千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境について語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境について語りましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-10 14:45:48
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

浦安市の住み心地はどうでしょうか?
周辺の環境など色々と情報交換ができたらと思います。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-12-17 13:19:03

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境について語りましょう

1. 201 匿名

地層かな〜?

2. 202 匿名さん

東京湾で津波って、東京湾の形状・水深からしても無いし、
    巨大天球でも衝突しないとありえないよ。
    イコール東京湾に津波があったら、湾岸だけじゃなく壊滅でしょ。
    山手線内側は、お金があればねぇ。。
    ほとんど現実ムリでしょ。
    移住できても山手線内側は、今度は火の海を注意しないとね。
    東京直下地震の場合、一番の被害拡大は火災みたいよ。

3. 203 匿名さん

都落ちとか言ってる時点で価値観が良くわかる。
    そんなんだから埋立地高値でつかまされるんだろうな。

4. 205 匿名さん

「1200万人が暮らす大都市・東京。今後30年の間に70%の確率で直下型の大地震が起きるとされている。東京都の想定は、マグニチュード7.3、最大震度6強。
    その時、地震直後に各地で起きる火災が、最も大きな被害をもたらすと考えられている。1000カ所以上で同時に発生。密集した市街地で延焼が拡大し、最悪の場合、39万棟が全焼、1万ヘクタールが焼き尽くされる。死傷者は火災だけで2万人以上にのぼるとされている。」
    NHK

5. 206 匿名

湾岸はありえないが、23区の内陸でも住宅密集地区とかタワマンは危険だよな。
    っていうか23区の内陸で再開発してて、住宅が密集していない所がベストなのかな?

6. 207 近所をよく知る人

東京湾で津波がない?

先日の地震で東京湾も津波警報は発令されてたけど見てないのか?

7. 208 匿名

205さん、それは地震が起きる時間帯よってちがうのでは…

8. 209 市民

津波は東京湾の水深を勘案しても2m以下の可愛もの。数10mクラスなんてあり得ない。
    あるとしたら海底の活断層が数10mも隆起したならのケース。これもあり得ない。
    たから巨大天体の地球衝突しか考えられない。それか日本沈没…人類なんて既に滅亡している頃かも。

9. 210 匿名さん

なにが起こるかわからない。
    想定外の状況はありえる

10. 211 209

>>210

>>想定外の状況はありえる
    じゃあ、六千五百年前に巨大天体がユカタン半島に衝突した時の波高を答えたまえ。
    直径二キロクラスである。

11. 212 匿名さん

変なの。
    みんなここはこんなのばかり?

12. 213 匿名さん

巨大隕石の衝突もあり得ないことではないと思うけど、そのときは津波どころじゃないと思う。
    どこにいてもあきらめるしかないと思いますよ。

13. 214 近所をよく知る人

もうすでに地球外生命体が地球を攻めています。

by矢追純一

14. 215 匿名さん

そう言や、ノストラダムスのおっさんはなんか言ってたか?

15. 216 匿名さん

1999年より後のこと言えないだろ

16. 217 匿名さん

>>210
    は、ど素人の意見だね。
    普通の建物や、構造物は、リターンピリオド50年。
    重要構造物で、100年で設計されている。

敢えて、原発には言及しないが、
    リターンピリオド1000年の津波なんて防ぎようがない。
    もし、しれに耐えられるような設計してたら、設計者として失格。

まして、恐竜を滅ぼした彗星衝突まで考慮したら、
    それこそ日本列島全域をドームで覆う計画みたいになってしまう。

東京湾の津波が2mでも過剰設計で、却下。

17. 218 匿名

新浦安きなこタウン…

18. 220 匿名さん

高校が避難しましたね。
    船橋の空いている校舎を使うらしい。
    ひどい状況で驚きました。

19. 221 211

>>212

>>変なの。
    >>みんなここはこんなのばかり?

それが回答でコメントか?
    2ch的な卑怯さですな。

じゃあ、答えよう。
    恐竜を滅ぼしたとも言う彗星の巨大天体が衝突した時の大津波は300mクラスだと言われている。
    その他にも、大量のイリジウムが地上に降ったとされている。
    そしてその時の衝突した時の地震は想像を絶する超巨大地震だったとされている。
    そのマグニチュードはいくらですかね?

埋め立て地アレルギーの方は羽田に目を向けてみよ。

20. 222 221

>>217

流石!! プロの見解ですね。
    読んだだけで、それとわかります。

21. 224 匿名さん

およおよ、オカルトのスレですか?

ここは、学研の雑誌”ムー”や、子供の頃
    ”ノストラダムスの大予言”を盲信していた
    人が集うスレ。

22. 225 物件比較中さん

新浦安マンションランキング

エアレジ>グランデ>その他三井>>>プラウド三兄弟

23. 226 近所をよく知る人

新浦安(新町・中町)嫌いのS氏が我々液状化被災地の被災者の事を何とも感じない事をブログ
    で挙げられていた。

地盤を知る? じゃあ、羽田空港の滑走路の地盤の状況までわかるか? と。
    そもそも、埋め立て地と言う港湾技術の事が全くわかっていない様に思う。

それにしても東北地方であんなに大きい災害になっていながら、宮城県や岩手県、福島県の
    マンションの被災状況に全く興味がない事は笑えてしまう。

RC造マンションに対する津波の被災でどこまで耐えられるのかも興味がなかったんだろう。
    それでは東北の被災者の方々に大変失礼な事だと思うのだが。

24. 227 匿名

で、ノストラダムスのおっさんはなんか言ってなかったか?

1999年7月以降の予言も結構あったと思ったが。

原発とか載ってないかな?

25. 228 匿名さん

>192
    県を追求することはお門違いだろう。例えば日の出と美浜の違いは建築業者が施工した表土の液状化対策の有無だけであり、双方とも地盤の素性そのものは変わらないからだ。

その素性を理解するには近隣の埋立地と比べると分かりやすい。場所によって多少違うが、ボーリング柱状図でN値50が続くしっかりした地盤が始まる地層は各所でおおむね以下のとおり。

豊洲 地下30mくらいから
    ◆新浦安 地下60mくらいから
    ◆南船橋 地下35mくらいから
    ◆幕張 地下25mくらいから

新浦安以外の地域は、いったん上の所から10mくらいN値45~50が続いて、その下はまた緩くなるが、地下50mあたりから再びN値50になるというパターン。

しかし新浦安だけは地下50mくらいまでN値がずっと5未満で、支持層が深い上にその上の層がとにかく緩い所が多い。これが埋立地の中でも新浦安だけが被災した理由だ。

榊が新浦安に冷淡なのは、購入者がロクに調査もせずにデベに踊らされた自己責任を問うているのだろう。今はインターネットで誰でも購入候補先の土地の素性を探れるからだ。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/000-geo-web02.ht...
    http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbgeogis/servlet/infobank.index

26. 229 192

>>228

文面から見て専門家ですね。

>>榊が新浦安に冷淡なのは、購入者がロクに調査もせず
    >>にデベに踊らされた自己責任を問うているのだろう。

私の場合はそれとは異なる。
    民間デベに踊らされたわけではない。
    旧住宅都市整備公団の開発に踊らされただけと言うか、
    新町の最初の公団の開発で都民である故に都内から近いと言うことで
    たまたまそこに賃貸があっただけの事。
    当時は酷く寂しく砂塵が巻き上がるところであった。
    70年代末期旧堤防から先のその埋め立て地を訪れた事がある。

27. 230 匿名さん

昨日テレビで埼玉の久喜市の地盤沈下もやっていたけど、行政からの支援自体なかなか厳しそうだった。
    話し合いといっていたから多少は支援されるんだろうけど。
    浦安市はどこまでやるのかなあ。

28. 231 匿名さん

これより先に家建てるなって石碑でもたてとけよ

29. 232 匿名

放射線問題で都民は今、人口減少に心配している。
    このままで移住生活を続けられるかどうかで
    千葉、神奈川に比べ1.5倍の放射線量!

放射線の量がおおいのに水道水のベクレルの量が少ないのは
    都が水質のデータ改ざんがあるとみられている。

30. 233 匿名さん

あんまり確定もないことを堂々と書かないほうが良いぞ。

31. 234 匿名さん

たった1.5倍?超安全じゃん!
    飛行機に乗ると地上の150倍の放射線量になるのは知ってるのかな?

32. 235 マンション住民さん

ttp://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3697.html

浦安市のHPによると
    昭和30年代に工場廃水などにより東京湾の汚染が進みました。
    魚が取れなくなり漁師さんたちは抗議しましたが改善されず,漁業権を放棄しました。
    そして埋め立てが始まりました。

さて埋め立ての内容は
    海底の土砂交じりの海水を汲みたてて埋立場に堆積させました。

ここで大きな問題があります。

魚が取れなくなったほどの汚染された海水とともに汲み上げられた土砂ということは,
    まず第一に汚染された海水がそれが大量にばら撒かれたことは自明である。
    汚染されていた海にあった海底の土砂ということは汚染されたヘドロを堆積させたと考えられる。
    (HPにある画像はモノクロで判りにくいですがいかにもヘドロっぽいですね。)

昭和40年代に海底底質の汚染が大問題になっていたのも明らかです。
    ttp://www4.ocn.ne.jp/~tjk/summary/index.html

液状化したということは埋め立てていたものが出てきたということですよね。
    ここのヘドロのようにしか見えないものの汚染は大丈夫なんでしょうか?

ほかのスレにあったダイオキシンについての2002年の朝日新聞の記事のなかで,
    浦安のダイオキシン濃度が非常に高いように見受けられます。
    ttp://farm6.static.flickr.com/5269/5553195170_85ea416352_o.gif

この地図によると土壌汚染で悪名高い豊洲より高いように見受けられます。
    ヘドロが噴出する前ですらこんなに高いのに,噴出した今ではどのくらいなのでしょう。
    子供がまだ小さいので本当に心配です。

放射能なんかよりダイオキシンのほうがよっぽど心配です。
    新浦安の今について信頼できる詳しい情報をお持ちの方がいたらおしえてください。
    うちのマンションのスレではお金の話ばかりで意識の高い方がいません。

33. 236 匿名さん

重金属入ったヘドロの乾燥粉末吸い込んだら身体に悪そう。

34. 237 匿名さん

>>236さん
    ダイオキシンだけでなくヘドロに含まれる重金属というのは,
    カドミウムとか鉛とかのことでしょうか?
    健康にかかわることなので詳しく教えてください。

35. 238 匿名はん

春のうらやす夢の島
    ゆらゆらふわふわ
    浮いている

36. 239 匿名

新浦安の中古は板橋や練馬よりも高いんだよね。不思議だね。

37. 240 匿名さん

これまではね。
    災害リスクについてみんな目をつぶっていたからね。。

38. 241 匿名さん

「液状化の浦安」統一選挙できるのか?

市長が対立すればするほど大々的に報道されちゃうね

39. 242 匿名

公団の中古の比較でも光が丘と同じ位の価格。環境も利便性でも光が丘のが良いのにね。しかも光が丘は陸軍の空港跡地なので地盤も悪くない。

40. 243 匿名さん

旭市が文句言ってないんだから浦安市が選挙できないわけないだろ

41. 244 匿名さん

浦安市民の声が一切反映されることなく県議会議員が粛々と選ばれるのですね。
    まあどっちみち多くの人は県議会には関心ないんじゃないでしょうか。
    選挙活動の自粛で誰が出るのか私もよくわかりません。

42. 245 匿名

こういうときだからというわけじゃないですが、
    選挙は行きましょう。
    自分達で被害地区の復興を推進してくれる人を選びましょ。

43. 246 匿名さん

とにかく早く上下水道を復旧させることだよな。
    春になって暖かくなると衛生面で問題が発生する。
    市も財政面では厳しくなるかもしれない。

神戸の住人も大阪など他の都市に逃げずに復興した。
    浦安の方も頑張って復興してほしい。

44. 247 浦安大好き

いまだに上下水道が不通だけど何とか生活出来てるよ他市に引っ越すつもりも全くない。
    地盤の問題は解決できるのか分からないけどまた美しい街並みに戻ることを期待しています。

がんばれ俺!
    がんばれ浦安!

45. 248 匿名さん

神戸と浦安を比較するのは無理があるな・・・
    神戸には出来る体力があるが、浦安には・・・

46. 249 匿名さん

N値50以上がだいたい地上から5、60m掘らないと出てこないってひど過ぎ。
    それに、あの辺りって地上からずっとN値1〜5位でずっと続いて、地下5、60m
    位で急に50位になるんだよね
    50mって15階くらいのビルの高さだもの。
    海底の上に、豆腐みたいな地盤が15階建てのビルくらい続いて、やっと地上。

我孫子あたりで発生した液状化の原因が明治期に沼地を埋め立てたことらしいから
    100年たっても、液状化は防げないんだね

47. 250 匿名

>>249
    誰にいってんの?
    知識自慢ならチラ裏かブログへどうぞ

48. 251 匿名さん

おいおい震度3でこれかよ。また何か湧いてきたぞ…。勘弁してくれ~。

49. 252 匿名

浦安は絶対いや 悲惨過ぎ

50. 253 匿名さん

地盤の下痢状化現象でマンホールが逆流したのは仕方ないですね。

51. 254 非デベの市民

度々S氏の言う浦安・新町の攻撃は目に余る。
    ※ここをROMっているんだろう。

こちらは、デベがそうだからスーパーゼネコンが施工したからって選んだ輩ではない。
    長年荒野みたいな埋め立て地に何が建つか…その土地をデベとスーパーゼネコンが選定していた
    と言うだけ。

駅まで歩けないと言うのも大嘘。
    むしろ渋谷の道玄坂の坂を上がる方が体力を使う。平坦路が続き長く歩く事がウォーキングの効果が
    大きい。

被災地に関しては東北地方、特に仙台当たりの超高層住宅の被災状況がどうなのかも目に向けず、
    豊洲の超高層住宅を攻撃している京都人には結構笑える。

今重要なのは、震度の大きかった東北地方のマンションの被災状況に目を向けるべきで、首都圏
    しか眼中に無いのはやはり不動産業者が消費者に対して煽っているのと同じ事だ。

仙台周辺の超高層住宅の被災データは重要な情報源なのに。

但し、M9.0と言う超巨大地震だけに東北新幹線の被災も大きな物になっていた。

http://www.jreast.co.jp/pdf/restore.pdf

52. 255 254

続きだけど『仮設トイレ』の事に触れているが、上下水道が被災した新町は全てそうであり、
    東北地方の多数の犠牲者の方々と被災者の方々には及ばないが、浦安市でも被災した方々に
    対して非常に失礼である。

デベに騙されて購入した消費者に対して『ザマーミロ!』と言うのであれば、こんな元不動産業者
    の良心でやることだろうか?

あと液状化は埋め立て地特有の問題では無い。それでも浦安の第二期埋め立て地は酷いものでは
    あったけど。

嘘だと言うなら、以下をクリックしたみたら。

http://seismic.cv.titech.ac.jp/common/PDF/index/higai.pdf#search=

53. 256 匿名

浦安はまず市内で対立がありますね。

千葉県浦安市民と上京新浦安市

54. 257 匿名さん

あまりに今まで旧住民に対しての誹謗中傷がひどかったから。
    なりすましのしわざかもしれないが

55. 258 匿名さん

ここは新築マンション検討スレでしょ。
    これから選ぶなら山の手台地か武蔵野台地でしょう
    世田谷、杉並、練馬、板橋あたりが人気エリアになるんじゃないかな?
    ただし造成地や埋立地と違い供給量は多く無いよね。
    府中や石神井公園の物件の足の速さは生鮮食品なみかも?

56. 259 匿名さん

関東大震災考えたら
    都内はない

57. 261 青べか

>>260

そんかな事気にしてどうするの?

1000年に1度の連動型超巨大地震なのだから、資産価格が下がるのは仕方がない事。

それより東北地方の大企業の工場が被災し操業停止に追い込まれ、海外へも部品調達に影響が出ているこの世の現状を直視した方が良いのでは?

それに火山活動が活発化すると言う学者も居る。
    宝永噴火とかのサイクルを見れば、日本列島はヤバイ現状なのでは?

資産価格を気にしているのは消費者よりも、業務上不動産業者としか考えられない。

58. 262 匿名さん

震災で隠れてはいるが霧島火山の新燃岳、活発化してるというじゃない

59. 263 261

>>262

そうですね。
    火の国九州は、太古の姶良火山の子供の様な桜島は時々怒るけど、
    休火山の富士山がいつ再噴火するかは誰にもわからない。
    富士山の地殻変動、火山性地震を感知する事になっては欲しくないけど。

60. 264 匿名さん

>【震災後に売り出し】5階 南東向き 114.33㎡ 4,980万円 注)瑕疵担保免責
    高ーーーーーーっ。誰がこんなの買うんだよ。いいとこ500万だろうに。

61. 265 匿名さん

休火山なんてものはもうありません。
    気象庁は全ての山を活火山と定義しレベルで仕分けています。
    またレベルが低いからといって火山活動を始めないとは限らないとのこと。
    結局、どんな山でもいつ火山活動をするかわからないんだそうです。

62. 266 匿名さん

とにかく、まずは上下水道の早急な復旧。次に道路だな。

63. 267 匿名さん

≫258
    東京都市部はチョ―危険。関東で最大かつ、万年単位の周期の活断層でありながら、すでに周期越えてる活断層があるの知らないの?だから立川には自衛隊や災害関係の施設が造られたんだよ(旧米軍基地があったからちょうどよかったっていうこともあるけど)。
    プレート型より、活断層型は滅茶怖い。あっちはだめ。液状化どころの話じゃない。

64. 268 匿名さん

立川断層が起きたら山手線の池袋~新宿~渋谷から西は震度6から7はあたり前です。

地震に強いと豪語して、高級イメージを強制し、指さしで笑っていた城西地域が悲鳴をあげる日が必ず来ます。

全壊85万棟って…およそ東葛地域(浦安市川船橋松戸柏など)が全て壊れる計算ですよ。

これは非常に控えめな予想
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm

65. 269 匿名さん

>>260
    情報ありがとうございます。
    やはり下げてきましたね。今後どうなるのか興味深いところです。
    今後とも、これに懲りず情報提供をお願い致します。

>>261 青べか
    情報提供者への嫌がらせは止めてください。

>それより東北地方の大企業の工場が被災し操業停止に追い込まれ、海外へも部品調達に影響が出ているこの世の現状を直視した方が良いのでは?
    >それに火山活動が活発化すると言う学者も居る。
    >宝永噴火とかのサイクルを見れば、日本列島はヤバイ現状なのでは?
    スレタイはずれの誘導も止めてください。

>資産価格を気にしているのは消費者よりも、業務上不動産業者としか考えられない。
    いえ、少なくとも一消費者の私が気にしています。
    実際、不動産業にまったく関係ない私が過去あなたに不動産業者呼ばわり不愉快な思いをしています。
    反省も謝罪の弁も聞いていません。
    的外れの書き込みは誰も来ない自スレに帰って一人ひっそりやってください。

66. 270 263

>>265

>>休火山なんてものはもうありません。
    >>気象庁は全ての山を活火山と定義しレベルで仕分けています。

その最近の動向は知りませんでした。
    そうすると乗鞍岳も火山活動再開の可能性はゼロでは無いんですね。

ただ富士山に関しては宝永火口もある様に、マグマだまりが重力の影響で富士山の火口ではなく
    他の火口が新たに誕生する可能性も否定出来ないとも…?

67. 271 to 269

>>269

資産価格を気にするなら、さっさと浦安を去られたらどうですかね?
    簡単な事ですよ。
    了見が狭すぎます。

68. 272 to 271

>>271
    資産価格を気にするなら、さっさとこのスレから去られたらどうですかね?
    簡単な事ですよ。
    了見が狭すぎます。

69. 273 匿名さん

>271
    >了見が狭すぎます。
    だったら、意味のない妨害工作やめたら?

70. 274 272

>>273

>>260の投稿は別のスレにあった。
    それの引用かダブルポストだと思う。

しかし、液状化の都市『浦安』とイメージづけられてしまったから総じて資産価格は
    あがるどころか下がる事は避けられないと思う。

東北地方の被災の方が凄すぎるし、国としても緊急事態だから仕方のない事と解釈している。

71. 275 匿名さん

>>271
    ありがとうございます。
    資産価格だけでなくトータルで考えて浦安に住むのはやめます。

72. 276 匿名さん

>>261
    >資産価格を気にしているのは消費者よりも、業務上不動産業者としか考えられない。
    いえ、少なくとも一消費者の私が気にしていますと書いたら、

>>271
    >資産価格を気にするなら、さっさと浦安を去られたらどうですかね?
    >簡単な事ですよ。
    >了見が狭すぎます。
    浦安を去れですか?

あんた>>261で業務上不動産業者としか考えられないと書いたんでしょ?
    どんな根拠でかいたの?無責任極まりない人ですね。

それから、マンションスレで資産価値について、語るのを禁じるってどういうことですか?
    あなたは何様のつもりでこのスレ仕切ってんの?

的外れの書き込みは誰も来ない自スレに帰って一人ひっそりててよ。
    下げ進行でよろしく。

73. 277 to 276

スレ主ならスレ主と表記してみよ。

匿名掲示板で文面で同一人物と勝手に判断するのも程がある。

だから、その自分勝手さが新町の住民同士の荒れる原因になっている
    のを知っている筈。
    情報弱者がストーカー行為をしていいのか?

74. 279 購入検討中さん

思うんだけど、浦安住民はマンコミ覗く暇があるってことなんだね。

75. 280 ビギナーさん

それくらいしかやることがないんじゃないの。
    外でお散歩というわけにも行かないだろうし。

76. 281 匿名さん

どっちの結果になっても選挙騒動により悪いイメージがついてしまう

77. 282 匿名さん

>>277
    今回も論点からズレズレ。
    何を注意されたか認識出来ないの?
    しかも反論に理論性のカケラもない。
    これなんかどういうつもりで書いたの?

>匿名掲示板で文面で同一人物と勝手に判断するのも程がある。

なら、匿名掲示板>>260の文面で不動産業者と勝手に判断したのは何で?
    説明を述べよ。

78. 283 匿名

述べよw

79. 284 匿名

>情報弱者がストーカー行為をしていいのか?
    匿名掲示板で文面で同一人物と勝手に判断するのも程があるw

80. 285 匿名

えっ?
    文面で同一人物と決めつけることなんて匿名掲示板じゃよくあることじゃん。
    なぜそう決めつけ判断したかの根拠は述べないけどねw

81. 286 匿名

新浦安は今、関東一悲惨な街なのですから、外部の皆さんそっとしておいてあげましょうよ。

82. 287 匿名

新浦安が関東一悲惨な街だと勝手に決めつけないでください。
    そう思うなら根拠を述べよ

83. 288 匿名

ごめん間違えた
    説明を述べよ。

84. 289 匿名さん

関東で選挙ができないのは浦安だけだからじゃね。

85. 290 匿名さん

我孫子とかも液状化でひどいし、もっとひどいのは舞浜の戸建てだと思う。

86. 291 匿名

関東一悲惨な理由は選挙が出来ないからか。
    ふ〜ん。

87. 292 スレ主は?

誰がスレ主かわからない。

スレ主ならスレ主らしい態度はどうしているのですかね?

88. 293 近所をよく知る人

旭市を見てから書き込みなさい

89. 294 匿名さん

浦安が千葉県からも千葉県民からもべらぼうに嫌われているのは、昔からの浦安市民じゃなくて、ここ10年以内に引っ越してきた奴らが原因だと思う。

しかもさらに質の悪いのは賃貸が多いけどね。

こういう奴らに限って、浦安のためにボランティアもしない、実家でのんびり、ホテルでのんびり、でも被災者ぶって帰って文句垂れてる。

そういう知り合い周りに数人いるもん。

90. 295 匿名

浦安のデズニホテルしめておくよりいいって被災民には5分の1の料金だって。
    便所ネーゼには助かるよな

91. 296 匿名

>>294
    俺の知り合いにはそんな奴いないな〜
    類は友を呼ぶってやつだな

92. 297 匿名さん

テレビで市職員が一生懸命土かきしてるのみるけど
    他に市民総出でやらないの?
    被害地区は被害住民が中心になって
    一斉に義務でやれば片付くんじゃないの?

93. 298 匿名

さすがに義務はバカすぎだろ。
    どこの北朝鮮ですか?

94. 299 匿名さん

舞浜は悲惨らしい。先週末ガスがやっと通った。

95. 300 匿名

選挙権を侵害されておきながら何の疑問も持たない人が多いこと…
    どういう教育を受けて来たんだろうか…

表向きこの話には触れないようにしているが、「選挙なんてやってる場合じゃない」と言ってる人とは、今後ちょっと距離を置いていこうと思う。

何か、違うわぁ。
    浅はかというか、哀れみさえ感じる。

同じ市民であることが恥ずかしい。

96. 301 匿名さん

しかもすぐ後の市議会の選挙はやるらしいな。

97. 302 匿名さん

浦安だけ、県議会議員選出無しでいいんじゃない?
    被災地ほど、「なんとしても選挙をやって市民の声を届けよう」と考えるのが普通だと思うんだがな。
    これじゃ、市民の声は伝えなくてもいいやって聞こえるわけよ、外野から見てると。

98. 303 匿名さん

公民権停止www
    どこの植民地人だよ

99. 304 匿名さん

浦安の地価はどのくらい下落したのでしょうか?現状、買い手がいないのは仕方無いとして、数年間、大地震も起きずに、人々の記憶から薄れるようになれば、それなりに戻してこないですかね⁈

100. 305 匿名さん

そもそも県議会選挙について市長が拒否する権限とかねえじゃん

101. 306 匿名さん

>>299
    ガスの火が灯ったのですね。
    浦安で文明開化が始まりました。

>>304
    あなたは3割引きで買いますか?一般の方が買うと思いますか?
    4~5割ってところですかね?

102. 307 購入検討中さん

これがマヤ文明ってやつか。

103. 309 to 304

>>304

>>浦安の地価はどのくらい下落したのでしょうか?

何故そんなに知りたがるのか?

福島の双葉町の事を考えてみたら?

浦安は被災地の一つだが、双葉町は地価どころか、人が住めない様な町になってしまってんですよ。

匿名掲示板で悪意ある便乗商法の一つに薄々感じる。

104. 310 匿名さん

>>277
    また、都合悪くなって書き捨て&書き逃げ逃げ?

もっかい聞く
    >匿名掲示板で文面で同一人物と勝手に判断するのも程がある。
    なら、匿名掲示板>>260を不動産業者と勝手に判断したのは何で?
    根拠を述べよw

自分が不動産会社認定しまくったり、ストーカーされてるとか言ってる行為が正に同一人物
    と勝手に判断行為じゃんw
    何のたまってんの?

>だから、その自分勝手さが新町の住民同士の荒れる原因になっている
    >のを知っている筈。
    話があさっての方向に飛んでるしw

で、新町同士って書くからにはあんたは新町住民なの?
    俺が新町住人ってつもりで書いてんの?で、この匿名掲示板でどうやって特定したの?
    これも正に同一人物と勝手に判断するにも程があるに値する行為じゃないの?
    わけわからない。
    根拠を述べよw

で、書き逃げ?削除依頼?

105. 311 匿名さん

>>309
    >何故そんなに知りたがるのか?
    不動産スレでなに言ってんの?知りたいからに決まってんじゃんw

>福島の双葉町の事を考えてみたら?
    >匿名掲示板で悪意ある便乗商法の一つに薄々感じる。
    無茶振りワロタw

お気を確かに。
    ここのスレタイは「浦安市の住環境について語りましょう」です。

106. 312 匿名さん

新浦安地区のマンションの建物自体が傾いたところ、ないしはその可能性があるところははありますか?
    また、一戸建てで被害が少なかった地域は有りました?
    良かったら教えて下さい。

107. 313 匿名さん

浦安市情報を参考転送します。
    千葉水道局より、本日の13:30分を持って、浦安市内の上水道の公共部分の
    応急復旧工事が完了したと言う報告がありました。
    現状で断水しているご家庭は、家庭内の配管が漏水している可能性がありますので
    水道今日区へお問い合わせください。

108. 314 匿名さん

えっ、まだ復旧してなかったの?
    仙台ですら上水道はもう復旧してるぜ

109. 315 匿名さん

お先にどーぞ!

パークシティモアナヴィラ新浦安 2006年  109.85m2 4,600万円

http://www.rehouse.co.jp/mansion/FL8N1005/

110. 316 匿名さん

これから中古で売りに出てくる浦安の物件は、瑕疵担保免責ばっかりなんだろうな。
    要は、買った後何があっても責任持ちませんて事。
    需給バランス、ライフラインや地盤の脆弱性を考慮すると、まだまだ高い水準だね。
    浦安で売買が成立するのは、どれほど先なんだろう。

111. 317 匿名さん

>311 仰るとおり。私も浦安の地価がどのくらい下がるのか?とか、浦安の被害状況や比較的マシなところは?とか気になります。

112. 318 匿名さん

>316 同感。中古物件が続々出てくるんだろうね。市の4分の3以上が埋立地の浦安で当り物件を掴むのは至難の技。

113. 319 周辺住民さん

結局浦安を買ってしまった人はうわべしか見てなかったのだよね。
    東京に近くて街並みがきれいなのだから値段が高いのが当然だと。
    アドバイスの言葉は買えないB/I/N/B/O人のひがみだと思い込んでいた。

デベの戦略マスコミの宣伝にうまくはまっちゃったのは土地に対するリテラシーが無い方たちでしょう。
    東京湾が工場によって汚染されてどうしょうも無い状態だったので,きれいにするためヘドロをすくってすぐそばに埋め立てた。
    これって関東地方に住んでいたら小学校の社会で習うレベル。
    地方の人でも東京湾の話題だから新聞やTVでやってたと思う。

で,続きがあって,本来埋め立てた土地は危なくて汚いので本来港や工場に使うのが妥当なのだが,首都圏整備法により都心から近いところは重化学工業が出来なくなった。
    一方電車もない陸の孤島だったからオフィスは無理。
    よって宅地化するしか選択肢がなくなってしまったが,どれだけ危険なのかは皆知っていたのでしばらくは捨て置かれていた。

埋立地を宅地としてどう売るか,そこで目をつけられたのが大型遊園地。
    京成電鉄や三井不動産,朝日土地興業,千葉県らはオリエンタルランドの名でディズニーランドを埋立地に誘致し,
    日本中の人間に厚化粧を施した埋立地で遊んでもらい,埋立地に対する嫌悪感を和らげることに成功した。
    ディズニー効果によりあれよあれよという間に浦安の資産価値はMAXとなった。

で,その結果が今回の地震&液状化。

昔から関東に住んでいる人はそんなことは百も承知。ああ,ついに来ちゃったかと。
    だから,みんな親切心から埋立地よりによって浦安にそんなに高い金を出してまで住むんじゃないと教えてあげたのにね。

液状化が危ないという情報は知っていてわざわざそこを買ったのだから,
    上下水道が出ない程度の命に別状はまったく無い被災で,
    浦安市以外の税金を使って復興しようとすることだけはやめてほしい。

くだらない復興もどきにお金をかけるのではなく,
    本当の被災地である福島や宮城のために一円でも多く貴重な国税や県税を使ってほしい。

114. 320 匿名さん

ここはもともと千葉出身の方は少ないと思います。

また街が元に戻ったら県外の方や外国人の方が購入してくれるのでは。。。

115. 321 匿名さん

>319
    まさに同意です。
    これで原状復帰を目指してめでたく元に戻ったとして、
    もう一度同じことが起きたらどうするつもりなのでしょうかね。

116. 322 匿名さん

>>ここはもともと千葉出身の方は少ないと思います。

それは、デマ。

埋め立て前の、浦安の元漁師が漁業権放棄の代替え地である<埋め立て地区>の高洲に
    戸建てを建て住んでいる。

その子孫も、近くのマンションに、多く住んでいる。

117. 323 匿名

そりゃあ千葉人もいますよ。ではなく、割合で地方出身者が圧倒的に多いよねって話。

118. 324 匿名さん

県外出身が多いという印象は同意です。
    やはりTDRの功罪かなあと…
    千葉県民はおろか南関東出身なら子供の頃からそこそこ通っているから、成人しても年パスを買ってまで年中通いつめたいような人はあまりいない気がします。

また、身内はかれこれ20年近く前の高校生時代に新浦安の街路樹を植えるバイトをしていました。
    雨が降ったわけでもないのにそこらじゅう水たまりだらけだった様子を実際に目で見ていたため、ここ10年ほどの街の変貌ぶりを見ても心ひかれることはなかったと言います。

これからはどのような場所を買うにせよ、数十年前の地盤の様子を説明する必要がありそうですね。
    今後の消費者は必ず知りたい情報になってくると思います。

119. 325 匿名

費用の問題がありますが道路を直すのに、敷地との境をコンクリートなどで内部を仕切ると液状化の際に、内部の土砂が仕切った範囲内でしか動かず、住居の沈下を多少なりとも押さえることができると聞きました。
    根本的な地盤問題の解決にはなりませんが出来うる色々な対策を取った復興を期待しています。

120. 326 匿名さん

これをどう読むか。

特報:学者もどよめく柱状図、浦安市舞浜の軟弱地盤
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110405/546805/

121. 327 匿名さん

お金持ちばかりなんだから、皆がお金を出しあって、街をきれいにすれば良いのに。

122. 328 匿名さん

実際ジャッキアップなんて出来るの

土台の下のボロボロ配管を直すのが先だろ

ジャッキアップした建物は一体どこに移動させるんだよ

123. 329 匿名

よく分からないけどジャッキアップを含めいくつの工法があるみたいよ
    しかも住んだまま出来るらしいから移動せずジャッキで高さを合わせて固定してそのままそこに住むんじゃないのかな

124. 330 入居済みさん

ジャッキアップした建物を移動?
    何もしらないド素人が書き込みするな。
    恥知らずが。

125. 331 匿名さん

曳家というのはあると思いますが。

http://www.nihon-hikiya.or.jp/chinka.html

126. 333 匿名さん

>>326
    浦安市HPによると
    海底の土砂交じりの海水を堆積させて陸地にしたそうですね。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3697.html

当時底には相当のヘドロがあり,当然それを含んだ土砂で埋め立てたわけですから,
    日経BPの記事にあるとおりの軟弱地盤であっても当たり前です。
    その記事によると「表層から深さ7mほどまでのN値は12前後で、その後は3、3、3、2、1、1、1、1、1……。そして、ようやく深さ45mで基盤が出てくる」だそうですね。

7mより下でN値が3や2がしばらく続いた後1って一見すごいですが,
    もうそのあたりは海抜高度から考えると海面より下ですね,
    そのあたりから下が水で湿っていても全く不思議でもなんでもない。
    ドブ川に足を踏み入れるとヘドロにズブズブと沈んでいく。そんなイメージですかね。
    ちょっと考えれば誰にでもイメージできること。
    関東大震災の瓦礫を埋めた豊洲のほうがよっぽどマシですね。

なにしろ埋立地ですから,軟弱地盤だなんて初めからわかっていたのに,
    どうして建築時にきちんと深く杭打ちをしなかったのですかね?
    45mまで杭を打てばとりあえずは基盤に達するのに。
    (杭自体が地面の中の揺れによってダメージを受けるので安全だなんて言いませんが)
    デベがきちんと深くまで調査しなかったのか,
    それとも安く作るためケチって短い杭で済ませたのか?
    お金持ちほどケチってやつですかね?

埋立地の成り立ちも,液状化しやすいということも,
    軟弱地盤で地震のときに揺れやすいということも全て,
    浦安市千葉県はHPやハザードマップで公表なり警告をしていたのに,
    好き好んでわざわざ高値で買っていながら,
    みなさん液状化対策とか地震対策とか一体何をやっていたのでしょうね?
    千葉県で一番のお金持ちの地区だと自慢していたのに。

勘違いする方がいるといけないので念のため書いておくと,誰が開発しようが,誰が埋め立てしようが,誰が売主であろうが,液状化対策や地震対策は自己責任ですよ。
    日本中どこだって地震があるし(ただし揺れやすさにかなりの差はありますが),自然の地形にも液状化の可能性が高い場所はある(川のそばや海のそば,低地など)ので,自然災害には誰にも責任は取りようが無い。
    あるとしたら,そんなところに住んでしまった自己責任のみである。
    デベが独自に地盤保障などをつけて販売していたなら別ですがね。

そんなことより,出てきたヘドロのほうが問題ですね。
    なにしろ東京湾がひどく汚染されていた時に海底にあった土砂ですから,
    当然ひどく汚染されていると考えるのが自然でしょう。
    環境汚染が心配です。

127. 334 匿名さん

舞浜の45mで驚いてはいけない。>228でも指摘したが、新浦安(日の出地区)でしっかりした地盤に届くのは地下60m近くからだ。東京湾の他の埋立地でも特異な場所だと思う。
    こんな深い所に届く支持杭なんてあるのだろうか。あるにしてもその長さからせん断耐力には不安を感じる。

128. 335 匿名さん

また来た

129. 336 匿名

334、本当かい
    (-o-;)

130. 337 匿名

選挙で復興を掲げる人に投票したいです。
    その人がクリーンエネルギー推進派であればなおいい。

131. 338 匿名さん

今、浦安を見ておくことは、とても意義がある。
    天災に対して、いかに人間が無力であるか肌で感じられる。
    都心に1番近い被災地だから、冷やかしではなく、災害とはこういうものだという転ばぬ先の杖として、目に焼き付けてほしい。

132. 339 匿名さん

>>333
    大型マンションはどこも支持地盤まで杭打ちして
    ますよ。さらにサンドコンパンクションによる地盤
    改良も。ただし、マンションによって敷地全体にやっ
    ていたところと、建物躯体直下しかやっていないとこ
    ろがあって、被害に差がでましたが。

敷地全体に地盤改良をやっていた大部分の物件は、
    液状化の被害は殆どなかった。周辺道路との段差
    が生じたり、上下水道に被害はありましたが。

敷地全体に対策を施していなかった物件は、駐車
    場が液状化したり、共有部が傾いたりという被害
    がありました。

以上が今回の新町エリアのマンションの被害の概
    要ですが、良く事情も知らずに、支持地盤まで杭
    打ちしていないかのような、無知を晒す書き込み
    は恥ずかしいですよ。

133. 340 マンション住民さん

>>339
    あなたプラウド浦安関係者ですか?
    自意識過剰ですね,浦安は高洲のマンションだけじゃないのですよ。

334がフォローしているように333は舞浜戸建エリアのことを言及しています。
    暗にどうせ戸建が45mの杭を打ってなかったのだろうから自己責任だってね。
    (杭を支持層まで打っていても安全とは言えないですけどね,あとで言及します)

あなたのその鬼の首を取ったかのような表現かつ,無知な書き込み,恥ずかしいですよ。

ところであなた,せん断力って知ってます?
    杭には地震によって横方向に力を受けるのですが,杭の上部,中部,下部が違う揺れ方をするとそのせん断力が大きくかかり,杭が持つせん断耐力に近くなると変形もしくはひどい場合には破壊する危険性が出てくるんですよ。
    杭が長くなれば長くなるほど上部と中部と下部の揺れ方が違う危険性が高くなる。

なにしろ大学教授が認めるくらい浦安は超軟弱地盤。
    しかも既に液状化しているくらいだから地盤はもはや一体的に揺れると考えることなど不可能で,一部は流体のように振る舞い,予測不可能な異常な挙動を示すでしょうね。
    (分かりやすく書いて差し上げると,地中の一部に液状化している層が存在するはずで,その上部と下部とでは固体としての連結がもはや無く,別々に揺れると言うこと。)

もちろん杭が長くなれば長くなるほど杭のせん断耐力は弱くなるので高洲の60mはかなり厳しいですね。
    高洲のマンションの高さが60mで杭の長さが少なくとも同じ60mの長さってマンションとしては驚異的ですけどね。
    プラウド浦安は70mでしたっけ?
    まあ,そんなマンションの細かい数値などどうでもいいけど,本当にある意味すごすぎる。

さらにあなた,側方移動って知ってます?
    埋立地の端っこのほうの地面は横ずれ断層が出来るようずれて,側方移動しやすいのです。
    側方移動が発生すると334が気にかけているように杭に対して非常に大きな力がかかる。
    こうなると杭が鉛直を保てる可能性はかなり低くなる。あとは書かなくても分かるよな。

公共性の高い大きな橋などの事業には側方移動対策がきちんとされる場合が多いが,
    駐車場や共有部が液状化しちゃったようなマンションじゃ・・・

まあ,要するに杭って物は建物の自重を支えて地面の下に沈まないようにするのが主たる目的で,地盤ごと移動するような事態にはそんなに強くは無いって事ですよ。

あなたには,もうちょっと勉強してから書き込むことをお勧めします。

134. 341 サラリーマンさん

↑これって建築や土木をまともに学んだ
    ことのある人間にとっては当たり前の知
    識だけどさ。こんなチラシの裏みたいな
    素人だらけの掲示板でムキにならなくて
    もいいんじゃない?なんでそこまで必死
    に浦安を蔑むのか些か不思議に思うよ。

まあ、今後はどうなるかはわからないけ
    ど、今回程度の震度、揺れの時間、液状
    化の状況からみれば、杭の損傷まではな
    いでしょう。逆にあったら、設計者と施
    工会社は相当なレピュテーションリスク
    を負うことになるでしょう。まともな工
    事がなされていたにも関わらず、杭が損
    傷するような状況なら、一戸建てエリア
    は今回程度の被害では済まないよ。

135. 342 匿名さん

専門知識はないですが、
    杭がどうのこうの、対策がどうのこうのでなく、
    今回の件でしばらくは埋立地に家なんて買わないと思うのが一般的だと思いますよ。

しかしながら、液状化について報道を聞いてる限りでは命にかかわるようなことはなさそうなのでよかったと思っています。

浦安の液状化を経験として、これからの埋立地開発の技術が進化すればいいですけどね。

136. 343 匿名さん

浦安の液状化は大変だけど、確かに液状化
    では死にはしないよね。

阪神大震災の時も、ポートアイランドや六
    甲アイランドも液状化が酷かったけど、死者
    は出てなかったよね。

液状化対策も今後必須だろうけど、本当に怖
    いのは倒壊と、繁華街や住宅密集地の火災、
    外海に面している地域の津波だね。

137. 344 匿名はん

今度は大丈夫だったかな。

先日海に近い学校の液状化を取材していたが、その際近くの海岸で側方移動の現象を確認していた。

支持杭のせん断もあり得るとおもわれる。支持杭といっても穴掘ってコンクリ流し込んだ物なので、水分等で強度はまちまちとか。

138. 345 匿名

340はどや顔してるんだろうな。普通にスルー

139. 346 匿名さん

いろいろ知識としてもっておくことは大事だと思います。
    もしこれから万一今までよりも大きな地震がきたとして
    その時どういう行動をとるか、家族間で考えておけば
    一番良いと思われます。家の中にとどまるのか
    外に出るのか、どちらがよいかということも知識のあるかたの
    お知恵を借りられたら、不安だけではなく安心を得られるのでは
    ないでしょうか?考えてもいなかった大地震に遭遇しています。
    批判だけでなくどうしたらよいかというお知恵も借りたい

140. 347 匿名

側方流動が起きていた?
    それって凄く大変なことですけど
    ソースはあるんですか?
    もしなくガセだったら悪質な風説の流布です。
    不安をいたずらに
    煽るような書き込みは止めましょう。

141. 348 匿名さん

>>347
    www.yomiuri.co.jp/science/news/20110316-OYT1T00783.htm
    この記事の時点では、状況から分析するとって話。

詳細な調査結果はまだ上がってないみたい?

142. 349 匿名さん

学者もどよめく柱状図、浦安市舞浜の軟弱地盤

「表層から深さ7mほどまでの“N値”は12前後で、その後は3、3、3、2、1、1、1、1、1……。そして、ようやく深さ45mで基盤が出てくる」。京都大学の田村修次准教授が示したのは、東日本大震災で液状化の被害にあった千葉県浦安市舞浜2丁目の「土質柱状図」といわれるもの。これを見た専門家らはどよめいた。2011年3月25日に京都大学防災研究所で開催された東日本大震災の緊急報告会でのことだ。」

http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E2E5E2E39F8...

143. 350 匿名さん

ジ・エンドな記事だな。
    こんなの読まされたら、もう買えない。

144. 351 匿名さん

>>349

あちこちに同じ書き込みをしてるけど、余程
    浦安が嫌いなんだろうね。

新浦安だけみたいに煽ってるけど、深い支持層
    まで地盤グズグズな土地はいくらでもある。

東京湾岸物件 支持層の深さランキング

ザ・晴海レジデンス 23m
    キャピタルマークタワー 25m
    ワールドシティタワーズ 28m
    パークシティ豊洲 28m
    ブリリアマーレ有明 34m
    オリゾンマーレ 36m
    THE TOYOSU TOWER 44m
    シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m
    ガレリアグランデ 50m
    アップルタワー 65m
    キャナルファーストタワー 65m
    東京フロントコート 68m
    スターコート豊洲 70m
    Wコンフォートタワーズ 70m
    ビーコンタワーレジデンス 70m
    プライヴブルー東京 74m

145. 352 匿名

↑赤信号、みんなでわたればなんとやら、、、ですか?

146. 353 千葉県

千葉の埋立地に住む人達の声

<<<<金さえ、あれば都内のマンションに住みたいよ~~~~

147. 354 匿名さん

>>351
    そいつらはみんな支持基盤の上にN値一桁の基盤が続いてるの?

148. 355 匿名

今回の件でいくら建物が丈夫でも、トイレも流せない、風呂も入れない、といった暮らしがいつまで続くかわからないような生活も起こりうる事を想定しないといけないでしょう。いくら自家発電があると言ったって震災時に油が届かなければ数十階の部屋から階段で上り下りすることになるし。
    どうしても住みたいのなら賃貸したほうが賢そう、異常にプライドの高い購入派の浦安マダムの蔑むような目に耐えなくちゃいけないけどね

149. 356 マンション住民さん

比・較・的そろった街並みのその下に隠したものは,
    大量のヘドロを含んだ学者もどよめく軟弱地盤。

地震で浦安の化けの皮が剥がれたことは,
    日本中に知れわたってしまった。

いくら関東のことを何も知らないおのぼりさんでも,
    あえて住もうとは思わないんじゃないかな。
    万一知らない人が住もうとしたら,親や周りの人が止めると思う。

150. 357 匿名

いや、別スレの294さんみたいな人はたくさんいますよ。

人の感覚や価値観は他人にはわかりませんからね。

151. 358 匿名

液状化での家屋損傷には地震保険はおりないらしい。
    地盤を調べないで購入した方が悪い、というのが理由。

152. 359 匿名さん

キャピタルマークタワーは内装も外構も無傷と住人が言っていました。

153. 360 匿名

長ーい時間の地震が起きたらどこも液状化しちゃうんだろうね。

154. 361 マンション住民さん

埋立地は長い揺れがあればどこも液状化するという360さんの意見は,
    きっとそのとおりなのでしょうね。
    そして一番最初に液状化して一番被害が大きくなるのは,
    やっぱり学者も驚く軟弱地盤の浦安なんでしょうね。

155. 362 匿名さん

埋立地を住居としてはいけない。働く場であってもいけない。

156. 363 匿名さん

ことここに及んで、再開か??
    市民が泣いているのに、儲けまっせ?か・・
    計画停電 させたれよ。

情けないな。

オリエンタルランドは東日本大震災の影響で休園中の東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)の営業を15日に再開する方針を固めた。政府が8日、計画停電を「原則実施しない」方針を表明したため。隣接する東京ディズニーシー(TDS、同)については、TDLでの運営や電力供給の状況などを踏まえて開園時期を判断する。

12日にも決定する。TDLの4月の通常の開園時間は午前8~9時で午後10時に閉園し、営業時間は13~14時間。ただ当面は節電のために夜間営業を自粛し、時間を短縮して営業する。

TDLの料金は従来のままで、大人の1日パスポートが5800円。夜間営業を自粛する代わりに、キャラクターと出会える機会を増やすなどして付加価値を高める。売上高の一部を被災地の復興支援に充てることも検討している。

旅行会社によるが、TDLとTDSを合わせた東京ディズニーリゾート(TDR)が組み込まれたツアーは東京方面行きの3~5割を占める。営業再開による旅行・ホテル業界への影響は大きい。

TDRは震災直後の3月12日に休園。園外の駐車場の一部で液状化現象が発生したものの、TDL、TDSとも園内には大きな被害はなかった。3月18日までに安全確認を終えたが、計画停電の対象地域だったため、不測の停電に対応した運営方法などの検討に時間をかけ休園を続けていた。

157. 364 匿名さん

>>351

バッタバタ全部倒壊しますよ。残念でした..
    そもそも、なんでこんなところにマンション買ったのですか?
    安かったの?

158. 365 匿名さん

傾く家…液状化の浦安 住民「ローンあと30年分」

http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201104080597.html

159. 366 匿名さん

しかし、自分で割安の埋立地買っといて、
    公的補償って・・・

160. 367 匿名

豊洲の〇テ〇タワー一斉入居中だけど、竣工したてなのに中廊下部分に高層階までバッチリクラック入ってました!

161. 368 匿名さん

何それ?

162. 369 マンション住民さん

湾岸が4割下がるとのことだろ。
    ダメージが大きかった浦安は6割以上下げても買い手はいないだろうな。

インフラが回復しても浦安の外観が完全に元通りになることは絶対にない。
    (地盤沈下のほんのちょっとしたズレとかほんの小さなヒビとかであっても結構目ににつくんだよな~)
    さらに今やっているインフラ整備は突貫工事だから以前のインフラよりもさらに地震に弱い。

そもそも,浦安の危険性は日本中に知られてしまったから,もはや誰も見向きもしない。
    貸そうとしてもかなり厳しいだろう。
    噴出したヘドロの粉塵まみれとなった街は,確実に健康に悪いからな。
    道路上からはある程度取除けたとしても,公園の土などをはじめとしたあらゆるところに染み込んでいるだろう。

ヘドロが出た時点で住環境がどうとか以前の問題。

163. 371 近所をよく知る人

今日の県議員選、香取市稲毛区では会場の変更をして予定通り実施されるようなことを言ってました。浦安市がここまで悲惨な状態になっているのに森田県知事でさえ被災者の心情を逆撫でる失言がありましたし、もうホント現状をご本人の足で把握してもらいたかったです!
    投票所と人材の確保の難しさ、新浦安駅側に住む人たちは選挙どころじゃないと思います。

『県選管が実施可能と判断した背景』
    (1)速やかに県議を選出することが復興や県民の安定した生活に直結する
    (2)県や市町村選管は10日投開票を前提に大半の準備事務が整っている

震災からまもなく1ヶ月。未だに液状化で道路がグチャグチャのままでも街の人たちは元気ですよ!

164. 372 匿名さん

↑嘘つくな。選挙なんか本当は楽勝で出来ましたよ。

選挙を行うと自分の事しか考えてない高慢クレーマー住民に文句を言われるから。

それと市職員の怠慢です。東北では家も家族も失った人が復興に携わってるのに・・・。ここは市の職員も高慢な奴ばかりなんですね。

もう、こんな場所は誰も住みたがらないですね。

165. 373 匿名さん

そのグチャグチャは2週間後の市会議員選挙のときには直ってるのかね

166. 375 引越前さん

金がある奴はもう出て行きはじめている。
    ここがいくらで売れようが売れまいが関係ない。
    売れなければ,国に帰れない外国人や安けりゃなんでもいい会社の社宅として貸すだけ。

167. 376 匿名

大体さ、土木作業やったことないような市職員動員して、ライフラインの復旧に全力をあげていると言ってもね…
    効率が良いはずがなく、復旧を遅らせてるだけだよ。
    そんなだから、復旧以外のことも全てが滞ってしまっている。

正直、今、浦安市転入はお勧めしない。
    行政自体がかなり混乱している。

168. 377 匿名さん

「一人でも多く選挙権行使を」被災地の担当者奔走
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000074-san-soci

統一地方選 異例の当選人なし 千葉県議選浦安選挙区
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000033-maip-pol

169. 379 匿名さん

>>377
    あまりの差に呆れるな

170. 381 購入検討中さん

白金台:シロガネーゼ
    しんうら:ミズガネーゼ

171. 383 匿名さん

浦安発の新物件
    トイレ・洗面所・風呂・ガス・下水道無しの低価格マンション。エレベーター無しの部屋だけマンション。
    埋立地の災害リスクを徹底的に排除した新基準物件が登場すると思われる。

そのために、浦安地区は公園に水道・トイレ・かまど等がどんどん増設されていく。
    新ライフスタイルが新浦安から生まれそうな予感。

172. 384 匿名

なんで浦安だけは同情されないのか?

かくいう私も浦安市民だけは同情に値しないと思ってしまうのだが

173. 385 匿名

なんで浦安だけは同情されないのか?

かくいう私も浦安市民だけは同情に値しないと思ってしまうのだが

174. 386 匿名はん

浦安は金持ちばかりというわけではないでしょ。ローンの支払いも残ってるし、家の修理もしなければいけない。引っ越したくて、安く売りに出したところで、買い手がいない。 これが現実なんだから。

175. 387 匿名さん

八戸市
    「私たちの街も被災地。でも、国が選挙をすると決めたのだから…。みんな最大限の力を発揮し、頑張ってくれた」
    「『一人でも多くの住民が選挙権を行使できるようやっていく』という気持ちしかなかった」
    浦安市
    「液状化被害で災害復旧を優先する」
    「選挙どころじゃない」
    出来る可能性を見出す人と、出来ない理由を探す人。
    残念ですが、雲泥の差ですね・・・。

176. 388 匿名さん

浦安を目の敵にしてる人達ってなんなんだろう。
    俺は浦安の大半であるバス物件はそもそも興味ないが、被災した人の気持ちを考えない書き込みは程度の低さを示すから気をつけたほうがいい。

177. 389 匿名さん

この板はみんな嫌がらせばっかり。ここまでひどいとネガな書き込みは全部真実性がゼロと思える。

ただびっくりしたのは液状化で出てきたヘドロの土が吸い込むと体に悪いという書き込みがあって「いやらしーなーそこまで言うか」と思ったけど、先週の土曜日の朝日新聞にこれが本当だと出ていた。

https://aspara.asahi.com/column/eqmd/entry/I3ooCYKzIw

新浦安は弁天にあった旧清掃工場のダイオキシンの残土もあるというから住民の人は無視もできないと思うよ。

178. 390 匿名さん

被害者意識と選民意識が人一倍強く、高い税金払ってるんだからボランティアが泥かきするのは当たり前だと思ってる人が相当数いたことも事実。
    マンションを買ったときから一貫してお客様意識なのだろう。
    選挙一つとっても、それが如実に表れている。

179. 391 匿名さん

>389
    浦安のスレに関してはほとんどのネガが嫌がらせではなく単なる真実。
    ほとんどのポジがディズニーとマスコミを利用したデベによる洗脳によるもの。
    デマだけでこんなに盛り上がるわけが無い。

浦安の下に眠る埋め立てられた物の正体,その軟弱地盤の地震に対する揺れやすさ,そして液状化の危険性などは,
    すべて浦安市のHPや千葉県のHPに婉曲的な表現であるが正直に書いてあったか,もしくは図示されていた。
    せっかくの忠告ををネガの嫌がらせとか思い込み,それらの原典を確認することすらせず,見たとしても行間を読まず
    真実性が無いなどとのたまい,買えない者の僻みと罵る人間性こそが,浦安人が嫌われる理由である。

最低限,このスレにあるリンク先はまじめに読め。
    浦安の歴史と千葉県のハザードマップは本当に信頼に足る資料である。

今回の地震で千葉県のハザードマップのとおりに液状化が発生し,浦安の埋め立ての歴史にあるとおりの物が噴出した。
    ただそれだけのことだ。

ただ,この新聞のリンクはありがとう。
    浦安人はマスコミの言うことしか聞き入れないからな。

180. 392 匿名

みんな浦安が嫌いだから。

ではなく、新町の浦安新住民が嫌いだから。

181. 393 匿名

浦安市民の多くには謙虚さが乏しいんだよね。

被災地だから援助を受けて当然とか。計画停電はずせとか、選挙しないとか。自分の土地の問題を行政のせいにして八つ当たりするとか。

援助してくれてありがとうとか、計画停電から外してもらってありがとうとか、選挙出来なくて申し訳ありませんとか。
    結果は同じでも態度が問題。
    日本人として普通の謙虚さがまるでない人が多い。

だから、まぁ勝手にやってなさいと思ってしまう。

182. 394 匿名さん

みんな?じゃないだろw

お前と残り数人だとおもうけど 

183. 395 匿名

393に同意

184. 396 近所をよく知る人

こちらも同意。

インタビュー聞いていると、被害を行政が保障しろって言う
    傲慢な態度が目についたよ

185. 397 匿名

被害を行政が補償しろ?
    当たり前だ。
    おまえらもこの立場になったらそうなる。

埋立地の被害がこうまでなるとは販売側から説明受けてない。
    販売側は自治体からここまでなる被害を説明受けてない。
    自治体も同様、県から説明受けてない。

186. 398 匿名

自然の脅威ってそういうもの。

被災地も旭市我孫子市香取市も、みんなでがんばってて、人のせいにしてない。
    幕張なんか立派なもんだよ

187. 399 匿名さん

>393

同じことを思った人は少なくないと思う

もうね、同情してもまた責任とれだなんだ言うからね

価値観が違うから指摘してもムダ

188. 400 匿名さん

相手に説明を求めるより自分で調べるくせをつけましょう。
    人の話だけ聞いて正しいと判断する人が液状化の街に住居を購入したのでしょうね。
    他人の責任にするのは簡単。
    自分で徹底的に調べるのはめんどくさい。
    事実の検証力と想像力があれば「憧れ」だけで住宅は購入しないでしょ。

結果こういう人達があふれてきています。
    http://japanarchives.at.webry.info/201103/article_81.html

189. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸