大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2
匿名さん [更新日時] 2023-04-13 00:30:20

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆マンション住民の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/

[スレ作成日時]2011-01-26 13:01:26

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 150 マンション住民さん

    たしかに、ママさんのおしゃべりは邪魔です。
    もう少し、気遣いしてほしいですね。

  2. 151 匿名

    新マンションができたら、景観からすると、パークの2階と20階って変わらないのですかね?

    景観が良いということで、近鉄の奨めで高額の高層階を買った人は何人かいるようです。
    近鉄の売り方は、ひどいと思います。
    説明会でも言ってました。

  3. 152 マンション住民さん

    この間の説明会の議事録、まだ長谷工から配られないんですかね。

  4. 153 匿名

    パークの高階層買った人は、新マンションが壁になるから、景観面では低階層と同じになるってことですか。
    エレベーターで時間かけて高層に上がる意味って。。

  5. 154 マンション住民さん

    2階と20階では明らかに景観は違いますね。
    線路の地下道開通後の騒音や埃も違うでしょうね。

    近鉄の売り方がひどかったかどうかはわかりませんが、
    あれだけの空き地にどの様な建物が建設されるのかを
    事前に想定することはある意味ではリスク管理だと
    思います。

    パーク前の道路幅や新マンションの計画からみると
    パークよりも平均坪単価の高いスカイ14階以下
    よりも景観は良いのではないですか?

  6. 159 マンション住民さん

    話題からそれますが・・・

    阪神なんば線を利用するのに、自転車で阪神線まで出ようと思ったら、
    阪神尼崎と、大物はどちらが近いですか?
    2つの駅のどちらを利用するか悩んでいます。
    地図で見るとあまかわらない様に思うのですが・・・
    もし、利用されている方がいたら教えてください。

  7. 160 大物駅を時々利用する住民より

    159 by マンション住民さんへ
    大物のほうが近いと思います。
    難波線は各駅停車しか停まりませんから、
    尼崎から乗っても大物から乗っても条件は同じです。

  8. 162 マンション住民さん

    いろいろな住民がおられますね。。。ここ数日のできことですが。。。

    (1) すばらしい
     スカイのエレベータで後から乗ってきた小学生低学年くらいの少女。
     当方こどもと一緒にのっていて、当方より挨拶すると、
     「おでかけですか」と丁寧なご挨拶を頂戴。
     きっと、ご両親も含め、丁寧なご家族なのでしょう。すばらしい。
    (2) おしい
     駐輪場にて自転車を乗っている中年婦人。
     こちらがじっとにらむと、すっと降りて押していかれた。
     一応、ご挨拶もされた(当然こちらも挨拶を返す)。
     最初から自転車を押して歩いておられればよかったのに、おしい。
    (3) 残念
     サブエントランスから、自転車に乗って駐輪場に向かわれた男性のご老人。
     自転車押してくださいと注意しても、乗ったまま。
     日本語が通じないのか、耳が遠いのか、ぼけてらっっしゃるのか、残念。

     

  9. 163 マンション住民さん

    160さん ありがとうございます
    休みの日に行ってみますね!!

  10. 166 マンション住民さん


    約一年ぶり?位の書き込みです。

    この週末は、入居パンフレット来ずっと楽しみにしていた
    黒田征太郎 画伯とのイベントがようやく実現して、本当に良い時間を過ごせました。

    画伯の「元気~!」「ありがとう~!」というメッセージが、子供たちとそれを囲む
    親御さんたちの笑顔に伝播していき、久しぶりに楽しい笑い声を聞いた気がします。

    震災から重苦しい雰囲気が続きますが、こんな時勢だからこそ有意義なイベントになったように思います。
    関係者の皆さん、有難うございました。

    (個人的には阪神大震災の恩返しを、東日本の方にする番だと思っています。)

    (当マンションは3棟あって各々購入層、家族構成などの異なるでしょうから、それぞれに
     ニーズに合せて選択されたものと思います。ぜひ前向きかつ、建設的なスレッドにしていきましょう。)

  11. 167 マンション住民さん

    166さん有難う
    最近刺々しい書き込みが多くなって、残念な思いをしておりました。
    やっぱりここに住んで良かったと思えるように、お互い努力しましょう。

  12. 168 匿名

    話が変わり申し訳ありませんが、この付近で風邪などでかかれる良い内科知りませんか?隣の大きな病院に行ったのですが治りが遅くて…。よろしくお願い致します。

  13. 169 マンション住民さん

    162は、構内の乗車のままの自転車にヒヤッとさせられた者です。
    それで、構内の乗車自転車に、憤りを感じています。
    自分の家族や親しくさせていただいているご近所の方々はもちろん、
    ルールを守っておられる大半のマンションの方々が、
    事故にあってほしくないため、乗車自転車には注意しています。

    141さんや142さんをはじめ、いろいろな方々が同様に注意されたりしても、
    まだ乗車されている方が少数ながらおられますので、
    そういう方に対する皮肉をこめて162の記事を書きました。

    嫌味にお感じになられるということは、きっと、
    構内を乗車されている方のお一人かと察します。
    そうであるならば、これを機会に自転車は押して構内をご通行ください。
    管理組合の掲示にもあったとおり、
    「事故が起こってからでは遅い」のです。

  14. 170 マンション住民さん

    167です。 私は自転車には乗りません。

    <構内を乗車されている方のお一人かと察します。>

    こういう皮肉っぽい表現がこのスレの品格を下げます。
    これだけ自転車の話題が出ているのに一向に改まらないのは
    張本人がこのスレを読んでいないからだと思います。
    60歳以上のほとんどはIT環境にありません。
    従って直接本人に注意するか、管理人をわずらわすしかないと思います。
    一般の人が見れる、このスレでは楽しい未来志向の話をしましょう。

    話は変わりますが・・・
    一昨日東北大震災のボランティアから帰宅しました。
    現地では大勢の方が土葬にふされています。
    何事もない、平和な町に住んでいることに感謝しています。

  15. 171 マンション住民さん

    170さん

    >60歳以上のほとんどはIT環境にありません。
    なぜ、60歳以上と決めつけるのですか?
    私が見かける方は、40代くらいの男性だったり女性だったりも
    いらっしゃいます。

    >こういう皮肉っぽい表現がこのスレの品格を下げます。
    「品格を下げる」という相手を間違っておられませんか?

    ちなみに私は、169さんではありませんので。




  16. 172 匿名

    170さんはインターネットを見ていない方もいらっしゃるから、ここでとりあげるべきではないとおっしゃっているのだと思います。
    私もそう思います。
    ボランティア御苦労さまでした。

  17. 174 マンション住民さん

    60才以上でも、ITを駆使している人は 年齢に関係なく多いと思いますよ。
    構内を自転車で乗り回すような人は、頭がアンポンタンだから、年齢に関係なくITも駆使できない、
    これならよくわかります。

  18. 176 住民さんA

    >>168さんへ

    プラスト2Fにある「てらだ内科クリニック」は如何でしょう?

    他の方の評価等聞いたことはないので、良いか悪いかは分からないのですが、
    大きな病院は苦手で、風邪を引くといつもここへ行っています。
    私も、他に良い病院をご存じの方がいれば、聞いてみたいです。

    皆さんへ
    ここは住民交流板ですが、罵詈雑言を浴びせあって良い場所とは思いません。
    せっかく相談してくれている方を無視して、埋もれさせてしまうような、醜い言い合いはやめてください。

  19. 177 171です

    >169=171=173
    ご期待に添えなくて申し訳ないですが、違いますよw

    逆に 172=175でしょうか?
    172さんのボランティアって言い方も、対外皮肉的ではないかと。
    品格下げますよ。

    お互い、目くそ鼻くそって言われても仕方ないですね。

  20. 178 匿名

    176様 教えて頂きありがとうございました(*^o^*)とても助かりました。176様のような住民の方がおられて安心しました。色々な考えがありますが、巨大な集合住宅に暮らす以上、マナーと常識、親切心は常に保っていたいですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸