京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆ネバーランド大津ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ☆ネバーランド大津ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-10 15:43:00

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。

こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-16 22:50:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名はん

ちなみに40さんはどんな情報をお持ちですか?

2. 43 M20b2.2

こんばんは。

皆さん、ハンドルネームを書くようにしませんか?
    「匿名はん」では、誰が誰やらわかりませーーーん。

3. 44 つきみそう

40です
    先週駐車料金について担当営業から聞きましたので報告します。
    当初(8月上旬)に聞いたところ、「MAX15000円/月位になるはずです」と言っていましたが
    どうやら5000円強/月から設定されるかもってうわさがあるとのことです。
    もちろん機械式の一番出にくいところだとは思いますが。
    いずれにしろまだ決まってないみたいで、ふたを開けるともっと高いかもしれません。
    今週末から来週くらいにいろいろ決まるとか・・・
    わたしが気にしているのは、その他管理費と修繕費です。
    これも結構高めの設定になりそうですね〜。
    管理費もmax15000円/月 修繕費は間取りの広さに比例とのこと。
    戸数が多いのでもっと低めに設定できないものですかね〜。
    固定費はなるべく安く済ませたいものです。

4. 45 しがしが

つきみそうさん、M20b2.2さんこんばんは。

私は、管理費+修繕積立金+駐車場代でMAX3万ぐらいって聞いてますよ。
    部屋の広さもぴんきりなので、部屋のタイプによってかなり差が出るのでは?

いずれにしろ、契約に向け一番大事な部分なので早く決まってほしい。

5. 46 M20b2.2

つきみそうさん、しがしがさん、多くの「匿名はん」さん、おはようございます。

先ほど、営業の方に聞いたところ

駐車料金 5000〜10000円

管理費  未定

施工業者 日本国土開発(決定)

だそうです。管理費等は9月10日のモデルルーム公開の前後には
    決定するとのことでした。

6. 47 匿名はん

新築分譲マンション【ネバーランド大津 GRANBAY】
    http://www.es-conjapan.co.jp/kansai/otsu/index.html

7. 48 匿名さん

【購入意志の無い方からの否定的な内容の投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

8. 49 家がほしい

【逆引きできないホストからの投稿でありながら、3件続いて物件に対して否定的な投稿がありました。
     悪意がある可能性が否定できませんので、念のため削除させて頂きました。
     投稿された方がお気づきであれば、info@e-mansion.co.jpまでご連絡下さい。 管理人】

9. 50 しがしが

家がほしいさんこんにちは。

MRの営業の方に性急な申し込みを迫られたのこと、私もそうでした。
    でも、販売だけの会社ですし、あくまでもマンションが気に入っているので
    気にはなりませんでしたけどね。どこのマンションでもありますよ。

私は申し込み証拠金として、10万払いましたが、自分の条件(管理費の金額等の上限)を出して
    それに沿わないようならキャンセルしてお金も返却してもらうよう話をつけています。
    MRも出来ていない、管理費等の金額も未定という中で申し込みを決めるのは、
    なかなか勇気がいると思いますが、私のようにしてみたらどうでしょう?

あと、におの浜より浜大津が寂れているとのこと、それはしょうがないと思います。
    におの浜には、西武とパルコがあって賑やかですしね。
    浜大津もOPAがあった頃は今よりも賑やかだったと思いますが。
    ですが、OPAの跡地にも市の施設等が入るみたいなので、それに期待
    しましょう!

風俗店も確かに気にはなりますが、それ以上に景観と両面バルコニーが気に入ってますので
    私は問題なしです。

要は、マンション購入の際に何に重点を置いているかですよね。
    完璧な物件なんてないでしょうから、何処かで妥協はしないといけないですし。
    妥協できないと思うなら、無理して購入することは無いと思いますよ。
    後から後悔するのはつらいですし、安い買い物ではないですしね。

10. 51 ふくろう

ネバーランド大津を購入予定です。今日も現地へ行きましたが結構たくさんの●印がついていました。本当にそんなに評判が良いのですか?

11. 52 つきみそう

皆さんこんばんわ〜。
    わたしも手付金として10万円払っています。
    ですけど家がほしいさんのように心配ごとが多いのも事実ですよね。
    なにせ実体のないものに一生払い続けるような契約をする方向で進めているんですものね。
    ただ、今回のようにMRがない、細かな金額・条件が決まっていないという段階で部屋を押さえることができるのは、契約予定者にはある意味有利なようにも思います。
    要は本契約までにキャンセルする理由がいくらでもあるということです。
    この点は営業担当者も理解されているようです。
    だからといってキャンセル前提ってのは非常識でしょうけどね。
    現在わたしは、しがしがさんが言うように自分にとってマイナスポイントよりプラスポイント多いためキャンセルするつもりはないですが、本契約までに時間があるので、自分だけでなく家族それぞれの立場から双方をもっと洗い出して自分なりに再評価しようと思っています。
    契約してからでは遅いですからね〜。
    今日も偵察してきました(笑)
    なお、余談ですがキャンセルすると当然10万円は戻ってきます。(確認済み)

ところで、日本国土開発の評価ってどうなんでしょう??

12. 53 しがしが

みなさん、おはようございます。

確かに偵察は必要ですよね。
    私も、時間帯を変えて何度も足を運んでいます。
    もう、10回以上は行ったかな?
    今のところは、そんなにマイナスに思った点はないですね。
    隣の風俗店が営業してるのを見たら、やっぱりいい気分は
    しなかったですけど・・・。

先日、夜にアーカスに遊びに行って、テラスから夜景を見ましたが、
    やっぱりいいですね〜。
    噴水がライトアップされていて、しばらく見入ってました。
    これが、家のベランダから毎日見られる訳だし、夢は膨らむ
    一方です(笑)

まだ、M20b2.2さんの言う競艇場の騒音について確認が出来てないので
    近いうちに確認に行きたいと思います。
    でも、毎日レースがあるわけでもないし日中はいないので、夜寝るときに静かなら
    気にはならないですけどね。

みなさん、何か新しい情報が入ったら教えてください!

13. 54 ピーターパン

皆さんこんにちは、はじめまして。
    私も眺望が気に入って購入予定なのですが、
    大津に詳しくないのでご存知の方がおられたら教えてください。
    ①湖面からの風が強いと感じているのですが、不便を感じることはありますか?
    ②湖岸を歩いていると肌が少しベタつくような気がするのですが気のせいでしょうか??
    よろしくお願いします。
    モデルルーム楽しみですねー。

14. 55 M20b2.2

皆さん、こんばんわ。

> つきみそうさん

日本国土開発」の経営規模等評価結果通知書が公開されておりました。

http://www.ciic.or.jp/keisin/dispdetail.php?kyoka=00001000&daijin=...
    http://www.ads-network.co.jp/momey/check/c-04.htm#

評点(Y)が財務状態の総合評価で、700点以上ならば健全な経営状態
    だそうです。日本国土開発は881点ですので、経営に問題はなさそうです。

ただし、建築物の良し悪しの評価ではないので、その辺の情報も集める必要が
    あります。

みなさん、情報があれば教えてください。

> ピーターパンさん

①湖面からの風が強いと感じているのですが、不便を感じることはありますか?

現在、パークシティ大津(MRの斜向かい)に住んでいますが、風の強さ
    を不便と感じたことはありません。風は北からも南からも吹いてきますが、
    四六時中吹いているわけでもありませんよ。。。

②湖岸を歩いていると肌が少しベタつくような気がするのですが気のせいでしょうか??

琵琶湖があるために、周りの環境の湿度が上がるとは聞いたことはありませんし、
    建物に弊害が生じたとの話も聞いていません。たまたま、風が強くて湿度の高いとき
    に来られたのではないでしょうか。

ところで管理会社が「エヌエス管理株式会社」だそうですが、ここの評判はどうでしょうか??

15. 56 しがしが

皆さん、こんばんは。

>M20b2.2さん

「エヌエス管理株式会社」は、日本エスコンのグループ会社なんですよね。
    評判はどうなんだろう?他の日本エスコンのマンションも恐らくここの
    管理だと思うので、その方達に聞かないとわからないかな。
    他のネバーランドのレスもありますので、いろいろ覗いてみたいと思います。

ちなみに、ホームページがありましたので見てみては。もう見てるかな?

http://www.ns-kanri.co.jp/

http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/200112002.html

16. 57 M20b2.2

しがしがさんこんばんは。

情報ありがとうございます。なかなか、経営状況はよさそうですね。

主要株主がフルタイムシステムになっていますが、ここは宅配ボックスの
    管理を行っている会社ですね。うちのマンションにもこの会社のシステムが
    入っています。たぶんネバーランドでもそうなるのでしょうね。

また、情報をお待ちしています。

17. 58 ピーターパン

みなさん、こんばんは。

M20b2.2さん返答ありがとうございました、杞憂とわかって安心しました。
    あとは競艇場の騒音が気になるところですが、
    実際にレースの開催日に現地へ行って確認したいと思います。
    ちなみに人の流れ等は大丈夫なんでしょうか?
    質問ばかりですみません。。。

18. 59 匿名さん

【逆引きできないホストからの投稿でありながら、3件続いて物件に対して否定的な投稿がありました。
     悪意がある可能性が否定できませんので、念のため削除させて頂きました。
     投稿された方がお気づきであれば、info@e-mansion.co.jpまでご連絡下さい。 管理人】

19. 60 M20b2.2

ピーターパンさん,お早うございます.

> ちなみに人の流れ等は大丈夫なんでしょうか?

人の流れとは,どのあたりのことでしょうか???

20. 61 ウコン茶

マンション購入者です。 私も琵琶湖に憧れて他府県から引っ越してきたんですが、琵琶湖の眺めは正直最高です。購入する際の条件にするのはごもっともです。 私は勿論住んでるんですが、買い物や子供の学校など日常の生活に正直不便を感じてます。主人は景色なんか飽きるといっていたのですが、強引に私が押し切っっちゃいました。経験者から言わせてもらうと、絶対に日常の利便性はしっかりチェックしておいた方がいいですヨ。それと売る場合はまず駅近じゃないと厳しいですそれもJR沿線じゃないとダメみたい。査定してもらったら大ショック予想はしてたけど・・・・・・  転勤になりそうなのにどうしようだれかいい方法教えて

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸