神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょう??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
阪急大好きさん [更新日時] 2011-05-30 22:45:46
【沿線スレ】阪急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 42 匿名さん

    >西北、岡本は住宅街ではなく団地街


    意味不明。

    夙川と六甲は古臭い。
    地元民はメジャーと思ってるが、外から見るとマイナー。

    兵庫県一の住宅地価格が岡本。
    芦屋は全国区。
    御影は意外と神戸線の中では駅前が綺麗。夙川と六甲に比べると雑居ビル少ないので、明るく見える。ただし北側は徒歩5分以上は厳しい。

    夙川は最近特急が止まるようになったが、JR対抗というのが大きな理由。
    大きな邸宅多く、悪い地域では決してないが、雑居ビル多く、特になんかある訳でもない。
    そもそも西宮というのが微妙。夙川住民はどこに住んでるの?と聞かれると「西宮」と言わず、「夙川」と言う。武庫之荘住民と一緒。
    六甲は同じく古い雑居ビルだらけで、神戸大学や松陰の影響で学生が多く、学生向けマンションも多い。
    夙川ほど大きな邸宅が多いわけではなく、坂道ばかり。持ち上げてるのは大半が地元民。
    篠原は・・・・山口組で有名。逆に環境は良かったりするが。
    隣の東灘区民・芦屋市民は特に六甲にあこがれはあまりない。逆に六甲信者は芦屋・東灘に対抗心が無意識のうちに強い。
    大阪あたりの人間は芦屋や東灘は知っているが、六甲・灘はあまりしらない。

  2. 43 匿名さん

    落書き禁止

  3. 44 匿名さん

    岡本は団地って間違ってないと思う。

    ごちゃごちゃしてるし。
    主観の問題でしょ?

    42さんの意見もあれば、えー?と思う人がいる。
    それぞれだね。

  4. 45 ビギナーさん

    隣の東灘区民・芦屋市民は特に六甲にあこがれはあまりない。逆に六甲信者は芦屋・東灘に対抗心が無意識のうちに強い。
    大阪あたりの人間は芦屋や東灘は知っているが、六甲・灘はあまりしらない。

    東灘区から灘区に引越した人間のことも考えてくれ

    東灘区の人間のこと憎い

  5. 46 ビギナーさん

    でも六甲は、六甲学院やキリスト教が多いひ、
    外国人向けの家もあったろ?

  6. 47 匿名さん

    OKAMOTOに1っぴょう。NISHIKITAは確かに便利だけど、子育て環境とマンションの供給個数の多さを考えたら、ビミョー。

  7. 48 周辺住民さん

    篠原台は?

  8. 49 匿名さん

    西宮北口はもともとガラが超悪い所を、震災後の再開発でごまかした所。
    綺麗にはなったが、住みにくいぞ。
    夙川、芦屋川、御影、苦楽園口、甲陽園ははっきりいって不便で住みにくいし、
    殆どの住宅地は、急坂で徒歩で移動ができないので、高齢者は逃げ出してる。
    駅から徒歩圏で急坂の無い場所なんて一握り。
    買物や外出もいちいち車を出さないと行けない。
    住民も多くは徒歩を諦めてJRを使っている。
    岡本、六甲は住環境と利便性のバランス良いが、学生が多いので微妙。
    はっきりいって阪急神戸線沿線はイメージばかりで住みやすさという点ではいまいちです。

  9. 50 匿名さん



    お探しの駅は花隈では?

  10. 51 匿名さん

    西宮北口でも、北側の高木や甲風園、北口町は良いと思うな。南側は駄目だ。

    夙川、苦楽園近辺では、相生、菊谷、松生、南越木岩町くらいは良いかな。甲陽園は論外。

    坂のきついところは、今後やっぱ駄目だよ。

  11. 52 匿名

    49で答えが出てると思う。

  12. 53 匿名さん

    若いのなら六甲かな。
    山手からの景色は抜群だし、2系統のバスが便利。
    歩けなくても1時間に15~20本も来るバスはタクシーを待つより早い。
    三宮‐阪急六甲間のバスの利便性は他の阪急沿線にはないと思う。
    学生は多いが、住むには良いところだと思う。

    ただ、特急が止まらないのは岡本や夙川、西北に劣るのは間違いない。

  13. 54 マザーテレサ

    若いのなら六甲かな。
    山手からの景色は抜群だし、2系統のバスが便利。

    なんで、わざわざ住吉から引っ越したんだろうか?

    見劣りするんだけど

  14. 55 マザー ギギ

    行政市ハザードマップを見てや。

    注意点
    急傾斜地
    浸水
    液状化
    津波


    それから議論

  15. 56 匿名さん

    阪神間~神戸だと大災害の発生頻度は

    豪雨災害(土砂災害)>>>>>>>>>>>>>>>>地震>>>津波

    山崩れ、地すべり、土石流、斜面崩壊、河川氾濫

  16. 57 匿名

    阪急沿線ないわ~一時間にバスが15分~に一本とかありえない。
    ネットでネガティブ情報も得るようになったらなおさらかな。

    イチ押しはJRと駅が近い所くらいかな。

  17. 58 匿名

    水没するよ

  18. 59 匿名さん

    尼に一票!!しみたいなんがおるぞ~
    昼間からビール?楽しいけどな~
    石田靖が、言っとったけどー 阪神電車で女子高生が『生ぎも』食べとったらしい。
    テレビで、『ほんまですよ!俺ビックリした』と言ってた。
    普段着がジャージで何が悪い?気楽やぞ~

    スーパー玉出もできたぞ~ ヒィヒィ言わせまっせ~

  19. 60 匿名さん

    尼崎は、最初からマンション購入、全く考えてないです。すみません・・・

  20. 61 匿名さん

    上の方、失礼ですよ~ 私も住みたくないけどー

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸