京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆ネバーランド大津ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ☆ネバーランド大津ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-10 15:43:00

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。

こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-16 22:50:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

1. 142 ネバ…

最近、進んでいませんネ、購入すべきか悩んでいるので掲示板がトーンダウンしているは寂しいです。

2. 143 匿名はん

周辺をしっかり歩いてみたほうがいいみたい 確かエントランスの横が風俗店では?

3. 144 らんらん

営業さんが疲れてるのかな?

4. 145 匿名はん

琵琶湖の眺望に惹かれて、現地を見てきました。
    道路の高さから見ても、とってもいい眺めでした。
    上の階だと、もっと素晴らしいんだろうなー。
    でも、廻りの施設(風俗店?と葬儀場?)に関して、
    家内が難色を示しています。
    これから説得の毎日になりそう・・・

5. 146 ふく

通勤、JRなんですけど、同じ人いますか?
    やはり、大津駅まで歩くのは辛いかなぁ

6. 147 しがしが

皆さん、おはようございます。

確かに、最近トーンダウンしてますね。
    どうしたのかな?

>145さん
    奥様が難色を示されているとのこと、説得がんばってくださいね。
    私はMR訪問しましたが(145さんも訪問されてるかな?)MRから
    見る琵琶湖の景色も良かったですよ。
    少し目線が上がるだけでこんなに違うのかと思いました。

夜景も綺麗なので(噴水がライトアップされてます)、時間帯を
    変えて何度も足を運んで眺望の良さを奥様に見せて実感して
    もらって下さい!!!

7. 148 匿名はん

他物件とどっちにするか検討中です。 ハッキリ言って北向きとはいえこの眺望は捨てがたい!! でも子供(女の子)のことを考えると葬儀場と特に風俗店(結構はやってるみたい)は・・・・考えモノです。 購入に前向きな皆さんは、その辺はどう思ってます? 

8. 149 ピーターパン

M20b2.2さん、返答ありがとうございました。
    現在、日中は騒がしい場所に住んでいるのですが
    夜間は比較的静かなので、騒音が少し気になるかもしれませんが
    窓を開けるのは夏の間だけなので我慢できないことはないですね。
    競艇場も同じくでした、ありがとうございました。

モデルルームは全体的にコストをおさえてるような気がして、私はもう少し高級感が欲しかったです。
    ただキャンセルするほどではないので、オプションや設計変更で満足度をあげたいと思います。

ちなみに明るさですが、向きはあんまり関係ないような気がするのですが。
    現在のマンションのリビングは西向きですが、2.2X5mの窓のおかげでいつも明いですよ。
    1.8X1.6mの窓が2つある南向きのリビングに住んでる友人も、うちの方が全然明るいと言ってました。
    ただ北向きは陽は射さないですよね。(ネバーランドは北東ですが)
    以前南向きのリビングに住んでたんですけど
    冬はポカポカして暖かくて、それだけで幸せな気分になれました。
    向きと眺望、どちらを重視するかは価値観の違いですよね。

9. 150 つきみそう

ふくさん。
    わたしもJRですよ〜。
    歩けない距離でもないけど自転車にしようと思っています。
    雨の日はバスかな。

10. 151 匿名はん

148さんと全く同じことで悩んでます。 エントランス付近が風俗店なのは、独身男性はいいかもしれませんが(失礼)子供のいるみとしては・・・・・
    私も皆さんの考えを聞きたいです。

11. 152 JR派

いろいろ考えましたが、夫婦とも通勤がJRなのでパスしました。それにエントランス横の
    風俗店は子どもに悪影響なので(嫁は毎日目に付くからいやだと)他を探すことにしました。

12. 153 まゆみママ

今週末に見学に行く予定だったのですが・・・。風俗店や葬儀場があるんだったらパスです。
    やっぱり、大津京レアールがいいのかなぁ。迷いますー。

13. 154 しがしが

皆さん、こんばんは。

エントランス横の風俗店とシティーホールで悩んでる方多いですね。
    これらがなければすごい人気の物件だったと私も思いますが(苦笑)

確かに、お子さんがいる家庭では教育上のことも考えてエントランス横の
    風俗店に嫌悪感をもたれると思います。
    我が家にも子どもがいますので、最初は正直どうかなと思いました。

が、何度も現地に足を運んで見ると、夜になってもネオンギラギラって
    こともないし、風俗店ぽい感じもあまりしませんでした。
    昼間は全く人気がないですし、何時から営業なのかは知らないですが、
    子どもが普通に学校から帰ってくる時間には、お店の方やお客さんと
    会うようなこともないのかなと思ってます。

ネバーランドはメインだけでなくサブのエントランスもあるので、
    子どもには、極力サブの方を使うように言おうとは思ってます。

まあ、でもマンションの横に風俗店があるって事実はどうしようもないので、
    その事実に妥協できない人はパスってことになるんでしょうね。。。
    私は、眺望>風俗店+シティーホール だったので購入決定
    しましたけど。。。

風俗店で購入を悩んでいる方は、ぜひ時間帯を変えて
    何度か周辺を歩いてみてください。
    意外に妥協できる程度だと、私は思いましたよ!!!

14. 155 ミシガン

先週末にモデルルームを見にいったんだけど値段高いな。サーパス西大津となんであんなに差があるねん??
    横のピンサロは毎週行くので、俺的にはバッチグーなんだが。競艇場も近いし。
    浜大津ってそんなに高いもんなんかな?誰か教えて。

15. 156 MJ

>ミシガンさん

値段は確かに他と比べると割高です。
    でも、西大津と浜大津では環境も違うし、琵琶湖の眺望も違うから
    単純に比較はできないのでは?

それに、サーパスはどこでも価格は安め。西大津でもサーパス横の
    ロータリーマンションは、今回のネバーランドと同じくらいか、それ以上の価格。
    いろいろ他の物件もみて検討してみたら。

僕は、抜群の眺望分だと思ってるよ。

16. 157 匿名はん

他のマンションを見たからそう思うのかもしれませんが、バルコニーが狭くないですか・・・・? 

17. 158 ふく

購入にあたって、ちょっと不安な事
    ・大雨で琵琶湖の水位が上がって、マンションまで水浸しにならないか?
    ・大きな地震が起こったら、浜大津のあの辺はどうなるんだろう(液状化とか)?

18. 159 匿名はん

157さんと同じ意見なんですが、購入に前向きな方はどうですか? 二重ガラスじゃなかったの初めてなんですけど・・・ といっても何物件も見に行ったわけじゃないんですが。 二重ガラスの方が珍しいの?

19. 160 ちひろ

私は、場所は西大津ですが、眺望抜群(目の前琵琶湖です)で南向きのマンションに住んでます、駅にも近いけど買ったときからの値下がりがキツいです。勿論単純には比較できないのはわかりますが・・・・・。 妹には利便性と日当たりを重視するように言ってます。それに琵琶湖の眺望は正直三ヶ月もしないうちに飽きますヨ。。。。 

20. 161 匿名はん

私としては眺望を重視したいです。 風俗店と葬儀場だけが・・・・悩みのタネ。 しがしがさんの意見とはチョット違うんですが、私てきにはネオンぎらぎらのほうが街らしくて良いんですけど・・・・。 その方が風俗店や葬儀場の存在感もなくなるような気が。。。。。 

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸