京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大津のマンション事情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2014-07-16 22:14:13
【地域スレ】大津市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大津市にできる大量のマンション、まとめてこのスレッドで話しませんか。おそらく、みなさん2つ3つのモデルルームにいって比較されていると思いますので、こっちのマンションはこうだったが、こっちはこうだったなどなど。

[スレ作成日時]2006-03-14 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津のマンション事情

  1. 626 契約済みさん

    駅まで徒歩19分のエンゼルハウスがなぜ上位なのかよくわからないですね。
    最近大津のマンションのスレッドが荒れ気味ですが、エンゼルハウスが震源地のようで。
    上位に位置されていることから考えたら、値段ですかね。

  2. 627 ご近所さん

    そうなんですよ エンゼルレイクハウスは 庶民感覚のリゾート
    ***の贅沢意識ちょっと経験しよう組みなんです。それくらいの贅沢もいいんじゃないのかな!次に出来るブリリア大津京はちょっとリゾート過ぎる共用部が庶民の意識から離れている。ブランズⅡは事業主の誘導に無理がある。スレッドが荒れてきているとの事ですがちょうどいいのではないでしょうか、ほんわかムードばっかりでは、つまらないものです。
    そのうちブリリア、ブランズが荒れてくるのでは・・・と 少し興味津々

  3. 628 匿名さん

    荒れ気味の震源は、エンゼルとおっしゃってますが、
    エンゼル契約者の人達は、あの、ただ荒らしのためだけに、
    執拗にレスしてくる人に、大変、不快感を、味わわされています。
    たぶん、その人は、大津のマンションスレ、あちこちに、出没しては、
    そのマンションを、真剣に、検討している人を、不愉快にさせてます。
    ブランズのときも、今のエンゼルと同じような、
    契約者を侮辱するような、書き込みがありました。
    もちろん、本当に、同じ人かは、断定できませんが、
    とにかく、エンゼルの契約者は、皆さん、入居を、楽しみに
    待っているだけです。
    契約者に、なんの、問題もありません。

  4. 629 マンコミュファンさん

    まさに、言われる通りだと思います。契約者には、なんの問題もございません。 
     平穏な書き込みを、面白くなく荒れるのを楽しんでいる方が、あちこちの、掲示板にスレされているのだと思いますから、そういった内容には余り深刻に受けとらなければいいのではないですか。

  5. 630 匿名はん

    いよいよ、明日ミシガン。楽しみ楽しみ・・・・。
    ほかの当選者の皆様、一緒に楽しみましょうね。
    紅葉が綺麗かな・・・・・。

  6. 631 匿名さん

    当たった人のうち何%くらいが、大覚購入者だったのか報告されたし

  7. 632 elza

    asahi.comの記事を見て申し込みしましたが、当選ハガキが今日来てました。25日の分です。ハガキを見てから、昔よくあった呉服の宣伝みたいな感じに思えたので、検索したらここに来ました。
    この前まで守山に住んでましたが、今は奈良在住ですから単に抽選で当たった感じですね。ひょっとして定員割れ??
    大人2名、子供1名です。

  8. 633 大覚マンション購入者

    今日、参加しましたが購入者は私だけのような....気がします。
    楽しかったですよ、料理もおいしかったし、特に強引な営業もなかったし...

  9. 634 elza

    2日前大覚の担当者の方から応募確認の電話がありました。丁寧な説明で、マンションなどのセールスも全然無く、当日の予定を案内してくれました。フェリー乗り場からレストランへもちゃんと送迎してくれるようです。「マンションの説明とかは無いのですか?」とこちらから尋ねると、「ランチの後で10分程度お時間を頂いてご案内させていただきます」との返事でした。
    前日にもう一度参加の確認があるようです。

  10. 635 匿名さん

    今日、ミシガンに乗ってきました。
    穏やかな天気でとても気持ちよかった・・・。
    また、大覚が駅前に東京建物と共同でオシャレなマンション建てるみたいよ!!駅前のマンションって、他にないから、来年のマンションギャラリーが完成するまで待ってようと思います。
    営業の方も、親切で送迎までしてくれて、好感度が上がりました。
    これからもイベントをいろいろやるみたいなので、また参加したいと思います。

  11. 636 elza

    ミシガン乗ってきました。635さんと同じように風も無く暖かい一日でしたので、子供と家内との三人で楽しいクルーズを楽しめました。船内では飲食チケットも手配してくれましたし、スナップ写真も撮ってくれたりよく気を遣っていただいていました。

    50人程度の参加人数なのに10人以上のスタッフがついてくれてました。ランチは坂本の方のpier88で、コース料理を頂き、その上に白ワインのお土産まで用意してくれていました。
    マンションの説明はホンの挨拶ほどでしたし、浜大津〜坂本の間はスタッフの車に乗せてもらっていましたが、楽しい話を沢山してもらっただけでそんなにセールスを意識させるものはありませんでした。
    滋賀の方でまたイベントが開催されるようなら、参加申込みされても全然大丈夫みたいですよ。
    段々スレチになってきたので、この辺にします。おじゃましました。

  12. 637 近所をよく知る人

    私はどうしても大覚という会社が信用できません。
    以前、ここの賃貸に住んでいました。5年ほど前のことですが、大覚は入居者だけでなく、保証人の所にまで分譲マンションの営業をするので、閉口したことがあります。
    賃貸契約書にある保証人の個人情報を営業活動に勝手に利用したわけで、今なら完全に個人情報保護法違反です。
    それに、西大津駅の改名。
    歴史的に見ても、「大津京」というものは存在しません。強いていうなら「近江宮」です。
    史実を誤った改名には、有識者から反対の声も上がっています。
    改名の費用に税金が当てられているのも問題です。
    にもかかわらず、大覚は「大津京」で商標登録をしているといいます。「大津京を育てる」などといっていますが、結局の所、商売のためでしかありません。
    大覚が無計画にマンションを建て始めて、西大津の景観が一変してしまいました。山手に行っても、もう琵琶湖が見えません。
    琵琶湖の景観はマンション住民だけのものではありません。

  13. 638 ご近所さん

    どうして「大津京」なんて駅名に変わるんでしょうか?
    歴史の好きな一地元民としてはほんまにゆるせない暴挙としか思えません。
    なぜこんなことに税金が投入されるんでしょうか?
    将来ものすごく恥ずかしい駅名として語り継がれてしまうかも

    大覚が「大津京」の商標をもっていますが、駅名変更の件とあわせて市長との裏を感じてしまうのは私だけでしょうか?

  14. 639 ご近所さん

    だから、市長選は僅差だったのでしょうね。
    感じている人は多いってことです。

  15. 640 入居予定さん

    来月 大津市 膳所の ルネ大津に入居します。最新のルネ大津膳所ではなく
    築30年の ルネ大津です。
    質問ですが、この地域で 地デジ(主に民放)は 視聴可能でしょうか?
    また 古いマンションの為、共同アンテナでは 無理ですが、
    ベランダにアンテナを独自で設置することで 対応可能でしょうか
    現在お住まいの方 宜しくお願いします

  16. 641 住民さんC

    ルネ大津の方ではありませんが参考に・・・。

    京阪「浜大津」駅近くのマンションの住民です。
    共同アンテナで条件が少し異なりますが地デジを毎日視聴しています。

    この地域は2年前に見れるようになったと思いますが・・・。
    県都:大津市ですのでほとんど地デジは視聴できるはずです。
    当然民放やその他のBSも勿論です。

    ベランダにアンテナ設置の是非はマンションの管理者に尋ねるのが良いかと・・・!?
    また、周囲でマンションに設けているのを見ていますが・・・。

    地デジだけだったら、UHFアンテナだけでいけるので場合によっては従来の共同アンテナで住む場合があります。
    理由はこの辺は、地理的にVHFではなくUHFアンテナを利用しているから・・・。
    BS放送の受信を求めるならBSアンテナ(パラボラ・・・丸いアンテナ)が必要です。

    では、地デジ視聴をお楽しみに・・・。

  17. 642 匿名さん

    また、大津京駅前に大津京ステーションプレイスってマンションが出来るみたいだよ。

  18. 643 入居済み住民さん

    640さんへ

    ルネ大津新築時からの住人です。
    もう生活は慣れたでしょうか。

    旧名滋賀ケーブルネットワーク、今はZTV、が敷設されていますので、
    地デジの見られるテレビがあれば、見ることできます。

    大阪出身で独身時代から住んでいますが、住めば都、年々便利になってきて、
    離れることができません。
    琵琶湖文化館の横を埋め立てて、琵琶湖ホールに。
    卸売市場跡にパルコ、ボーリング場跡にマックスバリュ等々。

    ただ、膳所駅は各停しか止まらず、バリアフリーでないのが、ちょっと不便。

  19. 644 物件比較中さん

    噂で聞いたんですが…膳所駅にもエレベーターがつけられるとか??

  20. 645 匿名さん

    膳所駅は将来的には橋上駅舎に改築するようですよ。いつ完成かは知りませんがほぼ決定はしているハズ。そうなればバリアフリー化はされるでしょう。新快速は望めないでしょうが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸