京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大津のマンション事情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2014-07-16 22:14:13
【地域スレ】大津市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大津市にできる大量のマンション、まとめてこのスレッドで話しませんか。おそらく、みなさん2つ3つのモデルルームにいって比較されていると思いますので、こっちのマンションはこうだったが、こっちはこうだったなどなど。

[スレ作成日時]2006-03-14 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津のマンション事情

  1. 2 48

    はじめまして。
    現在、リーデンススクエア大津におの浜、ブランズ西大津レイクフロントの2つで迷っています。
    リーデンスはMR見に行きましたが、間取りと内装、設備はあまり気に入らなかったのですが、
    (オール電化っていうのもちょっと・・・)立地は最高!価格もまあまあだと思いました。
    ブランズはまだMRもできていませんが、資料を見る限り、アジアンリゾートのコンセプトと、
    なんといっても南に琵琶湖を望める点がきにいっています。だけど、湖西線という事と、
    西大津は混む、(車通勤なんで)というのがひっかかっています。
    大津市あたりでお探しの方、特にブランズに関してご意見、情報お持ちの方、
    アドバイスよろしくお願いいたします!

  2. 3 匿名はん

    リーデンスは膳所駅まで遠いってのが一番ネックだと思うので、車通勤ならリーデンスのほうがいい
    んじゃないですか(^−^)
    ブランズに関しては、MRいったこともありませんし、正直西大津は私の中では考えられないので(断
    層が怖い、湖西線で不便)情報ありません。すいません。
    におの浜から近江大橋までの渋滞解消のため、近江大橋前の「モス」のところから「かつくら」まで
    トンネルができるようなので楽しみです。車線も増えるのかな?工事してますけど。

  3. 4 匿名はん

    リーデンスは埋めたてだから地震で液状化するよ。

    ブランズのMRは4月1日から優先案内会開催(予約制)だからまだMR出来てないよ。

  4. 5 48

    アドバイス、ありがとうございます!
    掲示板に書き込んだりするのってはじめてなので、返事があるのか心配でしたが。。。
    ちゃんと見てくれる方がいるんですね♪ありがとうございます!

    近江大橋前にトンネルができるとの情報、ありがとうございます。
    通勤で栗東のほうまで行くので、そのあたりの渋滞が緩和されると非常にありがたいです。

    「リーデンスは埋めたてだから地震で液状化するよ。」
    というのは、地震があれば、非常に危険地帯という事でしょうか?

    正直、マンション自体はブランズがとても気に入っています。
    アジアンリゾートというコンセプトと、桜並木があったり、琵琶湖がきれいに眺められるよう
    工夫されているところが良いと思っています。
    ただ、(現在京都住まいなので詳しくないのですが)どうも、田舎〜って雰囲気が気になります。
    じゃあリーデンスにしたら?って話なんですが、オール電化&内装が。。。
    「完璧なマンションなんてないですよ」って、よく不動産販売の人に言われるし、
    マンションはやっぱ立地で選ぶべきかな、とも思うのですが。。。
    やはり一生に一度の買い物になる可能性大だし、とっても悩みます。。
    金利もどんどん上がりそうだし。気持ちばかり焦っています。

    大津市でお勧めの新築マンション、大津市で過ごしやすい場所ってどこなんですかねぇ?

  5. 6 匿名はん

    どちらも・・・ですね。
    立地はよくてもオール電化は避けたいところです。

    ブランズは単独のスレありますよ。そこで情報を得たら
    よいのでは?紅葉パラダイスの跡地・・・ってスレです。
    でも西大津はどうなんでしょう。

  6. 7 匿名はん

    西大津は京都や大阪などの方には人気ありますが地元民にはだめですね。なんといっても二箇所の公
    営ギャンブル施設の存在無視しては西大津は語れません。決してギャンブルすべてを否定するわけで
    はありませんが、一部に残念ながら......と思われるような人々おられます。

  7. 8 匿名はん

    西大津は値崩れすごそう〜
    におの浜か大津山手がいいな♪

  8. 9 48

    やはりオール電化は私も無理かもです。
    西大津って人気ない(がらが良くない?)ですねぇ。。。
    うすうす気がついてはいたんですが。。。ブランズのおしゃれさな負けそうになっていました。

    ブランズの単独スレ、一度覗いてみます。

    ありがとうございました。

  9. 10 48

    たびたびすいません!
    大津山手って何駅になるんですか?

  10. 11 匿名はん

    今出てるマンションでは大津駅です。


  11. 12 匿名はん

    滋賀の活断層図です。
    http://www.pref.shiga.jp/c/jishin/02.pdf

  12. 13 匿名はん

    >48さん
    もしお子さんがいらしゃるなら、におの浜の学区はいいと思いますし、あとあと売るときの資産価値
    もあると思います。その分値段が高いわけですけど。におの浜にある、築30年のマンションがいま
    だに1500万で売ってたりするのをみるとびっくりします。
    でも、オール電化が嫌とか、内装が好みじゃないっていうのは、御自身にとってかなり大きな要素だ
    と思うので慎重に選んでくださいね。ちなみに内装って、どのあたりが気になるんですか?

  13. 14 48

    まだ子供はいないのですが将来的には欲しいので、学区の事なども参考にさせて頂きます。

    やはりにおの浜は、将来的にも価値ありそうですね。
    ずっとそのマンションに住むかどうかもまだわかりませんし、
    将来転売する事も考えなくては、とも思っています。

    ちなみに内装とか雰囲気で私が求めるのは、
    和+アジアっぽい、こげ茶色のイメージの部屋です。
    。。。わかりずらいですよね?

    町屋カフェみたいな空間にしたいんです!

    だから、洋風なノリのリーデンスの内装がちょっと好みじゃない気がするんです。
    リーデンスの営業さんにも、「奥さんは何がきにいらないんです?」
    って聞かれちゃいました(苦笑)

    可もなく不可もなく、って感じがどうも。。。

     

  14. 15 48

    でも土地的に考えると価値があるのなら、もう少しかんがえてみようかなあ。

    そうそう!

    あの立地(リーデンス)のマンションって、めったにない稀少な物件だと思いますか?

    これも営業マンが言ってたんですけど。

  15. 16 匿名はん

    私もいわれましたよ。藤和がこの土地を取得できたのは奇跡的だと。もちろん営業さんのおっしゃる
    ことは話半分で聞いたほうがいいんじゃないですか。でもまあ、角地ですし、人気のエリアですし、
    もし入札とかじゃなく、地主から直接購入してたらすごいですね。前の地主の「きんでん」さんと、
    このマンションがオール電化だというのには何か関係があったりして。(もちろん推測ですけど)

  16. 17 匿名はん

    えっ、そうですよ。
    藤和ときんでんのつながりで手に入れたと女性の
    営業さんから聞きましたよ。
    だからオール電化なんじゃないですか!!!
    南側にある施設「解放自治会館」とはどのような施設?

  17. 18 匿名

    京都在住です。
    環境の良さを考えて滋賀でマンションを探していますが西大津は住みたいとは思いません。
    なんだかゴチャゴチャしているし生活するのはちょっと。。。車の渋滞に参ってます。

  18. 19 匿名

    パデシオン滋賀に進出してきましたねー

  19. 20 匿名

    パデシオン買いましたよ。いろいろ MR観て歩きましたが、ここが総合弟1位に輝きました。
    オプションがとても良心的なのが大変好感が持てました。結構これは大きいですからね。それに係り
    の方も、無理に押し付けようとしない態度が信頼できました。

  20. 21 匿名はん

    西大津はギャンブルが・・・・ 膳所の方に気持ち傾いています。どうしよ・・・ なんか、膳所本
    町にもマンションができるみたいですね。 誰か行った方いますか? 私は来週末に覗いてみようと
    思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸