京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ京都山科はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科区
  8. ベリスタ京都山科はどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:42:24

山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?

[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 246 入居済み住民さん

    住んで半年はたちますが、住みにくいとも不便とも思いませんが。。。
    住人も顔見知りじゃなくての挨拶してくれていい感じだと私は思いますけど!
    そもそも不便だとか、色々言ってる人がなぜ嫌な書き込みをしつこくするのかが不思議(笑)
    興味もないマンションにしつこくする理由がわからない
    どうせこのマンションの近くに売り出してるマンションの不動産屋が書いてるんでしょ?
    いい加減にして欲しい

  2. 247 匿名はん

    賃貸情報に数件載っていますが、価値下がりますね

  3. 248 匿名はん

    周りの戸建てか2000万マンションかどっちが良いのか迷います。
    マンションはここは駅近だし、戸建ては少し駅遠くなるけど。
    防犯とか近所付き合いの煩わしの避けるならマンションだし、戸建ては戸建てで管理修繕金要らないし、迷いますね。

  4. 249 匿名はん

    戸建ては班長が回ってきて一年嫌な思いしたし、セキュリティー面でも近所の子供が新車にふざけて傷つけられたし……

    大目に見るにも戸建てには限界がきたので、マンションに越しだい派。

  5. 250 匿名さん

    >>247 ウザい

  6. 251 購入検討中さん

    ベリスタ検討中なのですが、購入された方に訊きたいのですが、借入先で有利な金融機関あれば、ご教授いただきたいのですが よろしくおねがいします。

  7. 252 匿名さん

    >>251さん
    居住者ですが、やはり、藤和不動産ということもあり
    三菱東京UFJが優遇金利で借り入れ期間中ずっと借り入れ
    られるみたいで、うちはそう決めました。
    後は、藤和に相談されたら、各金融機関のある程度の条件
    提示はしていただけると思います。
    早くご近所さんになりたいものです。

  8. 253 購入検討中さん

    あと空き何件ですか?

  9. 254 購入検討中さん

    251さん、どうもありがとうございました。購入後は、ぜひ同じマンションの住人として仲良くして頂きたくおもいます。よろしくおねがいします。私たちもご近所さんに早くなりたいです。

  10. 255 購入検討中さん

    すみません。251は、わたしでした。252の居住者さまへ 重ね重ねありがとうございました。

  11. 256 申込予定さん

    マンションの敷地内のリバーサイドガーデンのサークルベンチでご近所さんとほのぼのとしたおしゃべりをしたいと夢ふくらましています。マンション住民の仲間意識というか、連帯感って大切だとおもいます。

  12. 257 入居者

    入居して半年ぐらい経ちます。

    住み心地はいいと思います。日当たりはいいですし、異臭なんかもありません。前のタクシーは少しうるさいですけど窓閉めれば全然聞こえなくなります。雨に濡れずに駐車場に行けたり、カーポーチがあったりと嬉しいです。ただ、少し駐車場まで遠かったり、立駐から出すのに時間がかかります。

    以前エレベーターの件で質問がありましたが、エレベーターは3基あります。西棟に2期、東棟に1期です。西棟のエレベーターは1基が1階にある時、もう1基は3〜4階に自動で行くようです。私は3階なので助かってます。


    個人的に受付の女性の方の素敵だと思います。笑顔に癒される

  13. 258 購入検討中さん

    明日家族で、モデルルームに行く予定です。購入された方何かアドバイスがあればお願いします。それと前の敷地は、駐車場になるのですか?ご存知の方があれば、教えてください。

  14. 259 匿名はん

    >258
    前は分譲宅地だと思います

    1000万円クーポン当たるといいですね

  15. 260 匿名さん

    今出ている住宅情報(リクルート社)にここが中古物件として出ていますよ。
    結構高層階で見晴らしいいと思われる階ですが、もう出て行かれる方がいるんですね。
    モデル住戸でもいいと考えておられる方なら、入居後半年くらいの中戸のほうが
    安く買えるかもしれません。
    これだけ大規模だと同じ時期に売る人も出やすく値下げ合戦で大変でしょうね。
    いや、「一生、売らない!」という人はいいんですが。

  16. 261 購入検討中さん

    新聞の折込チラシに最上階で、でていました。これって中古物件なのでしょうか?もし知っている方がいれば、お聞きしたいのですが

  17. 262 匿名さん

    最上階はもうなくなったみたいですよ!マンションで営業の人?話してたのを聞きましたよ。

  18. 263 購入検討中さん

    今春子供が、小学校に入学予定です。ベリスタが第一候補なのですが、ここの住民の方のお子様は、登校する時は班というか、集団で登校する集まりはあるのでしょうか?少し心配です。知っている方教えていただけないでしょうか?

  19. 264 購入検討中さん

    ここの書き込みは購入希望者ふりした人が多いですが、空き部屋が埋まらないのはなぜですか?

  20. 265 匿名

    質の問題じゃないですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸