名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ名駅レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中村区
  7. 名古屋駅
  8. ファミリアーレ名駅レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2018-06-04 22:55:18

総合駅「名古屋」駅 徒歩9分、地下鉄桜通線「中村区役所」駅 徒歩7分。
ファミリアーレ名駅レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:宝交通株式会社
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、陸屋根15階建
総戸数:住戸44戸

[スレ作成日時]2010-12-26 11:47:05

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミリアーレ名駅レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 471 匿名さん

    ローレルコート最低価格2,330万円。しかも2LDKで。
    将来的に中古で売り出してもこっちの方が買い手がつくかも。

  2. 472 匿名さん

    ファミリアーレのエントランスは最低。
    応接セットと空調無いと打合せとかに使えんし、部屋まで来てちょうって言って人に見せれる様な物じゃ無い、結局は近所のコメダが定番。
    その点 ローレルやプラセシオンは使える。

  3. 473 いつか購入したいさん

    >472
    エントランスや応接セットが必要か必要でないかは人それぞれだと思います。

    私は無駄なエントランスなんて必要ないと思う派なので、なくていいと思います。だって、それを維持するためにお金払わなきゃいけない訳でしょ?

    価値観は人それぞれ。だから、エントランスがないことを即最低と思うのはどうなのかな?

  4. 474 購入検討中さん

    >467
    >473
    個人が思う事を自由に発言出来るのが、掲示板でしょ?
    誹謗中傷でなければいいんじゃない?
    口に出すのも自由なんじゃない?
    それが嫌なら、このサイトに二度と来ない方がいいと思うよ。

  5. 475 匿名

    誹謗中傷と大差ないだろ

  6. 476 匿名さん

    >474、お前完全にずれてるよ。一応誹謗中傷だと思ってないから、個人の意見だから自由だろ?(笑)

  7. 477 匿名さん

    お前ら馬鹿だな!
    何でも言わせておいて自分が必要な情報だけ使えばいいんだろ。
    俺みたいにそれで値切ったら実際より安く買えたって奴もいる。


  8. 478 匿名さん

    ↑ お前なに興奮してんだよ? 真剣笑っちゃうよな。タコが。。。

  9. 479 購入検討中さん

    >476 お前アホか?日本語になってないぞ。意味分からん。

  10. 480 匿名さん

    ↑ お前なに興奮してんだよ? 真剣笑っちゃうよな。チンカスが。。。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス一宮本町
  12. 481 匿名さん

    馬鹿とか、アホとか、顔が見えないからと言ってなんでもありだね、あんたたちは。
    親の顔が見たいよ全く。

    しかし、あれだけ中村(駅西)叩きはどこ行っちゃったんだろうね? 意外と人気があるってデータ出されたから、尻尾を巻いて逃げちゃったのかなぁ~?

    所詮、稀な少数ヒステリック誹謗中傷だらけな異常者数名によるものだからな。

    駅西に友人いたが君たちよりは随分まともなヤツだったぜ。

  13. 482 購入経験者さん

    ほんとだよ、全く。
    所詮は、そういうこと。

  14. 483 購入経験者さん

    君らみたいなのが、駅西のイメージを悪くしてる。
    いい加減、ちゃんと本題で議論してよ!

  15. 484 匿名さん

    そうそう、散々悪態ついて、自分が注意されると言論の自由、表現の自由だと? 都合が悪くなると黙り込むし、はたまた興奮してくると、馬鹿だのアホだの・・・どっか社会の隅っこで人様に迷惑かけずに静かに生きてなさい。

  16. 485 匿名さん

    データなんて誰でも作れるだろ?
    そもそも名古屋市内なんてそんなにでかくないんだし、その中のTOP5に入ってたからって何なんだよ。
    ある意味入っていて当然と言える。

    よく調べてみたか?駅西にあるビジネスホテルなんてチサンやら自殺があったビジネスホテルばっかじゃないのか。それに連れ込み宿も多数ある。
    それが駅西なんだよ。地価が安い=安いホテルしか建てられないんだよ

  17. 486 匿名さん

    そういえば去年駅西のキャバクラで放火殺人あったよね?

  18. 504 匿名さん

    このマンションの外観と設備は好印象。
    しかし駐車場の配置がマンションを取り囲むようになっているのはなぜだ。
    なぜそのような設計なのだ。
    駐車場はマンション裏にそっと隠すのが良いのだが

  19. 505 匿名さん

    駅西は面白い、宝も頑張ってる。
    今回のマンションはいいマンションだ。
    駐車場は確かにビミョー、車上狙いに遭いやすそう。

  20. 506 匿名さん

    周辺道路が一通ばっかりですしね。平面と機械式駐車場があるなら平面の方が人気ですがここに限っては機械式の方が先に埋まりそうです。あとマンションの四方から入れるようなので内部のセキュリティーも少々心配かなあ。一階にも住戸ありますよね、ここ。自分なら一階、できれば二階も避けたいかも。

  21. 507 物件比較中さん

    僕も一階ニ階は避けたいというか10階以上がいいですね
    駐車場はどこにカメラが付くんでしょうか?出し入れはし易いですが確実に車上狙いに合いそうです

  22. 508 匿名

    ここに限らず15階の物件で1階~5階はあまり買いたくないですね。

  23. 509 匿名さん

    個人的には階段使える三階、四階かな。エレベーター待ち面倒で、、、

  24. 510 物件比較中さん

    車で走ってみました。
    新幹線ロータリーから30秒で着いた。
    思ってたより近いね。

  25. 511 匿名さん

    地下街出口の一番近い所って歩いて何分?

  26. 512 物件比較中さん

    ペット可のマンションに住んだことがありません。
    実際、匂いだとか鳴き声だとかどうでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 513 入居予定さん

    511さん、エスカの矢場とん近くの出口だと5分で歩けますよ。遅い人でも6~7分ってとこですね。

  29. 514 匿名さん

    名古屋駅なら、名古屋駅の東から外堀通の南、江川線の西、若宮大通の北のエリアと名古屋駅と笹島の間だけだね
    このエリアに入っていれば、売ること考えても安心して買える

    今から30年間、再開発が続くとか日本有数の場所と言ってもいいよな
    高層ビルだけでなく、低層老朽ビルの立替も名古屋駅が優先だ
    これにノリタケが閉鎖して、跡地が大ショッピングセンターとなるとスゴイ事になる

  30. 515 銀行関係者さん

    何か再開発って夢みたいなこと言ってるけど
    ソースは何なの?
    コーミ
    オタフク
    ブルドック
    イカリ

  31. 516 匿名さん

    朝からくだらないこと言ってんじゃないぞっ!

  32. 517 購入検討中さん

    !!!!!なんか価格帯が安くなってる!!!!!

  33. 518 匿名さん

    第2期分譲の価格に変わったんじゃないですか?

  34. 519 匿名さん

    車買う時に駐車場の使用許可証を請求したら宝はしっかりと金要求してきました。
    取らない所が多いのに、ケチな会社ね!

  35. 520 サラリーマンさん

    そんなケチなことするくらいならマンション価格を多少高くしてサービス面に力を入れた方がスマートなのにね。ここにスマートさを求める私が馬鹿だと思いますが・・・

  36. 521 匿名さん

    宝を3000万円で買って10年後2000万円で売れた
    プラウドを4000万円で買って10年後3000万円で売れた
    あなたはどちらを選びますか?

  37. 522 マンション投資家さん

    どっちでもいいよ。
    結果一緒なんだし。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    マストスクエア金山
  39. 523 匿名さん

    どうせ売るなら10年間賃貸に住んだ後、一戸建て買った方が賢明です。

  40. 524 物件比較中さん

    本当にこんな地域なのかしら?

    http://japandeep.info/20090830/143138.html

  41. 526 近所をよく知る人

    そんな地域です。

  42. 527 地元不動産業者さん

    先々週号の情報だと44戸中第1期分として8戸が販売中。
    気合いの4ページ特集。
    それにしてもこのスレ、異様に書き込みが多いよね。
    私はこれが最後のカキコとなりますので大して貢献もできず撤収致しますが・・・。

  43. 528 匿名さん

    >宝を3000万円で買って10年後2000万円で売れた

    売れません、運がよければ2000万をやや下回る金額で売れるでしょう



    >プラウドを4000万円で買って10年後3000万円で売れた


    売れません、名古屋人は中古で3000万以上は出さない、しかも10年モノだ




    結果的にプラウドが損をする可能性大



    いまから名古屋で、4000万のマンション買う人間はアレな人ですね

  44. 529 匿名さん

    プラウド買う人なんて損得考えていないと思うが・・・・・・。

    安マンションと一緒にしてもらったら困る。

  45. 530 匿名さん

    安いのには何か訳がある

  46. 531 匿名さん

    中の下の消費者のために広告宣伝費とかを抑えて低価格を実現しているだけです。

  47. 532 匿名さん

    名駅まで徒歩で行けるのには大変魅力だと思っていたが、何気なく夜現地を見に行ってきたら、
    訴訟の旗が立っていた。これはとてもマンションのダメージに繋がりますね。
    第一期販売では良い部屋は完売されたのでしょうか?

  48. 533 近所をよく知る人

    夜間に徒歩は逆に危険な地区ではないかと。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 534 物件比較中さん

    ここが危険というならどこに住んでも危険だよ。誰も君のような人間は襲わないから安心しろ。

  51. 535 匿名さん

    こんな所、町として腐ってる。
    やるなら町ごと再開発以外考えられない。
    中途半端に宝がマンション作りやがって再開発の道は無くなったな。

  52. 536 近所をよく知る人

    財布の中身を目当てに殺人を犯すようなレベルの人間が一番が怖い。
    そういう連中が生息してそうな地区は避けるのが賢明。

  53. 537 入居予定さん

    また、お利口さん達の駅西貶しが始まりましたねえ。町そのものは無機質のため化学的に腐るってことはないと思いますが・・・住んでいらっしゃる方の心が腐るってことはあるかも知れませんが、どなたも貴方様に言われたくはないでしょうね。

  54. 538 いつか買いたいさん

    なんかここ読んでると、この物件を購入検討している人たちは駅西をかなり擁護しているが、
    本心からか?

  55. 539 近所をよく知る人

    買う為の大義名分が欲しいのでしょう。
    安いには理由がある。
    これを認めたくない。
    もの凄くお得な買い物だと思い込みたいのでしょうから
    そっとしておいてあげましょうよ。

  56. 540 匿名さん

    名駅西の次は柴田にファミリアーレ作ってね!

  57. 541 入居予定さん

    駅西だろうが、柴田だろうが、風俗街にマンション建てる訳ないんだからホントに放っといてくれよ。それに
    3,000万円が安物ってことないだろうが!因みに君はどんな立派なところに住んでいるんだい???

  58. 542 近所をよく知る人

    十分安物だと思いますけど。
    まともなマンションは坪単価で倍はすると思います。
    何であれ半額のモノには半額の価値しかないですよ。

  59. 543 匿名さん

    >まともなマンションは坪単価で倍

    しない
    そもそも田舎名古屋のマンション価格は高すぎる
    買ったら最後、大損するからな

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    葵クロスタワー
  61. 544 匿名さん

    駅西は坪単価が極端に安いから物件価格も安いんでしょう。
    栄にできるサカエレジデンスなんかは2階の真ん中部屋で3800万でした(野村不動産

  62. 545 近所をよく知る人

    大損だろうが定価が高いんだからしょうがないでしょ。
    相場があるんだから高い安い個人の主観は意味無し。
    買えないからって半額のモノ買っても大損には変わりない。
    安かろう悪かろうです。
    住所を人に教えたくなくなる様なマンションに住みたいですか?

  63. 546 入居予定さん

    ここが恥ずかしかったら名古屋のほとんどの住所が恥ずかしい。おかしな不動産屋達とは価値観違うし、もう荒らすな。消えてくれ。

  64. 547 地元不動産業者さん

    あんたら宝不動産と駅西に何の恨みがあるんや?ええ加減にせんとしばくで。

  65. 548 匿名さん

    まあまあ、そこまで言わなくても・・・・・・・

    買われた方は、入居を待ち遠しく思っていてはず。
    家具も選んだりして楽しい時期でしょう。

  66. 549 近所をよく知る人

    ほとんどが恥ずかしいなら
    わずかな恥ずかしくない地区に住めばいいのでは?
    恥ずかしいが我慢してるんです。
    というなら十分理解出来るが
    恥ずかしくないのだ。
    と開き直られてもねえ。
    金がないから我慢して買うんですよ。
    位の事言えば誰も噛み付かないと思いますけど。

  67. 550 匿名さん

    ここが恥ずかしかったら他はほとんど恥ずかしいという意味でしょ。だからこの方はここに住むことが何ら恥ずかしいと思ってないからどうでもいいじゃない。

  68. 551 匿名さん

    総生産は名目
    人口は毎年10月1日現在



    1995年度【総生産】14兆3919億【人口】2、152、184人【1人当たり】669万
    1996年度【総生産】14兆4210億【人口】2、151、084人【1人当たり】670万
    1997年度【総生産】14兆3386億【人口】2、154、376人【1人当たり】666万
    1998年度【総生産】14兆2228億【人口】2、161、327人【1人当たり】658万
    1999年度【総生産】14兆0912億【人口】2、167、327人【1人当たり】650万
    2000年度【総生産】13兆5493億【人口】2、171、557人【1人当たり】624万
    2001年度【総生産】13兆1621億【人口】2、177、451人【1人当たり】604万
    2002年度【総生産】13兆0849億【人口】2、186、075人【1人当たり】599万
    2003年度【総生産】13兆5377億【人口】2、193、376人【1人当たり】617万
    2004年度【総生産】14兆5377億【人口】2、202、111人【1人当たり】660万
    2005年度【総生産】14兆0266億【人口】2、215、062人【1人当たり】633万
    2006年度【総生産】14兆2411億【人口】2、223、148人【1人当たり】641万
    2007年度【総生産】14兆4514億【人口】2、236、561人【1人当たり】646万
    2008年度【総生産】13兆9060億【人口】2、247、752人【1人当たり】619万




    調べてみれば、名古屋は全く経済成長していないし、人口の伸び率もショボイな

  69. 552 匿名さん

    購入者が良かれと思って買ったんだからそれでいいじゃない。

  70. 553 匿名さん

    俺は心が汚い言われてもいい、クズ人間言われてもいい、名駅なら迷わずブリリアンタワーだ。
    こんな所に住んで良い人だとか善人だとかふざけた事言われたってうれしくない。
    貧乏程の苦痛はねえ!

  71. 555 近所をよく知る人

    昔 駅西の予備校に通ってた事あるけど、俺の時は白昼自殺者出たし 電車止めたとか予備校内でボヤ騒ぎがあった。
    警察沙汰になったり救急車で運ばれる奴らもいた。
    俺もストレス溜まってたが 事の分別が出来なくなってくる。
    さらに、こんな奴ら相手に水商売やってるチンピラもいた。
    こんな所通って自宅に帰るんかよと思うと怖ろしい。

  72. 556 宝の知人

    ↑だからあんたは買わなくてもいいからここから消えなさい!!!!!

  73. 557 近所をよく知る人

    中村区役所駅を利用すれば無問題だね。

  74. 558 入居予定さん

    そのとおりです。道は明るいですからね。何れにしても風俗街を別エリアと考えて生活すれば何も問題はありません。

  75. 559 匿名さん

    私も昔K塾通っていたけど、普通でした。555はよっぽどレベルの低い予備校またはクラスにいたんだね。

  76. 560 匿名さん



    購入者も、いちいち相手にせんでも無視しとけばいいんじゃない?

  77. 561 匿名さん

    駅チカだから便利なぶん人も集まりますしお店もいろいろあるのは了解済みで買いますから。

    安全に暮らせるようセキュリティーもしっかり確認しましょ

  78. 562 匿名さん

    高島屋まで自転車で行けるのは点数が高いかも。

  79. 563 入居予定さん

    早く完売してくれ!
    そうすれば今までバカにしてきた奴らもぎゃふんと言うだろ!

  80. 564 匿名さん

    別に完売したからってギャフンと言わないと思うがね。

    あんたみたいな低レベルな回答があるから、批判する人間が出てくるんだよ。
    入居を決めてるんだったら大人しくしてろよ。

  81. 566 匿名

    完売して金貰ったら宝の態度は変わる。
    ここの購入者には次の縁は無いだろうと見切りを付けた態度だわ。
    多分、近隣問題も放置で最後に泣くのは入居者!

    こう書くと宝の関係者がフォローの書込みだ、「宝はそんな事する会社じゃないよ」 ってね。


  82. 567 買い換え検討中

    ここの購入者 やっぱりレベル低いよな。
    物件を見れば入居者の資質が分かるっていうが本当のことかもしれん

    563の文章、日本語おかしい

  83. 568 匿名

    知合いが宝マンションに住んでるんだが、管理がずさんで管理会社変えたと言っていた。

  84. 569 購入経験者さん

    安物は10年でボロボロですよ。
    新築で買った築8年のマンションに住んでます。
    まあメジャーと言えるデベです。
    最近初めて同じくらいの築年数の中古物件の見学に生きました。
    今住んでるデベよりは数段劣るであろうランクの物件です。
    驚いたんですが、共用スペースの劣化が尋常じゃないです。
    今住んでる物件でも、ボロくなってきたなあと思っていたのですが
    とんでもない思い違いだと気がつきましたね。
    安普請の恐ろしさです。
    イオンとかショッピングモールって10年くらいでボロボロですよね。
    そんな感じです。
    新築時は同じ様に美しいでしょうが年月が経つとその差は歴然です。
    まさに安物買いの銭失いだと痛感した次第です。
    価格差以上の衝撃でした。

  85. 570 匿名

  86. 571 販売関係者さん

    宝はビニールやプラスチック 吹き付けが多いから経年劣化激しい。

  87. 572 入居予定さん

    ライオンズと変わりません。

  88. 573 匿名さん

    何でここでライオンズなの?といつも思う。

  89. 574 匿名さん

    572
    馬鹿だから。

  90. 575 匿名さん

    ライオンズって名古屋の田舎もんには穿ったブランドイメージがあるけどファミアーレと品質変わらないよ。それに乗じて一流の真似した価格設定をしているけど安い分だけファミアーレの方がマシです。

  91. 576 匿名さん

    うわ~、他所様叩いての?みっとない。
    他のスレではあんまりない光景ですね。

  92. 577 匿名さん

    ほんとに何ですぐにライオンズが比較で出てくるかわかんない。

    仮に同じ場所でライオンズとファミリアーレが同時に分譲したら
    何だかんだいっても値段の高いライオンズが先に完売するんだろうけどね。

    こんなところで勝ち目のないブランドを引き合いに出してもみじめなだけだから。
    宝マンションに共感する人と語り合えばいいんじゃない?


  93. 578 購入経験者さん

    だから
    安物はダメだと言ってるの。
    宝でもコストをかけて高額な物件を出したとすれば
    それは良いモノだと思う。
    売れないと思うけど。
    安いには理由があるに決まってるでしょ。
    宝は良いモノをお安く。
    なんて神様見たいな企業とでも思ってんの?
    粗悪だから安く売ってるんでしょ?
    それを認めろよと。

  94. 579 買い換え検討中

    矢作が栄に建てているサカエレジデンスは15階の東南角部屋で5500万。
    こちらは15階の東南角部屋で3400万円。

  95. 580 購入経験者さん

    地価差額以上の価格差。
    だから安物と馬鹿にされる。
    安普請を認めろよと。

  96. 581 匿名

    おぎやはぎ
    マージンのっけ過ぎだろw

  97. 582 匿名さん

    それでも完売するだけブランド名が凄いってことだよ。

    ファミリアーレに知名度ってあるの?

  98. 583 購入経験者さん

    愛知県では安かろう悪かろうで
    抜群の知名度を持っていますよ。

    愛知と言えばライオンズの知名度が抜群ですが
    それに匹敵します。

  99. 584 匿名さん

    ここの窓は二重になってるタイプですか?

  100. 590 匿名さん

    もうこれでこのスレはノーサイドにしましょう。

  101. 591 匿名さん

    この物件売れてるの?

  102. 592 銀行関係者さん

    さぁ?
    どうなんだろ

  103. 593 入居予定さん

    みなさんもうやめてください。
    私だって宝マンションは安普請、安いで有名の宝と
    思ってますし、正直友人に宝買ったって言ったら
    散々本当か?と念押しされ絶対やめとけと言われました。
    できればプラウドやライオンズがほしいんです。
    しかし高くて買えないんです。
    正直、知り合いには言えないし住所もマンション名は書きません。
    でも家賃が無駄なので自分のマンションがほしかったんです。
    買えるのはファミリアーレしかなかったんです。
    だからもうそっとしておいてください。
    お願いします。

  104. 594 匿名さん


    住所もマンション名も書きたくないほど嫌っていて一生住む気ですか?

    絶対住居には妥協してはいけません。

  105. 596 購入経験者さん

    買った人がすべて593のような
    考えなら誰も何も言わないだろな。

    勘違いしてるから教えたくなっちゃうんだよな。

    大きなお世話かもしれないが
    それこそココの存在意義ってモノだと思うが。

  106. 598 購入経験者さん

    大京が素晴らしいなんて思ってる人はあまりいないと思いますよ。
    宝よりマシなだけです。
    これを認める事が出来ないなら議論の余地は無いですよ。

  107. 599 匿名

    建て直しが必要な欠陥マンションを販売している時点で、大京はアウトでしょ。

  108. 600 購入経験者さん

    たまたまバレちゃっただけでしょ。

    バレてないだけの会社もいっぱいあると考えるのが普通でしょ。

    大京だってすべてがそうな訳じゃないでしょ?

    こんな事説明しなきゃわかりませんか?

  109. 601 匿名さん

    なんで大京がでてくるの?

    野村は比較対象外ってことかい?

  110. 603 購入経験者さん

    まあいいや。

    宝って良いモノをお安く提供する
    神様みたいな会社だって事で。

    洗脳されてる者はどうしようもない。

  111. 606 匿名さん

    大京は目糞鼻糞だけど野村以上は別格で宝とは比較できないですねw

  112. 607 匿名さん

    大京と、宝の 潰し合いなら他でやってくれ。


    野村→高所得者
    宝→低所得者
    大京→低・中所得者

  113. 608 購入経験者さん

    しつこいなあ。

  114. 610 購入経験者さん

    プラウドは即完売だからね。
    マンション名がプラウドだと自慢できる

  115. 612 匿名さん

    三井に住んでます

  116. 613 匿名

    どっちもどっちダロw

  117. 614 物件比較中さん

    デベで自慢出来る時代じゃないだろ

  118. 615 購入経験者さん

    デベで自慢は出来ないが
    恥ずかしいデベというのはある。

  119. 617 匿名さん

    しかしここまでマンションに関係ない発言が多いスレもめずらしい。

  120. 618 匿名さん

    入居後は近隣住民と戦争だよな?
    入居者同士も戦争だよな?
    宝とも戦争だよな?
    今はその予行練習だよな?

  121. 619 購入経験者さん

    とりあえず、近隣住民との仲は悪いと思われる。
    車を停めるときも前の住民から睨まれそうな予感。

  122. 620 匿名さん

    そんなこと気にすることないよ。違法駐車している訳でないから。但し、あの老人ホームだけは気をつけた方が良いかも。

  123. 621 匿名さん

    老人ホームに何かあるのでしょうか?

  124. 622 匿名さん

    将来入りたいんだろ

  125. 623 匿名さん

    台風で建設現場のクレーンは大丈夫でした?

  126. 624 匿名さん

    ここの購入者はマジに精神鑑定した方がいいぞ!
    かなりイかれてる

  127. 625 購入経験者さん

    そっとしておきましょう。

  128. 626 匿名さん

    毎日名駅を使う人にとっては便利な場所かもしれんが、
    なんせ、「西口側」という言葉は友人には言えないな。

    名駅=ミッドランド側と普通は思うしな。

  129. 627 匿名さん

    老人ホームの旗はボケ対策として効果あるだろうな

  130. 628 匿名さん

    最近おとなしいですね?

  131. 629 匿名さん

    まだ売ってますか?

  132. 630 匿名さん

    HPでは、販売戸数1戸になってますね。

  133. 632 匿名さん

    いろいろ言われていましたが、結局は完売間近ですね。

  134. 633 匿名さん

    ファミリアーレはなんだかんだで売れてしまうからすごいなぁ。

  135. 634 物件比較中さん

    ファミリアーレの立地 価格設定では大手は手を出さない。
    だから競合がいないんで売れる。

    但し、大手と客層が違う。

  136. 636 匿名さん

    名駅周辺はそんなもんですね、南側だけでなく西側も同じような感じです。
    どちらもそれほど高くない新築マンションが出来てますが。。
    なんだかんだと既に最終期で残り3戸なんですね、1戸の時があったみたいですが
    キャンセルでも出たのでしょうか。最終章だともう自分デザイナーズには間に合わないんですかね。

  137. 639 購入検討中さん

    他のファミリアーレを購入検討中のものです。今全部内容拝見しました。ネットって怖いですね。皆さんが各々の幸せを感じれる住まい見つかるといいですね。

  138. 640 匿名さん

    ファミリアーレってどんな層の人に人気があるのですか?
    所得?
    家族構成?
    仕事内容?
    年齢?
    乗ってる車?

  139. 641 匿名

    愚問でしょう。
    どんな層もいますよ。

    ただ言える事は、ブランドだ何だと、家に見栄を張らない人達が住んでいます。

  140. 642 購入検討中さん

    ファミリアーレに住まわれてる方にお聞きしたいのですが、住んでみてよかった所や買う前に考慮すべき点・デメリットなど教えて頂けないでしょうか。契約前なので住民の方の声が聞いてみたい次第です。よろしくお願いします。

  141. 643 匿名さん

    別のファミリアーレに住んでいます。
    隣の車にドアに傷つけられたので注意したら、傷つけられて困るような車に乗るなと言われました。
    その車の所有者はボロい車に乗って、いつもタバコはポイ捨てするし、唾をはいたいする育ちの悪い人です。
    こんな人が住んでてあなたの車はその人の横です何て言われたら絶対買いませんよね?

  142. 644 購入検討中さん

    貴重な意見ありがとうございます。嫌な思いをされたんですね。643さんの意見も参考に考えますね。m(_ _)m

  143. 645 不動産業者さん

    ここは面白い書き込みが多いですね。
    購入者の方がおっしゃられているようにここを
    気に入って購入しているだけなのでそれでいいのではないですか?
    部外者が批判するのはおかしいですよ。
    ブランドはあくまでもブランドです。
    いい物もあれば悪いものも沢山あります。
    確かに野村や大京の物件はここより高いかもしれませんが
    高いだけでいい物じゃないことだってありますよ。
    購入者の方がおっしゃっているように自分にあった物件を
    買うのが一番じゃないですか?
    だから名古屋人はブランドに弱く、センスが悪いって全国的に
    思われてるんですよね。
    値段が高いから野村がいいなんて言ってる人ほど物の本質が見えてない人
    だと思いますよ。

  144. 646 匿名さん

    645>

    でも643さんが言っているような人が入居してくる確率は、プラウド、ライオンズなら低いでしょ?
    そういうフィルターにお金をかけたい人もいるんだよ。
    だから価値観は人それぞれ。

  145. 647 入居予定さん

    1000円のブーツしか買えない人がいれば。
    20000円のブーツしか買わない人がいる。

    1000円のブーツは短命で欠陥が多い。

  146. 648 購入検討中さん

    入居者のかたのご意見あれば教えて下さい

  147. 650 匿名

    自分の所のファミリアーレは、立地的に
    価格が高めだったためか(ファミリアーレにしてはですが)
    うわさにあるような方もいなく
    とても落ち着いた方が多いです。

    品のあるかたもそこそこみえます。

    駐車場も半分は外車ですね。

    戸数が少ないのもあると思います。

    ただ、駅が近いわりには
    引っ越す方がすくないです。(転勤族などの方にはファミリアーレは、あまり人気がないのでしょうね。)
    やはり、後に売却することを考えると
    大手の物件がよいのかもしれません。

    自分はあと数年後、買い換えを検討しているため
    すこし不安はあります。

    まぁ、そんなところです。

  148. 651 匿名

    以前ライオンズマンション住んでおり、家族が増えて、もう少し広い所へと思い買い替えでファミリアーレに入居しました。

    住みここちもよく、満足してます。ライオンズに比べて、豪華なエントランスや、共用部分に特別なものはないですが、その分管理費、修繕積立金は安いです。
    一戸あたりの値段も、立地や、建物の規模で違う感じで、私が当時購入したライオンズはブランドっていうのもあるでしょうが、セキュリティ面が、その時は宝マンションにはなかったものがあり、値段に差がありました。

    初めてマンション購入する時は、全く無知だったので、ブランドなら安心かと思い決めましたが、マンションの場合住む人も、入れ代わりがかなりあるため、どういった人が住むかは一概に言えないです。

    どんな人が住むかではなく、住みやすいマンションとは住む人達で造り上げるものなので、自分が どう関わるのかで、変わると思いました。

    自分にとって何が必要で、何がいらないのか、立地はどうか、などで比べてみて購入決断されるとよいと思います。

    気に入った物件がみつかるといいですね。

  149. 652 購入検討中さん

    650さん、651さんご意見ありがとうございます。親身に考えて頂けてうれしく感じます。住まわれている方の意見が聞けて良かったです。自分は実家に非常に近い所にファミリアーレができるので検討していたら、父に「あれだけ近いなら何かあっても自分達も安心だわ」と言われ若干こんなにあっさり決めていいものかと思ってたところです。もちろん他の物件も見学しますが、何度か他のファミリアーレを見学して自分も納得してました。ただ、あまりにもネット上では心ない言葉が宝不動産に投げらていたため、不安になったのも事実です。間に受けることはないですが、気にはなったのは事実で実際のお声を聞けてスッキリしました。本当にありがとうございます。住みやすい環境はみんなでつくるという点、すごく納得できますし糧になりました。

  150. 653 申込予定者

    ↑改行もせず見づらくてすいませんでした。

    あと、申込予定者に名前かえてみました(笑)

  151. 654 匿名さん

    652さんへ、 父に「あれだけ近いなら何かあっても自分達も安心だわ」と言われ・・・・・

    老後の面倒ですか???? 嫁の立場からしたら嫌ですね!!!!!

  152. 655 申込予定者

    654さんへ
    そうですね。そういう意見があっても不思議ではないですね。ただ、現状は更に近いところにいますので、妻にとってはベターみたいです。独断では動いておらず、夫婦で相談してますよ。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

  153. 657 いつか買いたいさん

    最終1邸先着順受付中!
    入居前完売ですね。
    やはり名古屋駅に近いのは
    魅力的です。

  154. 658 デベにお勤めさん

    このスレも1000行けずってことですか・・・。

  155. 659 検討中

    完売したそうです。メールがきました。

  156. 660 匿名さん

    >父に「あれだけ近いなら何かあっても自分達も安心だわ」と言われ

    介護要員ですね。

    同居よりはいいというわけでしょうかね。

  157. 661 匿名さん

    完売おめでとう!

  158. 662 キャリアウーマンさん

    安いからね。 完売して当然と思いますが。

  159. 663 匿名さん

    >>662
    ここすらも買えない人が何か言ってるよ~

  160. 664 匿名さん

    ファミリアーレ住民は価値観が違うので何言っても無駄‼
    近くにこの手のマンションが出来ないことを祈るのみだ‼

  161. 665 入居済み住民さん

    様々な方々がいろいろ貶して下さったけど住んでみたら予想以上に快適でした。高島屋も近いし、すぐそばにBOND CAFEっていうとってもお洒落なカフェがあって毎日のように入り浸ってます。何もかも充実してます。

  162. 666 匿名さん

    この辺に住みたきゃ賃貸でいいわな
    大地震で損壊リスクもあるし
    海抜ゼロメートル地帯は、大地震1発で不動産価値ゼロよ

  163. 667 デベにお勤めさん

    666のような奴がまた現れたね。面白いわ!そんなこと承知の上で購入しているから関係ない。資産などいくらでもあるから余計なお世話です。

  164. 668 匿名さん

    名駅は今後発展するの?

  165. 669 匿名さん

    発展より良くて横ばいじゃないか。
    駅の西側が再開発になればだいぶ変わるだろうけど・・むずかしいだろうな。

  166. 670 通りがかりさん

    5年経ちました。新築価格プラス1800万円にて売出ありましたね。どうなったのでしょうか?
    後5年後、どこまで上がるのでしょうか…

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸