに相談されてみては?
    ここで書きなぐるより、少しお話されればより快適に生活出来るのではないでしょうか?

  11. 156 住民さんB

    正直に住民Aさん同様隣人の足音が良く聞こえます

    販売の方に相談しましたら、上の階の足音より隣の方の足音や廊下の音の方がよく響くようです

    もちろん上の階の足音も響きます

    知人のタワーマンションに行ったときは全くと言うほど音がしないので少しがっかりしています

  12. 157 マンション住民さん

    うちも上からや横の音は全然聞こえません。
    昨日夜も春日野道から歩いて帰ってくるときに、自分の部屋の上の方の
    部屋の電気が点いていたので、住んでおられるのは確かだと思います。



  13. 158 匿名

    火消しwwwww

  14. 159 入居済みさん

    うちも全く聞こえません。
    びっくりするくらい静かです。
    うちも、上下はわかりませんが、お隣さんはいらっしゃるみたい。
    部屋のタイプ?のせいですかね?
    よくわかりませんが。。

  15. 160 入居済みさん

    駐車場前の車、確かに迷惑ですね。
    大量荷物のあるとき、ちょこっと降ろす
    時にもとっても迷惑してます。

    自主的にやめていただくのが理想ですし
    一番良いのですが、あまりにも常習が
    続くようですと、何かしらのペナルティ
    は負っていただかないとダメなんでしょうね。。
    残念ですが。。

    某元町のタワーでは、車に傷つけられた
    と言われてました。
    ソレも、モラルという意味ではどうかと思いますが。。

  16. 161 匿名さん

    >某元町のタワーでは、車に傷つけられた

    某元町のタワー(神戸タワーやライオンズタワー)の他物件をけなすような書き込みもどうかと思いますよ。

    みっともないからやめましょうね。

  17. 162 住人

    管理組合の結成はまだなんでしょうか?
    そろそろいろいろ考えて行かないといけないと思います。

  18. 163 入居済みさん

    この板は、発言のみっともなさまで
    考えて投稿しなきゃダメですかー

    最低限のモラル守って、日々感じたこと
    直面した事、いいことも悪い事も
    かいちゃだめっすかね?

    板での投稿の趣旨とはなれるんで
    これ以上はやめますが、注意の
    ためとはいえ、某、のとこ
    マンション名をわざわざ入れて
    投稿されるのもどうかと。。

    レスは必要ないですし、くだらん投稿なんで
    この件に関してはおわりに。。

  19. 165 匿名

    住民板だからこのマンションの事を書くのが自然ですね

    以上

  20. 166 住民さんA

    駐車場前の車、迷惑ですので徹底的に注意すべきだと思います。

    P.S.他物件の悪口は良くないと思います
        今後気をつけて下さい


スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸